• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

今回は近場?で勝負!埼玉自動車大学校のイベントオートジャンボリー2017に行って来ました!【動画付】

今回は近場?で勝負!埼玉自動車大学校のイベントオートジャンボリー2017に行って来ました!【動画付】 いよいよ夏本番になりましたね♪
暑いのはあまり得意では無いですが、頑張ってる今日この頃……(^o^;)

さてそんな中、7月23日は埼玉県にある埼玉自動車大学校での車のイベント「オートジャンボリー2017」に行って来ました❗(^-^ゞ
この日は自分の知っている限りのイベントでは東の仙台菅生でスーパーGTがあり、西ではFSWでアメ車のイベントがあったのですが、昨日に酒の呑みすぎと日々の仕事の疲れにより寝坊してしまい、今回は近場の?埼玉自動車大学校のイベントのオートジャンボリーにしました。(^_^)
しかしながら、こちらのイベントも先週に行ったイベントに引続き、無料でボリューミーなイベントなんですね(笑)

さて良かったら拝見して貰えたらと思います。
今回の相棒もサンバーディアス号です!(^_^)
コペン号の出番は何時なのって?……次回までお楽しみに!?w (//∇//)-☆





7月23日日曜日
昨日夜に調子に乗って浴びるほどに🍺🍶をカックらってしまい、見事に寝坊w
そんな訳でFSW行きは断念……気を取り直して、イザッ埼玉県へGO!GO!GO! ( ̄ー ̄ゞ-☆


小雨の中、R4BPを爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆
道路案内標識に注目!?東京まで77km♪自分の中では4号BPパワースポット交差点と勝手に寿命⤴(//∇//)=3


省略して利根川を渡ります。( ̄ー ̄ゞ-☆


省略してR125を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして裏道を駆使して……(゜o゜)


渋滞があったので1時間30分位で埼玉自動車大学校に到着!
因みに自分は一般客ですよw(^o^;)


※それではごく一部ですが、紹介します。(^_^)

先ずは受付を済ませてからの正門広場の通称レース村になります。(^_^)
各メーカーさんのパーツ販売や86/BRZの競技車両達がお出迎えです。(^_^)




向かいの広場にもMAZDAのCX-5やシボレーカマロ等がお出迎えしてくれてます。(^_^)




カッコ良い各車両も展示されてました。(^_^)
MAZDAロードスター(NC)、バリバリの競技車両になってますね❗(゜o゜)


こちらのSUZUKIジムニー(JB23)は何だかワイルドに仕上がってますね!(゜o゜)


TOYOTAスプリンタートレノやカローラレビン(AE86)もカッコ良いですね。(´∇`)




おぉ~凄い事になってますね!!Σ( ̄□ ̄;)
流石クロカン車両はワイルドです❗


各ホイールも個性がありますね♪(^_^)


小雨が降ったり止んだりしてますが、徘徊場所は沢山あるので忙しいですよ❗(^o^;)



どう行って良いか悩みますが、先ずは校舎内を見て廻りました。(^_^)
取りあえず同窓会館辺りから……
おやおや?メカツナギや特攻服等の衣類が販売してますよ!(゜o゜)


その通路ではカスタムバイクの展示や販売コーナーでした。
普段見れないカスタムされたバイクに感激♪(´∇`)
エアサスでベタンベタンに下げて、タイヤも車のタイヤでオーディオ等も装備してました。(^o^;)
BIGスクーターもここまでやれば実に天晴れですねw




そして向かいの3号棟1階は
未来の車の絵等の展示がありました。(^_^)
それからフォーミュラマシンもありました。



お次は1号棟1階に来ました。(^_^)


NISSANサニー(B310)競技車両が展示されてました。(^_^)
レイトンハウス トリイサニー 1978年
A12A 直列4気筒 OHV 1303cc 165PS


裏側には富士重工のスクーターのラビットが!(´∇`)


ラビットは昭和40年代を代表するスバル製の125ccのスクーターです。(^_^)
空冷2サイクル単気筒 123cc 8PS/6000rpm



そして一旦通路に出て歩いていると、通路にもひっきりなしに車両が展示されてますよw(^o^;)




こちらのHONDAアコードワゴン(CF6/7)は外見も渋いですが、室内も凄いんです❗
ズンズン♪とオーディオ関係が凄い事になってますね🎵(//∇//)=3



おっと!
こちらの2013年式フェラーリ458 スパイダーですが、なんと中古車として堂々と販売されてました❗(^o^;)
2013年 4500cc V8 DOHC 578PS/9000rpm
14000km走行で、価格は驚きの2580万円って誰か買った人いるのかな?\(>_<)無理無理!



そしてお次は
4号棟1階には警察庁、消防庁、自衛隊等の働く車両達が展示されてました。(^_^)
珍しいのか?ちびっ子達に人気がありました♪


埼玉県警のパトカーや白バイが多数ありました。
普段はマジマジと見れないので、じ~くり👀と拝見してきました。(^o^;)


白バイ隊員は女性隊員が数人居ましたが、普段の勤務に支障を来すとマズイので顔出しは辞めときますw(^-^ゞ


HONDA GL1500ゴールドウイングのサイドカー仕様の警察車両ですが実に圧巻でした❗(^-^ゞ


それから、日々国民の為に頑張っている消防庁、自衛隊の迫力の車両も展示され、乗車体験もありました。( ̄ー ̄ゞ-☆



セミトレーラヘッドの乗車体験や、ハイブリッドシステム等の構造の仕組みの見学コーナーもありました。(^_^)




お次は隣の11号棟1階に来てみました。(^_^)
こちらでは主に外車が展示されてました♪



おっと!ランボルギーニ ウラカン スパイダーですねw
2015年 5200cc V10 DOHC 580PS/8250rpm
こんなオープンカーに乗ってみたい⤴(´∇`)



MiNiのコンバーチブルですね♪
おっさんな自分には不似合いな車両だが、実に素敵ですやん⤴(´∇`)



エアブラシで塗装されたHONDAのカブも素敵でした♪(* ̄◇)=3



さて、少し休憩しましょうか……(* ̄◇)=3

と言う事でイベントホールに来ました。(^_^)
こちらでは模擬店で色々な食べ物🍙🍢🍧🍔が販売されてました。(^_^)


そして、このイベントホールにて各学校の学生達によるミニライブが始まりました⤴👍(´∇`)
しかしながら、若い彼らは皆ノリノリ💃でしたw




休憩した所で、また暫し徘徊を再開しますw


お次はイベントボール真隣にある、中庭バスケットコートのオートギャラリーのブースです。(^_^)


こちらのサニートラック(B122)は中々の人気で、常に人が集まってました♪(^_^)


こちらは2013年に埼自大が製作した車両で、ベースがNISSANマーチのようです。(^_^)
2013年のオートサロンで最優秀賞を受章した車両です。



まだまだ徘徊場所はありますよ⁉
皆さんちゃんと付いてきて下さいねw (^o^;)
と言う事で、この光景は?
そうです、こちらグランド広場には旧車の展示会場になります。(^_^)
因みに出展台数は280台になりました!(´∇`)
それではまたごくごく一部ですが、紹介します❗
※ブログの容量の都合で今回は車両説明を省きますw


MAZDA サバンナRX-7 1984年 ロータリー1184cc


MAZDA コスモスポーツ 1971年 ロータリー982cc


いすゞ ビアッツァXS 1984年 2000cc


NISSAN スカイラインGT-R 1973年 2000cc


NISSAN サニークーペGX 1972年 1200cc


NISSAN スカイライン2000RS 1983年 2000cc


HONDA バラードスポーツCR-X 無限仕様 1986年 1600cc


NISSAN キャラバン 1979年 2000cc


MITSUBISHI ジープ 1969年 2190cc


MAZDA T2000 1969年 1985cc


MAZDA シャンテGL 1975年 360cc


スバル 剛力サンバー 1973年 360cc


個人的に嬉しいのでリアも👍(´∇`)


台数が多過ぎて♪紹介しきれませんw(´∇`)










さて、最後のショータイムに、バイクのエクストリーム(曲芸)チームの「ノーリミットジャパン」とカーアクションスタントチームの「チームラッキー」によるスタントショーが始まりました。(^_^)



写真がほぼ無いので、今回もジャンル別にほんの一部ですが、動画に納めてあるので拝見して貰えたらと思います。(^_^)
中々面白いと思いますよ❗

先ずはオープニングの様子♪⤴(5分間)


お次は軽トラによる片輪走行です⤴(1分間)
車の肩輪走行は滅多に見れないかと思うので是非!(^_^)


最後は衝撃❗の爆破走行(30秒)です。(^o^;)
かつてのドラマ西武警察ばりの映像になります⤴


そして、最後にコースウォークの時間になり、先程の動画の潰れた車両w(^o^;)


エクストリームのバイクも展示されました♪(^_^)


そしてイベントも終了の時間が迫って来たので、自分は早々と退散しました。(^_^)
イベントの全てを紹介しきれませんでしたが、とても大満足なイベントでした⤴👍(´∇`)
そして今年で11回目の開催となった素敵なイベントを主催された「埼玉自動車大学校」様に感謝致します。m(__)m



帰りに旧車軍団とも、暫し走れて堪能出来たので凄くLUCKY😆💕



はい以上で終了です!
また長々となってしまいましたが、最後迄拝見して頂いてありがとうございました。m(__)m

また次回も良かったら宜しく(イイね!も)お願い致します❗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/25 20:39:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鈴鹿サーキットイベント「サウンドオ ...
4気党さん

20th NISMO FESTIV ...
4気党さん

月曜日(祝)はお台場満喫DAYその②
4気党さん

クラシックカーフェスティバル in ...
くまとっどさん

もてぎ満喫デー&他w【動画付】
4気党さん

愛知県への旅の道中記( 前編 ) ...
4気党さん

この記事へのコメント

2017/07/25 20:53:44
こんばんは〜。

おっ?

自動車大学校のイベントなんですか?

凄いイベントですね〜!

舞子サンデーも凄かったですが、ココも凄いですよね〜!
コメントへの返答
2017/07/25 21:26:17
こんばんは。(^_^)

そうですね。
毎年開催されているイベントなんですが、昨年は別件で行かなかったので、寝坊したついでにこちらのイベントにしました。(^_^)

オフ会もそれはそれで楽しいと思いますが、車好きならイベントも楽しいですね♪(´∇`)

自分も何時かは関西へ!( ̄ー ̄ゞ-☆
2017/07/25 20:57:04
こんばんはm(_ _)m
寝坊しちゃいましたか?そういう日もありますね(笑)
イベントあるのは知っていましたが私も用事が出来て
家でおとなしくしていました(^_^;)

シャンテ懐かしいですね。お向かいの家がシャンテに
乗っていましたね。サンバーも新潟に行くとたくさん
走ってましたし。CMも印象的でしたよね。
コメントへの返答
2017/07/25 21:31:51
こんばんは。(^_^)

やらかしました(爆)
本音はFSWでアメ車のOHV8気筒サウンドやハーレーやハマーのパレードやドラッグレースを堪能したかったのですがw(^o^;)

シャンテは自分も好きな車両です!
あの形がタマリマセン♪
因みにHONDA Z もタイプですw(^_^)
剛力サンバーは凄く久しぶりに見て感動しました❗
2017/07/25 21:25:45
こんばんは〜( ̄▽ ̄)

こんな楽しいイベントやっていたんですね〜、知りませんでした(^◇^;)
ウチの方がよっぽどこの学校に近いのに、残念です(^^;;
コメントへの返答
2017/07/25 21:36:26
こんばんは。(^_^)

え~本当ですか!?(゜o゜)
ならば来年に是非行ってみて下さい!
絶対オススメします⤴
それに無料のイベントなのでお徳ですよ🎵(//∇//)

自分は来年からのレポート出来ないので宜しくお願い致します⁉(^-^ゞ
2017/07/25 21:51:00
こんばんは~
その日夕方、桶川で写真の赤いフェラーリと青いランボルギーニの2台積まれたトラック見ました(笑)

オートジャンボリーだと確信してすれ違いました(^^)
コメントへの返答
2017/07/25 21:59:27
こんばんは。(^_^)

てっきり来ているのかな?と思っていたので、ある意味残念でしたw(^o^;)
スーパーカーは出来れば見せつけるように自走して欲しいですよね(笑)
因みに土曜日に行ったらスーパーカー軍団が広場に展示されていたようですよ……
ムムム残念❗( ;∀;)
2017/07/25 22:04:11
こんばんは(^^)/。

1枚目のZ、なんかサイズが......
f(^^;(笑)。

旧車あり、スーパーカーあり、
面白いイベントですね~(*^^*)。

このイベントは毎年この時期に
やっているんですか?。
コメントへの返答
2017/07/25 22:14:20
こんばんは。(^_^)

これは埼自大が製作した軽自動車です。
確か電機自動車だったと思います。(^_^)

はい、凄くボリューミーなイベントですよ。
写真では人が少なく見えますが、ブログ用にわざと人が居なくなった所を見計らって撮影してるのでご了承下さい。
来場者はかなり居ましたよ。(^_^)

はいこちらのイベントも毎年この時期にやってるイベントですので参考までに!(^-^ゞ
2017/07/26 23:02:10
こんばんは。

私の白いRG250Eを撮って頂き

ありがとうございました!
コメントへの返答
2017/07/26 23:31:25
こんばんは。(^_^)
はじめまして、コメントありがとうございます。

あ、所有者さんですね。(^_^)
殆どの車両の写真を撮りましたが、ブログにはアップしきれないので色々と悩みましたが、中々見れないバイクでしたのでRG250Eもアップしました。
いえいえ、お粗末な内容のブログではありますが、コメントありがとうございました❗(^-^ゞ
2017/08/01 21:16:14
初めまして!お邪魔します┏○ペコッ
大学のイベントですか?
誰でも入っていいのかな?
買えないけど458安いような気がする(笑)
新車だと5000万くらいだったような^^;
コメントへの返答
2017/08/01 21:22:48
こんばんは。(^_^)
コメントありがとうございます。

自動車のメカニック等の育成の学校法人になります。(^_^)
はい、誰でも入場可能で無料のイベントですよ。
毎年この時期にやってるので、来年行ってみて下さいね。
458ですか(笑)
自分にはちょっと……(^o^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ナンバープレート待ちのこやつに早く乗りたいぜw(//∇//)
公道でも勿論、オフロードでも下手なクロカンより機動力抜群っっっ❗(´∇`)」
何シテル?   12/11 15:35
ご訪問ありがとうございます! 4気筒エンジンのKカー2台の所有の為に「4気党」と名乗らせて頂いてます。(^o^;) 特に車のイベントやレース観戦が大好きなお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ELECOM LAT-FMBTB01 BK FMトランスミッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 12:32:57
第2回TRICOLORE メンバーカラオケOFF🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 19:21:37
紅葉を見に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 17:08:58

お友達

正直、数があれば良いって事とは思ってないのと、数が多くても対応しきれてない人が多いのでは?と思ってます。
それと上記の内容により、みんカラは年内いっぱい迄の活動の為に、今後の募集は致しません。m(._.)m



46 人のお友達がいます
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) * いさ(tak.isa)いさ(tak.isa) *
DEBURIDEBURI * こっぺん888こっぺん888 *
なっちゃんこぺんなっちゃんこぺん * 軽トラ魂軽トラ魂

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー おっさんバー! (スバル サンバー)
中古車ですが普段のメインはスバル ディアスワゴンに乗っています。 軽貨物に見られがちの ...
ダイハツ コペン マイスピ号(マイルドスピード号) (ダイハツ コペン)
仕事ばかりで遊ぶ暇がない時期が何年間も続き仕事が落ち着きだした7年前に自分へのご褒美とし ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
辛うじて写真があったのでこれもあえて掲載… 事情で栃木県に単身で引っ越した際に父親がこ ...
ミニ ミニE ミニカーなんちゃってコレクション (ミニ ミニE)
ミニカーなので「ミニ」にしてます。 紛らわしくてスミマセン……m(__)m それと、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.