• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4気党のブログ一覧

2017年12月20日 イイね!

ありがとうございました。【秘蔵?の動画付】

ありがとうございました。【秘蔵?の動画付】ようやくとブログらしい事が書けますかねw
なんせ今までが今までの内容ばかりの記事でしたからね。(^o^;)


と言う事で、自分は年内でみんカラを辞めます❗


プライベートな事で来年からは自分の為にどうしてもやらなければならない事がありまして、そちらの行動を本格化せねばならんのです❗
従って、みんカラを拝見する時間が正直無いと言う事になります。


一番の理由はそんな事になります。


ですが、今まで交流して来た方々や最近お会いしてみん友になって頂いた方々に関して あまり数は無いですが、それなりに居る手前、自分の性格上 いきなり辞めるのも何かなと思っていたので、半年前からプロフィール欄には辞める報告を入れて「御意見無用」と記載してるのにも関わらず、何人からかメッセージも多数頂いたりしました、m(__)m


内容的には「辞める必要は無いんじゃない?」「勿体ない!」等のメッセージを多数頂きました。m(__)m


ここ数日、夜な夜な みん友さんや みん友以外のみんカラ登録者のプロフィール等を適当にランダムで徘徊していていたら、登録したまま何もしてない方=ブログやレビューやナウ?等を何年経っても全く投稿しない人や、過去に色々と投稿していたが、何年も放置しっぱなしの人や、1年に1回位しかみんカラに現れない人や、みん友になっているのに相手方の投稿物に関して「イイね」すら付けない人等が多数いました。
因みに現状 自分の場合は相手方に「イイね」を付けたのに、「イイね!」が帰って来なかった場合は次回から相手方にも返さない事にしてるので悪しからず。


登録してる方の事情があるのは当たり前の事ですが、これで通っているのか……何の為に登録したのだろうか……が自分の正直な感想w


と言う事で、最初はいさぎよく登録抹消しよう!と思ってました……
が しかし、メッセージも頂いている事だし、幽霊登録者も多数居るんだなと言う事が分かったし、みんカラが嫌いと言う訳では無いので、自分なりに考えた決断が「登録抹消はしないで登録だけ残しておこうかなw」の決断を下しました。


ただし、冒頭にも述べた通り、正直みんカラ活動は出来なくなります!


そこの所はご了承下さい。m(__)m


ならば、一応登録してると言う事になるので無期限休止!とさせて頂きます。m(__)m


違う活動を本格的にやると言っても、空く時間は必ずあるので、今後もその空いた時間を利用しての大規模のイベントやレース観戦は欠かさないようにします!
それに伴い、ツーリング等も出来るだけ参加したいな!が本音なので、情報収集の意味も込めての みんカラも気晴らしで徘徊するかも?しれませんが、かなり不定期でいきなり現れていきなり音信不通状態が多々あるかもですねw


自分に用件がある方は自分の個人連絡先を知らない方はメッセージで連絡くれればと思いますので、遠慮しないで連絡貰えればと思います。
返信はキチンと返しますw


2018年からは気持ちをガラッと入れ換えるので、当分の間はこのようなスタイルで行くのでご了承下さい。m(__)m


なお、自分スタイルが気に入らない方々はみん友解除されて結構ですのでご了承下さい。m(__)m


短い期間でしたが、みん友さん並びにみん友さん以外の方々にも感謝してます。
色々とありがとうございました。m(__)m


12月31日迄はみんカラをウロウロしますw


と言う事で、この件は以上です。m(__)m








ここから先は興味がある方のみご覧下さいw
自分のブログを煙たがる方も居るので 興味の無い方はスルーして下さい❗





さて話しは変わりまして、自分はみんカラを始めて2年目となりましたが、元々みんカラに興味を示したのは下の写真の方の車両がきっかけです。(^_^)
みんカラを始める以前の2年前の自分はコペンを所有しつつ、大人の事情で当時は軽トラのサンバーを所有してました。(^o^;)
そしてライトカスタムをしつつ、普段の足がわりに乗り回してました。
とある日、東北道を走っていると その日たまたまフルカスタムされた このサンバーの車両を見かけたのを切っ掛けで、あまりの衝撃さに、この車両をネットで色々と調べているうちに、みんカラにたどり着いた訳なんです。(^o^;)
その当時はみんカラ登録はしなかったのですが、しなかった理由は みんカラ内には色々とレベルの高いカスタム軽トラが多かったので、みんカラはレベルの高いカスタムしてる人のみのサイトなんだな……と勝手に思い込んだまま月日は流れましたw (^o^;)
因みに現在この方々はみんカラ活動はご無沙汰のようです。




そしてみんカラを始める切っ掛けとなったのはこちらの方で、2年前の12月の夜に都内の友人宅からの帰りにR4BPを爆走中に後ろに付けられて、道の駅でナンパされたのが切っ掛けでしたw (^o^;)
当時、こちらの方は愛知のオフ会からの帰りの道中だったようで、色々と駄弁って みんカラを勧められたっけ……



そんなこんなでみんカラデビューを果たした訳でありました❗( ̄ー ̄ゞ-☆



みんカラを始める以前はコペン以外で大人の事情で所有していた、こちらの軽トラ(MT)で西は鈴鹿から東は仙台菅生に通ってましたw
流石に軽トラでは仮眠はキツイし、高速では3車線目を走れば3ナンバー車両によく煽られましたねw
仕事の憂さ晴らしで、RRの利点とリアの軽さを生かしてドリフトまがいな事もしてましたw (//∇//)
ま~、それはそれで良い思い出でした。(^_^)
以前は一部の友人達もイベントに付き添ってくれましたが、が最近は色々な絡みで付き添ってくれませんね……(^o^;)




そして、何故に軽自動車2台を所有してるか?と言うと、自分には野望があるからですw (//∇//)
軽自動車なら色々と維持費が安く済むので、安く済む分貯金に回してます!
そして、こちらの車両を次期に買うつもりで、前々から少しばかし頭金多目を貯金をしております❗( ̄ー ̄ゞ-☆
そう……ハーレーのSOFTAILシリーズのBREAKOUTですね。
最近のハーレーは水冷のV-RODシリーズがあるのですが、自分はやっぱりハーレーは空冷だと思うのであります❗
なんせハーレーは車が買える位の値段がするので、庶民の自分には買ったら買ったで、一生物のバイクになりますねw
ハーレー独特の腹に来るVツインサウンドはYAMAHAやHONDA等には出来ないサウンドも魅力❤ (//∇//)
必ず駆ってやるっっっ❗




そんなこんなで、みんカラを始める以前も暇さえあればイベント三昧だった頃の秘蔵?の動画が沢山あるのですが、ほんのごく一部だけを上げておきます。
基本的には個人で楽しめれば良いと言う考えで、スマホで撮影していたので、画像は悪いので悪しからずw
興味がある方はご覧下さい。(^_^)




何年前かは忘れましたが、こちらの動画はお台場のイベントで行われた時の動画です。(^_^)
ランサーWRC 05 田口選手とインプレッサGR4仕様 新井選手によるパフォーマンスデモランです♪



こちらも何年か前に行われた、もてぎの南コースでの F1 MP-4のテスト走行の様子です。(^_^)
V12サウンドはやはり良いですね🎵



こちらも何年か前に行われた、横浜のノスタルジック2DAYSのイベントで、映画トラック野郎で使用された一番星号の再生車両のイルミネーションの動画です。(^_^)




こちらも何年か前にFSWで行われたアメ車のイベントで、長い直線を活かしてのドラッグレースのデモランが行われた時の動画です。(^_^)
ドラッグスターと呼ばれる日本では滅多にお目に掛かれない専用の車両での走行は迫力でした❗



こちらも何年か前に行われたJCCA富士ジャンボリーのイベントで、FLクラスの車両の入場の模様です。(^_^)
やはり旧車の競技車両は違いますね🎵



こちらも何年か前に行われた もてぎでのアメ車のイベントで行われたドラッグレースのデモランの様子です。(^_^)
こちらはファニーカーと呼ばれるボディー付きのドラッグ車両です。
エンジンがトラブりましたが、迫力のOHV V8サウンドに痺れました❗



こちらも何年か前に行われたFSWのイベントで、現在は行われていない「フェラーリフェスティバル」と言うフェラーリオンリーのイベントが過去にありました❗(^_^)
こちらの動画はフェラーリオーナーによるパレードランの様子の動画になります。



そして そのフェラーリフェスティバルで、F1マシン2台のデモランもありました。(^_^)
迫力の甲高い V10サウンドを堪能して貰えたらと思います。



こちらも何年か前に行われたFSWでのアメ車のイベントで、ハーレーとハマーによるパレードランの模様です。(^_^)
ハーレーの台数の多さとカスタムされたハマーの迫力の車体に感激しましたねw



こちらの動画は何年か前にお台場で行われたイベントで、スーパーカーのデモランが行われた時の動画です。(^_^)
やはり甲高いV8 V10 V12サウンドは皆さん虜のようでした♪




さて、動画は他にも腐るほどあるのですがwこれにて終了と致します。(^o^;)




最後に!
違う活動が遅かれ早かれ達成出来れば帰ってくるかもしれませんを最後に付け加えておきますかな⁉

ありがとうございました! m(__)m



因みに、この子も元気に暮らしているようですw(^_^)

では、さようなら……は何だからw








またね!( ̄ー ̄ゞ-☆









by 4気党と愉快な愛車逹❤

コメントは要らないので「OFF」にしたので悪しからずw
Posted at 2017/12/23 12:06:15 | トラックバック(0) | 日記
2017年12月17日 イイね!

今年最後のFMM見学からのプチツーリングに参加しました!(^_^)

今年最後のFMM見学からのプチツーリングに参加しました!(^_^)いや~正に師走ですねw (^o^;)
仕事が激務の為にみんカラも拝見出来て無い情況ですみません……( ´△`)

さてそんな中12月17日は地元のイベント?のFMM(フリーモーターミーティング)の見学と見学終了後に行われたRさん主催のプチツーリングに参加してきました。(^_^)
自分的にオフ会やらツーリングはご無沙汰でしたがw
【※自分のブログはハンドルネームは入れないようにしてるので頭文字で失礼致します。m(._.)m】

本来は愛知県のイベント徘徊とみん友さんに会う予定でしたが、諸事情により中止になったので 急遽こちらにお邪魔させて頂きました。
Tさん また来年行きますねっっっ❗m(__)m

では良かったら拝見して貰えたらと思います。(^_^)





12月17日 日曜日
前日はやはりの🍺🍶をかっ食らったのは言うまでも無いですがw(^o^;)
何とか遅めに起床して、早速と会場の宇都宮市にある道の駅ろまんちっく村に向かいますw
って、実はコペン号は11月26日のFSWのイベント以降から冬眠に入ったのですが、この日の為に復活させましたよ❗( ̄ー ̄ゞ-☆


先ずは のらりくらり?と地元を流しますw ♪~(・ε・ )


からのR4BPから宮環へ ♪~(・ε・ )
前を走るハーレーかっちょえ~等とブツブツ独り言w


からの R119を爆走中❗( ̄ー ̄ゞ-☆


そして何とか「遅刻」せずに目的地にたどり着きますよ🎵( ̄b ̄)
そう!私は近場の行事事に関しては「遅刻魔」なのですw
今回は汚名返上です❗(大笑) (´∇`)\(-_-)


そしてFMMの会場の道の駅ろまんちっく村に到着❗( ̄ー ̄ゞ-☆
奥側の駐車場に止めて、隣の凄い改造車両のコペンをガン見👀‼まるでGTカー並みです❗
そして前々から名前だけは知っていたこの車両のオーナーのUさんと初対面w 暫しお話できて良かったです♪(´∇`)
しかしながら今回のプチツーは参加しなかったのが残念っっっ!


栃木に居ながら、FMMは正直数えるほどしか行った事が無い自分ですが(何時も県外に出掛けてるw)、要は色々なスポーツカーやスーパーカーが集まるオフ会?のようです。
初めて行く人は恐らく入りずらい(良い意味で)環境かと思いますね。(^o^;)
なんせ、スーパーカーが凄い事 凄い事……!
因みにこんな感じに車両が集まってました⤴

ポルシェやら♪ ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


ランボルギーニやら♪( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


マクラーレンやら♪( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


フェラーリやら♪( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


シボレー、ダッジやら♪( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



ロータスやら♪( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


アルファロメオやら♪( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


スーパーセブンやコブラやら♪( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



国産の旧車やら♪( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



国産のスポーツカーやら♪( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





はたまたTOYOTAセンチュリー等が集まってました!(´∇`)
因みにセンチュリーはV12で、ある意味「スーパーカー♪」


こちらはリムジン仕様ですよ!
スッゴいですね~❗(゜o゜)


徘徊してると、あっ!と言う間にプチツーリングの時間になりましたw (* ̄◇)=3





そして今回のFMMからのプチツーに参加する皆さんが集まり、主催のRさんからドラミが始まりました。(^_^)
今回は20台の参加で、3ナンバースポーツカーからKスポーツカーでの4グループに別れて走行しました。
因みに自分は第4グループでした。(^_^)


いよいよ出発します。
4グループ先導のMさんの後ろを走りました。(^_^)


FMMの会場を後にします。
寒くてもルーフをオープンにする自分w 因みに自分の後ろは群馬県の北関東茶会主催者のカプチーノ乗りのMさんです。(^_^)


因みに前の前は埼玉県K市のTさんです。(^_^)


ぱしゅ~ん!と流しますよ。♪~(・ε・ )


しかしながら寒いっっ⁉(~o~)


寒くても、前も後ろもKスポーツカーだと気分は良いですね⤴(´∇`)


こうして見ると、栃木の景色も悪くないなw (* ̄◇)=3


からの……
暫し走ると、第一目的地に到着しました。♪~(・ε・ )


駐車場に到着❗( ̄ー ̄ゞ-☆




しかしながらこの組み合わせは個人的に凄いと思うw
アキュラNSXとケンメリとダルマセリカって❗
こちらの方々は第一グループだったので、爆音が聴けなくて実に残念っっ❗(* ̄◇)=3


そんなこんなでこちらの矢板市にある58ロハスキッチンに来ました。
元はゴルフ場だったようですが、閉鎖後のクラブハウスがレストランになっています。(^_^)



入り口に飾ってあるワーゲンバスのミニチュアカーがまた何とも……(//∇//)


こちらで皆さんゆっくりと食事をしました。♪~(・ε・ )


自分はカレーセットにしましたが、見映えが悪かったので、写真は無しw
因みにこちらはバイキング形式でのおかずの数々ですが、こちらも見映えが……(~o~)\(-_-)
味はうましっ!でした⤴(´∇`)


そして、食事後は各自の自己紹介をしました。


からの、お次の場所へ向かいます。
Tさんのイタコペは注目の的になってました。
確かに1300ccの左ハンドル車って、滅多に見れないですからね。(^_^)


と言う事で、お次の場所へ向かいます。(^_^)


パシューンとツーリングメンバーが爆走?します。(^_^)



と言う事で、第2ポイントのHONDA HRDさくらに到着!
HONDAレーシングの心臓部です。(^_^)
と言っても、場内にはは入れないので外から撮影しましたw



しかしながら多種多様で圧巻ですね♪(´∇`)



そしてHONDAの聖地な為にHONDA車をw




2018年も期待してるぜHonda Racing❗( ̄ー ̄ゞ-☆


さて、お次の場所へ向かいます。♪~(・ε・ )


第3ポイントに到着しました。(^_^)


こちらは那須烏山市のせんべい工場直売場のすずらん本舗です。(^_^)


例により、大漁(大量)買い込みw (//∇//)=3


買い物を終えて……(^_^)


さて、お次の場所へ向かいますよw (^_^)


爽やかに爆走中❗( ̄ー ̄ゞ-☆


次の日目的地迄 後少しw (* ̄◇)=3


そして第4ポイントに到着❗( ̄ー ̄ゞ-☆


こちらはひらさわ菓子店になります。
洋菓子から和菓子等が販売されていて、中でもかりんとう饅頭が好評のようです。(´∇`)


あらま!何て言う事でしょう~❗( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


因みに自分はこちらの商品を買いましたよw (^_^)


買い物を終えて、こちらのオーナーさん方々とも色々と駄弁りができましたよ♪
しかしながら渋いっ❗イケてるっ❗(´∇`)


各メーカーのKオープンカーが揃うのも滅多に無い事ですね♪(´∇`)


そして夕方近くになった中、最終ポイントへ向かいます。(^_^)


しかしながらかなり寒くなってきましたw (~o~)


寒さも負けずにオープンで頑張る俺w (^o^;)


夕暮れで自分のスマホカメラはボロイので、そろそろ画質の限界が近づいて来てます……(^o^;)


そして暗くなる前に最終目的地に到着しました。♪~(・ε・ )


こちらは高根沢町にある安住神社です。(^_^)
近年は日本で最初に出来たバイク神社としても有名な神社で、全国のバイク乗りの方々からも聖地として崇められてます。(^_^)


自分は何度も通っているのですが、初めて来た方々も居るので、皆さん興味津々でした。(^_^)
参拝順路の始めに金の狛犬が出迎えてくれます。



来た時間が時間なので、詳しくは紹介できませんが、昼間に来る事をオススメします。
そして、来年も良い事ありますように……m(__)m


画質がダメダメですみませんが 主催のRさんの挨拶で、ここで無事に解散となりました。(^_^)



各自帰りの挨拶をして、皆さん撤収します。(^_^)


主催のRさんありがとうございました&お疲れ様でした!
参加された皆さんもお疲れ様でした❗( ̄ー ̄ゞ-☆
また来年も良かったら遊んでやって下さい。m(._.)m



そして自分は近場の地元に到着しました。(^_^)



その後は……
まっ、自分的に近場だった時は恒例の地元のスパへ行き、風呂とサウナでシメました。♪~(・ε・ )



はい以上で終了です!
また長々となりましたが 最後迄拝見して頂いてありがとうございました。m(._.)m

また次回も良かったら宜しくお願い致します。(^_^)
Posted at 2017/12/18 12:28:34 | トラックバック(0) | 日記
2017年12月04日 イイね!

Honda Racing THANKS DAY 2017に行ったのだ! (今更ですみませんw)【動画付】

Honda Racing THANKS DAY 2017に行ったのだ! (今更ですみませんw)【動画付】 ムムムっ!いきなりですが、今年もやはり凄かったぜ HONDA RACING❗
と言う事で、今年のHONDAのBIGニュースと言えば!
「佐藤琢磨」選手がやりましたね❗( ̄ー ̄ゞ-☆
インディアナポリス500マイルレース(インディー500)の第101回ウィナーになり、しかも日本人初のウィナーでした❗
気分を高める為に、メディアの動画になりますが、この模様をご覧下さい!

感動して貰えた所で……本題に入ります❗


何時もの如くの自分はWORK THANKS DAY⤴
\(~o~)/ヤッホィ~w
流石に「歳と疲労」には勝てなく 今更のブログ完成になりましたw❗( ̄b ̄)


さてそんな中、今回は地元のもてぎでのイベントのHONDAレーシングサンクスデーに行って来ました。(^_^)
HONDAと言えば、F1、モトGPの世界選手権を筆頭にインディーカー、WTCC、GT、Sフォーミュラ、Sバイク、モトクロス、トライアル等色々な分野のレースに挑戦するメーカーですね。(^_^)
今年も無事にレースシーズンが終り、各メーカーが応援ありがとうの意味を込めてのイベントの季節になります。
前回はNISSANでしたが、今回はHONDAの出番となりますよ♪

それでは良かったら拝見して貰えたらと思います。(^_^)
※追伸で 因みに今回も手抜きな内容になりますw
それから、一部の写真と動画に関しては 自分のスマホの写真の出来が最悪(特に逆光)だったのを理由にメディア等から拝借してあるのでご了承下さい。m(._.)m






12月5日 日曜日
今回はめっちゃ近場の為に思いっきりの寝坊をやらかしたぜw (^o^;)
しかしながら前日は久しぶりに🍺🍺🍺🍶🍺🍺🍶🍢🍺🍺🍶の勢いで?呑んだせいもあるが⁉
しかしながら青い空♪青い愛車wそして自分は青い顔!?って、昨日はかなり呑み過ぎたかな……w(^o^;)


省略してR123を爆走中❗( ̄ー ̄ゞ-☆


今回は北ゲートに到着!
しかしながら他県のナンバーも多かったです♪(^_^)


そんなこんなで北駐車場に到着w
って、既にかなりの観客の車が駐車してましたよ。(^o^;)


からの……
グランド中央プラザに到着❗( ̄ー ̄ゞ-☆


色々なHONDA関係の展示物やパーツ類等がありました。(^_^)





こちらは
HONDA学園の車両で、全日本学生フォーミュラ大会のイベントで使用される小さいフォーミュラマシンです。(^_^)
学生達がフォーミュラスタイルの車両を設計、製作した車両ですよ!(゜o゜)
エンジンは規定により4スト610cc以下ほどで大概はバイクのエンジンを使用してます。(^_^)


ステップワゴンスバーダ無限
専用のエアロはスポーティーと存在感のある、フロント、サイド、リアの各スポイラーですね。(^_^)
片側2本出しスポーツサイレンサーやスポーツサスベンションも装着されてました♪
しかしながら見た目にもトータルバランスが実に良い無限のパーツですね。(´∇`)

<


さて時間も時間なので、レーシングコース側も徘徊しました。 しかしながら観客も多いですね❗(゜o゜)


先ずはセレモニー
全ての参加ライダーとドライバーと監督が勢ぞろいしました。( ̄ー ̄ゞ-☆


因みに今年のイベントで特に注目のドライバー、ライダーはこちらの4名!マルク・マルケス(左上) ダニ・ペドロサ(右上) 佐藤琢磨(左下) ジェイソン・バトン(右下)。(^_^)



お次はインディー500を制した車両と佐藤琢磨さんによるデモランが、我がもてぎのオーバルコースで行われました❗(^_^)



こちらはインディアナポリス500マイルレース勝者に送られるボルグワーナートロフィー🏆で、歴代の勝者の顔が刻まれた伝統のトロフィーなんですよ!
勿論、佐藤琢磨選手の顔も刻まれてます❗(´∇`)


そのデモランの模様の動画も用意してあります。(^_^)
実況は毎度お馴染みのピエール北川さんですw
今回で連チャンで4回会ってるな……(^o^;)
では、興味がある方は是非ご覧下さい❗


オーバルコースは2011年に発生した東日本大震災の影響により、路面にうねりが生じた事が原因で、震災以降はレースが行われていなかったが、今回は佐藤琢磨の功績により7年ぶりの凱旋ランとなりました。(^_^)


パドック側にも行きました。(^_^)
って、殆どパドック側ばかりに居た自分ですがw


からのピット&グリッドウォークの時間でもありました。
やはり色々なHONDA車両が待機してました。
数ある中のごく一部の一例ですが。(^_^)
日本のツーリングカーレースのスーパーGT車両やら……( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)




現役のNSX--GTと先代のHSV-010 GTのコラボw
こんな光景が見れるのはイベントならでは♪(´∇`)


国内最高峰のフォーミュラレースのスーパーフォーミュラの車両や ら……( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



世界ツーリングカー選手権のWTCC車両やら……( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


シビックタイプRやら……( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


NSXやら……( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


FIT RSやら……( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


世界選手権2輪の最高峰レースのモトGP車両やら……


勿論、全日本選手権車両やら……( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

等が待機してました。(^_^)

他にも……

10月に世界生産累計11億台を達成したスーパーカブ」です!
流石にスーパーカブは凄いバイクですね🎵(^_^)


そして、後に行われた記念レースで使用されたカブ達ですが、カラーリング以外はノーマルの仕様ですよ。(^_^)
オートバックARTAカラーのカブだw (゜o゜)


モトGPレプソルカラーのカブだw (゜o゜)


そして、RA300が展示してありました。(^_^)
1967年、水冷4スト 90度V12 DOHC 4バルブ ギヤ駆動 2992cc、420PS/11000rpm、最高速度350km/h
現役のF1マシンのデザインとは違い、ウイングを持たない いわゆる葉巻型のデザインで、空気抵抗の面でドライブが大変そうですが……
F1排気量規定が3000ccに変更になった2年目の第9戦イタリアGPでデビュー・WINを飾り、HONDAに2勝目をもたらした車両です。( ̄ー ̄ゞ-☆



こちらの車両はモトGP、モト2クラスから2018年シーズンにモトGPクラスにステップアップした中上貴晶選手のモトGPマシン!(´∇`)
カラーリングはモト2クラスの時と同じのメインスポンサーの出光興産カラーです。
因みに車両は一般公道でも走行可能のRC213V-Sとなってました。(^_^)



結果はどうあれ、HONDAはF1も参戦してます❗
こちらはMP-4 31、1.6L V6 直噴加給エンジン+ERS
こちらの名マシンに試乗体験ができました。(´∇`)



GT500 レイブリッグ NSX GTはブリッピングしてる所をタイミング良くキャッチ❗( ̄ー ̄ゞ-☆
いやいやカッコ良かったな~👍
こちらは動画にしてあるので、良かったらどうぞ!(^_^)



他にも色々とありましたが、全てを紹介しきれませんw


それから体験型のイベントも色々とありました❗(^_^)

こちらはモトGPマシンでのバンク角度体験w
こんな角度でコーナリングしてるなんてっっ❗(゜o゜)


他にも、ピットクルー体験でGTマシンを使用してのタイヤ交換体験w
一応タイムを競って皆さん楽しまれてる?ようでした。(^_^)


こちらの模様も動画にしてありますw
良かったらどうぞ!(^_^)


グランツーリスモカフェ内では今回、特別公開スタジオになっていて、ラジオ生中継でした。(^_^)



その赤絨毯の通路では色々な選手達に会える場所でもありました。(^_^)
たまたまダニ・ペドロサ選手とマルク・マルケス選手に会えましたが、やはりの人だかりでしたw (^o^;)



そして、ジェイソン・バトン選手は来シーズン2018年に、スーパーGTにフル参戦する事を公表しましたね。
非常に楽しみであります❗( ̄ー ̄ゞ-☆



各トランポのカミオンもカッコ良いですね🎵(´∇`)




そして世界最高峰のレースF1の歴女を彩ったマクラーレンHONDA F1(MP-4/4、MP-4/6)がデモランの為の走行準備に余念がありませんでした。(^_^)



そしていよいよデモラン開始の為に、ストフェルバンドーンさんとジェイソン・バトンさんが乗り込みます。
迫力のサウンドと共に、その模様を動画にしてあるので良かったらどうぞ!(^_^)


( ̄ー ̄ゞ-☆



そしてデモランの模様も動画になっているので必見です❗
甲高いHONDAF1サウンドと迫力の走りをどうぞ!(´∇`)



他にもイベントは盛り沢山でしたが、ダイジェストでw


スーパーカブによる、楽しいレースが行われたりw(^_^)


オールHONDA ライダーエキシビジョンでモトGPから全日本選手権のバイクが走行したり




スーパーGTとスーパーフォーミュラ ファイナルバトルが行われたり……



WTCCのスペシャルラン等が行われました。(^_^)



そして省略してイベントの締めくくりで、今年度各レースでチャンピオンに輝いたHONDAレーシングの選手達によるパレードランが行われました❗( ̄ー ̄ゞ-☆
その中の一例で、これは感動の1枚❗モトGPとインディー500のコラボ⤴(´∇`)


感動のフィナーレパレードの模様も動画で用意してあるので、必ず観て下さい❗❗( ̄ー ̄ゞ-☆



そして最後はパルフェルメウォークで幕を閉じました。(^_^)






今年も頑張った各車両達お疲れ様でした❗( ̄ー ̄ゞ-☆
GT500、8号車 ARTA NSX-GT



GT500、17号車 kEIHIN NSX-GT


GT500、100号車 レイブリッグ NSX-GT


全日本モトクロス、 243号車 CRF450


全日本トライアル 、COTA 4RT


モトGP、93号車 レプソル RC213V



WTCC、シビック


スーパーフォーミュラ、15号車 レッドブル SF-14



スーパーフォーミュラ、40号車 docomo SF-14


インディー500 26号車 DW12


そして、2018年に期待のNSX GT3!(^_^)


現役では無いが、今も輝いてるHSV-010!(^_^)



そして終了の時間になりました。(^_^)


今年も満喫できたので帰りますかw (* ̄◇)=3




そして今回は近場だったので、帰りは久しぶりの地元のスパに寄り、風呂とサウナでシメました。(* ̄◇)=3



はい以上で終了です!
また長々となりましたが最後迄拝見して頂いてありがとうございました。m(._.)m

また次回も良かったら宜しくお願い致します。(^_^)

















追伸w

※今日も本来はFSWでイベントがありましたが、流石の疲労で身体が持たなく今回は断念しましたw
たまには家でゆっくりとしてます…が、友人に呼ばれ これから野暮用でちょっくら東京へ出向いて来ますw ( ̄b ̄)
って、結局出掛けるのかw(^o^;)

ではみんカラは後程拝見致します。\(~o~)/
Posted at 2017/12/10 14:44:26 | トラックバック(0) | 日記
2017年11月28日 イイね!

20th NISMO FESTIVAL 2017 at FSWに行って来ました!👍【動画付】

20th NISMO FESTIVAL 2017 at FSWに行って来ました!👍【動画付】何だか普段は あいからわずの仕事三昧及び休日はイベント三昧な今日この頃w
11月と12月は【仕事が最優先】の生活の為にまたまた遅れての投稿になりましたw (~o~)
タイトル画面だけは立派で恐縮ですw


さてそんな中、前回の三重県の鈴鹿に引き続き、懲りずにまたイベントに行って来ましたよ❗

( ̄b ̄)「懲りずに ま~た行ったんかいな!?アホやなw」
そう❗私はイベントジャンキーなのですw😆⤴
と声をにして叫びました❗( ̄ー ̄ゞ-☆
( ̄b ̄)「で?4気党くんて言ったっけw❔今回は何処行ったん⁉」

因みに今回は静岡県の「FSW」w
レースシーズンも無事に終り、NISSANの最後のお祭り「ニスモフェスティバル」です♪
この時期は毎年恒例の各メーカーのイベントの季節な為に休む暇がありません❗(゜o゜)

では良かったら拝見して貰えたらと思います。(^_^)





11月26日 日曜日
今年って言うか、暫くコペン号は冬眠!?に入るので、みんカラ内では最後のラストランになりますw
要は乗ってる暇が無い!と言う事でなんです。(^o^;)


タイヤも新調したばっかりなので、走るのも楽しみですw 😆⤴


省略してR4BPを爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


省略して時間も無いので仕方なく?圏央道にアクセスします。(゜o゜)


圏央道を爆走中❗( ̄ー ̄ゞ-☆
しかしながら時間的にもまだ寒いのでルーフをオープンに出来ませんw


省略して、今回は八王子JCTから中央道経由で行きますw
中央道を爆走中❗( ̄ー ̄ゞ-☆


省略して大月JCTより東富士五湖道路を爆走中❗( ̄ー ̄ゞ-☆
正面の富士山🗻も綺麗やでw


ルーフもオープンで爆走中!
って、タイミング逃して写真は撮れなかったが、途中でランボルギーニー ウラカン スパイダーと並走して(されて)👍サイン出された後、ウラカンは駆っとんで行ったけなw😆⤴


そして須走ICで降ります。
しかしながら 富士山🗻が絶景かな🎵(´∇`)



省略してようやくとFSWに到着❗( ̄ー ̄ゞ-☆


ほぼNISSAN車中心のアウェー(俺がか?)な駐車場に停めて、いざ会場に向かいます❗
しかしながらNISSANのお祭りにDAIHATSU車で行く俺って……w 昨年は友人達と相乗りで来たが、今年は別件で断られたので ま~仕方が無いかな⁉(o≧▽゜)o


と言う事で今年で20周年を迎えたNISSANのお祭り、ニスモフェスティバル会場に来ました。(^_^)
先ずはパドック側からのパドックイベントエリアを徘徊しますよ、♪~(・ε・ )


最初からNISSAN車種のオンパレードで、各パーツメーカーや書籍メーカーの展示車両がズラリと並んでましたw
またごく一部のみのアップになりますが……♪~(・ε・ )

いきなりw
定番のキャブ車のZやスカイラインがっ❗( ゜o゜)



ドラッグレース仕様のZだっw😆⤴



スカイライン 2HT GT-R仕様
愛知のロッキーオートさんの車両で、GT-R仕様と言えど エンジンはRB25DEベースの28改、キャブはソレックス44。
R32タイプM5速ミッション、ワンオフインマニ&ステンエキマニ、フレーム補強や100リットルタンク等他多数!最近の車にも引けを取らない仕上がりで、車両価格ASKでしたw (* ̄◇)=3



勿論現在車両も展示してありますよw


こちらPHOENIX's Power 35GT-Rですね。( ゜o゜)
0-1000mフルアタックで16.97sec 314.68km/hを記録した車両で、改造ポイントは多数です❗

ピストン、コンロッド、カムシャフトは当然の事ながら、設定ブースト圧 2.0kg/c㎡、GTⅡ 7867タービン、NOSシステムウォーターインジェクション、GC1000インタークーラー等とてんこ盛りな内容w
足回りやミッション等もかなり色々やってますw (//∇//)


スカイライン(R33)
チューニングSHOP ピットマンのデモカーで映画カーズをモチーフしたバイナルグラフィックを貼っているのが特徴で、ドリフト界ではマックイーン号と呼ばれている車両です。
エアロはこちらのメーカーのオリジナル。(^_^)


シルビア(S15)
某雑誌のデモカーで、40万円の格安中古車をベースに各部をリメイク&修理しながらのドリフト仕様として進化中の車両です。(^_^)


シルビア(S15)
カザマオート独自のエアロシリーズ「プロモードSS」でフル武装した シルビア・ヴァリエッタ。
無駄なデコレーションは施工しないで、シンプルにエアロの造形美だけで勝負した車両です。(^_^)


35GT-R
お馴染みのD1GPの車両のGT-Rですが、エンジンは1000PSに達しているのですが、ご承知の通りD1GPの競技規定でこのGT-Rは後輪2輪駆動に変更してあり、トランスミッションはエンジン直後に配置されていますよ。(^_^)


他にも台数が多過ぎてアップしきれませんw
S30、Z34、R31、R32等も多数ありましたが、やはり実際には来場する事をお奨めしますよ~❗( ̄b ̄)


しかし!これはまだ序章にしか過ぎませんw❗

露店も沢山あり、人混みが凄かった❗( ゜o゜)


イベント特別価格の影響もあるかと思いますが、各パーツ販売やエンジンの展示や実際に売れていた32GT-R等……
自分もイベントで何か買ってドヤ顔してみたいw (/▽\)♪



さて、お次の場所へ行きますか…♪~(・ε・ )


その間にもレーシングコースでは模擬レースが行われていますが、体が1つしか無いので色々と徘徊するのも大変な訳で……( ´△`)
てな事で、自分が来場した時間が遅かったので、午前中のパレードラン等は見れなかったが、この時間はヒストリックカーエキシビジョンレースが行われてました♪
B110、B310サニーやら510ブルーバード等が走行してました。(^_^)


ではこの模様の一部をコカ・コーラコーナーよりの撮影で、動画にしてあるので良かったらどうぞ!(^_^)
【近くで撮ってみた編】

遠めから撮ってみた編】

因みに今回はレース結果は省きますw
詳しい展開は後に発売される各自動車雑誌で確認して下さい。


まだまだ徘徊場所は沢山ありますw
パドックエリアはまだまだ沢山の見処があります!
こちらはNISMO HERITAGE 特設ブース。(^_^)
主に32GT-Rから等の車両をサポートし、既に製造廃止された純正部品の一部を再生産し供給等のプログラムを開始してるようですよ。( ゜o゜)


33、35GT-Rも展示されてましたが、取りあえず34GT-Rを!
ダークメタルグレーのボディカラーがカッコ良いですね🎵
外装類以外はほぼNISMOのパーツになってますw
因みに外装は大森ファクトリー製!( ゜o゜)


エンジン関連はほぼニスモのパーツ……( ゜o゜)


車内もほぼニスモのパーツ……( ゜o゜)



パドックの奥側は先程走行してたヒストリッククラスの車両が戻ってました。(^_^)
しかしながら歴代の車両がレーシングカーとして今も元気に走る姿は実に感激しますね🎵

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)510ブルーバードやB310サニーやら♪

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)B110サニーだ♪


510ブルーバード レーシング!(´∇`)


B110サニー レーシング!(´∇`)



そして、取りあえず一旦トンネルを通過してメインスタンド側へ移動します。♪~(・ε・ )


メインスタンドに来ましたが、こちらも色々と徘徊する場所があるので徘徊しますよw (^o^;)


ステージでも色々なイベントが開催されてました。
自分が居た時間では高橋国光さん、土屋圭一さん、北野元さん、鈴木利男さん、和田孝夫さん、荻原修さん、柳田春人さん、 エリック・コマスさん等と言った名ドライバー達のサイン会や……(^_^)

因みに先週の鈴鹿でもこの中の何人かにお会いしてるがw


自分は良い歳なのでwこの方々が誰なのかは分かりませんが、モノクロームのライブが行われてました♪(´∇`)


赤絨毯の前で待っていれば、ドライバーにも会えたりしますw (//∇//)=3
因みに この方はミハエル・クルムさん♪


そして
ニスモ仕様の市販車両も勿論 ズラリと展示してありました♪(^_^)


個人的に気になってるのはセレナ ニスモ♪
ミニバンでもニスモ仕様だと実に決まりますね❗(´∇`)
こう言うミニバンで人を乗っけて出掛けてみたいですw
マフラー、ホイール、サスベンション、ECM、ボディー補強やエアロ等ニスモパーツがてんこ盛りな仕様です⤴( ゜o゜)


インテリアもニスモのパーツをふんだんに使っていて実に実にレーシー❗(* ̄◇)=3


それから
商用車でも人気のイケてる「NV350キャラバン」のカスタムカーも展示されてました。(^_^)


こちらは往年のBREトリコロールカラーのレーシングZをモチーフにしたキャラバンはアイライン、チンスポ、バーフェンが決まってますね!
古さを感じさせない今風な仕上がりが実に良いですね。(^_^)




競技車両もさりげなく展示してありました。(^_^)
R390 GT1、1997年、3495cc 650PS以上



貴重な過去のニスモフェスティバルのポスターw (^_^)


後にフィナーレで使用するNISSAN応援メッセージもズラリと書き込まれてました!(^_^)


一寸一杯🍺♪……では無くw、一寸ミニカーSHOPに千鳥足で?フラフラと……(* ̄◇)=3


おぉ~~~❗(゜o゜)


( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)ほ、欲しいな~w❗


(~o~)「へい いらっしゃい!今日は特別セールで全品半額だよ~んw 持ってけドロボーべらぼうめっ❗」

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)「よっしゃっ、ラッキー⤴え~と、これとあれとそれ下さいなw❗」

(~o~)「へい毎度あり~~❗お客さんツいてるねwこのスットコドッコイw」

(//∇//)「いやぁ~嬉しいな~❗」

……なんてね⁉( ´△`) あり得ないかw


再びレーシングコースのイベントに戻りますw
歴代の競技車両が展示されたプレミアムピットウォークの時間もありましたが、諸事情で自分は参加せず……(^o^;)


模擬レースやデモランもありました。(^_^)
先ずは模擬レースの「ニスモGP」で、GT500、GT300、スーパー耐久と言った各GT-Rが競い合い?ました♪


当然の如く、GT500車両が一番速いのですが……w
実況は先々週もてぎ、先週の鈴鹿、今回は富士でお会いしてるピエール北川さんですw


このニスモGPの模様を動画にしてあるので、良かったらどうぞ!(^_^)


そして、「レーシングGT-Rヘリテージラン」
写真は撮り忘れた⁉のですみませんが……
こちらは歴代のGT-Rが1台ずつデモランをしました。
ハコスカ、幻のケンメリ、32、33、34、35の中からの代表した各レーシングGT-Rのデモランでした。
こちらの一部も動画にしてあるので興味がある方はどうぞ!(^_^)
【ペンズオイルGT-R&JGTC GT-R編】


【ハコスカGT-R&幻のケンメリGT-R編】



さてさて、忙しないですがw
おっと 忘れていた!?再びパドック側の話になりますが、歴代の競技車両も展示してありました❗
数ある中のごく一部ですが、簡単な説明と共にアップしときます👍

スカイライン HT 2000 GT-R
1969年にデビューした4ドア(GC10)スカイラインの後期型として、2ドアハードトップ、リアオーバーフェンダーを装着したハコスカGT-Rがデビューしました。
ホイールベースが70mm短縮した結果、ボディ剛性、旋回性能が向上して、結果的に70年から72年9月迄に50連勝を含む52勝を記録した車両になります。(^_^)


スカイライン 2000 GT-R RACING CONCEPT
72年のモーターショーに出展さるたモデルで、翌73年シーズンから実践投入を予感させたが、73年より排ガス浄化の問題や燃費向上実現化の等の問題により、実践投入されず「幻のGT-R」と呼ばれた車両。( ゜o゜)



お次の3台の車両はグループ5 シルエットフォーミュラ車両で、通称「スーパーシルエット」とも呼ばれる。
市販車両の車体ををベースとしているが、大幅な改造の為に
エンジン等はレース専用を搭載する車両。
外見(シルエット)だけ市販車両に似せたフォーミュラカーのようだと言う事からシルエットフォーミュラと呼ばれた。
サイドマフラーから出る火花はもはや好調の証しだが、この火花が印象深い事から「火を噴くNISSANトリオ」と呼ばれた車両達です。(^_^)
スカイライン ターボ 1982年

シルビア ターボ 1983年

ブルーバード ターボ 1984年


スカイライン GT-R
1992年からグループAに「HKSレーシング」として参戦し、メーカーワークスではなく、プライベーターながらも93年にPPを2度獲得並びに、第3戦 菅生では優勝を遂げた!(^_^)


NISMO GT-R
98年ペンズオイルニスモのワークス車両として参戦し、シリーズ制覇を遂げたチャンピオンマシンです。( ゜o゜)
アメリカのオイルメーカーがスポンサーの為に派手なイエローパールのカラーリングやアメリカ独自のレース「ナスカー」を意識して、屋根にもゼッケンナンバーが入った拘りが良いですね。(^_^)


勿論スーパーGTの車両も多数集結してありましたよ♪
これらの車両達は今更説明は不用ですよね~~w ( ̄b ̄)




そして色々なイベントがあり、全てをアップ出来ませんでしたが、いよいよフィナーレとなります。(^o^;)


またブログの容量の都合で省略してすみませんが、表彰式やNISSAN関係者の方々からの挨拶等が行われて、2017年のニスモフェスティバルは無事に終了となりました❗( ̄ー ̄ゞ-☆

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



NISSAN応援団による「GO!GO! NISSAN❗」の声援にも気合いが入ってました!このフィナーレの模様を動画にしてあるので良かったらどうぞ!(^_^)


こちらはフィナーレ終了後の車両撤退の様子の動画です。
今年最後の各NISSAN車両のサウンドオブエンジンですので良かったらどうぞ!(^_^)


( ̄ー ̄ゞ-☆



そして帰りは勿論の渋滞w
しかも東名からも35kmの事故渋滞が発生❗🍺🍶🍷🍢
やはり東名には魔物が潜んでいた……(~o~)


省略して事故渋滞のおかげで、約5時間以上掛けて無事に栃木に到着しましたとさw❗\(~o~)/



はい以上で終了です!
あまりの完成度の低さに恐縮で、また長々となりましたが最後迄拝見して頂いてありがとうございました。m(._.)m

また次回も良かったら宜しくお願い致します。(^_^)
Posted at 2017/12/03 09:09:32 | トラックバック(0) | 日記
2017年11月22日 イイね!

鈴鹿サーキットイベント「サウンドオブエンジン2017」の観戦日記【動画付】

鈴鹿サーキットイベント「サウンドオブエンジン2017」の観戦日記【動画付】諸事情(大半が残業仕事&疲労&寝不足w)により、だいぶ…かなり遅れてのアップになりました……(◎-◎;)

今回は鈴鹿サウンドオブエンジンと言うイベントですが 簡単に説明すると、主に歴代の競技車両や市販車両の旧車やスーパーカー等が走行したり 展示されてる車両を観たりするイベントで、世界的にも名の知られている鈴鹿サーキットと言う最高の舞台で、正に「盆と正月」がいっぺんに来た的なイベントです!(^_^)
そして自分的には展示してあるだけのイベントなら もうお腹いっぱいなので、やはり走る姿やサウンドも楽しみたいのです!
自分の過去のブログを熟知してる方なら分かるかと思いますが、全てを求めるなら やはりサーキットイベントになる訳なのです❗(~o~)
と言う事で、道中編に関しては前回のブログで確認して下さいw
そして、このイベントの詳しい内容は後に出る各自動車関連の雑誌等で確認して貰えたらと思います!(* ̄◇)=3

では良かったら拝見して貰えたらと思います。(^_^)







11月19日 日曜日 (予告編からの続き)
やったね!鈴鹿サーキットにまた来たぜw😆⤴(´∇`)


やっぱり鈴鹿は俺にとっては正に聖地なのでニヤケッぱなしでした♪
鈴鹿だけで聞ける「ファ~~ン❗」と鳴る車両浸入サイレン音がまたたまらないっw!(´∇`)
正に自分はジャンキーなのです♪


では人混みがまだ少ない方が撮影が楽?なので早速と徘徊しますか!(* ̄◇)=3


早速とフォーミュラマシン等が走行してましたが、また後程w (^_^)


先ずは奥側の広場には懐かしの市販旧車両やスーパーカー等が展示してありました。(^_^)


折角なので、数ある中のごく一部ですがアップしときます。(^_^)

因みに鈴鹿と言う場所柄、やはり関西寄りのナンバーが多く、西側も旧車熱が凄いなと実感しました。(* ̄◇)=3


では数ある中のごく一部ですが……
スカイライン(KGC10)、1970年式、1998cc
ハコスカの愛称で今でも人気の3代目スカイラインですね。
2枚ドア 4枚ドアの他に商用バンのラインナップがあって、現在のスカイラインでは考えられないラインナップですねw (^_^)


スカイライン(C210) 1977年式
通称ジャパン、日本で生まれた日本の名車と意味を込めた「スカイライン・ジャパン」のキャッチフレーズを用いた事で
ファンの間ではジャパンの愛称で親しまれている車両ですね。(^_^)


ブルーバード(510系) 1970年
1.3L以上の中級モデルとしての車両で、従来装備されていた三角窓は換気装置強化により省略され、史上初の北米輸出市場でも成功を収めた車両でした。(^_^)


NISSANシルビア(CSP311)、1965年式、1595cc
美しいボディーを持つスポーツクーペと言われ、引き締まった外観、シャープな面の構成はこの車両ならではですね。
因みに自分は歴代のシルビアならこの車両が一番好きです❗(´∇`)


MAZDA サバンナ(S102) 1974年
サバンナ=熱帯の草原地帯の由来で、第5弾目となるロータリーエンジンを搭載した車両で、セダンとクーペタイプがありました。(^_^)


TOYOTAスポーツ800、1965年式、790cc
パブリカ用の空冷2気筒エンジンを搭載したライトウエイトスポーツ、通称「ヨタハチ」
優れた空力性能とアルミとFRPを用いて軽量化したボディにより最高速155km/hを達成しました。(^_^)


DAIHATSUフェローバギー、1970年式、2サイクル360cc
これは滅多にお目に掛かれない希少な車両ですよ!
ボディーはFRPで、ユニークな外装をしていて、この車両を現在バージョンで販売したら某社のジム※ーより売れるかも⁉(^_^)


ロータス ヨーロッパ、1972年式、1558cc
ロータス初のミッドシップスポーツカーで、兎に角車高が低いのが特徴ですねw (゜o゜)

本来、この日は東京お台場で700台は集まると言う「旧車天国」と言うイベントがあったんですが、こちらも旧車が集まってました。(^_^)


スーパーカーも居ましたよ♪
やはり土地柄西側のナンバー車両が多く感じました。(^_^)
って言うか、スーパーカーは今回はこの場所以外にもあちらこちらに居ましたがw❗(//∇//)=3


ランボルギーニー ムルシエラゴ
6200cc V12 DOHC 588PS/7500rpm
ムルシエラゴとはスペイン語でコウモリの意味で、ディアブロの後継車両となるフラッグシップ。
スタイリングは当時のデザイン部長であったルク・ドンカーヴルケ氏が担当した車両。(^_^)



フェラーリ F430
4308cc V8DOHC 490PS/8500rpm
F360モデナの後継車両で、シャシーはF360を基本に設計され、エンジンは4バルブとなり、F360より90PS、トルクは9.4kgf-m高められている車両。(^_^)


FL車両も来てました、(^_^)
~1979年迄の2スト&4スト360ccや550cc 3気筒エンジンを搭載した小さなフォーミュラマシンです。




勿論、バイクも展示されてました。(^_^)
中々のレアなバイク達が多数ありました!


YAMAHAt TX650 1976年


HONDA Dream CB72 スーパースポーツ 1972年



さて、空いているうちにパドック方面へ向かいますか……(* ̄◇)=3


パドックトンネルを通過中♪( ̄ー ̄ゞ-☆


パドックに到着❗(* ̄◇)=3


先程も言いましたが、スーパーカーはあちらこちらで登場しますよ!( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)



さて、本命のピット側には本命の車両達がズラリと待機してました。(^_^)


折角なので、こちらも数ある中のごく一部ですがアップしときます。(^_^)


懐かしのフォーミュラマシンもズラリと待機してました。
とは言っても!?実は現在、ヨーロッパやアメリカで注目されている「もうひとつのF1GP」があるんです。(^_^)
それが2013年からレギュレーションや主催団体の変更を経てのヒステリックF1シリーズです。


主に参加できる車両は1966年から88年迄のノンターボ3L F1マシンで、4つのクラスに分けられているんですね。(^_^)
各戦28台位の台数エントリーを誇る「マスターズ・ヒステリックF1」の魅力は往年のマシンが全力でレースをする光景ですね。
今回はデモランと言う事で各ヒステリックF1マシンが集結して、世界的にも有名な鈴鹿サーキットを後に走行します。(//∇//)
因みにこちらの車両は1974年 ヘケスケ 308B


懐かしのヒステリックフォーミュラマシンのブリッピングの模様と迫力のV8サウンドを動画にしてあるので興味がある方はどうぞ!(^_^)


バイクもかなりの台数があり、アップしきれませんw (^o^;)


WGPマシンの2ストエンジンのHONDA NSR500も後に走行します。(^_^)


2002年 NSR500
2スト V4 ケースリードバルブ 499cc 180PS以上
加藤大二郎選手が駆った02第3戦スペインGPで2位入賞をしたマシン。(^_^)


こちらはグループC車両、1990年NISSANのR90CKで、3496cc V8 ツインターボエンジンを搭載した車両で、ル・マン24耐久を視野に入れた車両。
ル・マンでもJSCPでも大活躍した。(^_^)


こちらのブリッピングの模様を動画にしてあるので、迫力のサウンドに興味がある人はどうぞ!(^_^)


マクラーレンやランボルギーニー等と言った車両達も多く、常に人だかりが凄かったですよw



フェラーリ F40 1987年
V8 DOHCツインターボ 2936cc 478PS/7000rpm
87年にフェラーリ創業40周年を記念された車両で、最高速度は324km/hで当時は世界最速の市販車両でした。(^_^)


こちらは注目の車両❗
世界でわずか5台だけの販売された車両のパガーニゾンダ・レボリューションとマクラーレンP1 LMです。(^_^)
両方共に貴重なスーパーカーなのです❗



そんな車両のブリッピングも動画にしてあるので、迫力のV12サウンドを良かったならどうぞ!(^_^)


そして、レーシングコースでは様々な走行イベントも行われます。(^_^)
先ずはRICHARD MILLDパレードの為に、スーパーカー等がコースインの為に出発します。(^_^)


レクサスLFAも居ました♪綺麗なV10サウンドでした。(^_^)


ではこの模様を動画にしてあり、見なきゃ損!?かもw興味がある方はどうぞ!(^_^)


さてスーパーカー等が揃った所で、いよいよパレードが行われます。(^_^)
中々の迫力と感動で圧巻したよ♪

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


パレード出発の模様です♪動画にしてあるので、興味がある人はどうぞ!(^_^)


こちらはパレードの模様の一部です♪興味がある方はどうぞ!(^_^)


ブログの容量の都合で省略してすみませんが、他にも色々なデモランが行われていました。
どれも見処満載の内容でしたよw (´∇`)

グループC車両が走ったりw (^_^)


ビンテージバイクが走ったりしました。(´∇`)
どれも走りとサウンドに痺れました❗
しかしながら、写真でも分かるかと思いますが、動画でもバイクが小さく見えて見辛いので、今回は動画は無いのでご了承下さい。m(._.)m



省略してお次はピットウォークの時間になりました、
主に競技車両が主役の時間です。(´∇`)


台数が多くて紹介しきれませんが……w
ウイングを持たない言わゆる葉巻型のフォーミュラマシンや……(゜o゜)


歴代のビンテージバイクや……(゜o゜)


60年、70年代の競技車両等がお出迎えしてくれました❗( ̄ー ̄ゞ-☆



スカイライン2000GT-R ワークス 1972年
1969年のJFEGP制覇を目標に製作された車両(KPGC10)で、直6 DOHC エンジンは230PSを誇ったと言う。
70年からTSレースで3年間負け知らずの成績を残し、52勝を記録した車両です。(^_^)


DaIIara GC21 2002年
2002年に新しいカテゴリーとしてGC21シリーズがスタートした時の車両で、エンジンはTOYOTAのワンメイクを搭載して、旧型のF3シャシーを使用し、ムーンクラフト社製のオリジナルカウルを装着した車両です。(^_^)


そしてグリッド側では有名処の競技車両達がズラリと並びました❗(* ̄◇)=3


またまた数ある中のごく一部ですが……
ティレル 012、1983年
フラットボトム規定となった83年シーズンに向け開発した車両で、83年第11戦オーストリアでデビューして、オランダGPで6位入賞を果たした車両です。(^_^)


マクラーレン M26、1976年
チャンピオンマシンのM23の後継車として節制さるた車両で、アルミハニカム製モノコックフレームの採用により、軽量化と剛性の強化を図っていました。(^_^)
77年のイギリスGPで4位入賞を果たしている車両。


ロータス 92、1983年
ターボエンジンの使用が1989年シーズンで使用禁止になるまで、ロータスとして、ノン・ターボエンジンを使用した最後の車両であり、コスワースDFVエンジンを搭載した最後の車両。


TOYOTA TS010、1992年
規定変更に伴い92年から3500ccV10のNAエンジンを導入してSWCに参戦し、開幕戦でいきなり優勝を飾った。
第3戦ル・マン24H耐久ではエンジントラブルも抱えたが、総合2位入賞を果たした。(^_^)


カルソニックNISSAN R92CP、1992年
こちらの車両は92年JSPCを席巻し、第2戦から驚異の5連勝を飾り、2年連続のチャンピオンに輝いた車両です。(^_^)


MAZDA 787B 1991年
JSPCに参戦する為に、ル・マン後に急遽製作された車両で、国内競技車両として製作されたので、シャシーやカウル等は軽量化が施された。
外装はル・マン仕様みたいな高照度ヘッドライトが無いのとカラーリングが逆転されているのが特徴です。(^_^)


他にも多数の車両がありましたが、紹介しきれません❗
まっ、見処満載でした♪(´∇`)



そしてピットウォーク終了の時間になり、各マシンが走行準備を始めます。(^_^)
その模様も動画にしてあるので、迫力のサウンドを満喫しつつの、興味がある方はどうぞ!(^_^)


後は……ブログの容量の都合により簡単なダイジェストになるのでご了承下さいw (^o^;)。
何時も容量を使いきる自分って!?ww

星野さんや片山右京さん等の方々はファンサービス中!(* ̄◇)=3



そうそう折角だから、S字や逆バンクコーナー側も徘徊してました。(^_^)



省略してすみませんが、後半は各クラス(F1、葉巻型フォーミュラ、ビンテージバイク、NSR500、60年代競技車両)による模擬レースがあり、見処満載でした。(^_^)

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

F1に関して フェラーリも来ていたのですが、ヒステリックフォーミュラの中では最近の部類に入るF10とF2003-GAも走行予定でしたが、アクシデントにより2台共に走行しませんでした!残念❗


特に印象深いのはグループCカーの模様レースでした♪
年代が違う各車両が一同に揃って同じ土俵で走行する様は正にCカーファンには宝物でした❗(´∇`)


長谷見さんや星野さんドライブによるガチバトルや片山右京さんの現役を思わせる熱い走りは観ていて楽しかったです♪
その模様も動画にアップしたので興味がある方はどうぞ!(^_^)



あっ!今回は尾根遺産はガチで居なかったのでw 虹の風景で 誤魔化しておきますw❗(//∇//)



そしていよいよこのイベントの締めくくりのフィナーレパレードが始まりますw
このイベントに参加した市販車両の旧車からスーパーカー、はたまた競技車両ほぼ全てが1台1台パレードランしました。(´∇`)


ついでに広場で展示していた市販車の旧車とスーパーカーのパレード搬入模様の一部を動画にしてあるので良かったらどうぞ!(^_^)
【旧車編】

【スーパーカー編】


そして最後はイベントに参加した関係者の方々と共に皆さんでイベントを締めくくりました。(´∇`)



鈴鹿のイベントはまた来年ですね❗
また来年も栃木のおっさんが来る~w (//∇//)


そう言えば、時期的にクリスマスに入りますねw
まっ、俺には関係無いかっ❗(* ̄◇)=3


さて、今日はこれから栃木に帰りますよww
気合いを入れていざっ❗( ̄ー ̄ゞ-☆



と言う事で、勿論高速を爆走しののw 途中の仮眠と希にあった渋滞を含んだ時間をいれて約9時間掛けて栃木に帰りましとさ⁉\(~o~)/

もはや元気など無いねw (^o^;)


勿論のごとく深夜過ぎに無事に栃木に到着❗(* ̄◇)=3
翌朝は諸事情で病院に行き、その後は社会人として元気に仕事をこなしましとさ⤴(=_=)
って、流石に疲れてるので、この日は早上がりしましたがww…(◎-◎;)


からの⁉仕事帰りに某カー用品店で前々から予約していたタイヤ交換を実施❗(゜o゜)


今回はヨコハマゴムのSドラをチョイス♪
しかしながら5万円が飛んで行ったw😆⤴
チーン!(^o^;)



はい以上で終了です!
また長々となりましたが最後迄拝見して頂いてありがとうございました。m(._.)m

また次回も良かったら懲りずに宜しくお願いします。(^_^)
























今回はマジでしんどかったぜっw❗
そして、宿題の残りがあと1つだな⤴(* ̄◇)=3
Posted at 2017/11/28 18:49:47 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は前々からの体調不調の為に先程迄 自身のメンテナンスをしに地元の病院♿🏥でした。(^o^;)
オラも良い歳だから仕事に余裕がある時はたまには会社休んで診断してもらいますw
しかしながら花が綺麗やな🎵……後はスパに行って身体を休めるかな ブツブツ……(~o~)」
何シテル?   04/12 13:27
ご訪問ありがとうございます。 動物と車とハーレーが好きな45歳のおっさんですw ですが、残念ながら諸事情により現在みんカラ活動 (オフ会参加&ブログ作成&自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

相棒が不機嫌に…( ̄。 ̄;)ナゼナゼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 21:50:58
ドクターイエローを撮影しに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 23:32:32
皆既月食を見ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 22:50:58

愛車一覧

スバル サンバー おっさんバー! (スバル サンバー)
中古車ですが普段のメインはスバル ディアスワゴンに乗っています。 軽貨物に見られがちの ...
ダイハツ コペン マイスピ号(マイルドスピード号) (ダイハツ コペン)
仕事ばかりで遊ぶ暇がない時期が何年間も続き仕事が落ち着きだした7年前に自分へのご褒美とし ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
辛うじて写真があったのでこれもあえて掲載… 事情で栃木県に単身で引っ越した際に父親がこ ...
ミニ ミニE ミニカーなんちゃってコレクション (ミニ ミニE)
ミニカーなので「ミニ」にしてます。 紛らわしくてスミマセン……m(__)m それと、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation