• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4気党のブログ一覧

2016年10月03日 イイね!

日曜日は埼玉DAY!?

日曜日は埼玉DAY!?涼しくなっては来ましたが、雨振りが多い今日この頃……

またまた遅れてのUPになりますが、良かったら拝見して貰えたらと思います。m(._.)m
さて、10月に入り、2日の日曜日は埼玉県へプチオフの梯子に行ってきました。(^-^ゞ


先ずは、前日の土曜日は何時もの会社の残業帰りからのガレージ内での洗車と各部の点検を行いました。( ・∇・)
ここの所、3週連続で洗車してるな……
サンバーディアスは良くて月1だって言うのに……(^o^;)


そして、タイヤのエアーチェック!
今回も少し補充。( ̄ー ̄ゞ-☆


洗車、点検完了!( ̄ー ̄ゞ-☆


やっと終わったぜっ!
暫し一服……🚬~(・ε・ )
おっさんは疲れてるし、夜も遅い時間なので試運転は今回も無し……(^o^;)



翌朝!(汗)
8時30頃起床、ヤッバイな!?集合場所に間に合うかな……(^o^;)とイソイソと集合場所に向かいます。


取りあえずは集合場所へ向かいます。
しかしながら天候が良いですね♪
地元の県道を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


国道新4号線を爆走中!( ̄ー ̄ゞ-☆


朝方は幾分かは涼しい時期になってきたから、オープンは気持ちいいですね♪♪~(・ε・ )


そして、時間節約の為にやむを得なく圏央道を利用します。
五霞から入ります♪( ・∇・)


先ずは幸手を通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


省略して久喜白岡JCTで東北道を通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


省略してR17号トンネルを通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


連続して、各トンネルを通過しますよ……♪~(・ε・ )


お次は鶴ヶ島JCTで関越道を通過しますよ♪♪~(・ε・ )


圏央鶴ヶ島を過ぎてからは車が多くなってきましたよ。(゜o゜)


そして一旦PAでトイレ休憩..…( ・∇・)


しかしながら暑くなってきたな、屋根閉めるかな……
さて、ぼちぼち行くかっ!( ̄ー ̄ゞ-☆


本線に出ようとした時に、またまた現れた憎い奴達…フェラーリ360モデナだっ!
くっそ~、流石にカッコ良いぜ~!っと、写真をパチリ……(^o^;)


時間が押してるので、じっくり浸れなかった……!
今回はこれで勘弁してやるぜっ!って違うか!?
(゜o゜)\(-_-)違うわ!


そして、入間、所沢で降ります。( ・∇・)


料金を支払いますか…
ETCは持ってますが、後払いが基本的に嫌いなので、必ず現金払いです。♪~(・ε・ )


一旦国道16号線に出て、それから国道299号線に合流します。♪~(・ε・ )
日曜日の埼玉県は何気に何処も渋滞するから、時間的にヒヤヒヤ物です。(汗)


国道299号線にて、ハーレーが独特のVツインサウンドを発しながら気分良さげに走ってました。
う~ん、画になるな~!(´∇`)


省略して、集合場所の飯能市観光案内所に到着しました。
何とか間に合いました♪( ・∇・)


先ず今回は、埼玉県の大阪出身のみん友さんのこぺたんさんとのある目的為のプチツーリングにお誘い頂いたので、お邪魔させて貰いました♪( ̄ー ̄ゞ-☆


こぺたんさんにも暫く会ってなかったので、久しぶりにお会い出来ました♪
軽く挨拶を交わして、少し駄弁ってからさっそくと目的地に向かいます。( ・∇・)


それでは行きますよ♪
暑いけど、無理矢理に?オープンにして行きます。(^o^;)


国道299号線を再びカルガモで爆走します。( ・∇・)


段々と山に近づいておりますよ♪
景色も実に良いですね~♪~(・ε・ )


おっと、トンネルを抜けると何がある!?(゜o゜)


トンネルを抜けたら、S660とすれ違った!(゜o゜)\(-_-)


省略して、国道299号線正丸トンネル手前で右折しますよ。(゜o゜)


いよいよ正丸峠に入りましたよ。( ・∇・)
こぺたんさん先導でゆっくり走行します♪


正直自分は約20年ぶりの正丸峠です。(゜o゜)
バイク小僧の頃に仲間達とよく通ってました!
何となく懐かしい感じがしてきますね♪


道幅は狭く、路面も昔に比べたらかなり酷くなってますね。
シャコタン車には厳しいですね!
正に酷道です……(^o^;)


レコード版みたいな路面も懐かしいです♪(^o^;)


そんなこんなで、ようやくと目的地に到着しました。( ・∇・)


目的地の奥村茶屋さんです♪
プチツーリングの目的は、こぺたんさん一押しの、このお店で買える正丸峠のステッカーを買いに来た訳であります♪( ・∇・)
今回は正丸峠ステッカー秋バージョンを狙います♪


離れの駐車場に停めて、暫し駄弁りタイムです♪( ・∇・)


そして、目的の正丸峠ステッカーを買いに行きます。(^-^ゞ
今回は秋バージョンの正丸峠ステッカーが特に狙いです!
何とか、お互いに買えたので良かったです。(´∇`)


景色も良いですよ♪
自転車(ロードバイク)で来てる方々も居ました。
気分転換になりますね。( ・∇・)


そしてまた、駄弁りタイム♪
色々と話が出来て楽しかったです。( ・∇・)
正にプチオフならではの、まったりとした時間を過ごせました♪そして、関西方面の話題に関しても熱く語れて良かったです。(^_^)


おっと!
AE86が現れましたよ!?(゜o゜)
正にイニシャルDに相応しい光景ですね!
思わずこぺたんさんと写真を撮りまくりです♪
まるで?林家ペー氏状態です……(笑)


何気に「わ」ナンバーだったので、レンタカーでした。
おもしろレンタカーと言うレンタカー屋の車両のようで、勿論MT車両でした。( ・∇・)


そして、駄弁りタイムは続きましたが取りあえず、かなり遅めの昼飯を食べる為に下山する事に……(笑)(^_^)



下りは自分が先導でお山を下山しました。
ダウンヒルには段差もありましたよ……(^o^;)


段差が多くて、全然飛ばせません!(×_×)
て言うか、安全運転が一番ですけどね。(^-^ゞ


省略して、正丸駅に到着しました。
此処で遅めの昼飯にしました♪
あっ!食べ物の写真撮り忘れた……(゜o゜)\(-_-)



そして、周辺を徘徊したり駄弁ったりして、夕方の良い時間になったので、解散の時間になりました。(^-^ゞ


こぺたんさん今回はお疲れ様でしたと、ありがとうございました。m(._.)m
また良かったら遊んでやって下さいね!(^-^ゞ


こぺたんさんをお見送りしてから、お次に会うもう一人の埼玉県のみん友さんの所に連絡をしてからの……(^_^)



早速と入※市方面へ向かいます。
ですが、国道299号線はやはりの渋滞になりました……(^o^;)



省略して、某コンビニで待ち合わせをしてたのて、早速とお会い出来ました♪
埼玉県のみん友さんのおやつの時間さんです。( ・∇・)
今回はランエボⅩファイナルエディションで来てくれました♪
スッゴい綺麗でビックリ👀しました!(^-^ゞ


おやつさんとも久しぶりにお会い出来ました♪(^_^)
お土産の交換会?(笑)をしてからの……
またまた暫し駄弁りタイムです。
久しぶりに色々な話が出来て、またまた満喫出来ました♪( ・∇・)


そして、暗くなって来た頃に解散の時間になりました。
今回も色々とありがとうございました。m(._.)m
また遊んでやって下さいね!(^-^ゞ


それから……
満喫出来たので、圏央道で帰ります。♪~(・ε・ )
※画像が悪くてすみません。m(._.)m


途中で腹が凄く減ってきたので、菖蒲PAで夕飯を食べに…(^o^;)



食堂で、取りあえず魚介ラーメンを食べました。
う~んと……う、うましっ!( ̄ー ̄ゞ-☆



省略して、五霞ICに到着!( ̄ー ̄ゞ-☆


五霞ICを降りてからの
国道新4号線を栃木県方面へ爆走して……♪~(・ε・ )
※またまた画像が悪くてすみません。m(._.)m


ようやくと地元に到着!( ̄ー ̄ゞ-☆
ついでにガソリンを補充してからの……


取りあえず家に到着しましたが、何時もよりかは早い時間に帰宅したので、止せば良いのに?サンバーディアスとチェンジしてからの……(^o^;)


何時もの行きつけのスパへ風呂とサウナで今日を締めくくりました♪( ̄ー ̄ゞ-☆



はい、以上で終了です。
今回も長々となってしまいましたが、最後迄廻覧して頂いて、ありがとうございました。m(._.)m

また次回も宜しくお願い致します!













あっ!忘れてた……(^o^;)
最後に本日の戦利品とお土産!?

正丸峠ステッカー♪(´∇`)
自分のナンバーは……044番にしました!
※写真が見辛くて、すみません。m(._.)m


それから……
おやつさん、お気遣いありがとうございました。m(._.)m
柿の種、大事に食べます♪(笑)
バラスポのトミカリミテドヴィンテージネオは大事に飾ります!m(._.)m


では、また来週~!?( ̄ー ̄ゞ-☆
Posted at 2016/10/03 23:31:58 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は前々からの体調不調の為に先程迄 自身のメンテナンスをしに地元の病院♿🏥でした。(^o^;)
オラも良い歳だから仕事に余裕がある時はたまには会社休んで診断してもらいますw
しかしながら花が綺麗やな🎵……後はスパに行って身体を休めるかな ブツブツ……(~o~)」
何シテル?   04/12 13:27
ご訪問ありがとうございます。 動物と車とハーレーが好きな45歳のおっさんですw ですが、残念ながら諸事情により現在みんカラ活動 (オフ会参加&ブログ作成&自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 345678
9 1011 12131415
16 1718 19202122
23 242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

相棒が不機嫌に…( ̄。 ̄;)ナゼナゼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 21:50:58
ドクターイエローを撮影しに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 23:32:32
皆既月食を見ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 22:50:58

愛車一覧

スバル サンバー おっさんバー! (スバル サンバー)
中古車ですが普段のメインはスバル ディアスワゴンに乗っています。 軽貨物に見られがちの ...
ダイハツ コペン マイスピ号(マイルドスピード号) (ダイハツ コペン)
仕事ばかりで遊ぶ暇がない時期が何年間も続き仕事が落ち着きだした7年前に自分へのご褒美とし ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
辛うじて写真があったのでこれもあえて掲載… 事情で栃木県に単身で引っ越した際に父親がこ ...
ミニ ミニE ミニカーなんちゃってコレクション (ミニ ミニE)
ミニカーなので「ミニ」にしてます。 紛らわしくてスミマセン……m(__)m それと、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation