• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4気党のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

もてぎ満喫デー&他w【動画付】

もてぎ満喫デー&他w【動画付】ここの所、会社の営業さんが頑張ってくれたお陰で仕事量が急激に増えて四苦八苦な日々を送っておりますw

さてそんな中、10月8日 日曜日は地元近くのツインリンクもてぎをウロウロ?してました。(//∇//)=3
前回はみん友さん達と出掛けましたが、また今回からは気ままな独り行動ですw
それでは良かったら拝見して貰えたらと思います。(* ̄◇)=3
今回の相棒はサンバーディアス号です。





の前に、10月1日 日曜日の件をダイジェストでw
この日は昼間に車検の為に外したコベン号の電装系を再びDIYで弄りました。(^_^)
取り付けには配線の加工等がある為に時間がある程度掛かるので、昼間に出掛けないこの日になりました。(^o^;)


ここの所、仕事が多忙の為に整備手帳やパーツレビュー等に投稿する予定は無いですが、取り合えずの作業工程は……
※写真を省略してすみませんがw
左上の新たに取り付けるデイライト(車検OK)
右上のアンダーLEDテープ白色
左下と右下のバックフォグ
の取り付け作業をしました。♪~(・ε・ )


整備手帳欄では無いので作業工程は省略しますが、配線を新たに増設して……(゜o゜)


本体は車体の真下の両サイドに取り付ける予定でしたが、家の坂道車庫入れの際に擦る確率が高いので、あえてグリルを加工してグリル内部に取り付けましたw (^o^;)


それから省略して、アンダーLEDとバックフォグも取り付けて作業は完了!( ̄ー ̄ゞ-☆
夜にはこんな感じになりますw


からの、夕方前に東京へ移動して、友人達との久しぶりの飲み会の為に某駅に到着w ( ̄ー ̄ゞ-☆


そして飲み会♪
翌日は仕事なのに、たらふくやらかしましたw
って、友人達は何時もの事なので慣れっ子?です。(^o^;)


てな事で、実家で睡眠を取ってから早朝に栃木の家に帰宅しました。
勿論、元気に仕事もこなしましたよw(^o^;)
余談だが…家の近所にファミマがオープンしました❗( ̄ー ̄ゞ-☆







そして話が変わり……
本題の10月8日 日曜日は仕事の疲労が酷いので、久しぶりの近場のもてぎのイベントに行きました。
因みにこの日は鈴鹿ではF1GPがあり、お台場ではD1GPがあり、各所でオフ会やツーリング等があったようですが、自分は我が道を選びましたw ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

朝もゆっくり目の時間にもてぎへ向かいます。(^_^)


省略して益子の街中を爆走?します。♪~(・ε・ )


省略してR123を爆走?します。♪~(・ε・ )


省略してもてぎ南ゲートに到着!( ̄ー ̄ゞ-☆
廻りはアメ車やUSDMのローライダーやトラッキング等でいっぱいですね~❗
リアガラスもスモークでは無く透明ってのが涼しげで、素敵ですやん♪(´∇`)
まっ、オラのサンバーディアス号も負けてませんが⁉(゜o゜)
って、何故このような車両が多いかと言うと、今回は「北米野郎」と言うイベントがある日なんですが、説明はまた後程します。(^_^)


取り合えずは駐車場に止めます。♪~(・ε・ )



続々と一般客の車両が入ってきますよ🎵
USAの旗がまた良いね❗(´∇`)


他の駐車場も既に満車状態でした❗( ̄ー ̄ゞ-☆


会場がある南コースにはエントリー車両が揃ってました。
いや~圧巻ですね~❗( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


ではこの「北米野郎」と言うイベントとは何ぞや?
と思う方々も居ると思うので、簡単に説明すると、北米で正規に販売されている、又はされていた車両なら改造車両からボロボロのノーマル車両迄、エントリーOKなのです。(^_^)
主に…USDM、TRUCKIN、空冷VW、アメ車、US働く車、バイク、他となってます。(^_^)

では早速と拝見してみましょう❗( ̄ー ̄ゞ-☆



※数ある中の、ほんのごく一部の紹介ですが……

北米市場の筆頭は勿論アメ車ですが、北米系のイベントでは意外と台数が少ない感じに思いました……(゜o゜)
その中から注目の1台w デ、デカいっ❗
シボレー・アバランチ、エンジンはV8 5300ccで、トラックでありながら快適な装備やスタイリングを重視したSUTで、正にアメ車らしい個性的な車両ですね❗(´∇`)



こちらの車両は…アメ車?かは、よく分かりませんが(汗)ホッドロッドスタイルになっていて実にカッコ良かったですよ♪(´∇`)



他にも沢山のアメ車が展示されてました。(^_^)



そして一番台数が多かったUSDM車両w
所で「USDM」とは何ぞや?と、自分もこちらのジャンルにあまり詳しくは無いですが、簡単に説明すると…日本仕様車両をベースに北米仕様のパーツを装着した車両の事です。(^_^)
他にも逆輸入された左ハンドルの日本車もあります。(^_^)
このテの車両はHONDAのシビック辺りが多いかと思われがちですが、各日本車メーカーの車両が多数展示されていました。( ̄ー ̄ゞ-☆
【車両例】





ジムニーも凄いですね~❗(゜o゜)
エアサスでベタベタですwしかも、この状態で走行してました❗(^o^;)



アキュラ NSXもベッタベタw (^o^;)




スクーター系も多数展示されてました。(^_^)
HONDAの50ccスクーターのズーマーやYAMAHAのBW'sのロンホイ化や極太タイヤ等を施したカスタム車両も展示されてました。( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
ズーマーは北米でもカスタムベースで若者に人気のスクーターです。(^_^)



このユーロチャンバーが祖剃るねっ(//∇//)=3


ワーゲン・ビートルも渋いっ❗( ̄ー ̄ゞ-☆
このビートルも歴史が長い車両でしたね~w



人気のUSハイラックスも個性的なカスタムでカッコ良いですね。(^_^)




そしてステージ上ではじゃんけん✊✌✋大会等も行われていました。(^_^)
自分もじゃんけん大会に参加しましたが、COJに引き続き結果は惨敗でしたw (^o^;)



イベントには付き物の露店も多数あり、車のパーツ等が販売されていました。(^_^)


ま~兎に角、素人でも楽しい気分で見れたイベントです♪
自分の乗っている車に拘るのも良いですが、車好きを吟ってるならば、たまには視野を広げて違うジャンルの車を見て刺激を受けるのも良いかと思いますね。(^_^)
しかしながら、アメ車はやはりデカい方が良いですね❗(´∇`)







と言う事で、殆ど手抜きな内容でお粗末でしたがw北米野郎のイベントを後にします。(* ̄◇)=3



お次は……
HONDAコレクションホールに来ました♪(^_^)



先程のUS車両も良いけど、競技車両も良いね❗ってな事で、ホール内では何時もの展示車両の他に、定期的に車両が入れ替わるブースがあるので現状の展示車両の一部を上げておきます。(^_^)

先ずは1階の特別展示車両から
モトGP マシンのRC-Vシリーズが展示されてました。(^_^)


2008年、RC212V
水冷4スト V4 DOHC 4バルブ 800cc 210PS以上
規定により990ccから800ccに変更になった仕様の車両で、ライダーは中野真矢選手でした。(^_^)


お次は2階中央エリアへ来ました。
ツインリンクもてぎ20周年記念イベントのこれで三回目となる、レーシングヒストリー展示車両です。
今回は2008年から2016年迄の車両が主役です。(^_^)


また一部のみですみませんが……
2008年、フォーミュラ・ニッポン、TOYOTA FN06 ローソン チームインパル
V8 DOHC 4バルブ 3000cc 550PS
松田次生選手がドライバーを勤め、最終戦を待たずに初の2年連続チャンピオンに輝いたマシン。(^_^)
個人的に現在のエンジンシステムより、この頃のV8の甲高いサウンドの方が好きですねw


2010年、スーパーGT、HONDA HSV-010 GT、ウイダー
V8 DOHC 3397cc 500PS以上
初代NSX-GTに代わる、フロントにV8エンジンを搭載したこのニューマシンが、デビューイヤーでタイトル獲得した車両で、小暮/ロイック選手組でチャンピオンを決めたマシン。(´∇`)
NSXも確かにフラッグシップがある車両ですが、個人的にHSVのデザインと甲高いサウンドが好みでしたw


2009年、鈴鹿8耐、SUZUKI GSX-R1000
水冷4スト 並列4気筒 DOHC 4バルブ 999cc 195PS
ヨシムラSUZUKIが昨年4位からの雪辱を果たした車両で、ライダーは酒井/徳留/青木選手組
毎年の事ながら、ヨシムラが勝利すると個人的にやっぱり嬉しい♪(´∇`)


お次は3階中央エリアへ来ました。♪~(・ε・ )


2015年、F1世界選手権、マクラーレン・ホンダ、MP4-30
V6 4バルブ 1600cc
92年以来のマクラーレンとホンダのコンビ復活で注目を集めた車両で、2400cc V8自然吸気エンジンからの14年から1600cc V6直噴ターボに2種類のエネルギー回生システムを組み合わせたパワーユニットへと規則が変更された翌年の15年より、7年ぶりにドライバーのアロンソを迎えてF1へ復帰したが、これからに期待をしたいのが本音。(^_^)


2012年、世界耐久選手権、TOYOTA TS030 ハイブリッド
V8 3400cc
99年を最後にル・マン24時間耐久レースを休止していたTOYOTAが、13年ぶりにハイブリッドシステムを搭載して復帰して、第5、7、8戦で優勝を収め、シリーズ2位を獲得している。(^_^)


2011年、モトGP、SUZUKI GSV-R XRG4
水冷4スト V4 DOHC 4バルブ 800cc 225PS/18000rpm
排気量800cc最後のシーズン、ライダーのバウティスタ1台体制で挑むも、シリーズランキングは13位に終わった。(゜o゜)
並びにSUZUKIはモトGPへの参戦を一時休止とした。
有力候補のSUZUKIファンとしては非情に残念ではありました。(=_=)


他にも多数展示してありますが、実際に来てみて間近で拝見して貰えたらと思います♪12月11日迄展示してあるようですよ。( ̄ー ̄ゞ-☆



そして、コレクションホールの中庭では……
おぉ~❗懐かしの♪ホンダホンダホンダホンダ~♪の元祖トールボーイ HONDA CITY(AA/VF)がっ!?(゜o゜)



どうやらCITYのオーナーズクラブの集まりのようです。(^_^)


CITYカブリオレは希に見かけますが、今となっては更にお目にかかれないCITYターボとターボ2「通称ブルドック」もっっっ⁉(´∇`)
さりげなく置いてある、モトコンポも懐かしいですね🎵



CITY ターボⅡ
1983年、110PS/5500rpm インタークーラーターボ付で、エンジン回転数が3000rpm以下の時にアクセルを全開にすると、10秒間過給圧が10%アップする「スクランブルブースト」の機能も装備されている車両です。
ブルドックはやはり白色がよく似合いますね♪
当時は人気だったこの車両のワンメイクレースがありました。(^_^)


その後、CITY御一行樣は人々の注目を浴びながら駐車場へ移動していきました。(^_^)



からの、折角なのでレーシングコースのパドック側にも来てみました。(^_^)
いよいよ15日に決勝を迎える、世界選手権モトGP日本ラウンドの選手村状態になっていて、これを見るといよいよ始まるんだな♪と実感しますw


既に海外から来たレース関連の荷物の搬入作業も始まってましたw 恐らくモトGPマシンも来ているはずっ❗(゜o゜)


グランドスタンド側にも来てみました。(^_^)


日曜日って事もあり、辺りには遊園施設に遊びに来ているファミリー等も多く居ましたが、グランドスタンドに来て、モトGPの開催をまだかまだかと待ちわびているファミリーがコースの様子を伺いに来ていました。(^_^)




ついでに北ショートコースにも見学w
ミニバイクのレースが行われてました。
ミニバイクと言えど中々の迫力があります♪(´∇`)



2ストと4ストエンジン車両の混走ですが、排気量が小さくなるほどエンジン特性の違いが分かりますね。
スプロケの変更やギヤ比の違いもありますが、やはり2ストエンジンは加速が良いですね。(^_^)
では、その模様を動画にしてあるので良かったらどうぞ!( ̄ー ̄ゞ-☆




そして帰り際には北米野郎のイベントも丁度終了の時間になっていたので、エントリー車両が退散していました。
ギャラリーも沢山居ました(^_^)



ではその模様のほんの一部ですが、動画にしてあるので良かったらどうぞ!( ̄ー ̄ゞ-☆



からの、帰りに道の駅もてぎに寄り道して14日に行われるバイク1000台が集まるルート123パレード会場の下見にw(^_^)



省略して最後のシメで、今回はR50沿いのゆららの湯で風呂とサウナで満喫しました♪(* ̄◇)=3


そして今週の13日から15日はいよいよ世界選手権のモトGP日本ラウンドが開催されます!
帰宅後に、モトGPの役者も揃ったので風呂上がりに県外へ行った際にお土産で渡すか検討中の宇都宮カクテル🍸の試飲をしました。
自分は果実酒等は得意では無いが、女性ならば喜んで貰えるかな⁉(* ̄◇)=3
てな事で、今回は近場で満喫しましたとさw



はい以上で終了です!
また長々となりましたが最後迄拝見して頂いてありがとうございました。m(__)m

また次回も良かったら宜しくお願い致します。(^_^)
Posted at 2017/10/11 12:03:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ナンバープレート待ちのこやつに早く乗りたいぜw(//∇//)
公道でも勿論、オフロードでも下手なクロカンより機動力抜群っっっ❗(´∇`)」
何シテル?   12/11 15:35
ご訪問ありがとうございます! 4気筒エンジンのKカー2台の所有の為に「4気党」と名乗らせて頂いてます。(^o^;) 特に車のイベントやレース観戦が大好きなお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ELECOM LAT-FMBTB01 BK FMトランスミッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 12:32:57
第2回TRICOLORE メンバーカラオケOFF🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 19:21:37
紅葉を見に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 17:08:58

お友達

正直、数があれば良いって事とは思ってないのと、数が多くても対応しきれてない人が多いのでは?と思ってます。
それと上記の内容により、みんカラは年内いっぱい迄の活動の為に、今後の募集は致しません。m(._.)m



46 人のお友達がいます
こ ペ た んこ ペ た ん * ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
南三陸のサンバートライ南三陸のサンバートライ たかぽん!たかぽん!
しげゆうしげゆう Rin2000Rin2000

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー おっさんバー! (スバル サンバー)
中古車ですが普段のメインはスバル ディアスワゴンに乗っています。 軽貨物に見られがちの ...
ダイハツ コペン マイスピ号(マイルドスピード号) (ダイハツ コペン)
仕事ばかりで遊ぶ暇がない時期が何年間も続き仕事が落ち着きだした7年前に自分へのご褒美とし ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
辛うじて写真があったのでこれもあえて掲載… 事情で栃木県に単身で引っ越した際に父親がこ ...
ミニ ミニE ミニカーなんちゃってコレクション (ミニ ミニE)
ミニカーなので「ミニ」にしてます。 紛らわしくてスミマセン……m(__)m それと、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる