• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4気党のブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

行く半年来る半年!6月最後の休日は‥‥‥

行く半年来る半年!6月最後の休日は‥‥‥まだまだ暑かったり、涼しかったりの日々が続いておりますが何とか?やってる自分です。(^o^;)

そんなこんなでもう6月が終わり、7月になって半年を向かえますね‥‥‥( ̄ー ̄ゞ-☆


仕事の拘束時間が長くて、疲れとストレスもかなり溜まってきたので、今回は自分のリフレッシュの意味も込めて2連休を勝手(会社には連絡済)に取りました!(´∇`)
たまには連休とってもバチは🎯当たりませんよね?
そんな中で今更感満載ですが、日曜日と月曜日の行動をちょろっとアップします。


と言う事で、今回の相棒は週末の弾丸ボーイのコペンです。( ・∇・)


日曜日は午前中に家の用件を終わらせてからの、午前遅めに久し振りの東京方面に向かいます♪(´∇`)


国道新4号線を爆走中!
しかしながら、暑いのでオープンにできません‥‥(^o^;)
今回は弱冷房車状態です。


途中で前方にBMWのZ4と右横にミニSと自分のコペンのコラボに‥‥
3台そろってオープンカーニバル~って、暑いから皆さん屋根閉めてるしっ!(^o^;)


そして、午後イチ過ぎに先ずは友人宅に到着!
一旦此処でやる事があるんですね。(゜o゜)


先ずは、車高長のキャンバーの角度を変更する為にスロープに載っけてからでは無いと、ジャッキが入らない‥‥‥
自分の家にはスロープが無いので、スロープを借りた。
近いうちに買いに行こうとは思いつつ、すぐに忘れる情けない俺です。(^o^;)


タイヤを外して、左、右側共にキャンバー角変更終了。


タイヤを外したついでに、5月から車高長を装着して20mmだが車高を落としたので、確認の為にインナー干渉の確認もしといた。
若干だが、やはり干渉してたので他の人のみんカラ整備手帳を参照にインナー干渉の対処をやっといた。(゜o゜)


インナー干渉の件は暫くこれで様子を見ます。
駄目そうなら本格的にやる事にします。
あっ、近いうちにまたアライメント調整もやらなくては‥‥(^o^;)


そして、ハイエース好きな友人のハイエース200系のホイール交換も‥‥
フロントが純正アルミ、リヤがヤフオクでポチった社外品18インチで、勿論4本共に交換しました。
逆に友人はトルクレンチを持って無いので、自分のトルクレンチを貸してあげました。(^o^;)


日に日に友人のハイエースが変わって行きます‥‥(^o^;)


さて、お次は他の友人達が待つ飲み会場所へ友人と電車で向かいます。♪~(・ε・ )
駅に着いたらSuicaをチャージしないとε=( ̄。 ̄ )


別にブログにアップするほどでは無い事だが‥‥
と言う事で、都内の某駅に到着!(  ̄ー ̄)ノ


今回は友人達との焼き肉飲み会(別名、お疲れ野郎会)でした♪グビグビとビールが進む~!(´∇`)
「あ~でも無い、こ~でも無い」と駄弁りながら時間が過ぎて行きます。


そして、二次会でカラオケボックスへ!
今回勝手に付いてきた?友人の息子が御機嫌のご様子。
てな事で、アニソンオンパレードに‥‥‥(^o^;)


そして良い時間になって解散しました。♪~(・ε・ )
みんな今回も楽しかったぜ!( ̄ー ̄ゞ-☆



翌朝(月曜日)は東京の実家でゆっくり目の起床‥‥
今日は有給を取ったからゆっくり出来る♪
しかしながらこの日も朝から暑いし‥‥(>_<)
平日に家に居てもつまらんなっ!
と言う事で、取りあえずは少し離れた場所にあるコメダで朝飯にする事に‥‥


昨日の爆呑み爆喰いで腹はへってないが折角なので、モーニングセットにした‥‥‥(^o^;)
そして、今日の予定を考えた‥‥( ̄。 ̄ )


折角東京に居るのだからと思い、取りあえず適当に走らせてみた‥‥が、都内はやはり渋滞が多いな‥‥(^o^;)


気がついたら?首都高に‥‥‥!
HONDABEATも気分良さげに走ってました。
自分は流石に暑くてオープンには出来ない‥‥(^o^;)


C2にて、途中で渋滞もしばしばありました。


気の向くままに、首都高湾岸線へ‥‥♪~(・ε・ )


一旦大井PAでトイレ休憩。ε=( ̄。 ̄ )
ついでに行き先を考えた‥‥‥
行き先の選択は幾らでも出てきたが、普段あまり行かない場所を候補に考えたら‥‥‥ヒラメイタ!( ・∇・)


と言う事で、再び湾岸線を爆走します!


おやおや?
タンクローリー車両が前に居るぞ。
ならば!っと、お約束の?自分確認!♪(^o^;)


平日の昼間に大黒PAに寄っても面白く無いので、素通りします。♪~(・ε・ )


横浜ベイブリッジを爆走中!


伊勢湾岸道の愛知県と三重県との県境もこんな感じの工業地帯の港の景色がありますよね。(´∇`)
う~ん、近いうちに行くぞっ!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして、
本牧ふ頭で降りました。♪~(・ε・ )


暫くは閑静な街並みの下道を走ります。


そして、たどり着いた場所はムーンアイズのお店!
ムーンアイズとは、アメリカの伝説的なホットロッダー、ディーンムーンによって創設された車パーツ用品ブランド。
そして、ホットロッドとは1930年に誕生したアメリカのカスタムカーのジャンルであります。(^-^ゞ



駐車場は通りの裏手にあるので、車で来ても大丈夫です。
平日なのに後からもお客が入ってきました。(´∇`)



早速と店内へ入ってみましょう‥‥♪~(・ε・ )
アメリカ感が凄いですね、まさにアメリカン!


店内に入るといきなり凄い事になってます。
それでは徘徊開始!( ̄ー ̄ゞ-☆


ムーンアイズの各グッズが、ずらりとそろってます!


あちらこちらと陳列されて、目が回ります。(^o^;)


各パーツも豊富にそろってました♪( ・∇・)
見るだけでも本当に大変です♪


これは好きな人にはたまりませんね~!( ・∇・)


看板、ポップ類も豊富!(゜o゜)
ガレージグッズに良い感じですね。


衣類等もあります。( ・∇・)


お隣にはカフェがあります。
腹が一杯ですが‥‥折角なので寄ってみました。(^o^;)


アイスコーヒーとクラブサンドを食べました♪
結構なボリュームでしたが‥‥完食!( ̄ー ̄ゞ-☆


しかしながら、いい感じの店構えです♪



ガレージもアメリカン!( ・∇・)



お客でダッジ、チャレンジャーも爆音を轟かせながら来てました。
やっぱりアメ車は迫力があるな‥‥!(゜o゜)


普段絡む事の無いシボレーアストロとコペンの奇跡のコラボ?(゜o゜)
コペンが凄く小さく見えましたよ。(^o^;)





さてと‥‥そろそろ出ますか‥‥‥♪~(・ε・ )
コペンとは無縁な?ホットロッドの世界を満喫して、良い刺激を受けました。(^-^ゞ
興味ある人は是非共遊びに来てはどうでしょうか?
(※ムーンアイズ神奈川県横浜市中区本牧宮原2-10)



そして、もう一件鎌倉市にあるコペンローカルベースにも行こうと思ったが、場所柄の渋滞と栃木県に帰る時間を考慮して、取りあえず帰る事にした。(^o^;)


また横浜ベイブリッジを爆走中!♪~(・ε・ )


省略して、湾岸線お台場付近を通過!♪~(・ε・ )
寄り道したいが我慢しましょう‥‥(^o^;)


湾岸線から首都高9号線に入り、トイレ休憩の為に取りあえず有名な?辰巳PA第1へ寄った。
昼間は単なるPA状態で、ここも夜に来た方が景色が綺麗ですね‥‥(  ̄ー ̄)ノ


ついでに、タワーマンションを撮ってみた。
夜になれば、さぞや綺麗だろうな‥‥‥(^o^;)


そして、首都高9号から6号へと爆走します。
吾妻橋付近、右側にアサヒビールタワーフラムドールが見えますね。♪~(・ε・ )


堀切ジャンクション通過。
金八先生のロケ地が遠目に見えますね♪
※勿論脇見運転はしてませんよ。(^-^ゞ


そして省略して、節約の為に国道新4号を爆走します。(^o^;)


暫く走り、ようやくと栃木の地元に到着!
一応これでも夕方の時間です。ε=( ̄。 ̄ )


そして一旦家に帰り、コペンの荷物を降ろしてサンバーディアスに乗り換えして、自分の中ではの旅の締めくくりで、銭湯に行きます。( ̄ー ̄ゞ-☆


着いた先の今回はR50沿いにある「ゆららの湯」


風呂とサウナに浸かりました。
日曜日分の酒抜きにはサウナが一番ですね♪( ・∇・)


約2時間位経過して、ようやくと出ました。
また長々と入ってしまったな‥‥‥(^o^;)


夕飯は「山田うどん」で、ざるそばとミニ玉子丼を食べました。
そばはさっぱりして美味いね♪( ・∇・)


そして、ようやくと地元に到着しました。
取りあえず、気分転換とストレスは解消されました♪(´∇`)



はい以上です。
今回もたいした内容で無いのに長々と廻覧して頂いてありがとうございました。m(._.)m

※今回のブログは昨日の夜から作成しましたが、間に合わなかったので、今日の仕事の休憩時間の間を含んでの作成でしたのでこんな時間になりました。

また次回も良かったら宜しくお願い致します。
Posted at 2016/06/29 15:07:14 | トラックバック(0) | 日記
2016年06月20日 イイね!

6月19日(日曜日)も栃木で満喫?

6月19日(日曜日)も栃木で満喫?梅雨時で蒸し暑かったり、寒かったりの日々が続いており、歳のせいか?体調が芳しくない今日この頃‥‥
(^o^;)
そして、毎度ながらの遅れての投稿で失礼します。




日曜日、先ずは‥‥‥
朝ゆっくり目に起床して、家の用件を片付けてからの午後過ぎに早速とお出掛けタイム♪(´∇`)
久し振りに東京方面に行きたいが、嫌でも来週末は東京に行く用事があるので我慢します。(  ̄ー ̄)

そして、梅雨時は雨に降られるとバイクに乗れない日々が多いので、今日はバイク(原チャリ125cc)で行くことにした。


自分はそこら辺の兄ちゃんとは違うので、安全面も考えて、ちゃんとヘルメットを着用しますよ♪


「ん?俺の事呼んだかい?」←そこら辺の兄ちゃん例


行き先はお馴染みのツインリンクもてぎ‥‥‥
早速出発じゃ!( ̄ー ̄ゞ-☆


のほほんと裏道の農道を爆走中!
全身に当たる風が気持ちいいぜ♪(´∇`)


そして、もてぎ(南ゲート)に到着。( ・∇・)


何だかんだで時間があればもてぎに来てるな‥‥(^o^;)
おっと、早速とやってますね。


BIGレースでは無いですが、今回はもてぎチャンピンオンカップレースを観戦しました。
観客も疎らで少し寂しいですが‥‥」(^o^;)


到着した時間には既にF-4の決勝レース中でした。
観客に人気の場所の90度コーナー。( ・∇・)


速さを実感できる♪ダウンヒルストレート!(´∇`)


撮影者が多いヘアピンカーブ。(´∇`)


‥‥からのダウンヒルストレート!


間近で観ると迫力がある♪5コーナー!( ̄□ ̄;)


そして、パドック前に到着。( ・∇・)
BIGレースでは無いので、パドックも徘徊できるのが嬉しいですね♪


既に先程走り終えた上位のマシンが入ってきます♪


F-4と言っても流石に迫力がありますね!(´∇`)



そして第3戦F-4レース結果。(゜o゜)
※詳しくは拡大してご覧下さい。m(__)m


表彰式♪
おめでとうございます!( ̄ー ̄ゞ-☆
今日は後で4戦目もあるから頑張って下さい。



お次は
ロータス、エリーゼの走行会のようです。(^-^ゞ


エリーゼもカッコ良いですね♪(´∇`)
早速とピットアウトして行きます。


写真が遠めですみませんが、楽しそうに走ってます。
気分良さそうですね。( ・∇・)


その間に徘徊もしました。


自分はパドックのこの感じが好きですね。( ・∇・)


自分が来る前の午前中にレースが終わったVITAトロフィークラスのマシンが‥‥‥(゜o゜)


コクピットも撮ってみたが、狭そうですね。(^o^;)



各ピットも慌ただしいですね。



次のレースの準備に余念がありませんね。(゜o゜)


これも自分が来る前に終わったレースのシビックが‥‥
いや~、レースを見たかったが残念ですね。


後程レースをやるマーチもありました。( ・∇・)
この型のマーチもまだまだ現役バリバリですね。



そしてお次は
フォーミュラのS-FJクラスの決勝が始まる時間です。


このクラスは意外と女性ファンが多いんですよ♪
未来のトップレーサー目指して頑張って欲しいですね。


そしてグリッドウォーク♪
BIGレースの時よりかなり人が少ないですが‥‥(^o^;)


集中力を高めます!( ̄ー ̄ゞ-☆


かなり人気のドライバーの久保田選手頑張って下さい。


いよいよ決勝が近づきます!


さ~スタートです、シグナル点灯‥‥‥‥(゜o゜)


スタート!
みんな頑張って行って来い!( ̄ー ̄ゞ-☆


10周ですが、白熱したバトルです!Σ( ̄ロ ̄lll)


そしてチェッカー!(´∇`)


9号車伊藤選手優勝おめでとうございます!


S-FJレース結果
※詳しくは拡大してご覧下さい。m(__)m


そして感動の表彰式。( ・∇・)
おめでとうございます!



そして、ここからブログの制限上の都合により、各レースのダイジェストで失礼します。m(__)m


F-4第4戦
こちらも白熱したバトルが展開してました!(´∇`)


F-4第4戦レース結果
※詳しくは拡大してご覧下さい。m(__)m


そして表彰式。( ・∇・)
11号車、大湯都選手おめでとうございます!




お次は
FiT、1,5チャレンジカップ決勝!
身近に観る車なだけに親近感がありますね♪


こちらも白熱したバトルが展開してました。( ・∇・)


そしてレース結果。
※詳しくは拡大してご覧下さい。m(__)m


99号車、海老澤選手おめでとうございます!(´∇`)




いよいよ最終レースです。
マーチレースとGT66(カプチーノ)の混走レースです。
こちらがマーチの競技車両。( ・∇・)


こちらがカプチーノの競技車両。(゜o゜)


いくらターボでも、この広いもてぎのコースではカプチーノだと分が悪い‥‥‥
やはりマーチが上位を占めてました。(゜o゜)


そしてレース結果
※詳しくは拡大してご覧下さい。m(__)m


そして表彰式。
19号車、荒井選手おめでとうございます!(´∇`)



レース関係者の皆様もお疲れ様でした。m(__)m





遅め?の昼飯で、グランツーリスモカフェで担々麺を食べました。最近は辛いのに慣れてきて、むしろ美味いと思うようになってきた♪(´∇`)




そして雨がちらほらと降ってきた事と、床屋へ散髪に行く為に早々?と退散しました。(^o^;)





さてと、雨が‥‥‥‥‥!ε=( ̄。 ̄ )


帰り道、雨が降ったり止んだりで困るぜっ!
でも、下手な車よりかは快適だから良しとするか?
(^o^;)



そして、無事に床屋に到着して、散髪してもらい‥‥‥


床屋にて、栃木の地元にスタバか出来る?との情報を得たので帰り道に寄ってみた‥‥‥(゜o゜)


とあるショッピングモールの道りの此処がそうらしいが?
あくまでも噂だからまだ解らない‥‥ε=( ̄。 ̄ )
白い壁の向こう中がそうらしいが、現段階ではまだ更地。


スタバと聞いて何気に美味い珈琲が飲みたくなったが、雨足が酷くなって来たので、面倒だが一旦家に帰り、サンバーディアスに乗り替えた。(^o^;)


この時点でもう良い時間だが‥‥
取りあえず、宇都宮方面に向かいます。(^o^;)


暫く走ってからの、久し振りの平成通りだ♪
新4号辺りからの道が広くなってたので嬉しいです。
前は混雑のメッカだったから良かった!(´∇`)


そして時間が遅くなったので予定が変わり、コメダになりました。( ・∇・)


まったりとスペシャル珈琲と自分には不似合いな?卵入りピザトーストを食べながら、暇潰しにみんカラを徘徊してました。


気がついたら閉店の時間に‥‥‥(゜o゜)


そして、イソイソと地元に帰ります‥‥
しかしながら片道20キロとは、トホホだよ。(>_<)


そして雨足が酷い中、無事に地元に到着しました。
(^o^;)ヤレヤレ‥‥



はい、以上です。
今回も長々と拝見して頂いてありがとうございました。m(__)m


また次回も宜しくお願い致します!
Posted at 2016/06/20 23:35:48 | トラックバック(0) | 日記
2016年06月13日 イイね!

6月12日(日)もあちらこちらと‥‥‥♪~(・ε・ )

6月12日(日)もあちらこちらと‥‥‥♪~(・ε・ )毎度ながらの遅れての掲載ですみません‥‥‥(>_<)
そして、いつもお越しくださりありがとうございます。
休みの日も平日もバタバタな毎日を送っております。
ε=( ̄。 ̄ )

リポD飲んでもモンスターエナジーを飲んでも何も体調に変化が無い今日この頃です。(>_<)




さて先ずは‥‥
日曜日に、く~ちゃん2000さん主催のツーリングオフ会に初参加して来ました。
みん友のRA272さんに以前から誘われてた事もあり、S660にも興味があったもので‥‥‥(^-^ゞ

土曜日に仕事が終わってから家のガレージにて洗車、点検、タイヤエアーチェックを済ませました。
♪~(・ε・ )
たまには明るいうちに洗車したいです。



日曜日は早速と現地集合場所に向かいます。
折角のオープンカー、出発からオープンにします♪


地元の県道を爆走中!


時間節約の為に北関東道を爆走中!


東北道(下り)を爆走中!


途中から日光宇都宮道を利用します。


日光宇都宮道を爆走中!


そして、集合場所の日光口PAに到着。( ・∇・)


最終集合場所なだけに‥人と車が凄い集まってました。(゜o゜)
大半はS660が多かったですが、他の車も勿論いました。


主催のく~ちゃん2000さんとRA272さんに挨拶をして‥‥
そろそろ出発の時間になります!


いよいよ出発てす♪♪~(・ε・ )


途中で何度か止まったりしましたが、目的地へと向かいます、しかしながら日光駅付近は混雑してますね。(  ̄ー ̄)


霧降高原ロードを全車でドライブの予定が‥‥途中休憩場所ではぐれてしまい?自分を含む5台が先走りで大笹牧場へ‥‥(笑)
やらかしました♪( ̄ー ̄ゞ-☆


参加者のランエボを先頭に‥!
普段絡む事が無い車なだけに刺激があり、マフラーから良いサウンドしていて、後ろを走ってて楽しかったですね♪(´∇`)


取りあえずは大笹牧場に到着!


この時点で自分達はツーリング終了に気が付かないで暫し皆さんが来るのを待ってました。
S2000、AZ-1、ランエボ、S660、と自分のコペンの5台。


しかしながら
曇り空でしたが、良い景色です♪( ・∇・)


既に観光客で賑わってます。


別件でロータスのエリーゼ、エキシージのオフ会もあったようです。( ・∇・)




暫くして異変に気づいた我々は、連絡を取って先走りしてた事だと解り、いづれにしてもオフ会場所はこの場所なので第二駐車場へ移動しました。(^o^;)


そして暫くすると段々と集まり出して来ました。
( ・∇・)




総勢25台位が集まりました。( ・∇・)


そして皆さん売店方面へ移動して、駄弁ったり食事をしたりでまったりした時間を過ごしました。( ・∇・)


一応はお約束の?ソフトクリームも食べましたよ。
甘くてさっぱりしてました♪(^o^;)


そしてまた駐車場で暫しまったりタイム。( ・∇・)


まったりとした時間が続きます。( ・∇・)
オープンカーって画になるな~!




さ~ここでスーパー7が登場!( ̄ー ̄ゞ-☆
直4、1600ccでしょうか‥‥‥


皆さん興味津々の中、く~ちゃん2000さんが同乗体験です。
流石に狭そうです!?(゜o゜)


流石にS660やコペンよりも低いですね。
まるでフォーミュラマシンみたいです。
く~ちゃんさんがしきりにアピールしてます。(^o^;)


それでは行ってらっしゃい!( ̄ー ̄ゞ-☆


そして帰って来たら、皆さんに熱弁してました。
やはりKカースポーツとは比べ物にならないようです♪


そして気になったS660逹‥‥‥‥( ・∇・)



そろそろ解散の時間になり、く~ちゃんさんが皆さんに挨拶をして無事に終了となりました。( ・∇・)


主催のく~ちゃん2000さんありがとうございました。
誘って頂いたRA272さんありがとうございました。
参加された皆様お疲れ様でした。m(__)m


そして省略して、お山を下ってからの‥‥
日光宇都宮道を爆走中!


途中で日光口PAでトイレ休憩と栃木の知り合いに連絡。
日光口PA(宇都宮方面)は静かで前々からお気に入り♪


さて、もうひとっ走りしますか‥‥ε=( ̄。 ̄ )


そして日光宇都宮道を降りたら‥‥
宇都宮環状線(宮環)を爆走中!


途中で‥‥‥
フェラーリ430がっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)


取りあえず勝手にカルガモします♪
本気だされたら付いていけませんよ‥‥‥(^o^;)


信号待ちで隣の車も前の車も赤色に‥‥‥(^o^;)


フェラーリは途中で曲がって居なくなりました。
写真が撮れて良かった♪(´∇`)



それから、知り合いの人が勤めてる某レンタカー屋に遊びに行きました。


この日の夕方からは忙しくないとの事なのでお呼ばれされました。( ・∇・)


なにやらコペンにイタズラするお知り合いの店員二人‥‥(笑)
頼むから壊さんといてね‥‥‥(^o^;)


お知り合いの店員二人と暫く駄弁ったり、レンタカーの新情報を聞き出したりしたら、いい時間になったので一旦家に帰りました。(  ̄ー ̄)



家に帰ってからはサンバーディアスに乗り換えてから、近くのスパへ風呂とサウナを入りに行きました。
♪~(・ε・ )


サウナで粘り過ぎて、帰る頃にはかなり遅い時間に‥‥‥ε=( ̄。 ̄ )


ま~、でも今日もリフレッシュ出来た1日でした♪


はい、以上です。
今回も長々と拝見して頂いてありがとうございました。
m(__)m

また次回に宜しくお願い致します!
Posted at 2016/06/13 23:05:49 | トラックバック(0) | 日記
2016年06月06日 イイね!

200イイね!ありがとうと日産ヘリテージコレクション見学

200イイね!ありがとうと日産ヘリテージコレクション見学ここの所、仕事がいつもより忙しくなりだして、自分の業界は常識はずれの仕事量な為に帰りがかなり遅くなりだしたのでヘロヘロな日々を送ってます!
ε=( ̄。 ̄ )ヤレヤレだぜ‥‥‥

そんな中、まだ元気がある月曜日中にブログだけはアップしときましたので、宜しければ廻覧して頂ければと思います。




先ずは‥‥‥
マイスピ号がようやくと200イイねになりました。
特に活動はしていない中での200イイねは自分的には予想外でしたので皆さんに感謝いたします!

記念すべき200イイねを付けて頂いた方は‥‥
とっとこアベ太郎さんでした!
誠にありがとうございました。m(__)m



ありがとう♪( ・∇・)







さて、6月5日の日曜日は前々から友人が申し込みをしていた神奈川県にある日産座間工場内にある日産ヘリテージコレクションと言うホール見学に行って来ました。
日産車(ダットサン時代から)の各歴代の車が約350台近く展示してあると言う事なので個人的にも楽しみにしていました。( ・∇・)


日曜日の朝は8時に起床して、早速とサンバーで集合場所の東京の地元へ向かいます。
連日かなり遅く迄の残業で仕事の疲れが辛いが、取りあえずGO!(  ̄ー ̄)ノ


のほほんと県道を爆走しますよ。(  ̄ー ̄)ノ


栃木の地元は無駄な信号が多いぜ!( ´△`)


そして今回は時間節約の為に北関東道を利用します。
ここから浦和迄はETCも現金もたいして料金があまり変わらないので、ここは現金払いで♪


北関東道を爆走中!


バイク軍団も爽やかにツーリングしてますね。
( ・∇・)
俺もたまにはバイクで何処かへ行きたいな。


そして東北道を爆走中!♪~(・ε・ )


そして外環道に合流!♪~(・ε・ )




そして東京の地元に到着して友人達と友人のファミリーカーにまとまって乗り込んでから早速と向かいます。


首都高を爆走中!♪~(・ε・ )


日曜日は流れるから良いね!
そして、友人が運転だから楽チンだぜ♪(´∇`)


東名に入ります。( ・∇・)
高速代金は割り勘なのでニコニコ現金払いで行きます♪


東名をマイルドに流します。( ・∇・)


時間がまだあるので、港北PAに寄り道します。


食堂で暫しまったりタイム。( ・∇・)


遅い朝飯で自分はキツネそばとミニカレーをたべました。


食後には雨が降ってきたな‥‥‥( ´△`)
ま~仕方が無い、先を急ぐか。


すぐ近くの横浜町田インターで降ります。


そして予想的中で国道246号渋滞中!(  ̄ー ̄)


途中で裏道を利用するも、これまた渋滞!
ま~こればっかりは場所柄仕方が無いですね。


そして、日産座間工場付近に‥‥‥!

そして座間工場に到着すると、警備員に誘導されます。


通行許可証を預り、ホールに向かいます。( ・∇・)


そしてホール前に到着。( ・∇・)
指定駐車場に車を止めて、ホールへ。


早速と中へ入りましょう♪


受付を済ませます。( ・∇・)



まだ時間があるので少し友人達と辺りを徘徊します。


受付周辺廻りはこんな感じになってます。
※ホール内にある車は沢山あるが、ごくごく一部を紹介します。


あぶない刑事でも有名なレパード。(゜o゜)


館内は少しですが日産車が展示してありますよ。( ・∇・)


中々良い感じですね。


座間工場のジオラマ模型。(゜o゜)


カタログパンフレット等も‥‥(゜o゜)


このサニーは今も親戚のおじさんが乗ってる♪


歴代の車のイラスト。


マーチのスーパーシルエット!(゜o゜)
1982年K10型





歴代の日産車のミニカー逹。( ・∇・)



さて、そろそろ見学会が始まります。


先ずは部屋で日産の歴史等をスクリーンで鑑賞します。
中々勉強になりました!( ̄ー ̄ゞ-☆


それから、ガイドさんが館内を案内してくれます。


そしていよいよ、ヒステリックガレージのシャッターがオープンします!


ガラガラと上がって行きますよ。(゜o゜)


オープン!( ̄ー ̄ゞ-☆
中に入りますよ!


おぉ~!こ、これは凄い!Σ( ̄ロ ̄lll)


ずら~りと歴代の車が並んでて圧巻です。
何が何だかよく解りません!(゜o゜)


その為に、一通りガイドさんが案内をしてくれます♪
いや~助かりますね。(´∇`)


先ずはこの看板に注目!


記念すべき日産車(ダットサン)の第1号車だそうですよ!
1933年12型フェートン


貴重な内装も‥‥‥!(゜o゜)


後は台数か多過ぎな為にダイジェストで失礼します。
タイムリスリップ感が凄いですね。




更にガイドさんの案内に従って行きます♪( ・∇・)






更に案内は続いておりますよ。( ・∇・)











そしてガイドさんの案内で競技車両ブースへ







ここでガイドさんの案内は終了して自由時間になったので、時間の許す限り自由に徘徊します。♪~(・ε・ )
※気になった車の写真をごくごく一部をアップしときます。


フェアレディーとZのコラボ♪( ・∇・)


歴代フェアレディーZのコラボ
240ZとZ31。渋いっ!(´∇`)


セドリック、懐かしいです♪(´∇`)


ブルーバード、これも懐かしい!(´∇`)


こんにちは、ケンメリくん!( ̄ー ̄ゞ-☆
「僕は限定生産のGT-Rだよ。」


スカイラインJAPAN!(´∇`)



そして、競技車両も撮ってみた♪( ・∇・)


グループA時代のカルソニック32GT-R。( ・∇・)
当時、32GT-Rは性能をフルに活用しなくても勝ちまくった事で有名ですね。


スーパーGT500、GT-R!(´∇`)


レーシングsunnyB110♪(´∇`)
カッコ良いっ!




やっと会えた?サニーくん。(´∇`)


シルビアのスーパーシルエット♪( ・∇・)



写真は沢山有りますが、事情でこの辺で終わりにします。

そして見学の時間も終わりになったので、帰りにアンケートを記入して帰りました。( ・∇・)

興味がある人は実際に行って観る事をおすすめします!
完全予約制なので日産ヘリテージコレクションHPで確認してみて下さい。(  ̄ー ̄)ノ



そして皮肉にも晴れた天候の中、東京方面に帰ります。
裏道を爆走中!


車内で友人達とヘリテージコレクションの話題で弾む中‥‥
国道246号を爆走中!♪~(・ε・ )


そして横浜町田から東名に入ります。


晴れの爽やかな陽気な中、東名を爆走中!♪~(・ε・ )


世田谷から環八を利用します。♪~(・ε・ )
環八を爆走中!


そろそろ地元に到着です♪( ・∇・)


友人の駐車場に到着♪友人の車から各自の荷物を降ろします。
お疲れ様でした!(  ̄ー ̄)ノ
‥‥けど、ここからは話し合いにより友人達と近くのファミレスへ行く事に‥‥



夜になってから自分は栃木県に帰ります‥‥
またとんぼ返りですよ♪ε=( ̄。 ̄ )


栃木県へ向けて国道新4号を爆走中!♪~(・ε・ )
しかしながら皆さんよく飛ばすな~!Σ( ̄ロ ̄lll)


暫くして、ようやくと栃木県の地元に到着♪( ・∇・)
今日もハードでした‥‥‥(汗)



はい、今回はこれにて終了です!
また長々となってしまいましたが、廻覧して頂いてありがとうございました。m(__)m

また次回に宜しくお願い致します。
Posted at 2016/06/07 01:26:47 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@おやつの時間 さん
現在U市も酷い状況なのでは?(^o^;)」
何シテル?   01/22 18:02
ご訪問ありがとうございます。 動物と車とハーレーが好きな45歳のおっさんですw ですが、残念ながら諸事情により現在みんカラ活動は休止しております!(^o...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2017年、今年の反省 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/31 13:05:35
おみやげ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 23:28:10
あとはヨロシク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 20:07:20

お友達

現在休止中の為に募集はちょっとねw……




49 人のお友達がいます
ビシャスビシャス * いさ(tak.isa)いさ(tak.isa) *
たかぽん!たかぽん! * mayomayomayomayo *
DEBURIDEBURI * おやつの時間おやつの時間 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー おっさんバー! (スバル サンバー)
中古車ですが普段のメインはスバル ディアスワゴンに乗っています。 軽貨物に見られがちの ...
ダイハツ コペン マイスピ号(マイルドスピード号) (ダイハツ コペン)
仕事ばかりで遊ぶ暇がない時期が何年間も続き仕事が落ち着きだした7年前に自分へのご褒美とし ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
辛うじて写真があったのでこれもあえて掲載… 事情で栃木県に単身で引っ越した際に父親がこ ...
ミニ ミニE ミニカーなんちゃってコレクション (ミニ ミニE)
ミニカーなので「ミニ」にしてます。 紛らわしくてスミマセン……m(__)m それと、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.