• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4気党のブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

7月最後の日曜日こそ栃木で満喫!これでいいのだ♪

7月最後の日曜日こそ栃木で満喫!これでいいのだ♪あまり雨が降らなかった関東地方ですが、梅雨が明けましたね。(^-^ゞ
歳のせいか?暑いと体力の消耗も激しい自分です。(^o^;)


さて、7月31日と言えば………!
伝統のバイクレース鈴鹿8耐でした。(^-^ゞ
しか~し!
会社の代休が取れずに今年は断念しました。(泣)
……この借りは○月に返す!?

と言う事で、先ずは31日の日曜日はRA272さん主催のツーリングオフに参加させて頂きました。(^-^ゞ
今回も遅れてのアップですみません……

今回の相棒はコペンです。

時に日付は土曜日からの話から失礼して……(^o^;)
土曜日も仕事でしたが、この日は定時で逃げて、まだまだ明るい日差しの中、ツナギに着替えてからの……


明日の為に?張り切るおっさんな自分が、3週間ほどほったらかしにしてたコペンのエンジンルーム内の点検!


同じく、タイヤが冷えてる(重要)うちに、空気圧のチェック!


そして、洗車をするのだ!
最近は横着者になり、禁断のガレージ内で洗車するようになってきた……


そして、早々とボディーと各部分を拭きあげつつ、各部分のチェック!
異常なしっ!


やっと終わったぜ!
取りあえず?一服……


んっ!?コペンが俺を?呼んでるな……


ならば!
ちょっくら走るか……


ではでは……


夕方は幾分と涼しいかな……
おっと、いかんいかん……片付けがあった!


一旦家に帰り、ひとっ風呂浴びてからの……?


既に夜になり……
街が俺を呼んでるぜ!(呼んでない!)





と言う事で、再度テスト走行がてら流してみた。


取りあえず、宇都宮迄来たついでにコメダへ寄ってみた。
ソロソロLEDも調子悪くなってきたから卒業かな……


ピザトーストとアイスカフェオレでまったりと……


そして、夜の宇都宮の街中を爆走中!
勿論オープンで♪夜風が気持ちいいっ!


う~む。
宇都宮も賑わってはいるんだけど、この時間はちょっとね……


と言う事で土曜日のナイトテスト走行は終了……
一応渋めな内容の感じに?したかったので、絵文字は無しにしました。(渋めだったか?)





翌日!(汗)
今日は朝からオフ会集合場所へ向かいます。
地元の道も日曜日の朝はガラガラです。(^-^ゞ


省略して、北関東自動車道を爆走して……


東北道、日光宇都宮道路を爆走してからの、日光口PAに到着!( ̄ー ̄ゞ-☆


早速と集まってました。
因みに自分が一番ビリケツでした……(^o^;)
ま、遅刻はしてないので良しとしますか?


主催のRA272さんに挨拶をして、参加者の方々=たかぽんさん、ミキティーさん、davecatさん、sachiさん、CloseSnowさん、PS40さんに挨拶をして……m(._.)m
合計8台のツーリングです。


早速とツーリング開始です!( ̄ー ̄ゞ-☆


バビューンとカルガモ走行!
景色も最高♪(´∇`)


ロードスター♪カッコ良いですね♪
後ろ姿に浸りながらの走行~( ̄ー ̄ゞ-☆


いろは坂を登ります。
が、マナーの悪い一般車が居て残念でした……(>_<)
いろは坂は一方通行の2車線ですが、飛ばしすぎには注意してくださいね。
ここはサーキットではありません!(゜o゜)


そして、明智平に到着!
ここで一旦休憩。(^-^ゞ



良い景色ですよ♪(´∇`)
前途洋々一点の曇りもない!(゜o゜)\(-_-)あるよっ!


皆さん駄弁ったり、写真撮影したりのまったりタイム。( ・∇・)


おっと!(゜o゜)
ランボルギーニー発見!
ちょ、ちょっと待って下さい~!と急いでパシャり。(^o^;)


くっそ~!
流石に良いサウンドしてやがるぜっ!
何時かは俺も名乗りたい、8、10、12気党と………!
って、またまた違うか!?(゜o゜)\(-_-)


ランボが黄色だったからと?ロープとS660の黄色も負けませんっ!( ̄ー ̄ゞ-☆


たかぽんさんのイタコペのアンテナに幸せのトンボが……(笑)
皆さんトンボに釘付けでした。♪( ・∇・)


お次は
歌が浜Pへ向かいますよ♪( ・∇・)



そして中禅寺湖歌が浜駐車場に到着!( ̄ー ̄ゞ-☆



うわぁ~、めっちゃ良い景色ですね♪(´∇`)


おやおや?アヒルさんが………(´∇`)


そして、皆さんで暫く徒歩で英国大使館別荘へ!


うぉ~!(^o^;)
何だか意味深な看板が……この道は危険な感じですね!?


そして、英国大使館別荘に到着!( ̄ー ̄ゞ-☆


上手くレポート出来ませんが……(゜o゜)\(-_-)
館内は自分には不似合いな場所です……(^o^;)




お次は
イタリア大使館別荘へ……!


こちらも素敵ですね♪


こんな所でおもいっきり寝てみたい!って、また違うか!?(゜o゜)\(-_-)


外も良い景色で涼しくて過ごしやすいですよ。( ・∇・)


中禅寺湖の水が綺麗ですね♪♪
暫く浸りました。( ・∇・)


いやぁ~!兎に角良い物を観させて頂きました。m(._.)m



そして省略して
お次は半月山へ向かいます。♪~(・ε・ )


半月山に到着!( ̄ー ̄ゞ-☆


ここで皆さんの愛車を紹介!( ・∇・)

PS40さんのNCロードスター25周年記念車だそうです


たかぽんさんのイタコペ(1300cc左ハンドル))


sachiさんのカプチーノ


ミキティさんのローブ


davecatさんのローブ


CloseSnowさんのコペン

RAさんのS660


やはり写真に全て入りきらない……(^o^;)


ここで、RAさんのS660の試乗をさせて貰いました♪
先にたかぽんさんが行きましたが、自分は他の方々と話し込んでて写真を撮り忘れた……(^o^;)


そして、自分の出番が来たので失礼して……♪


今回はCVT仕様でしたが、スポーツモードでギアチェンができます♪
パドルシフトなので気分はF-1だね!(^_^)
グイグイと加速するし、真後ろから聴こえるエンジン音とブローオフの音がまたたまりませんね~!
ハンドリングも良いですね♪♪~(・ε・ )


良いですね~、只今ワインディングを走ってます!
ダウンヒルも実に絶好調!(´∇`)
いやぁ~!良い刺激を受けました♪m(._.)m


そして
皆さんで駄弁ったり、写真撮影をしたりしたら、またまたお次の場所へ向かいます。♪~(・ε・ )
行き先は湯滝です。


そして、ここでPS40さん(右折)が用事で途中離脱。
お疲れ様でした。m(._.)m


湯滝へGO!GO!GO!(  ̄ー ̄)ノ



そして、目的地の湯滝に到着!( ̄ー ̄ゞ-☆
残念ながら自分は次の用事でここで離脱です……

皆さんありがとうございました。m(._.)m
良かったらまた遊んでやって下さい!(^-^ゞ



そして、自分は次の用事で、もてぎに向かいます!
省略して、いろは坂を下ります。♪~(・ε・ )


省略して、日光宇都宮道に合流後、日光口PAでトイレ休憩。
下山した途端に暑さが増してきた!(>_<)


からの、日光宇都宮道を爆走中!
しかも暑い~!(^o^;)


そして、宇都宮環状線(宮環)を爆走中!


国道123号線を爆走中!


そして夕方前に、もてぎ南ゲートに到着!( ̄ー ̄ゞ-☆


おっ!やってますね~!(´∇`)
今回のもてぎに来た目的は勿論レース観戦でもありますが、とある、みん友さんに会う予定でもある為にツーリングを離脱して来ました。


連絡をして、暫しピットを徘徊してしてからの……♪~(・ε・ )


ようやくと会えました♪
みん友の黒シビさんです。( ・∇・)
お互いに、もてぎが好きで以前からみんカラで交流してましたが、中々空回りが多くて出会えませんでした。
ようやくと今日に実現できました。(^-^ゞ


本日開催のレースはもてぎチャンピオンカップレースでしたが、今回は夕方近くになってしまったのと、黒シビさんと話し込んでたので今回はレースレポートはできないのでご了承下さい。m(._.)m


ロータスエリーゼのレースや……(゜o゜)


CR-Zのレースや……(゜o゜)


FiT1,5クラスのレース等があったようです。(^-^ゞ


話し込んでたので、詳しくはレポートできませんが、最後のレースでポルシェが走ってました。


そしてレースが終わり、上位の方々が入って来ました。
流石レーシングカー仕様だけあって、ロールゲージが半端ないですね!
乗り降りも大変そうです。( ・∇・)


各ドライバーさんおめでとうございますとお疲れ様でした。( ̄ー ̄ゞ-☆



最後にセーフティーカーをパシャりと……♪
黒シビさんがお好きなようです。( ・∇・)


そして、良い時間になったので解散しました。
黒シビさん、貴重な時間の中を絡んでくれてありがとうございました。m(._.)m



帰りは自分は北ゲートから出ました。♪~(・ε・ )

そして、夕涼みで123号線沿いにある滝が見える駐車場へ寄り道。( ・∇・)


那珂川ですね。
季節的には川遊びが出来ますね。( ・∇・)



暫し川を眺めていると……
ブォオ~ン!と爆音と共に去る車が……!
俺はそれを見逃さなかった!
んっ!?あのサウンドは………!?
駐車場から急遽ダッシュして追いかけると……

やはり!4気筒サウンドのスカイラインジャパン(C210)でした♪けっこう速かったので追い付くのが大変でした。
う~ん、実にカッコ良いではありませんか♪(´∇`)


( ̄ー ̄ゞ-☆

そして、省略して無事に地元に到着!
今回もなんとか満喫できました。(^-^ゞ


まだまだ他に行きましたが、これ以上写真を添付するとエラーになったので、此にて終了します。(^o^;)

そして、また長々となったようですが……(汗)今回も最後迄読んで頂いて、ありがとうございました。m(._.)m


また次回も良かったら宜しくお願い致します!
Posted at 2016/08/02 19:03:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月19日 イイね!

7月17日日曜日も、てんやわんやですよ。(^o^;)

7月17日日曜日も、てんやわんやですよ。(^o^;)本当に梅雨時か?と思う位に雨がさほど降らない今日この頃ですね!(^o^;)

さて、世間様では3連休だったらしいですが、自分は日曜日だけの休日でした。
そんな中、自分の休日LIFEは毎度ながらの?気まぐれ珍道中な1日を過ごしました。

宜しかったら、今から拝見してやって下さい。(^o^;)



さて
日曜日は疲れが取れない中の午前遅めの起床‥‥
今回は家の用事は土曜日の夜にやっつけたので、朝は家でのんびりとしてからの‥‥‥
今回の相棒はサンバーディアスでGO!
取りあえず?宇都宮のコメダへ‥‥(^o^;)
流石に混んでるな!
コメダは何時も商売繁盛ですね。(^-^ゞ


モーニングに間に合う時間ギリギリに来た♪
そして今日は曇り空なので、あまり気が進まないが、これからとある場所へ行く予定です。


ま~取りあえず?折角なので宇都宮の街中を爆走してみた。
大通りを爆走中!(  ̄ー ̄)ノ


オリオン通りを横切ったりして‥‥‥( ・∇・)


久しぶりの宇都宮は気分転換になりました♪
時間があれば次回は歩いて徘徊したいと思いました。
そして、宇都宮駅前周辺を車で徘徊?してからの‥‥‥


雲行きと疲れで、あまり行く気分にならなかったが、折角なので茨城県の、とあるイベント会場へ向かいます。(^o^;)


ブログの制限上だいぶ省略‥‥‥
県道を爆走して、茨城県岩瀬市を通過。(  ̄ー ̄)ノ


ナビの案内に従って県道を爆走します!
まだまだ先は長い急ぐのじゃ~!ε=( ̄。 ̄ )


県道7号線だったかな?記憶が曖昧ですが、途中から峠道になりましたよ。(゜o゜)


暫く峠道を走ってから少ししてから、とある路線バス会社に到着した。
やたらと古いバスがあちらこちらとあったので立ち寄ってみた。(  ̄ー ̄)ノ


勝手に敷地内に入るのは不味いので、路線バス会社の人に許可を頂いてから写真を撮ってみた。( ・∇・)


うぉ~!
レトロなバスがズラリと並んでますね。(゜o゜)
草むらヒーロー状態でボディーにはあちらこちらに錆がありますね‥‥‥



懐かしい感じがしますね♪( ・∇・)


勉強不足で車名迄は解らなくてすみませんが、ボンネット付きのバスもありますよ。(゜o゜)


ナンバーも付いてるので、どうやら実働車のようで、ボディーの錆も無いですよ。
凄いですね!( ̄ー ̄ゞ-☆



懐かしい車を拝見して浸り、途中下車?を終えてからの‥‥‥
県道を再び爆走します。(  ̄ー ̄)ノ


途中から、関東地方では大規模な茨城県の湖の霞ヶ浦が見えてきましたよ。
ちょろっと寄り道してみるかな‥‥‥( ・∇・)


地名は忘れましたが、県道355線?沿いにある場所に寄り道してみました。( ・∇・)



一瞬?海だ~!っと思いましたが‥‥‥
やはり水面はお世辞でも綺麗とは言えません‥‥
※霞ヶ浦ファンの方々すみません。m(._.)m


しかし、浜辺ではジェットスキーをやってる家族連れの仲間が大勢居ましたよ。( ・∇・)
そう言えば、霞ヶ浦って遊泳できたっけか?


さて、またまた寄り道してしまったので先を急ぎますか‥‥


途中迄、軽トラサンバーと勝手にカルガモして‥‥♪~(・ε・ )

途中で同じ色のマーチがバトッてるのを眺めたりしながらの‥‥‥(゜o゜)


ようやくと目的地の道の駅潮来(いたこ)に到着!
いや~、スタバから全て下道で来て、片道120キロ以上ありましたよ。(^o^;)



今回お邪魔した所は、茨城県潮来市の道の駅いたこで開催されたイベント「珍しい車の夏祭り」と言うイベントに行ってきました。(  ̄ー ̄)ノ
漫画「サーキットの狼」で有名な池沢さとしさんが半分主宰?みたいな感じです。



写真は沢山撮りましたが、ブログの容量の制限上ほんの一部だけアップしときますのでご了承下さい。(^o^;)


会場内は凄いマシン達と人だかりです。( ・∇・)


個人的に気になった車だけで失礼して‥‥
2015年式コルベットスティングレイZ06(Z07パフォーマンスPKG)
6200ccスーパーチャージャー、659PS/6400rpm、トルク88,5kg、最高速度340km/h



1991年式フェラーリテスタロッサ
4943cc、V12DOHC4バルブ、390PS/6300rpm、トルク48kg、最高速度290km/h



そして、注目の「サーキットの狼」で主人公風吹が流石島レースで使用したマシン=ヤタベR,S(ディノ、レーシングSP)を見事に再現した世界に1台しか無いマシン!
カッコ良い‥‥としか言いようがない。(^o^;)



ヤタベR,Sとテスタロッサとのコラボ!
う~ん、カッコ良い♪浸りますね~!(´∇`)


それから、お後は
都合上により、簡単に失礼します。(^-^ゞ


レース?クイーンもありがとう♪( ・∇・)







まだまだありまっせ!( ̄ー ̄ゞ-☆









はい、まだまだ車は他に沢山ありましたが、今回は以上にしときます。m(._.)m

恐らく、他にみんカラやってる人も来てる?と思うので、もっと詳しく見たい人はお手数ですが、他のみんカラさんのブログ等を探してみてください。(^o^;)


そして、1時間30分位してから‥‥野暮用の為に、友人の都合により、夕方から友人に会う予定の日でもあるので、これから東京方面に向かいます。(^o^;)


帰り間際に見た、駐車場に止まってた観客の凄いバイク(ハーレー、トライアンブ)とランボルギーニーも撮ってみた。(゜o゜)




さてと‥‥
そして、また県道を爆走して東京方面に向かいます。
潮来市からまた100キロ以上の片道ですよ‥‥(^o^;)
そして、途中で軽ハコバンの3カルガモ状態♪(´∇`)


省略して、国道6号線に出てから、ドライブインゆにろーず取手店で遅めの昼飯タイム♪( ・∇・)


腹が凄く減ってたので、何でも良かったが‥‥
にんたまラーメンカレーセットを食べた。( ・∇・)
味は‥‥‥‥‥‥‥‥です♪


そして、先を急ぎます。
くそっ!だんだん天気が晴れてきたな‥‥‥(゜o゜)

またまた奇遇にも?サンバーディアスが居たので、勝手にカルガモ♪(´∇`)


国道6号にて、柏辺りから少し渋滞してきた。(^o^;)


また省略して‥‥‥
国道298号線を爆走します。♪~(・ε・ )
混むようなら、外環道を走れば良いや~!(ヤケクソ)



またまた省略して‥‥
友人宅に到着して、野暮用を済ませてからの友人の付き合いで、洗車オフ開催!?
取りあえず、ハイエースと洗車場へ向かいます。


友人は明日は他の友人達と出掛けるので、今日中に洗車したかったご様子‥‥(^o^;)
自分だけ仕事だから除け者で「悔しいです😠💢!」
開き直って‥‥
自分も嫌いでは無いので洗車しました!( ̄ー ̄ゞ-☆


無事に洗車完了!( ̄ー ̄ゞ-☆
しかしながら、気分爽快サッパリしました♪


そして、良い時間になって解散の時間になったので、友人と別れてからの‥‥‥‥!?(゜o゜)








♪~(・ε・ )








( ・∇・)







何を血迷ったか!?
首都高に変な軽バンが爆走してますよ‥‥!(^o^;)


今宵、夜の首都高は流れます♪
「ザギンでシースー♪」の!?
銀座を通過!( ̄ー ̄ゞ-☆


画像が汚くてすみませんが、省略して首都高湾岸線浦安方面に爆走して直ぐに‥‥


‥‥‥からの、辰己第一PAに到着。♪~(・ε・ )


タワーマンションが綺麗?だね♪( ・∇・)


ついでに辰己では控え目なサンバーディアスも撮ってみた。(^o^;)


世間様では明日も休みなので、夜遅くに来てみたが、ソコソコに車が集まってました。( ・∇・)
やはり若い人が多く、改造やドレスアップも凄いですね!
時間が違うようだが、聞いた話しによると他のみん友さんも辰己に来ていたそうです。




真夜中の都会の感じです。♪~(・ε・ )


走り(攻め)に行く車もチラホラと居ました。( ・∇・)
滞在時間はたったの30分位でしたが、明日は仕事なので自分は帰りますか‥‥‥(泣)


省略して、帰りは一気に首都高から東北道経由で栃木県に帰りました。ε=( ̄。 ̄ )


おっと!真夜中にこんなゾロ目が‥‥‥‥( ̄□ ̄;)!!
ラッ、ラッキー!?


そして、凄い真夜中に栃木県の地元に到着!
本日の走行距離約400キロあまりでした。(^o^;)


はい、以上です!
今回も?長々とありがとうございました。m(._.)m

今回の日曜日は久しぶりに無茶したので、かなり疲れました‥‥(苦笑)夜遅くに帰って来て、睡眠時間約3時間後の月曜日(祭日)に直ぐに仕事に行ってたので、月曜日の夜はバタンキューでした。(^o^;)
これなら?早起きして福島ABCCに行けなかな‥‥?
さて、次回は多分ブログはお休みすると思います。
気が向いたらアップしますが‥‥‥‥(^o^;)
24日は東京で大人数の友人達とで飲み会がありますが、流石に今週は無茶?したので、昼間は疲れをとる為に普通に過ごす予定です‥‥‥m(._.)m

また良かったら、次回も宜しくお願い致します。
Posted at 2016/07/20 21:18:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月11日 イイね!

7月10日の日曜日は栃木(も○○)で満喫?

7月10日の日曜日は栃木(も○○)で満喫?東京等は蒸し暑い日々だそうですが、こちらは夜になれば幾分過ごしやすい陽気です。(^-^ゞ
でも、流石に昼間は暑いので仕事が辛いですね!

そして、毎度ながらのたいした内容でも無くて、仕事の絡みの疲労感の為の遅めのブログアップで恐れ入ります。m(._.)m

さて、10日の日曜日は栃木県の一部?で過ごしました。
今回昼間の相棒は原チャリ(125cc)であります。(^-^ゞ
梅雨時で天候が不安定の為に暫く乗らなかったので、この日こそはっ!と言う勢いで引っ張り出しました。(^o^;)


連日の暑さの為に身体も疲れてるので、取りあえず午前遅くになって出発。


良い天気だぜ!(´∇`)
前途洋洋一点の曇りも無い!(゜o゜)\(-_-)あるよっ!
※因みに家の真ん前の喉かな景色です。


そして、久しぶりのバイクです♪
ま~、原チャリと言っても125ccだから車の流れに余裕で乗れるし、使いきれるパワー感がお気に入りです。♪( ・∇・)


例え暑くてもヘルメットはしっかりと被りましょう!( ̄ー ̄ゞ-☆


取りあえず、川の土手沿いを爆走中!
気温は暑いが、風はまだ涼しい風です。
全身に当たる風が気持ちいいぜ♪(´∇`)


そして、農道を爆走します。
草の薫りが良いですね♪(´∇`)
正に、都会では味わえない爽快さです♪
バイクだと全身で季節を感じ取れます。( ・∇・)


そして、今回はちょっと寄り道‥‥
益子町にある益子のメイン通りで暫し徘徊しました。
ここは益子焼きの陶器で有名で、あちらこちらとお店が並んでます。
場所によっては陶芸体験もできます。( ・∇・)


何だか良い感じですね。( ・∇・)
普段は観光客で賑わってますが、今回は人も少な目でした。



お洒落そうなカフェ等もあちらこちらとあります。
季節的に自分は蕎麦が好きなので、付近に沢山あった蕎麦屋が気になりましたよ‥‥‥(゜o゜)


聞いた話によると、この日は他のみん友さんが益子でランチをしてたそうです。(^-^ゞ


さて、お次の場所へ向かいます。
爽やかに県道を爆走します!( ・∇・)


そして、何時もの?もてぎに到着。
レース観戦が好きなものでいつもすみません‥‥(^o^;)


もう既に正午を過ぎてます‥‥‥
取りあえず料金を払い、イザっ!♪~(・ε・ )


そして、早速とやってますよ。(゜o゜)



今回はバイクのレースで、もてぎロードレースと言うレースです。
あまりデカいレースでは無いですが観戦しました♪
※それから、今回は何時もより(いつもか?)スマホの写真の出来栄えが殆んどよろしく無く、没にした写真が過去最多=写真が無いと文面も出来ないので、今回は本当に省略が多目になります‥‥(爆)
今回はやらかしました‥‥(反省)(>_<)


気を取り直してからの‥‥‥
来た早々と250ccの決勝がやってました。♪~(・ε・ )


ズーム限界がこれですが‥‥‥(^o^;)
90度コーナーにて、競り合いが凄まじいですね!


ダウンヒルストレート
スピードが伸びる所ので観てて楽しい所ですよ♪


ヘアビンカーブ
撮影には実に良い場所です♪( ・∇・)


そして、パドックに到着。( ・∇・)
今回もデカいレースでは無いので、パドックやピットも自由に?徘徊出来ます♪


先ほど迄の250ccレースの上位の方々が入って来ました。
皆さんのやりきった感が伝わって来ますね。(^-^ゞ
皆さんおめでとうと、お疲れ様でした。( ・∇・)



写真の事情で、かなりレース内容を省略しますが‥‥
お次はスーパープロダクションSP-1、SP-6(1000cc、600cc)の混走のレースです。


スタート前のグリッドの緊張感‥‥‥


さ~!いよいよスタートします。
シグナル点灯‥‥‥‥(゜o゜)


スタート~!
みんな頑張って行って来い!( ̄ー ̄ゞ-☆


1000ccと600ccの混走ですが、意外や意外600ccが上位を締めてますよ!( ̄□ ̄;)!!


第一コーナーで観ると、感激します♪( ・∇・)
実に良いライディングです!


そしてチェッカー!♪~(・ε・ )


皆さん互いに健闘を称えあってます、( ・∇・)


一位のSUZUKI、GSX-R1000だ♪
二輪界では頑張って欲しいメーカーです!( ̄ー ̄ゞ-☆


画像がダメダメですみませんが、表彰式。( ・∇・)

1位、24号車、柴沼選手、SP-1、GSX-R1100
2位、11号車、星野選手、SP-6、CBR600RR
3位、10号車、小林選手、SP-6、CBR600RR
皆さん、おめでとうございます!( ̄ー ̄ゞ-☆



そして、諸事情によりまたまた省略して、
今度はレディースロードレース(150cc)になります。


スタート前の緊張感‥‥‥(゜o゜)


さ~!いよいよスタートします。
シグナル点灯‥‥‥‥(゜o゜)



スタート!
みんな頑張って行ってこい!( ̄ー ̄ゞ-☆
おっと?1台フライングだ!
焦ったか‥‥‥!?(^o^;)


各ライダー共に接戦です!
女性ライダーと言えど、気合いが入ってます。
( ̄□ ̄;)!!


そして、スタート時にフライングをしたライダーがペナルティーストップでピットへ入って来ました。
これは仕方が無いですね‥‥‥( ´△`)
モータースポーツもルールがあります。


68号車、気を取り直して再スタートです。(^o^;)


そしてチェッカー!( ̄ー ̄ゞ-☆


上位の方々が集まります。
小柄の方でもバイクをねじ伏せて操る運転は流石でした!



写真の写りが凄く悪くてすみませんが、表彰式です♪

1位、38号車、糠井選手、CBR150
2位、26号車、長瀧選手、CBR150
3位、10号車、藤原選手、CBR150
皆さんおめでとうございますとお疲れ様でした。
( ̄ー ̄ゞ-☆


他にもレースが有りましたが、今回は省略します‥‥
個人的に今回も良いレースを観させてもらいました。m(._.)m






ま~、観戦してても腹は減る訳で‥‥(^o^;)
何時ものGTカフェがラストオーダーの時間が過ぎた為に、今回はカフェレストランオークに行ってみた。、


閉店前に店員さんに無理を言って、テリヤキバーガーを食べました♪(  ̄ー ̄)ノ
テリヤキソースとハンバーグが絶妙で確実にうましっ!そこら辺のよりかはこちらの方がオススメです♪


そうそう‥‥
だめ押しで、久しぶりにHONDAコレクションホールも入ってみましたよ。(^o^;)


今回はバラードスポーツCR-Xも展示してありました。
そう言えば、今まで展示してなかったのが不思議ですね‥‥


1987年式
水冷直4DOHC4バルブ、130PS/6800rpm、PGM-Fl搭載。
実に懐かしいですね。( ・∇・)


そして、満喫したので帰ります。(  ̄ー ̄)ノ


今日も暑かったので、涼を求めてちょいと寄り道?
もてぎの近くの国道123号沿いにある滝見が出来る駐車場に立ち寄ってみました。(^-^ゞ


那珂川ですね。
いや~!涼しげ♪(´∇`)
那珂川は平野部にある川にしては珍しく?川遊びが出来る場所もあります。


あともう少しで、川遊びや海やプールで遊べる季節になりますね♪楽しみです!(´∇`)


そして、家の近くに到着。(^-^ゞ



それからサンバーディアスに乗り換えて、今回は地元の温泉に行きました。(  ̄ー ̄)ノ



ここの温泉場のお湯は無色透明で、塩味が強い温泉です。
露天風呂や薬湯等もあり、くつろげます♪
自分的に一番は‥‥サウナ後の水風呂が最高です!
さて、風呂とサウナに浸かりますか‥‥ε=( ̄。 ̄ )


暫くして出てから、勿論暗くなってました。
さてと、出先ついでに夕飯を食べに行きますか‥‥(  ̄ー ̄)ノ


少し遠出して?R50方面へ‥‥(^o^;)


たまに行く、山田うどんへ到着。( ・∇・)
ここの山田うどんは夜遅くに行っても営業してるので実に助かります♪


今回は生姜焼き丼セットにしました。
蕎麦が冷たくて、うましっ!(´∇`)


夜も遅いので、いそいそと帰ります。(^o^;)
県境の小峠道を爆走します。♪~(・ε・ )


そして、地元に到着!( ̄ー ̄ゞ-☆
今回の休日も満喫出来ました♪♪



はい、以上です。
結果的にまた長々な?内容となってしまったようですが、最後迄読んで下さり、ありがとうございました。m(._.)m


良かったら、また次回も宜しくお願い致します。












‥‥‥ま~た、顔と腕が日焼けしちゃったな!(^o^;)


Posted at 2016/07/14 00:46:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月04日 イイね!

JCCA筑波(サーキットにて)ミーティングサマーを観戦しました‥‥他

JCCA筑波(サーキットにて)ミーティングサマーを観戦しました‥‥他7月に入り、セミが鳴き出していよいよ蒸し暑くなってきた今日この頃ですが、何とかやってる自分です。(^-^ゞ
またまた遅れてのブログですが‥‥‥良かったらどうぞお付き合い下さい。m(._.)m

※それと、今回は諸事情により写真の画質が良くないと思いますがご了承願います。m(._.)m



先ずは
7月3日日曜日に筑波サーキットにて、筑波ミーティングサマーと言う旧車のイベントに行って来ました。
観戦料金は掛かりますが、サーキットイベントの良い所は走ってる姿と爆音が聴けるのが魅力なんですね♪

そして、本来は一部の旧車好きの友人2人も来て、筑波で合流予定でしたが、嫁さんに駄目だし喰らって来れなくなりましたとさ‥‥‥(^o^;)


仕方が無いが、取りあえず一人で筑波サーキットへ向かいます。ε=( ̄。 ̄ )
今回は頼もしいサンバーディアスが相棒です!


取りあえずは早起きしたが、友人達の不都合により身体も疲れてたので、午前ゆっくり目に出発しました。


国道294号線を爆走中!
しかしながら路面が悪いっ!!Σ( ̄□ ̄;)


そして省略して、県道を暫し走ると‥‥♪~(・ε・ )


約一時間位で筑波サーキット(コース2000)に到着!
筑波サーキットも近くて良いね♪( ・∇・)


駐車場に止めて、廻りに止まってる気になる旧車を観察しますかな‥‥♪~(・ε・ )
※実際には沢山の旧車が来てますが、これから先のブログの写真はほんのごく一部なのでご了承下さい。


先ずはB110サニーが止まってました。
GXラインがこりゃまた良いですね。(゜o゜)


これも最近見なくなったランタボだっ!
ある意味感動~♪(´∇`)


そして、入り口へと歩きます。
またまた凄そうな車達が止まってるぜ!♪~(・ε・ )


このヒップ姿は‥‥
ローレルですね♪カッコ良いぜっダンナ!(´∇`)


フロントも渋いっ!マジでこれ欲しいな‥‥(゜o゜)
って、違うか!?(>_<)


これまた渋いっ!サバンナRX-3。(´∇`)


これまた旧車のオンパレードだ♪(´∇`)



さてと、サーキットの中を徘徊しますか‥‥♪~(・ε・ )


早速とパドックへ到着。( ・∇・)
凄い活気ですね♪
筑波サーキットは凄く間近に見れて良いですね。


サニーB310、B110等の競技車両がひしめき合ってます。


自分が来た時間が遅かったので既に走り終えたヒストリックフォーミュラクラスの車両が来ましたよ♪
う~ん良いサウンドしてるな~!(´∇`)


リヤタイヤが凄い迫力!!Σ( ̄□ ̄;)
ギャラリーも釘付け!?


ダルマセリカ(TA22)‥‥凄い迫力ですね。
これは速そうなマシンです。( ̄ー ̄ゞ-☆


このハコスカ(KPGC10)もレーシーで凄そうですね。(゜o゜)
さてさて、このマシン達が争うお次のレースが始まるようですよ。



そして、ダイジェストで失礼しますが‥
Fレースの決勝に入ります。( ・∇・)


レースクイーン二人もお疲れ様です。( ̄ー ̄ゞ-☆


そして、スタートしましたよ。
第一ヘアピン、白熱したバトルですね。( ・∇・)


ダンロップコーナーへ綺麗なライン取りです。
観てて、とても参考になります♪(  ̄ー ̄)ノ


何時も写真が小さくてすみませんが‥‥
最終コーナー、ハコスカも奮闘してますよ!( ・∇・)


事情で写真が無いですが無事にチェッカー!
1位、22号車、小松原選手、TA22
2位、81号車、松並選手、B110
3位、32号車、大山選手、B110
皆さんお疲れ様でした。( ̄ー ̄ゞ-☆


またダイジェストですみませんが‥‥
お次はSレースの決勝。


スタート!
みんな頑張って行って来い!( ・∇・)


これまた凄く白熱したバトルです!!Σ( ̄□ ̄;)
とても見応え満点のレース展開でした。


そして、チェッカー!(´∇`)


そして、感動の表彰式。
1位、24号車、前田選手、10123
2位、75号車、井出選手、AR750
3位、81号車、伊澤選手、MG-B
暑い中、皆さんお疲れ様でした!(^_^)



結果は別にして、カッコ良かったトライアンプTR-4A
めったに見れないので浸りました。(゜o゜)



まだ時間があるので‥‥
また少し徘徊しましょう。(^-^ゞ


あちらこちらとエントリー車両がわんさか止まってますね。
みんな旧車ですが、凄く綺麗な状態で感心します。


う~ん、来た時間が遅かったので、観れないレースも多々あって少し残念です‥‥‥(>_<)


トヨタスポーツ800(ヨタハチ)もあるんですね‥‥
しかも競技車両とは恐れ入ります。(゜o゜)


こちらでは
何やら凄い迫力の240ZGが止まってました。(゜o゜)
このZの先には‥‥‥‥?


ハコスカ(KPGC10)でしたね♪(´∇`)
で、ハコスカの先には‥‥‥‥?


って、キリがないので‥‥?(^o^;)
何だか凄い迫力の240ZGですね!
前から見ても後ろから見ても、まるでGTカーみたいですね。
目茶苦茶速そうなオーラが出てます。(゜o゜)



B110サニーの競技車両にも釘付けです!
これも飽きずに浸りましたね♪
しかしながら、凄いバーフェンだっ!( ̄□ ̄;)


真横から見ても浸る‥‥‥‥♪


リヤから見ても浸る‥‥‥‥♪♪



気がついたら
さ~、いよいよTSカップ決勝の時間になりました!


気合いの入ったB310サニー達がコースインします。
皆さんヤル気満々です。(^_^)


間も無く緊張のスタートです‥‥


エンジンに火が入ります!(  ̄ー ̄)ノ


スタート!
凄い競り合いですよ。(゜o゜)


そして、チェッカー!
見応えあるレースはあっと言う間に終わりました。(^-^ゞ


そして、表彰式
1位、28号車、雨宮選手、B310
2位、9号車、佐藤選手、B310
3位、16号車、影山選手、B310
皆さんおめでとうございますとお疲れ様でした。(^_^)





次は最後のジャパンランですが、まだ時間があるので少し徘徊しましょう。(^-^ゞ


おっと!
旧車のイベントに付き物の買い物コーナーを忘れてた!?
早速と観てみなきゃ!(^o^;)


てな事で‥‥‥♪
ミニカーを少々コレクションをしているので、なんとか買えました。
取りあえずこの2台のミニカーをGET!HWのジャパンヒストリックスシリーズの他は時既に遅く、品切れでした‥‥‥残念!(>_<)


気を取り直してからの‥‥‥
取りあえず、80Rコーナー辺りの広場へ歩きます。
こちらにも旧車が止まってますよ。( ・∇・)


こちらの旧車達はジャパンランを走る車両ですね。
各車両共に個性がありますね。(  ̄ー ̄)ノ


希少なコスモスポーツもありました。(゜o゜)


ケンメリ(KGC110)も凄い仕様になってます。(゜o゜)


これも最近見なくなったカローラ(KE70)です♪
これのライトバン仕様が自分は好きですね~!(´∇`)


サニトラ(B122)も黄色でセンス良し!
角目でもカッコ良いと思います。( ・∇・)


勿論、ハコスカも渋いですよ。(^-^ゞ


さ~、いよいよ最後の締めでジャパンランが始まります♪


意気揚々とマシン達がコースインします。


レースでは無いので、ピットスタートとなります。


排気量関係無しで走ってるので、異種格闘技みたいで見ていて面白いです♪(´∇`)


S字コーナーから第一ヘアビンへ!(゜o゜)


第一ヘアビンにて、サニトラとKP61のバトル♪
まさに異種格闘技!(゜o゜)


そして、終了。
皆さん暑い中お疲れ様でした。( ̄ー ̄ゞ-☆


無事に全ての工程が終わりました。
いや~、車を間近に見れて、走る姿や爆音が見て聴けて実に楽しかったです♪( ・∇・)



帰りの駐車場へ向かう途中で渋いハコスカとケンメリがあったので感心して見てると電話が‥‥‥(゜o゜)


違う友人のハイエース好きの奴からだった。
カッコ良いスカイラインを眺めながら‥‥‥

(  ̄ー ̄)友人「ハロ~!今日筑波だって?」
(゜o゜)俺「そうだけど、どうした?」
(  ̄ー ̄)友人「終わって暇なら来いや!筑波からなら近いだろ?」
(゜o゜)俺「ま、良いけどよ。」

あれれ‥‥‥(汗)


と、言う事で?
取りあえず栃木の地元の温泉に行こうと思ってたが、東京方面へ行く事にした。(^o^;)
別に運転は嫌いではないので良しとします。

あっ!またこのイベントは次回10月にやりますよ!
気になった人は来て下さいね。( ̄ー ̄ゞ-☆



と言う事で、下妻市からでは高速は遠いので県道を使い、省略して国道新4号に出たら‥‥‥(゜o゜)


ケンメリが走ってました♪
暫くは勝手にカルガモしときました。
良いサウンドがして速かったです♪(´∇`)




それから、ブログの制限上で省略して、取りあえず友人宅に到着!(  ̄ー ̄)ノ


そして、何故かトヨタのディーラーへ付き合わされ‥
ハイエースの件で夕方から行く予約をしてたとの事。(^o^;)


暫く友人と待つことに‥‥‥ε=( ̄。 ̄ )
しかしながら、夕方は空いてて良いな♪


そして、夜になって夕飯を食べながら次回の予定等をダラダラと語り合った。♪~(・ε・ )


この季節は蚊が多くて困りますね‥‥
明るくすると虫が寄ってくるし!(>_<)


良い時間になったので、ダラダラと栃木県へ帰ります。
国道新4号を爆走中!


栃木県手前にて、何故か真逆方面のナンバー特に相模、横浜、足立、大宮ナンバーの車が多い事‥‥‥
明日から世間様は仕事なのに何処へ行くか気になる。
誰か解る人いますか?(^o^;)


そして、栃木県の地元に到着!


はい、以上です。
今回も長々となってしまいましたが?最後迄読んで下さりありがとうございました。m(._.)m

また次回も良かったら宜しくお願い致します!
Posted at 2016/07/05 21:40:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@なっちゃんこぺん さんのコペン号は確か11月は車検でしたっけ?(゜o゜)
いづれにしてもコペンだから羨ましいです。(^_^)」
何シテル?   11/21 02:18
ご訪問ありがとうございます! 4気筒エンジンのKカー2台の所有の為に「4気党」と名乗らせて頂いてます。(^o^;) 特に車のイベントやレース観戦が大好きなお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ようこそ私の地元へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 21:15:14
三井アウトレット竜王コペンオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 16:45:35
主要諸元 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 23:46:22

お友達

正直、数があれば良いって事とは思ってないのと、数が多くても対応しきれてない人が多いのでは?と思ってます。
それと上記の内容により、みんカラは年内いっぱい迄の活動の為に、今後の募集は致しません。m(._.)m



47 人のお友達がいます
いさ(tak.isa)いさ(tak.isa) * おやつの時間おやつの時間 *
トラック32トラック32 * くのたかくのたか *
たかぽん!たかぽん! むーこぺむーこぺ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー おっさんバー! (スバル サンバー)
中古車ですが普段のメインはスバル ディアスワゴンに乗っています。 軽貨物に見られがちの ...
ダイハツ コペン マイスピ号(マイルドスピード号) (ダイハツ コペン)
仕事ばかりで遊ぶ暇がない時期が何年間も続き仕事が落ち着きだした7年前に自分へのご褒美とし ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
辛うじて写真があったのでこれもあえて掲載… 事情で栃木県に単身で引っ越した際に父親がこ ...
ミニ ミニE ミニカーなんちゃってコレクション (ミニ ミニE)
ミニカーなので「ミニ」にしてます。 紛らわしくてスミマセン……m(__)m それと、自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.