車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
レインボー浜名湖で行われたS660オーナーズミーティングに参加してきました。

朝起きると浜松では数年に一度あるかないかの雪化粧!?
無事に会場に着けるか不安でしたが、出発時間にはほぼ問題ない路面状況になってました。
が、豊橋方面は雪に埋もれていて豊橋からの参加者が間に合わず・・・。
午前中はドライビングレッスンで午後はツーリングの予定だったのですが
路面コンディションが怪しいとのことで午後のツーリングも中止になってしまいました。
残念ですが仕方ないですね~~。
ジムカーナとスキッドコースの体験だけでも十分楽しかったですが・・・。
フルに楽しむのは次回のお楽しみということに!



まずはブレーキングのレッスン
50kmまで加速してのブレーキング、速度と制動距離が表示されます
次はフル加速からのフルブレーキング
さすがにフル加速させるともう少しパワー欲しい感じするな~~。
ABSが作動するようなブレーキはS660では初めてだったかも・・・。

次は反応速度を体験
50kmで走行して赤信号で急ブレーキかけるんですが
どこが光るかわからないのを見極めるのが結構難しい!
空走距離の長さも思い知らされました。



スキッドコースで凍結路面のブレーキングを体験してから休憩
ちょっと侵入速度を高めたら止まらないこと!
コースの端まで行ってしまいました。
スキッド上の進路変更もわかってたつもりが、思いのほか曲がらず・・・。

休憩後は待望のジムカーナ!
凝ったコースを設定してくれて難しかったけど面白かった!
タイム的にはまだまだのようでしたが・・・。
ここはもっと時間かけたかったな~~!
7.5m間隔のスラロームも難しかった!



最後はスキッドコースでのスラローム
S2000ほど豪快?に滑らないので気楽に楽しめましたが
油断してたらしっかりスピン(笑)
VSAのON、OFFも試しましたが、ONだと少し滑り始めたところでうまく制御されて前に進めてくれるのがよくわかりました
教習コース内ではOFFのほうがドリフト状態を作れて楽しいですが、普段はONのほうが絶対に良さそうです
雪道走る予定はまったくありませんが!(笑)



昼食後、到着した豊橋組と再度レッスンを受ける方もいましたが
私は浜名湖周遊ドライブして帰還!
もう少し走りたくもありましたが、また次回開催のお楽しみということに・・・。

短い時間でしたが楽しかったです
まだまだ乗りこなせていないのも事実ですが、今後も無理せず楽しく走り続けたいですね!
Posted at 2017/01/15 20:57:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
明日はレインボー浜名湖でS660オーナー向けのドライビングレッスン&ツーリングです!
楽しみですが天気大丈夫かな~~?
朝起きたら積もってたりしないだろうな!?

去年はドライビングフォーラムサボったのでスキッドは久しぶり!
S660では初めてだし!
うまくコントロールできるだろうか?

大勢集まるのかな~~。
オフ会とかも全然参加出来てなかったからな~~。

行く前に洗車したかったけど、寒いし、どうせスキッドで汚れるからまあいいか(笑)
帰ってから洗うことにしよう!

Posted at 2017/01/14 19:31:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
とうとうこの日がやってきました。
ぐずぐずと先延ばしにしてきましたが、ようやく決断しました。
S660を買ってから2台のS2000のどちらかは手放すつもりでいたのですが、どちらも魅力的で!

この選択が本当に正しかったのか・・・まだよくわかりません
あとで後悔しないといいんですが・・・?

昨日の雨も上がっていい天気!
引き渡しは10時30分の約束なので
朝、軽くドライブ!

一旦帰宅して朝食をとってからホンダカーズへ
途中、記念写真を撮りつつ最後のドライブ

到着時の走行距離70707km
狙ってはいましたが、うまくたどり着けました!


デルソルを手放した時に比べると落ち着いてるかな~~。
まだ初期型のS2000とS660がありますから寂しくはないはずなんですが・・・。

まだまだ走れる状態で車を手放すのは初めてです
バイク(VTR1000F)はあったけど・・・。

店頭で売られているのを見かけたら自分で買ってしまいそうな懸念がありましたが(笑)
どうやら既に購入希望者がいるようです
大事に乗ってくれるといいな~~。
コンディションはいいつもりだけど、年数は経ってるからな~~。
Posted at 2017/01/09 19:25:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
【Q1: ご希望の商品(20個入/16個入)をご記入ください。】

16個入り

【Q2: 取り付け予定の車種・年式を教えてください。】

HONDA S660 2015年式


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/07 19:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月05日 イイね!
連休も終わってしまいました。
まあ大晦日以降は天気も良く、暖かく、たっぷり愛車でのドライブも楽しめたので良しとしましょう!

昨日は静岡に行ってスタジオ・ジブリレイアウト展を鑑賞

今日は朝S660でドライブしてから
午後は2台のS2000を並べて記念撮影

もう少し景色のいい場所で撮りたかったが・・・時間なかったし仕方ないですね。

明日から仕事です
まあ2日頑張ればまた2日休めますが・・・。
問題はちゃんと仕事を覚えているかどうか・・・(笑)

Posted at 2017/01/05 21:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日も雨・・・ http://cvw.jp/b/2552631/38581768/
何シテル?   09/22 07:47
道草Arp142です。よろしくお願いします。 最初の愛車はバラードCR-X。その後はデルソル、S2000そしてS660とホンダのオープンスポーツを乗り継いでい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
東京モーターショーのコンセプトモデルに一目惚れして発売を待ち焦がれること1年と5ヵ月 さ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
デルソルに無限パーツを組んで以来、チューニングパーツに興味が増えた中で現れたインテR。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
デルソルの後継車として電動ハードトップを中心に悩んだ末選んだのが、エンジンが2.2ℓに換 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
人生初の実用車(笑) 生涯オープン2シーター一筋で押し通すつもりでしたが、両親が高齢化 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.