車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月17日 イイね!
スズキエンジンの為だけに作ったオイル 
イグニス(スズキ車)に入れるエンジンオイルはやっぱりエクスタ―でしょ。

昭和シェルとスズキが共同で作ったオイルなんですからね。

俺は昔からスズキ車にはずっとエクスターF SL5W-30を入れてます。

スズキエンジンの為に作ったオイルなんだからわざわざ

他のメーカーのオイル入れる理由あります? ←ほとんどミーハーw

ターボ車でもノープロブレムです。

今は不安パックに入ってるので仕方なくDまかせですが

自分で交換するときはAmazonで買って交換してますw

Posted at 2017/03/17 19:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年03月06日 イイね!



(俺)

ポンコツエンジンしか作れないSakura。

F1 今年もダメですね。

若手の育成の場をF1のPU制作に充てるとはF1をなめ過ぎてるし、できるわけがない。

これ以上恥をさらす前に撤退をお願いします。

「POWERED by HONDA」が泣きますね。

最早過去の遺物。


「POWERLESS by HONDA」と呼ばせて頂きます。


あの世で親父さんも、さぞ嘆いておられることでしょう。

今年はF1を観る価値ありませんね。

フジテレビNEXTは解約です。



(Honda)

お客様のお問い合わせを担当しております、
Honda お客様相談センターの〇〇と申します。

弊社 F1 活動に関する、このたびの△△様からのご意見、お気持ちを真摯に

受け止め、関連部門へ申し伝えさせていただきます。

お忙しいなか、率直なご意見をお伝えいただきまして、

誠にありがとうございます。

今後とも、変わらぬご声援をいただけますよう、

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------------------------


つーこっです。

もちろん関連部門へ申し伝えてくれるわけがありませんよね。わかってます(笑)

想定どうり投稿者の名をだけ変えたテンプレートの返答です。恐らく(笑)

期待した復帰3年目で今の状況にはホンダファンとしては

腹が立って仕方ないので毒吐いた所存です。

毒吐くときは自分の言葉に責任を持つつもりなので真実の記名と住所、アド

記入してます。 よってテンプレートでも返答があるのでしょう(笑)


「POWERED by HONDA」

死ぬ気で復活願う。


Posted at 2017/03/06 13:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2017年02月16日 イイね!


「ワゴンR HYBRID FZ」
なにこれ? 頭おかしくなったんじゃないの(笑)
狙ってるつもりだろうが大失敗ですな。
スズキが軽自動車版ででヴェルファイア作ったらこんなカッコ悪くなるんだなと。



「スイフト」
カッコ悪くなったよね?ぜんぜん欲しくない。
こんな顔の動物いたよね?モグラ?(笑)



「スペーシアカスタムZ」
このヘッドライトってMH23スティングレーのヘッドライトの使い回しじゃん(爆)
スズキさん、これでほんとにいいの?(苦笑)ユーザーなめてるよね。
Posted at 2017/02/16 23:20:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年02月09日 イイね!

>「イグニス(FF21S)用の車高調もダンパーの
EnduraPRO/EnduraPro PLUSも開発未定となっております。」

とのこと。

頼みの綱も切れたか(笑)

何やらKURE(呉工業) ドライファストルブ となるものをダンパーの
ピストンロッドに塗布すればスムースな動きになるとかなんとか。
本当かよ?w
そんなことぐらいで改善されたら今までの苦労と出費はどうなるのよw
まぁダメ元というか少しでもマシになればぐらいの気持ちで
NEW SR SPECIALにぶっかけてみるか(笑)
そんでアナログな最終作戦で低反発クッションでも尻に敷くか(笑)

ちなみ初期型(笑)のイグニス4WD車への乗り心地を改善する対応として提供されてる
「乗心地改善対策品」のダンパーは取り付けない方が良いと思います。
余計突き上げが酷くなりますよ。
初めに付いてたダンパーの方が微妙ですがまだマシです。
Posted at 2017/02/09 22:19:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月03日 イイね!

身を挺して(笑)ショックアブゾーバーを換えてみた。

TEINかモンスタースポーツあたりが個人的には好印象なのだが
イグニス用が無いのにまして4WD用の設定があるわけない。開発中かもしれないが。
いつまでも待てず現時点で発売されている
KYB NEW SR SPECIALを取り付けた。
ダメなときはオークション行きだ(笑)
まぁ昔ハチロクやKP61にカヤバを付けていて
特に悪い印象はないのだけどね。
走り屋には重宝しましたね。コスパいいしね。

そんで

KYB NEW SR SPECIALに踏み切ったのは
ノーマルのリアショックよりNEW SR SPECIALの方が見た目太いからである(笑)
ただそれだけの理由である。
あの、ほっそい!ダンパーよりは少しはマシになるんじゃね?
太いから減衰容量多いんじゃね?という安易な決断ですよ(笑)

取り付け後の実走した感想ですが、

正直乗り心地は硬めの印象ではあるが、
スポーツショック「本来の硬め」という感触である。
ノーマルショックの体に痛さを感じるような硬い突き上げ感ではなく
減衰力のある硬めの脚になったとういうことである。
でもね、
点数つければ65点というところかな。辛口評価ですね。
もう少し走り込んで当たりが出て馴染めば多少粘りがでるかな?
ダンパーとりつけて2日しか経ってなく、
夜取り付けて夜に試走行したのでダンパーのオイルが寒さで
硬くて動作が鈍かったかもしれないよね。

個人的に思うのは
イグニスの脚をユーザーが満足できるダンパー開発はかなり難しいと思うなぁ。
社外メーカーさんはそこんとこ考慮して開発して欲しいものだ。

とりあえあずKYB NEW SR SPECIALでしばらく凌いで
他のメーカーからよさげなダンパーが出たらそんときに考えることにするかな。

追記
取り付け作業は夜でチンコがちじみ上がるほど寒いし、
孤独だしリアのダンパーのアッパーのナットが硬くて外れないし泣きそうになった。
リアのナット外すのに1時間ぐらいかかった(爆)
Dラーが乗り心地対策品の交換の時にくそインパクトでガンガン締め付けやがったんだよ。
きぃームカつく(笑)




Posted at 2017/02/03 18:02:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
プロフィール
「スズキエンジンの為だけに作ったオイル  http://cvw.jp/b/2552658/39467507/
何シテル?   03/17 19:05
こちらではポリシーとして本当に良いと思ったことしか イイね!を 押しません。乱打しても失礼な気がして。 過去の車遍歴おば。 -------------...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ イグニス とらニス (スズキ イグニス)
2016年 4月23日に納車されました。 スズキの車を買うとほぼ100%ハンドルの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR (ST-165) ボヤ~っとした画像が奇跡的wに1枚だけ残って ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
画像を発掘しましたのでUPしました。 コンバーチブルのエスクードですね。 パワフルでブリ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.