• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

不思議な車だなぁ。


今日の日記は一切画像はありません。w


昨今、車を選ぶとき、買う時の条件としてどうしても使い勝手だとか居住空間が

優先になっちゃいますよね? 

快適な移動手段の乗り物ってことでね。

家族が多かったり等の事情があって

最初から目的がハッキリしてたらそれはそれで仕方ないし、よいと思いますが。

でも近頃若いカップルや家族が少なくてめったに多人数で乗ることも無いのに

ミニバンを選ぶ人もいますよね。何故ですかね?

やっぱりイザっていう時の為でしょうか?

イザっていう時はほとんどないと思うんですが。

なんて言うんだろうなぁ・・

ある意味イグニスってのはそれらにまったく逆行してますよね。

もちろんミニバンや他の車とターゲット層も違うしコンセプトも違う。それはわかってるんすが。

他のメーカーだったら例えイグニスと同じようなコンセプトで作っても

結局広ーく広ーく、便利に便利に作るでしょ?

大袈裟に言うとイグニスは「時代に逆行」してますよね。

収納とか不便ですよね?

後部座席に体格のいいお兄ちゃんが二人乗ると首を傾げながら乗っていないと

C ピラーに頭ぶつける覚悟のデザイン優先の絞込みのキツさw

そう「覚悟」が感じられるんですよ。 不便なら「パッソでも買えばいいじゃん」みたいなw

まぁ今時めずらしいですよ。無いですよねこんな車w 

ダメなとこはけっこうあるんですが久々にグッとくる車ですね。

可愛いいし、理由もなく乗っててウキウキするんですよ。

イグニス買う前はランエボかインプのWRXかルノーが欲しくて(嫁さん対策)悩んだんですが、

イグニスで良かったですよw  

悪しからず。



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/06/30 19:15:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 19:52:55
激しく同感ですw
イグニスはサイズ以上の快適さと、軽量ボディーからくる軽快な走りで物凄くイイ車だと思います。

キングオブミニバンのヴェルに乗ってた僕が言うんですから間違いないですw
コメントへの返答
2016/06/30 22:51:07

ず~っと見てるだけでも楽しいです。
イグニスを肴にビール飲めますよね?w
2016/06/30 20:07:26
自分の場合は ノスタルジー全開でした(笑)

どのメーカーの車を見ても 個性が感じられない昨今、車の個性をぶつけあってた昭和時代の自己主張みたいな感じを イグニスを見た瞬間に感じて引き込まれました ( ・ω・)ノ
コメントへの返答
2016/06/30 22:54:55

他のメーカーがニューモデル発表しても
イグニスほど響かなかったw
イグニスを初めて見た時から「欲しい」って
思えましたもんね。
2016/06/30 20:37:01
こんばんは、                       (右は寅さん用に空けておきました。)
>ダメなとこはけっこうあるんですが久々に
グッとくる車ですね。

このフレーズじゃスピンです。何でもこなす
不思議な車です。全てが、ぎりぎりに作ら
れており、(例えばサスの硬さ・他色々)
ここを超えたら、もう要りません。

そんな車です。でもこのギリが、もうたまり
ませんね。スズキ以外では、絶対に
作れません。
コメントへの返答
2016/06/30 23:05:04

カッコいいところもあるし、可愛いところもある。かといってカッコ悪いとこもある(主観です)w 細かいとこ言えばダメダメなとこ沢山あるんですがそこも許せる良い車ですねw
2016/06/30 23:24:15
非常に同感です。なんだか、乗っててワクワク、眺めてニヤニヤ出来る車。

個人的にはブス可愛い
コメントへの返答
2016/06/30 23:37:57

最近発見したんですが、
ヘッドライト覗き込むと「まつ毛」みたいな
加工がしてあるんですよ、かわいいw

とっくにみんな知ってるのかな?w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「インド http://cvw.jp/b/2552658/39918627/
何シテル?   06/11 11:58
こちらではポリシーとして本当に良いと思ったことしか イイね!を 押しません。乱打しても失礼な気がして。 エギングが好きです。 プロレスが好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス とらニス (スズキ イグニス)
2016年 4月23日に納車されました。 スズキの車を買うとほぼ100%ハンドルの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR (ST-165) ボヤ~っとした画像が奇跡的wに1枚だけ残って ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
画像を発掘しましたのでUPしました。 コンバーチブルのエスクードですね。 パワフルでブリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.