車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
ポジションは警告が出るのね。先日ポジションランプをLEDに

交換したのですが。。。












玉切れ警告が出ました。。。

ヘッドライトでは警告は出ないのに、ポジションでは出るんですね。。。



ヘッドライトを外さないと戻せないので、週末までは我慢。。。
Posted at 2016/12/07 21:56:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月03日 イイね!
ちょこっと弄り。そろそろテンションを

上げていかないと

いけないと思いまして。








少しばかりポロを弄ってみました。

まずはE39時代に使っていて、結構効果があった

「静音計画」

ドアに装着するだけで、室内が静かになるやつです。



この部分に装着。



お手軽ですが、効果はありますねぇ。

お次は。

ナンバー灯のLED化。



普通の電球だと古臭く見えてしまうので、交換です。

爆光ではないですが、少し若返って見えるかな。


さらに。

ポジションランプのLED化。

これってヘッドライトを外さないと作業ができないんですよねぇ。。。

整備性がイマイチです。

でも。



交換すれば見栄えが良くなりますね。

どうせならヘッドライトもLED化したいのですが、周りに迷惑がかかりそうなので

現状維持です。


なんか本当に久しぶりに車を弄りましたねぇ。

車検も通したので後2年は乗る予定ですし。


あとは今月中旬あたりにCPMでオイル交換かな。




来年に向けて徐々にテンションを戻していきますので、少しずつ皆さんのブログにも

コメントをさせていただきたいと思います。
Posted at 2016/12/03 20:24:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月06日 イイね!
ぶつけられたのですが。。。右折待ちをしていた時。

私の後ろにいた車が

右折をやめて直進しようとして

私の車を左から抜いた時。





「 ゴン! 」

ってミラーをぶつけていきました。



向こうも気が付いたようで、私の出方を伺っていたようでしたが

私はもちフェスティバルに行きたかったし、ミラー程度だと文句を

言って終わるだけなので、そのまま右折。


見た感じ大した傷でもないし。




う~ん。

車に興味が無くなってきているってこういうことなのかなぁ。


46で原付に当て逃げされたときは相当頭にきたんですけどねぇ。。。
Posted at 2016/11/06 21:54:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月05日 イイね!
リコールのお知らせですって。ディーラーから電話が。

タカタのエアバックがリコール対象なので

修理しますからって。


でも台数が半端ないので、作業ができるのは

半年後くらいですかねぇ。





だそうです。

半年ね。。。

確か私が別件の修理依頼をしたのは今年の2月。

それは完全にスルーのようで。

まぁいいんですけどね。


気を取り直して、次期戦闘機を物色に。

良いのがありました。



運転席に座ってスタートボタンをポチっとな。

久しぶりのBMWサウンド。

4気筒ですが、良い音ですよねぇ。



E90-320Mスポーツ後期のツーリング。

次の車はじっくり考えて買おうと思っていたのに、危うくハンコを押すところでした(汗)


あと2年は我慢しないと。。。



ということで今回は車検を通します。

マツダ系の車検場で。

輸入車は+1万円だそうです。
Posted at 2016/11/05 17:17:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月01日 イイね!
タイヤ交換。もう峠は雪が積もっていましたねぇ。

息子2号が風邪でダウンしたので

急遽休みを取得。

で、暇だったので早めにタイヤ交換です。





今回からは油圧ジャッキを導入しました。



やはり楽ですねぇ。

倒れる心配もないし(笑)

後輪が両方とも固着していて、なかなか外れずに手こずりました。

おかげで手が痛い。。。

やはり安いホイールはダメだなぁ。。。

少し時間はかかりましたが、なんとか終了。



男のテッチン黒ホイールです(笑)



さて、今月は車検。

通すの?買い替えるんじゃないの?

という身内の声もありますが、とりあえず通します。たぶん。

お店探さないと。
Posted at 2016/11/01 17:07:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「ポジションは警告が出るのね。 http://cvw.jp/b/255266/38971621/
何シテル?   12/07 21:56
自己紹介って難しいなぁ。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
春だ→洗車→ボディー研磨→ブリスエーックス♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/24 20:09:21
車検・入れー(-^〇^-)/ かなり早めに~!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 17:38:06
お友達
リアルに会った人で。
36 人のお友達がいます
-tonki--tonki- * ☆M☆☆M☆ *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ JEJE
じゃん・あちちじゃん・あちち あとみっく.あとみっく.
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
入れ替えです。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
WRCにあこがれて学生時代に欲しかった車。 この車も見た翌日にハンコを。。。 速かったな ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
衝動買いした車です。 それまでは国産車しか乗ったことがなかったのですが、試乗したら取り憑 ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
トヨタのサイノス。 非力だったけど、小さくて軽くて、地元の峠の下りなら楽しく走れました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.