• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sammy@M3C.kaiのブログ一覧

2010年12月27日 イイね!

皆様良いお年を(^0^)/

皆様良いお年を(^0^)/明日から早くも
正月休みに入りまーす(^_^;)

来年こそ
仕事もプライベートも
目標アップして頑張りまーす(^0^)/

ちっと早いですが
今年も色々お世話様になりましたm(__)m

皆様良いお年をお迎え下さい(^_^♪

Posted at 2010/12/27 18:54:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月16日 イイね!

本当に良いお話しです(^o^)丿

本当に良いお話しです
最後まで読んでみて下さい


リチャードとジェニファーは結婚して3年目を迎える夫婦です。


夫のリチャードは証券会社に勤める仕事のできるビジネスマン( ゚Д゚)y─┛~~

車が一番の趣味で大の車好き♪

もう、心から車を愛しちゃってます。

一方、妻のジェニファーは、保険会社勤務。
やさしくて温和な人柄で、周囲からも信頼されてます。

趣味は料理とテニス♪

さて、リチャードには長年の夢がありました。

それはスポーツカーを手に入れることです。
特に、ポルシェにあこがれていました。

ただ、ポルシェは高い。
なかなか手を出せないでいましたが、

車検で車あの買い替え時期。
ついにポルシェを買う決意をしました。

予算は大幅にオーバーしていましたが、長期ローンを組んで、
あこがれのポルシェを新車でオーダーしちゃったんです。



購入後、リチャードは、納車までの毎日が待ちきれませんでした。


そして、いよいよ納車の前日。
会社から帰ってきたリチャードは、不機嫌な顔をしてたんです。


ジェニファーは聞きました。
「何かあったの?」

「まったく、ふざけてる!急遽、明日から5日間の出張が決まったんだ。」
と、リチャード。

「まあ!では、愛車との対面は、おあずけなの?」

「いや、出張は午後からなんだ。
 ディーラーには、午前中に納車するように電話しておいた。
 だから、対面はできるけど、運転するのは、おあずけだな。」


翌日、新車のポルシェが納車されました。

リチャードは、
「では、キーをあずけておくよ。
慣れないうちは運転しにくいかもしれないけど、
慣れてきたら快適になるさ。

それから、この封筒には自動車保険などの書類が入ってる。
もし何かあったら、保険会社に連絡すること。
封筒はサイドシートの前のボックスに入れておくから。」


こうしてリチャードは、後ろ髪を引かれながら出張に出かけました。


その日の午後、ジェニファーは買い物に行く用事がありました。
いつもだったら車で行くのですが、その日は、ためらいました。

リチャードの夢だったポルシェの新車。

そのポルシェを、慣れない自分が運転して、
もし傷でもつけるようなことがあったら大変です。
リチャードに、なんて謝っていいのかわかりません。


しかし一方、好奇心もありました。

「リチャードがあこがれていたポルシェって、どんな車だろう?」
運転して乗り心地を味わってみたいという思いもあったんです。


結局ジェニファーは、ポルシェで買い物に行くことにしました。

そして運転をしていて、発進するときの加速の素晴らしさに気づきました。
「これがスポーツカーの醍醐味なのね。たしかに気持ちいいわ。」


信号待ちの時に、ハンドル周りにいくつかの見慣れない
スイッチがあるのに気づきました。

「これは何のスイッチかしら?」


スイッチを見ていたら、不意に後ろの車がクラクションを鳴らしました。

信号が青に変わって、前の車がすでに発進していたのです。
ジェニファーは、あわててアクセルを踏みました。


ポルシェは、スムーズに加速を始めました。

ジェニファーは、クラクションを鳴らした後ろの車が、
バックミラーの中どんどん小さくなっていくのを見ました。

「ほんとうにすごいスピードだわ」


そして、ジェニファーが再び前を見たとき、
前の車がブレーキをかけたところでした。

ジェニファーもあわてて急ブレーキをかけましたが、
勢いよく加速したポルシェは、すぐには止まりませんでした。


ジェニファーの車は、前の車に衝突してしまいました...




どーーーーん!!





    

(゚Д゚)!!!!!!!!!!





幸いジェニファーにケガはありませんでした。

しかし、ジェニファーが外に出て見てみると、
ポルシェの前のバンパーには
大きな傷が入っていました。


ジェニファーは、ちょっとしたパニック状態になりました。

「どうしよう!どうしたらいいの?
 リチャードの大切な車に傷をつけてしまったわ。
 きっとリチャードは怒るに違いないわ。
 なんて謝ったらいいの?」


前の車のドライバーが言いました。
「警察と保険屋に連絡しましょう。」

ジェニファーは、サイドシートの前のボックスに、
保険関係の書類が入った封筒があることを
思い出しました。


そして、封筒から書類を取り出すときに、
書類の一番上に、リチャード
が走り書きしたレターがあるのに気づきました。

そのレターには、こう書いてあったのです。


「愛するジェニファーへ

 この封筒を開けているということは、何かあったんだね。

 まず、一つだけ伝えておきたい。

 僕にとって大切なのは、

 ポルシェではなく、

 君だということを。」





「一番大切なもの」を一番に大切にすること。

それがどんなに大切なものなのか。

じっくりと考えてみるいい機会になりました。

大切なものをほったらかして、目の前にある

ちょっと楽しそうなことに夢中になってしまう。

本当に大切なものが何なのか、気付くことが重要なんですね。






Posted at 2010/12/16 19:58:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年12月10日 イイね!

ブレーキランプが(^^ゞ

ブレーキランプが(^^ゞ皆さんこんばんはー!

昨夜遅くにちっと行きつけのラーメン屋さんへ行く途中
「BRAKE LIGHT CIRCUIT」のエラーが出てしまい
ブレーキランプが左右とも点灯しなくなっちゃって
何度もブレーキペダルを踏んでみたんですが全然ダメ
信号待ちでトラックにオカマ掘られそうになってしまいました(^^ゞ
車両保険でホクホクだったかもー(はぁと

ブレーキライトスイッチの接点部周辺へ
試しにCRC吹きまくったら症状は治まりましたが
早めにスイッチ交換した方が良さそうですね(^^♪

明日は0-400m徒競争に行きますでーす(^o^)丿
Posted at 2010/12/10 18:10:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年12月04日 イイね!

タマダでカートの巻(^_^)/

タマダでカートの巻(^_^)/今日はこの方のMちゃんが
真っ直ぐ走らないとの事で市内まで来て頂きまして
原因調査のため測定器に乗せてる間に時間潰しついでに
SLタマダにてレンタルカートに乗って来ました(^^♪

最速LAPタイムは48秒半ばでした(*^^)v

10分しか乗りませんでしたが
またまた上腕二頭筋が遺体でーす(・・;)
こんな事で2時間耐久レースに耐えれるのか・・・!?

>コモちゃん
正月は2日から開いてるみたいでーす
関連情報URL : http://www.sl-tamada.com/
Posted at 2010/12/04 18:13:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@ルフィ~ さん
うちのⓂ︎乗り換えるかもです(^^)/
もちろんまたⓂ︎ですよー」
何シテル?   08/23 17:03
___________________ フルチューン車など乗り換え履歴50台を超えてしまいました(^^ゞ 国産フルチューンターボ車数知れず乗ってきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW M3 クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 02:54:53
Rheingold4.03同梱のFAQ-EN.pdf(インストールマニュアル)のつたない和訳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 15:35:20
Z4的びふぉ〜あふた〜(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:58:50

お友達

気軽にポチッといってやってくださ~い(^^♪
特典つきでっす(^_^)v
112 人のお友達がいます
ryo335ryo335 * タカどんタカどん *
きよぼん@きよぼん@ ヒデキ+ヒデキ+
xxヒロロ軍曹xxxxヒロロ軍曹xx taka-1969taka-1969

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E36-M3Cから乗り換えです(^-^)/ E46-M3 SMGⅡ かれこれMpower ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
AMG E63T仕様 快適足車〜♪
プジョー 1007 プジョー 1007
快適営業車 パワースライドドアで楽楽です(^^)/ 希少なガラスルーフ付車 マニュアルM ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
引き続きムーブ4台目乗り換えです(^^♪ 今度は4発モデルのL902Sです(営業車) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.