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Lyosunの愛車 [スバル WRX S4]

ホイールスペーサーの検討

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
STIスプリングに交換して、1ヶ月経過しようとしています。
車高の落ち着きは未だ先だと思っていますが、ホイールスペーサーの導入を検討する為、糸を使用して現状把握をして見ました。
2
前輪は、中央部で約14mm,、前30度位置で12mm、後50度位置で15mm。
10mm程度のスペーサーが限界です。
3
後輪は、中央部で18mm,、前30度位置で16mm、後50度位置で14mm。
こちらも、15mmはヤバそうで、10mm前後が限界ですかな。
4
欧州車は、ボルト締めなので、スペーサーを入れても「ロングボルト」に変えるだけなので非常に合理的かつ心配はないのですが、国産は薄いスペーサーを入れようとすると、スペーサーを締めるナットが薄くなるので、どうにも気持ちが悪いです。
どうして国産車はボルト締めにしないのでしょうか?
(写真は本件とは無関係です)

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この記事へのコメント

2017/06/18 15:06:09
こんにちは
5mmまでのスペーサーなら純正のハブボルトで何とかですが
10mmいっちゃうと締められない事は無いけど恐ろしいですね
ワイドトレッドスペーサーは10mmだとホイールに干渉して厳しいかもです
自分は以前F15R20 18-7.5J-IN55 を使ってました。
コメントへの返答
2017/06/18 21:13:31
どうも。コメントありがとうございます。
また、アドバイス頂きありがとうございます。

どうにも、中途半端 なんですよね。
ハブの勘合は必須と考えていますので。
11mmという製品がありますが、ボルト頭とホイールの裏が干渉しそうですよね。 短く加工するのも、躊躇してしまいますし。何より、ナットが心配なんです。

5mmだとハブがかからなくなりそうですし、3mm入れてもあまり意味が無いし。

ロングスタッドボルトに打ち直して、10mmスペーサーというのが理想的なんですけど。
多分、そこまではやらないと思います。

しばらく、悩んでみます。

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「[整備] #WRXS4 ワイドトレッドスペーサー 緩み確認&増し締め http://minkara.carview.co.jp/userid/2552947/car/2104036/4339706/note.aspx
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