• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

生涯青春の愛車 [トヨタ エスティマ]

曇り…除去(≧ω≦。)

カテゴリ : カーケア > コーティング > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
ヘッドライトの上部が特に曇って来たので、
早目にリフレッシュを行いましたヾ(゚ー^*)
2
っで、何時もながらの…やっつけマスキングを適当に(^o^;)
3
使用したのはライトワンで…シコシコ(//∇//)と💖
4
施工は必ず両目で☝
経年劣化で左右に差が出てくるので❗
5
施工後です。
左側が施工前⤵😣
右側が施工後✨😆
輝きがよみがえりましたね(*^▽^)/★*☆♪
6
仕上げはお決まりのプレクサスでヾ(゚ー^*)
7
曇りも除去ができ、輝きと艶が復活しました(*^^*)
8
たこ焼きと冷コーを飲みながら…
エスを眺めて次の妄想を~(笑)(^^ゞ

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

春のコーティング

難易度:

クリスタルキーパー2回目

難易度:

SPASHAN施行4回目 *備忘録*

難易度:

念入り洗車!

難易度:

G's shield(ジーズシールド)【ガラス繊維系ポリマーコーティング剤】施 ...

難易度:

エスティマ購入~3年 コーティング再施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 14:31:44
生涯青春さん
こんにちは~🎵
凄く綺麗になりましたねー✨
いつも綺麗に保って素晴らしい🎵
最後のたこ焼きにアイスコーヒーにウケちゃいました😄
いいアイデアが浮かびそう✨
コメントへの返答
2017/06/18 14:52:37
ゆうたんちんさん、
こんにちは~(^-^)/
お褒めいただき有難う御座います🎵
趣味…洗車なので(笑)( ̄▽ ̄;)
粉ものは常時冷凍庫にストックが無いと…不機嫌になる僕です(爆)

良いアイデアが💡



エスを改造('_'?)…たこ焼きの移動販売車に(((*≧艸≦)ププッ
2017/06/18 14:33:26
👏👏
マイエスも霞ヶ関みたいな😅
いつかは、シコシコ😆しなければ‼️

で、
冷やしコーラ!Σ(×_×;)!!Σ(×_×;)!と、たこ焼き🐙の食レポがメインにしては、余りにも簡素し過ぎですね😁✨💮😘……って違うか?
コメントへの返答
2017/06/18 15:02:53
ですね~❗じぃじのエスも霞んでましたね😒
髪の毛も霞んでいた様な~(笑)😝

冷コーと言えば…アイスコーシーでっせ❗コーラぢゃないんたよ😆
食レポは口下手なので割愛です(笑)💮😚
2017/06/18 14:45:43
見事なくらい綺麗になりましたね✴️

冷コー!超懐かしい言葉に感動しました😆

コメントへの返答
2017/06/18 15:07:52
有難う御座います~😚

冷コー❗今の時代…死語でしょうね(笑)😅
2017/06/18 14:55:09
生涯青春さん こんにちは😊
相変わらずピカピカなエスティマ(´-ω-`)ウラヤマ~です。
前期のヘッドライトは曇り易いですね!
マメにお手入れしてあげないと白内障になっていまいます😭

お茶飲みながらの妄想は🙈💓/////
コメントへの返答
2017/06/18 15:19:23
アルルさん、こんにちは~(^-^)/
(^。^;)アハハ、遊びに行くお小遣いが無いので~(笑)

はぃ、マメにお手入れが一番ですね😃

妄想は……………💸💸…………😱(笑)
2017/06/18 15:39:53
生涯さん

こんにちは♪(^з^)-☆🙈💕
ヘッドライト、ピカピカですね~(^з^)-☆☝
プレクサスでトゥルントゥルン!

生涯さんいつも手入れよいから
エンジンroomもピカピカですね~(^з^)-☆☝

経年劣化してくると、線みたいなヒビみたいのが出てきますよねf(^_^;
あれは、樹脂の寿命ですかね?
コメントへの返答
2017/06/18 15:53:33
ムーエスさん

こんにちは~(^-^)/
有難う御座います~😆
暇なときに普段出来ない箇所のメンテで…若返ります~(笑)

エンジンroom…気付かれましたか( 〃▽〃)

あれは何なのでしょうね(´・ω・`)?
僕も('_'?)です。
樹脂の寿命かもしれませんね😣
2017/06/18 15:53:35
生涯青春さん、こんにちは!

前期型ヘッドライトとは思えないほどピカピカですね(^^♪
リンレイでは不満足なので試してみようかな?(._.)
。。。やっぱ腕か(笑)

ps
「冷コー」高校時代を思い出す懐かしい単語(^^ゞ

ちなみにその頃大阪では
喫茶店に
「コーヒー飲みに行く?」は
「ちゃーしばきに行こか?」でしたね(余談)
コメントへの返答
2017/06/18 16:16:42
RZハイフン1さん、こんにちは(^-^)/

有難う御座います~(*^^*)
リ○レイでは納得出来ませんか⁉
気合ですよ…腰をフリフリ💓シコシコと💕
一度と言わず二度三度😚💖(笑)


冷コー❗関西では今でも通用しますよねぇ~💦
因に昨日、友人と米田へしばきに行きました(笑)
2017/06/18 16:02:35
生さん、毎度〜(^o^)/

ベッドの乱れ…じゃなくてヘッドの霞みは気になりますからね〜(笑)
一生懸命シコシコするとこんなに綺麗になるんですね〜( 〃▽〃)

僕は若い頃はアイコ、アイミティにセブンスターだったなぁ〜(*´艸`)(笑)
コメントへの返答
2017/06/18 16:32:43
ましゃさん、毎どぅ~(^-^)/

ベッドの乱れは許せるのですが…ヘッドの霞みは許しぇません(笑)
シコシコすると気持ちよくなり❤…
綺麗に処理できますよ~(//∇//)

アイコ、アイミティ、セブンは…
死語ではなく、化石ですよ( *´艸)
僕も意味…知りましぇん(爆)
2017/06/18 16:42:04
生涯さん、こんにちは(^-^)/

相変わらずピカピカ‼️
劣化が進む前の予防は大事ですね

コメントへの返答
2017/06/18 17:05:49
ぶしぇーみさん、こんにちは(^-^)/

有難う御座います~(*^^*)
はぃ、劣化が激しくなる前に予防が一番ですね、後々が楽ですから~ヾ(゚ー^*)
2017/06/18 16:54:17
まいどでし⤴︎ψ(`∇´)ψ♫

プレクサス良いですよねぇ〜〜d( ̄  ̄)✨
ヘッドがヌルテカですね⤴︎♫
コメントへの返答
2017/06/18 17:12:17
毎どぅ~(o≧▽≦)ノ

プレクサス最高~(* ̄∇ ̄*)
ヘッドも感じているのでしょう(笑)❤
2017/06/18 17:53:55
こんにちは

曇り除去作業お疲れっす

たこ焼きにはやはり麦酒でしょ~~~~
と勝手に思ってます。
コメントへの返答
2017/06/18 19:07:11
こんにちは(^-^)/

有難う御座います~(*^^*)

僕的にはビール🍺と行きたいところですが…我が家では昼間からの飲酒はごはっとなので(^o^;)💦
2017/06/18 21:45:05
こんばんは〜。

ヘッドライト、ピカピカですね!

綺麗なエスティマを見ながらののたこ焼きも格別でしょう(^^)

お疲れ様ですm(__)m
コメントへの返答
2017/06/18 22:25:26
今晩は~(^-^)/

有難う御座います~(*^^*)

エスを眺めながらのたこ焼きは…やめられませんね~(笑)
調子にのって、おかわりしちゃいましたよ~(爆)(((^^;)

プロフィール

「@3ダイヤ-LIFEさん、
庭の手入れお疲れ様です(*^^*)
毛虫🐛に刺されないようにね(*´艸`)」
何シテル?   06/24 10:53
田舎者のおっちゃんです!(^^)! 楽しく弄って!楽しく絡んで(笑) 楽しい交流を、モットーにしております(^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアバンパーサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 15:19:50
クイックエバポレータークリーナーⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 22:04:26
D型スポンジパッキン貼付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 19:15:41

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
小遣い範囲で、地味にコッコッ弄っています。 たまに、予算オーバーで…貧乏生活な時も! 楽 ...
日産 ブルーバード ダッツン910ブル (日産 ブルーバード)
社会人になって初めて購入した車です♪ 当時、国産turbo搭載2号車だったと思います? ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.