• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

10/18 15:34 
今日は秩父の山を探訪(´・ω・)ここはジブリの世界ですね
10/17 21:42 
@Velizy まだ何も変更してません。
前から付いてるタイヤ(ミシュランパイロットスポーツ3)がXL規格で、標準の指定空気圧と数値がかけ離れてました。
260~270kpa必要なのに210kpaしか入れてなかった!
10/17 18:22 
@リョウ@流しの三味線弾き こんにちは。
ブリジストンのHPの換算表によると、今のタイヤには270kpa程空気を入れないとスタンダードの耐加重ならないみたいです。
今までメーカー指定の210kpaしか入れてませんでした…(;´・ω・)
10/17 15:43 
タイヤの空気圧が適切でなかったかもしれない…(´・ω・)XL規格なんて知らなんだなー
 10/17 16:27 
@SHIN-ちゃん XL規格はキチンと換算して、必要な荷重に対する空気圧を出さないといけませんよ。
 10/17 18:32 
@SHIN-ちゃん タイヤサイズいくつにしたんですか?
あまり細くしてエックスロード規格にしたのかな?
私は195/60の過重係数も同じにしたのでノーマルの2.5/2.3
10/13 14:11 
155をインチダウンできるホイール見つけました!(´・ω・)ジャストフィットです
 10/13 15:34 
@SHIN-ちゃん
よかったね
バネ下重量軽減は物凄く良いよ。
見た目重視の人には向かないけど!
車が完全に別物ですよ
おまけにミシュランエナジー馬鹿に出来ない。
10/12 13:09 
@リョウ@流しの三味線弾き 手作りです(´・ω・)余り物のシートがあったので、作ってみました。
10/11 22:12 
@Velizy シールが余ってるので少しずつ増やしていきます(´・ω・)
10/11 19:57 
ステッカーを作ったよ(´・ω・)
 10/11 20:13 
@SHIN-ちゃん
仲間が増えましたね
 10/12 08:02 
@SHIN-ちゃん お手製ですか?
10/08 13:49 
素敵なアパートね(´・ω・)
 10/08 17:24 
@SHIN-ちゃん
こんなアパート有るんですね
四つ葉のクローバー
入居者は皆んな幸せになるのかな?
10/05 00:35 
峠道(みち)の名は http://cvw.jp/b/2553124/40531148/
10/03 14:49 
真っ昼間から温泉最高です(´・ω・)
 10/03 17:16 
@SHIN-ちゃん 私なら日本酒着いてきてそのまま一泊しちゃいそうですね(^_^;)
10/03 10:34 
今日は山梨の峠めぐり(´・ω・)
09/27 10:46 
KONIいいですね。まだ出るかな?他はKYBかモンローあたりか
 09/27 11:18 
@SHIN-ちゃん
スペシャルDは廃盤だけどクラッシックとスポーツは揃うはず
スポーツと聞くと固いイメージだけど
リペア用と変わらずフロントダイヤルで変えられるからへたったら硬くすればいいしモンローは少し固いカヤバが有れば良いかも?でも硬いな
09/26 22:36 
155のショックアブソーバー、替えるなら何がいいかなー(´・ω・)
 09/26 23:36 
@SHIN-ちゃん
コニースポーツでしょ
私はコニーと決めてます

ガスショックを始めたのはビルシュタインだけど元々はサッシ屋だからコニーは歴史が違うし
155辺りならクラッシックもあるかも?
09/26 22:34 
いいですね(´・ω・)そろそろ僕もどこかいじろうと思います
09/26 17:58 
久々に車内掃除してスッキリです(´・ω・)
 09/26 20:52 
@SHIN-ちゃん
タイヤサイズダウンしますよ
15インチホイールゲットしました。
175まで細くしたかったけど過重係数的に無理があり断念
タイヤはエナジーの予定
09/23 21:26 
嫌すぎる!(;´・ω・) 回ってきたら僕も別の人を紹介します(笑)
09/23 17:54 
意味がわからなくて怖いですね(;´・ω・)
 09/23 19:51 
@SHIN-ちゃん 今度依頼がきたら SHIN-ちゃんさんを紹介しておきますね。(笑)
09/22 21:14 
155の16インチホイールはオフセット49だそうです。ムルティプラのスチールホイールが15インチなので使えそうです。オフセット31.5(^^)
 09/22 21:42 
@SHIN-ちゃん
49に対して30.5では20近く外にでるね
49ならむしろ147用がそのままつかえるのではないですか!
09/22 20:10 
もともと155に付いていたパイロットスポーツ3はグリップ強いですね。乗り心地はまあまあですが、もっとハイト高めでグリップしすぎないタイヤが欲しいです。
 09/22 20:23 
@SHIN-ちゃん
15インチならエナジーだね
省燃費で長持ちだから私も175/65-15にしようと!
147はオフセットが40以上あるから気をつけてスパイダーは30.5なので25〜30ぐらいのを探すよ
25なら5ミリスペース入れたと同じ

プロフィール

「今日は秩父の山を探訪(´・ω・)ここはジブリの世界ですね」
何シテル?   10/18 15:34
SHIN-ちゃんです。 2003年式V6マスタングにのってました。          ↓ アルファロメオ155に乗り換えました。 マスタングのおかげ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

町でSN95を見たときはガン見します。

オープンカーは楽しいよ!

Ciao!! イッタリアーン!
25 人のお友達がいます
くまモンNo7くまモンNo7 * リョウ@流しの三味線弾きリョウ@流しの三味線弾き *
AlfistAlfist * VelizyVelizy *
★★KILLER★★★★KILLER★★ マスターの75と106マスターの75と106

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 155 はなまるちゃん (アルファロメオ 155)
155です。 大きなおしりが自慢です。 純血? なにそれおいしいの? ちゃんと走れま ...
フォード マスタング コンバーチブル お馬ちゃん (フォード マスタング コンバーチブル)
初めて自分で買った車です。所有もなにも初めて… 何にもわかっていませんが、大きなトラブル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.