• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

エアクリを純正に戻しました。

今までHKSのスーパーパワーフローRに換えていましたが、試しに純正へ戻してみました。

交換後ちょこっと走ってみましたが、やはり純正エアクリだと低速トルクがあって乗りやすいですね~。
純正→HKSの時はあまり低速トルクの落ち込みは感じませんでしたが、今回はかなりの差を感じます。

音も静かなのでしばらくコレでいきます!(^^)
40000km使ったフィルターなので早く替えないと...

そういえば先日、ダウンサスの乗り心地に我慢できなくなってノーマルに戻しちゃいました…。
どんどんノーマル化してます...(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 22:21:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 22:31:00
確かにエアクリだけ交換したにも関わらず吹き上がりとかは変わりますね!給排気をさわってあればかなり効果が現れるはず?しかし組み合わせの問題もあると思いますが?ダウンサスも組み合わせの問題だと思います!前車のエミーナをローダウン化したときに、ショップの店長に乗り心地重視で組んで欲しいとわがまま言いましたら結構いい組み合わせで組んできてくれましたよ!
コメントへの返答
2007/02/14 22:54:36
こんばんは!
純正エアクリも捨てたもんじゃないですね(^^)

やはり足回りは組み合わせが大事ですよね。
5万キロ超えているのでショックも結構逝ってるのかもしれません(汗)
2007/02/14 22:40:45
吸気と排気の組み合わせが悪いと結果逆にパワーダウンなどありますし。チューニングは奥深いですね。
自分は現在tanabeのNF210を着けていますがフロント上がりに見えてしまいどーしようか迷ってます。気持ちフロント落としたいが・・・うーん組み替えは自分で出来るが問題は何処のサスにするかです・・・
コメントへの返答
2007/02/14 23:07:31
こんばんは!
なかなか奥が深いですよね~。

私も次は他のスプリングに換えようと思ってます。今までのスーパーダウンは落ち具合は良かったんですが、下手すると段差で擦っちゃうので…(汗)
次回はショックも要交換な感じです。



2007/02/14 23:34:03
こんばんは~キノコ外したんですか!?
僕は付けた事がないのでわかりませんが、
やっぱ低速が犠牲になってたんですねぇ~

僕もこないだ変えたスプリング、
自分的にはロールも無くなり
運転しやすくてかなりいい感じなんですけど、
同乗者からは非難の嵐です(xx;)
段差の衝撃が気になるそうです。。。
コメントへの返答
2007/02/15 00:19:28
こんばんは!
エアクリ戻しちゃいました~。また復活するかもしれませんが(^^ゞ

スプリングもノーマルに戻しましたが、やはりフワフワ感とフェンダーとの隙間が気になります...。戻さない方が良かったかな?!(^o^;)
硬質な乗り味が好みなので、ショックを買ったらまた組み直します!
2007/02/15 01:32:32
152Sは純正でもカヤバのダウンサスが入ってますからね。純正でも結構行けるしへたらないもんですよ。結構最初から専用チューニングされてますからね。152Sは。
コメントへの返答
2007/02/15 02:06:31
こんばんは!
純正でも結構イケますよね。純正の足だとカーブではロールが大きめですが、4輪の接地感が良いので怖さあまりもないですし、普段乗るなら快適な足ですよね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RS★R 
カテゴリ:車
2007/03/06 11:52:32
 
webCG 
カテゴリ:車
2007/03/04 12:39:04
 
倹約DIY気分 
カテゴリ:DIY
2007/02/04 23:57:12
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
前期RSです。 64000km突破しました。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.