• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro@GVFのブログ一覧

2014年07月24日 イイね!

久々の車いじり

久々の車いじり車乗り換えから3年が経過し、先々週に車検!

身の丈にあわない車を買ったので、弄る余裕も無く、ガソリンを飲まれながら、定期的にオイル交換して乗り回すだけとなっていた。


しかし、乗り回してはいたので、タイヤが溝はあっても硬化も進んで残念になってきていた。
POTENZA RE050A


車検一区切りという感覚で、先週にタイヤも追って交換ヽ(´ー`)ノ
企画/生産国はRE050後継のS001とは違うが、BSとPOTENZAの冠は付いているということで、気になっていた「POTENZA Adrenalin RE002」にしてみた。(コスト重視)
連休は慣らし重視で200k程度走ったけど、悪くは無いんだと思う。

Posted at 2014/07/24 00:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2012年06月05日 イイね!

1週間入院→今日退院

金欠で車弄りは一向に生み出せないですが、自分の体をいじってみました(汗)

アレルギー性鼻炎等で鼻詰まりが酷く、今まで常時口呼吸を続けてきたのですが、これを改善すべく本格的にテコ入れ。
(狙いは、睡眠障害が酷いので、睡眠の質改善を目的に鼻呼吸を改善する)

鼻中隔矯正と下鼻甲介一部切除の手術を受けました。
退院したばかりで、鼻腔内が正常には程遠く、効果は判断できませんが、
何はともあれ、
術後2,3日は痛みが強い!そして、ガーゼ抜きが痛い!

鼻という位置的な事も要因ですが、断続的な痛みで自然に涙が出たのは久々でした。
痛み止めを2種類処方してもらい、24時間切れ間なく痛み止めが効くように対処していても、効果が切れてくると徐々に鈍痛が迫ってくる。

痛かったし、効果に期待!
Posted at 2012/06/05 22:26:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 一般ネタ | 日記
2012年04月03日 イイね!

エアフィルター交換

エアフィルター交換走行距離が7500を超えて、ふとエアフィルターが気になって交換してみた。
エンジンルームがギチギチでエアフィルターも自分では面倒かと思いましたが、以外と簡単でした。

比較写真載せましたが、交換サイクルが難しいです。ブレーキやタイヤと違って、新品が最大性能だと思われるので、早めに交換して悪影響も無いですし・・・
今回はそれなりに汚れていたので、次回はもう少し早めに見た方が良さそう。

初めてタブレットから書いてみた。写真も直接アップロードできるのは楽だなぁ
Posted at 2012/04/03 22:26:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2012年01月15日 イイね!

オートサロン

新年初ブログだし一応・・・
あけオメ・ことヨロ~

では本題
今年はオートサロン行ってみた。

単純に車好きだといっぺんに色んな車が見れるのは普通に楽しい。
WRX STIに乗り換えて、オートサロンにフロントからはパッと見は同じ車(4ドアのMTの方)が何台かは置いてあるというのは、ノートの時には感じなかった感動(笑)

MTの心臓部系のパーツは大半がATにはつかないだろうけど、外回りはほぼ付けようと思えば付く。そういったものを現物で見れてしまうのは、物欲的には目に毒だった(実際は公道不可な物も多そうだけど)。
新インプレッサ4ドアが履いていたSTIのホイール(現行の色違いを参考出展)は、その場でお買い上げしたい程に食いついてしまった。
Posted at 2012/01/15 22:00:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2011年11月07日 イイね!

ノートのホイール2本・・・

乗り換えてからほぼ3ヶ月経ちましたが、純正を維持しています。
(というか金無くて何も手出しできてないだけー)
マフラー買いてぇ~www



で本題
ノートで使い込んじゃったNS-GT2を2本欲しい人とか居ますかね。

乗り換え時のノートは、純正パーツが無いから色々と付いたまま下取りに
なったのですが、唯一ホイール2本だけが残ってしまっています。

2本だけな理由
去年の12月にノーマルタイヤのまま、東北に行ったらちょうど豪雪の日に
バッティングして、現地でフロント2本だけスタッドレスに履き替えという事態
になりました。戻ってきて、2本だけホイールを買い足してノーマル4本、
スタッドレス2本体制に(笑)
この時のスタッドレスの付いたホイール2本が残っている状態

NS-GT2
 6.5J-16(+48)のはず
 ガリ傷とかはあります(出すのが億劫で写真撮ってません・・・)

DSX2
 195/45R16 (去年購入で減圧してタイヤカバー付けてたので、スタッドレス
          としての利用も問題ないはず。低扁平ですが・・・)


2本だけじゃ買取してくれるとこ無さそうな気配なので、お声が無ければ
処分という事態になりそうです。

受け渡しは、カレスト座間or海老名AB等でお願いしたいです。
もし欲しい方が居りましたら、メッセージでお願いします。
Posted at 2011/11/07 22:13:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

人生初マイカーはNOTE Riderでした。 5年目の車検を検討した結果、WRX STIのA-Lineに乗り換えました。 ノートの時より一層金欠ですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ノートから乗り換え。 弄りは基本無しで乗ることを重視して大事にしようと思う。 まずは金 ...
日産 ノート 日産 ノート
とうとう納車されました~。 初めての自分ぐるまですので、 大事かつ大胆に乗りたいと思いま ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.