車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
唐揚げ食べに??バイク仲間から唐揚げ食べに行くからこの店に来てとLINEあり
場所は播州赤穂の北京楼というお店

自分としては鶏肉があまり好きではないけど他のメニューを頼めばいいかと出発
自宅から約100kmの距離、高速使って行きました。

バイク仲間の2人はすでに到着して食べている模様


私が着いたのは13時をまわっていたので二人は既に食べ終わって外で待っていてくれました。

近くのサニーサイドというライダーズカフェがあったはず
すぐさま向かうと何と別の店になっていました。

しかたなく、30分くらいの距離にある道の駅みつに行くことになりました。
途中のワインディング(七曲り)は気持ちよかった("^ω^)・・・
私は、太子バーガーなるハンバーガーを食べました、美味しかったですよ。




それから、2号線、姫路バイパス、加古川バイパスを通って帰路に着きました。

走行距離は約200kmでした。
Posted at 2016/11/23 18:47:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ごはん | グルメ/料理
2016年11月21日 イイね!
リッター2kmいかないって・・・昨日、槍騎兵関西定例会(関西舞子サンデーにて)の帰り、いつも行くダムの駐車場に寄ってみました。
コブラのおじさん登場!
いろいろ話して燃費はどれくらいですか?と
なんとリッター2kmいかへんな~
エンジンは427キュービックインチ(約5000cc)とはいえ
凄いです

ガソリンタンクは80Lとのことですが、満タンで150km位しか走れないと・・・

今どきのエコカーとは真逆のクルマです!
それ以上の付加価値ありますよね~(クルマ好きには・・・)
Posted at 2016/11/21 12:47:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年11月20日 イイね!
槍騎兵関西定例会at関西舞子サンデー会場本日は、槍騎兵関西の定例会が関西舞子サンデー会場にて行われ参加してきました。

阪神高速神戸線生田川出口のローソンで、kurao3216さんとえぼすきぃさんと待ち合わせし
新神戸トンネル~阪神高速北神戸線~布施畑東で降りて会場へ・・・
3台仲良く走るためちょっと遠回りしてプチプチツーリングです。
神戸マラソンの影響を考えて早めに待ち合わせしたのですが、全然混まずにスイスイ
時間調整もかねて白川PAで写真をパチリ


会場には9時前に入り、一番乗りでした!(^^)!
エボのみの集まりではないのでいろんな車が終結、ポルシェ軍団やランボルギーニアベンタドール、
フェラーリ355、ランチアモンテカルロ、32GT-R、33GT-Rの4ドア!、ハコスカ、R30のRSターボ、初代アルシオーネ、セリカLB2000GT、などなど・・・

我らがエボ軍団は、第一世代が最多の7台!エボⅣのラリーレプリカ仕様やバリバリ仕様のⅤ、Ⅵ、モンスターコンプリートのⅦ、デビルさんの新しい外装のⅨ、ワゴンが2台、最新世代のⅩが1台と総勢19台でした。Ⅷがいれば全世代集まったのですが・・・残念
しかし、こうして歴代エボの雄姿を見ると、それこそ戦いに勝つ・そのための進化(エボリューション)の流れを感じますね!

第一世代 エボⅠ、Ⅱ、Ⅲ



第二世代 エボⅣ、Ⅴ、Ⅵ



第3世代 エボⅦ、Ⅸ、ワゴン



第4世代 エボⅩ


他のスナップ









他には、ミニ四駆大会もありなかなか面白いイベントでした。

また、ミッキイさんからプロジェクトミューのブレンボ用ブレーキパッドをいただきました
ありがとうございます!


若干小雨がぱらつきましたがなんとか持ちこたえ、15時過ぎにそれぞれ解散となりました。

次回定例会は年明け1月くらいかなと、また追って案内があるようです

参加者の皆さん、関西舞子サンデースタッフの皆さん、ありがとうございました!

エボたちの写真ですが全車撮れていないと思います、、、あしからずご了承下さい。





Posted at 2016/11/21 00:56:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年11月13日 イイね!
ちょっと淡路島まで今日は天気もいいのでちょっとドライブをと思い淡路島まで行ってきました。

明石海峡大橋を渡って淡路SAで休憩&タコ焼き、
その後少し走って北淡ICで降りて下道を走ります。

西側の海岸線に沿ってサンセットラインをのんびりと…
高校生の時にバイクで行った五色の浜を右手にさらに南下…

途中の湊あたりで左折し洲本方面へ淡路島を横断、
洲本の手前から28号線を北上し東側の海岸線を岩屋方面へ…
ここらの景色も綺麗です

高校の時は五色の浜で泳ぎ海岸でテント張って一泊し翌日東側の厚浜まで行きまた浜辺でテント張って一泊の2泊でツーリングに行きました。
東大阪に住んでいた時で、ホンダCL350に2人乗り、カワサキトレールボス(90cc)に2人乗り、ダックス50(ノークラ)の5人で東大阪からツーリングしました。

当時のことが蘇ってきました…

それからさらに28号線を北上、淡路ICから高速に乗り明石海峡大橋を渡って帰路につきました。

のんびりと下道ドライビングもいいものですね







Posted at 2016/11/13 18:10:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 旅行/地域
2016年11月11日 イイね!
趣味の一つ(トイガン)から完全に離れました、、、長年の趣味でもあった「トイガンコレクション」から完全撤退しました・・・
最後まで残っていた「WA ウイルソンM130D」を手放し、今は一つも残っていません。

男の子のが興味を持つものに「鉄砲」があります。
これは男子なら誰もが通る道かなとも思いますが、私も小学校の時に当時の遊び道具の定番であった銀玉鉄砲でよく遊んでいました。
そのころ一人の友人が「うちの父ちゃんがすごい鉄砲もっている」と。
すぐに何人かでその子の家に行き見せてもらいました。
真っ黒で大きくて重たくて、プラ製の銀玉鉄砲しか知らない子供には衝撃でした。
弾(カートリッジ)の先に紙火薬の玉だけを入れてそれをマガジンに入れて・・・・
引き金を聞いたとたんにものすごい音がしてびっくりしました。
いわゆるブローバックはしないタイプで手でスライドを引きカートリッジを排莢するやつでした。
その鉄砲は、ワルサーP38、子供の手にはグリップがとても大きくて両手で持って引き金を引きました。

このころは、まだ規制前で金属製(亜鉛合金)で本体は黒、バレルも貫通していました。
紙火薬を多めにすると銃口から火が出ることもありました。
これがトイガン(モデルガン)と初めて出会った忘れられない一日です。

その後、中学になりモデルガンブームが来ましたが子供が簡単に買える値段ではなく
友人が持っているモデルガンで遊ばせてもらっていました。
しかし、やはり子供のメジャーな遊びではないので実際に買うまでにはいたらず、
もっぱらタミヤの戦車のプラモデルなど買って遊んでいました。

それからまた規制が入り、モデルガンは金属製の場合は銃口を完全に塞ぎ、
色を白もしくは黄色(ゴールド)にしたもの以外はダメとなり、
モデルガンブームはすたれていきました。

代わって、BB弾を飛ばすいわゆるエアガンが台頭してきて
その後ガスガンが登場してきました。
ハンドガンはガス主流でしたが、長物はエアタンク担いでサバゲーというのが流行りました。
私は、もっぱらハンドガンのコレクション中心で、30歳をまわってから集めだしました。
特にガバメント系が好きでいろいろ集めました。
モデルガンは数個だけであとはガスガン(ガスブローバックタイプ)が主でした。

オート系ではガバメント系、M92F系、SIG系、グロック、ワルサーやルガー、
リボルバーでは、S&Wの一連のリボルバー、コルトパイソンなどなど、
同じガンでも表面仕上げの違うものとか、バレル長さ違い、口径違い、作動システムの違いなど・・・
最大で約140個くらい入手しましたが、買った売ったがありますので約30丁くらいがいつも家にありました。

サバゲーは40歳半ばくらいから始め、夜戦中心に遊んでいました。
当時の仕事が、ミリタリー装備品を製造卸販売する部署にいましたので、BDUなどは何種類か持っていました。
その頃はまだ珍しかった自衛隊迷彩2型のBDUやV1ベストなどオリジナルで制作したもので遊んでいました。
大阪北部の某ガンショップ主催のサバゲーにも参加し、アームズマガジンのゲリラリラと一緒にゲームもしました。その模様はアームズマガジンに記事として載りました。

年齢もそこそこになり、足腰も弱くなってサバゲーもしなくなり電動ガンや装備品もすべて手放し、ハンドガンコレクションも数個だけ残して後は手放しました。

そんな中、最後まで手放せなかった1丁を手放しました。

長年の趣味でしたので全部なくなるとちょっと寂しい気が・・・・

しかし、新たに欲しかったランエボを手に入れましたので
そちらに気を入れて楽しんでいこうと思っています。

長文失礼しました・・・


Posted at 2016/11/11 16:12:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鉄砲 | 趣味
プロフィール
「@エボ壱オヤジ さん、長距離ドライブお疲れ様でした」
何シテル?   11/28 00:21
DEKINBOYです。よろしくお願いします。 2015年8月に購入したジジイです。 還暦前というのにランエボ買うとはアホちゃうかと、、、 しかし買ってしま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カーボン調転写 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 20:27:42
お友達
少々歳いってますが、クルマ好きで仲間になれたらいいなと思います。
宜しくお願いします。
23 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * kurao3216kurao3216
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 デビルエンペラーデビルエンペラー
えぼすきぃえぼすきぃ 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2015年8月購入。 さすがにこの歳になるとミッションはつらい、、、 GT-A探し探しで ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁さん用リバティの代わりにモコ購入 女性向けで可愛らしいデザインです。 走りのほうは軽四 ...
日産 グロリアグランツーリスモ 日産 グロリアグランツーリスモ
ランエボの前はリバティでその前は、Y31グロリアグランツーリスモSV(後期型)でした。大 ...
いすゞ ジェミニ ジェミニ オペルカデット仕様 (いすゞ ジェミニ)
車の免許取ってホンダステップバンを購入し2年ほど乗り1979年9月に4年落ち中古のジェミ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.