• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかたかよしの愛車 [トヨタ エスクァイア ハイブリッド]

カーテシランプをつけてみた 追記あり

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
正式名はゴースト シャドウ ライトと言うらしい。トヨタのマークも入って超低価格♪
それも取り付け穴加工用のホールソー付き!!
2
ドアの内張りは慣れた手つきでバリバリはがして、加工用の追加コードを蛇腹に通して(この手順は諸先輩方のを拝見しました。)
3
で、このカプラからピンクの線で常時プラスをかにさんで拝借。
4
マイナスは運転席は上段水色コネクタの紫線に助手席は下側のグレーコネクタの黒線で…
5
ただこのラインは極細なのでかにさんは避けて被膜をはがして半田で結線。ビニテて絶縁しました。
6
あとはギボシで結線して、ホールソーで穴加工したらおしまい。
のはずが


キーレスでは問題ないのに、ドアノブ触って解錠したら、ハザードが5回点滅します!!(ドリカムかいっ!)解錠後にドアを開けようとしても5回点滅します。
運転席は解錠の時のみ同様の反応をします。

さすが大陸製!!

外したほうが良いかも…

でも明かりとしては満足です。ちょっと恥ずかしいケド…

10月13日追記

ウィンカーの不点灯&ロック解錠のピピッ音連発の理由判明。実は配線を蛇腹に通すために「一旦」外した青コネクタを差していませんでした。助手席のPWが反応しなかったので確認していて判明しました。
製品のせいではありません。ご免なさい、ライトさん。悪いのは私ですm(__)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ライセンスランプ交換

難易度:

各所LED打ち換え

難易度:

ウインカーLED化、及びデイライト化

難易度:

ルームランプLED化

難易度:

ライセンスランプ交換

難易度:

テールランプ交換!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

たかたかよしです。よろしくお願いします。できるだけDIYで仕上げようと悪戦苦闘しています。 車遍歴は ヤマハ RZ250R→ ヤマハ SRX250F→ 三菱 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達

どうぞよろしくお願いします。多くの方と情報を交換できたら。と思っています。
445 人のお友達がいます
ue55ryo@yahoo.co.jpue55ryo@yahoo.co.jp * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
Bishop♪Bishop♪ * 憲八先生憲八先生 *
ゆうきほパパゆうきほパパ * swim_fukuswim_fuku *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
前車がもらい事故で潰れたため、検討3日で初トヨタを購入。通勤で往復70km以上走るのでH ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁車です。 ディーラーの試乗車落ちを10000km走行で購入。 以前は私が通勤で使用して ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.