車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
とりあえず、
ワイバー縦止めしました。


Posted at 2016/11/24 08:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!
寒くなる前に、
と、
リード90のリアタイヤ交換をしました。
同時に、ブレーキシュー、マフラーも交換しました。

今のリアホイールはちょっとゆがんでいるので、
ヤフオクで落札!
990円でした。

タイヤ交換は、昔トライしましたが、
ビート出しするのに、エアーを借りることを考えると、
ホイール持ち込んで近所のホンダでやってもらった方が楽チン♪
タイヤ&バルブ、工賃込みで5500円でした。

マフラーは2200円くらいの輸入物。
遮熱板をプライヤーで少し潰さないと、
取り付けナットが入らなかった。
少し歪んでたので、力ずくではめました。

ブレーキシューも通販で260円くらいでした。

作業は、時間かかったものの
若き日の記憶を頼りに、昭和の鼻歌交じりで♪
今はサービスマニュアルも持ってるし。
楽勝♪

一服しに、家に入ると
チリンチリン♪
なんの音?

椅子に座ったら、
黒猫が、ダー!!!!
って、飛び出して行きました。

そうそう、
蚊も居なくなって、
工具や部品や、出入りが面倒なので、
玄関を開けっ放しで作業してました。

周りも工事してるし、
空き巣も来ないと思ってたら、

猫には絶好のチャンスだったのかもね!

あー、びっくらこいた。

Posted at 2016/11/24 09:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
駐車場前で工事が始まった。
真田丸になんか被されていた。
こんなデカイシャワーキャップ
あるんですね♪

Posted at 2016/11/21 13:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
内容は整備手帳書きましたが、
久しぶりにリード90いじりました。
クラッチかベルトが滑ってたので、交換しました。
ウエイトローラーとサスも替えました。



特殊工具もなかったあの頃を思い出して、
あの手、この手で、
プーリー、クラッチ外しました。

ちょっとワクワクしましたが、
腰が痛いです。

あはは♪
Posted at 2016/10/12 14:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!
みんカラ諸先輩のレポートを拝見して、
僕も試してみました。
ステンレステープも余っていたので、
それも使いました。
写真は忘れました。

エンジンルーム内、
吸気系のプラスチックもの、
ドアミラーの下、
スポイラーの下、
アンテナの先、
ステアリングコラムの
昔だったら鍵を刺す所。

今回、房総まで暴走しての実感、
ハンドルのしっくり感、あります
エアコン使用時のギクシャク感軽減、あります
風切音の軽減、あります

もう一回、剥がして乗る気にはならないので、
なんとも言えませんが、
優越感、あります

以上♪
Posted at 2016/10/05 14:38:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「誰だ! http://cvw.jp/b/2553333/38902842/
何シテル?   11/24 09:33
イヌガミです。 マイペースな旅人です。 おっちゃんです。 時々ボケてます。 写真はキャラ君です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート シャアノテ(真田丸) (日産 ノート)
日産 ノートに乗っています。 電動アシスト四駆です。
ホンダ リード90 ホンダ リード90
初期型 当時、現状渡し4.5万で購入 結局、直し直し、 30年くらい乗り続けています。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.