• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶっくすのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!11月13日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
DC5Rレカロ、無限オイルパン、ディクセルのブレーキ、イエローHIDとか

■この1年でこんな整備をしました!
レカロシート交換オイル交換、ブレーキ交換、ヘッドライト交換とかとか

■愛車のイイね!数(2017年11月13日時点)
176イイね!

■これからいじりたいところは・・・
いろいろありすぎて、、、笑

■愛車に一言
これからもよろしく\(^o^)/
とりあえず目指せ15万km!!( ^o^)ノ

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/14 00:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

鈴鹿に飛来した自衛隊機たち^^

こんにちは!

今週末はいよいよF1日本GPですね・・・!!
見に行きたいにですが、金がない時間がないので、ニュースを見るだけです笑

今回は決勝レース前に航空自衛隊小松基地所属のF-15Jと陸上自衛隊明野駐屯地所属のAH-64D、AH-1S、UH-60JA、UH-1Jが飛行するらしいですよ!!
それに向け、F-15Jが9/29に1機、10/3に2機飛来してました!!
そして昨日は陸自のヘリたちが飛来してました!

鈴鹿上空をF-15Jが飛ぶなんてことはほぼないのでめちゃめちゃ興奮しました(^^)

9/29の写真
小松基地所属F-15J


写真を拡大すると第306飛行隊の部隊マークが見えます^^
機体ナンバーは091ですね
さすがにアグレッサーの機体はこなさそうです笑


10/3の写真
この日も同じく小松基地の第306飛行隊のF-15Jです
でも機体ナンバーは070と841で9/29とは異なる機体でした笑







この日は上空の湿度が高かったのか、かなりいい感じでヴェイパーが出てました^^


10/5
明野駐屯地所属の機体たち
三重県にいる部隊なので、よく家の上も飛んでます^^
しかも航空学校なので全ての機種が揃ってます
おかげで、「ヘリのローター音とエンジン音だけで機種を当てることができる」という気持ち悪い特技が身に付いちゃいました笑
ただ同じエンジンを使うAH-1SとUH-1Jは未だ聞き分けられないんですよね笑


こいつら(特にUH-1JやAH-1S)はよく飛んでるので適当に撮っちゃいました笑
全部逆光です^^

AH-64D"アパッチ・ロングボウ"
ローターの上に見えるロングボウレーダーが特徴的です


UH-60JA"ブラックホーク"


AH-1S"コブラ"


UH-1J"イロコイ"


やはり軍用機はかっこいいです^^

F1日本グランプリでのホンダの活躍を願いつつ、ここら辺で失礼します!
Posted at 2017/10/06 01:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月26日 イイね!

事故現場に遭遇した話

こんにちは!
最近涼しくなり、秋深まってきましたね・・・(’_`)

近年、高齢化がすすみ、高齢者の方々による事故をよく聞きます
昨日、大学に向う途中におじいさんの乗ったスズキ エブリィバンが歩道の縁石を乗り越え、柵に突っ込んでいる現場に遭遇しました
そこには、高校生3人と女性が1人が車のそばにいました。
その4人は、事故の目撃者だったらしいです。
一度は通り過ぎたのですが、困ってるようなので向かってみると・・・
運転席に80代くらいのおじいさんが乗っておられました。
どこも怪我はされてないようでしたが混乱しているようで、運転席からの出かたがわからない様子でした。
田んぼの地権者の方も駆けつけ、なんとかおじいさんを後部座席から引っ張り出しました。
もうすでに警察は呼んでいてくれてたようで、おじいさんをとりあえず歩道に座らせました。

おじいさんは杖がないと歩けないような方で、整形外科に向う途中とのことでした。

事故の状況はこんな感じだったようで

コントロールを失ったような感じで、かなりのスピードで突っ込んできたらしいです・・・
目撃者の方々は間一髪巻き込まれずに済んだようです
僕はおじいさんが走ってきた方向から来たのですが、事故現場の200mほど手前からタイヤの破片が落ちていたのを思い出し、タイヤを確認してみると・・・
左フロントのタイヤが、事故によるパンクではあり得ないような感じで吹き飛んでました
ゴムの劣化も進んでいたっぽく、事故を起こす前、走行中にバーストを起こしていたようでした。

警察の方は、おじいさんに免許返納も考えてくれと言ってました。
確かに、それは正しいとは思います
足の不自由なおじいさんが5MTの車を運転していたのには驚きました。
返納しろとは簡単に言えますが、実際は車がないと病院にも、買い物にもいけないようなところに住んでいる人にとっては難しい話だと思います

なんかわかりにくい記事になりましたが、失礼しますm(_ _)m
Posted at 2017/09/26 14:10:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月01日 イイね!

タイ旅行

8月28日から31日にかけてタイに旅行に行ってきました!
タイではいろいろありました笑

まず、ホテルを取る時にミスってました笑
男6人で行ったのですが、3部屋ツインで取ったつもりが、ホテルに着いたら3部屋ダブルでした笑笑
みんなはそれでいいと言ったのでそのままに^^;
加えて、ホテルがバンコク中心地から結構離れてました・・・
いいホテルだったんですけどね^^

ホテルがバンコク中心から離れていたので、タクシーをよく使いました
タイのタクシーはいろいろな意味で面白く、
ほとんどのタクシーはメーターが付いてるのですが・・・
だいたい言い値です笑 
ほとんどメーター使ってくれません^^;
みんなで言い値に対して"Discount! Discount!"と言いまくり値切ります笑
最後ホテルから空港までに乗ったタクシーだけがメーターを使ってくれました笑
メーターを使わないタクシー↓

メーターを使ってくれてるタクシー↓


ちなみにツアーの現地ガイドによると言い値でくるタクシーの運ちゃんはみんな悪い人らしいです
僕らの出会ったタクシーは1台を除いて全部悪い人でした笑

タイに行った時は観光地周りにいる話しかけてくる人はほぼ全員詐欺師です笑
僕たちはそのせいで王宮や寺院を見ることができませんでした(;_;)
「服装ダメ!時間もう終わってる、入れないよ!」から始まり、
僕らはそっか、入れないのかと落胆し、対岸の寺院まで行きたいと伝えると
「1時間のボートツアー紹介するよ!」と言われ、
いや、対岸まで渡れればいいと伝えると
「ボート紹介するよ!でも日本人、中国人、欧米人高いよ!"I'm a exchenge student in Thailand.(私はタイにいる交換留学生です)"言う!安くなるよ!」
「ボートまでのトゥクトゥク60バーツ!一人10バーツよ!」
トゥクトゥク↓
これに6人乗せられました笑
死ぬかと思いました、てか4WDてなんやねん・・・

トゥクトゥクでそのままボート乗り場に行き(連れて行かれ)、"We are exchange students in Thailand."と馬鹿正直に答え、
一人200バーツ払いこのボートに乗りました

結構楽しかったです^^
そしてワット・アルンという寺院を見てきました
とても美しかったです^^


そしてもう一度対岸に戻るためのボートを探し、見つけたボートというより船がこれです

運賃4バーツ・・・
ここでさっきのボートにボッタクられたことに気づくも時すでに遅し・・・
おそらく"I'm a exchenge student in Thailand."ってセリフは向こうの人にとっての合言葉やったのかも
わざわざexchange studentとか言う人おらんやろうからなあ笑

そんなやりとりしてたせいで本当は入れたはずの王宮や他の寺院も閉まってしまいました・・・
皆さんがもしタイに行かれる時は、観光地周りの話しかけてくる人は無視しましょう!

アユタヤや水上マーケットも見てきました



あと、歓楽街も行ってみました!
ナナプラザといういわゆるゴーゴーバーが集まったところです

異様な雰囲気でした
ニューハーフとのおしゃべりはなかなか楽しかったです笑
もちろんお持ち帰りはしませんでしたよ笑
そして、ここでもかなりボラれました泣

タイの車事情はなかなか面白いです
トヨタ、ホンダが特に人気なようで、
トヨタだとカローラアルティスやカムリ、ヤリスが多く、ホンダはシビック、シティ、アコードなど、日産は現行マーチ、三菱は現行ミラージュ、エボⅢあたりのランサー、いすゞはD-MAXが多かったです!

あと、向こうの人はウイングが好きなようで、ウイングの装着率が高いです

タクシーでもこんなでかいウイングや
こんなGTウイングみたいなのをつけたタクシーもいました!!!
まだ日本で発売されてない現行シビックやそもそも発売されてないモビリオ





あとマフラーもよく変えられてます
タクシーでもシルビアとかが似合いそうな斜めだしマフラーで爆音響かせてるのには笑っちゃいます

もうひとつ、ステッカーチューンも人気です
トヨタのタクシーにはだいたいTRDのステッカーが貼ってあります

トゥクトゥクにもJ's Racingの「藝」ステッカーはってたり、HKSがはってあったり、いすゞ車に無限のステッカーがはってあったり・・・
分かってはってるのかわかりませんが、日本のチューニングメーカーは人気なようです笑

今回のタイ旅行は6人おったらなんとかなるやろ精神であまり予習せずに行ったので、いろいろありました
ボラれた思い出が殆どです笑
勉強ですね・・・^^;
まあ、料理も美味しく、活気のある街はなんだかんだめちゃめちゃ楽しかったです^^

皆さんは旅行に行く時は勉強していきましょう!
皆さんもタイに行ってみてください!
Posted at 2017/09/01 23:59:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年09月01日 イイね!

SUPER GT第6戦"SUZUKA1000km THE FINAL" GT300クラス

SUPER GT第6戦"SUZUKA1000km THE FINAL" GT300クラス 先ほどに続き、GT300クラスです!









ポールは#25 VivaC 86 MCでレコードを更新する1分57秒543を記録したようです!


レースは1周終えたところで#65 LEON CVSTOS AMGがピットインし、黒澤選手から蒲生選手に交代しました!
早すぎるピットインだったので一瞬トラブルかと思いました笑

レースは#18 UPGARAGE BANDOH 86がリードし、JAF-GT勢が上位を占めていました

しかし#3 B-MAX NDDP GT-Rが#55 ARTA BMW M6 GT3にピットロード手前で追突し、M6はスピンしてクラッシュ!!
#55は応援してるところなので活躍して欲しかったし、写真も撮りたかったのに撮れずに終わりましたorz
そこでセーフティーカーが入り、#18のリードはなくなり・・・

その後もレース中盤で#31 TOYOTA PRIUS apr GTがクラッシュしたことでSCが入りこの時に#18はタイロッドのトラブルでピットイン!
SC中のピットインでペナルティをくらい、#18は戦線離脱・・・

そのあともいろいろあり・・・(長くなるのでニュース見てください笑)
#65と#25のバトルに!
レース残り5分のところで#25がクラッシュし、横転!!!
スーパーGTでも横転するんだ・・・と驚きました^^;
松井選手に怪我はなかったみたいでよかったですが・・・
2番手は#88と#87のランボルギーニ同士の争い!


1位 #65 LEON CVSTOS AMG



2位 #88 マネパ ランボルギーニGT3



3位 #87 ショップチャンネル ランボルギーニGT3



表彰式のスパークリングファイトでは織戸選手楽しそうでした笑


選手の皆さんおめでとうございます!!!


ARTAは残念でしたが、次のタイで期待ですね!!
Posted at 2017/09/01 16:58:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「黄色のHIDに変えたら部員にヤンキーみたいと言われた笑」
何シテル?   11/17 00:09
現在、マイナーな車、2代目シビックタイプR前期型EP3のチャンピオンシップホワイトに乗っています!! 前はサンセットオレンジⅡのFIT RS6MT(GE8)に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

EP3 バーナー交換(RGパワーHID純正交換バルブ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 12:42:51
M2GTS 神の手DMEチューン☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 14:14:09
【作業リスト】DC5 自分でやった作業まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 17:35:53

お友達

車好きの人、そうでない人も是非友達になりましょう!!
17 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * 焦げ焦げFC焦げ焦げFC *
八咫鴉☆*.&#176;八咫鴉☆*.° * 合法走行合法走行 *
車道舞人車道舞人 hajikun2002hajikun2002

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ある日、中古屋で運命的な出会いを迎え(通りがかりに見つけた笑)、いろいろありGE8から乗 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
人生で初めての愛車^^ 親からのお下がりの車です笑 初心者の自分には、もったいないくらい ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
母親の車 加速がよく、なかなか面白い! RC1よりは乗り心地がいいけど、やはり足は固め^ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
弟の車 マツスピエアロが付いてます(^^) こだわりのMT! トルクがすごくあり、面白い ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.