車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
乗り換えから2週間と5日(残念ポイント編)早くも師走となり、今年も残り僅かとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワタシはこの時期は毎年大事な仕事が重なりバタバタとしておりますが、今週さえ乗り切れば車弄りやスノボーが待ってますのでなんとか踏ん張っているところです(#^^#)


さて、去る11月12日にレガシィBP5B 2.0RからBP5E 2.0GT spec.Bと、同世代の別グレードに乗り換えるという奇行に走ったわけですが、早くも2週間以上が経過しました。

今回はワタシが購入した個体の残念ポイントの紹介でもしたいと思います( ;∀;)


サイドシルプレート
前オーナーが残した保護シートが仇となり、内側に錆が(;・∀・)まあ錆落としと磨きでなんとかなるでしょう。



後部内側ドアハンドル部分
今は見た通りですが、補修前はシルバーの箇所が抉れて黒い樹脂が見えていました。しかも両側(´з`)
納車前に補修してもらいましたが、若干の色味の違いと、余計な部分に塗料がついちゃってますね。




運転席側ドアバイザー
見事に割れております。これは買うしかないかな・・・




フロントバンパー&フェンダー
運転席側に隙間が~・・・上側が伸びてるように見える。叩けばなんとかなるかなぁ?




フロントバンパー
下側に謎の突起。普通は平面なはず。あとからフロントアンダースポイラーを取り付けるつもりですが、絶対干渉するやんけ('Д';)どうやったらこんなことになるの?




ラゲッジルームの蓋
以前ブログでライオンの爪痕と表現した部分です(ΦωΦ)だからね、どうやったらこんなことになるの?不思議でしょうがないね!
今は↓

こんな素敵なマットを残してくれたのでごまかしてます( ̄▽ ̄)少し汚れてるけど。
蓋自体も前車のを持って行っていいよ~とのことだったので一応解決してます。


---------------------------------------------------------------------


とまあ、前オーナーの愛はあまり感じませんね(笑)
後部内側ドアハンドル部分と蓋の件は承知の上で購入しましたが、それ以外は後から分かった部分でちょっと見る目無かったなぁという感じです、ハイ(;^ω^)

これらを直す楽しみ(!?)があるということで今は色々と妄想や補修方法について調べております( ..)φ





次回は今更感がありますが前期・後期の違いや個人的インプレでも書きたいと思います(^O^)/
Posted at 2016/12/01 23:26:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年10月14日 イイね!
ムラムラ~からの埼玉弾丸ツアーへ その3ラスト(^O^)/


4号線をひたすら90分ほど北上して宇都宮へ!すごくきれいな直線道で走ってて気持ちよかったですね(≧▽≦) 三車線の区間もあってさっすが都会は違う~!



そんなこんなでなんとか駐車場も確保してアパホテルへ到着です(*^▽^*)

キャッチかわしながらホテルに入り、チェックインを済ませ部屋に行くと・・・

画像はイメージです。



え?・・・





確かツインで予約したはずじゃ・・・!?





受付に聞いてみるも「ダブル」で承ったとのこと( ;∀;) さぶろーKING君が電話でなんて言ったかなんて覚えてないし、ここしか空いてないみたいなので仲良くベッドインすることになりました。AAAAAAAAAAH!!

まあこんなのも弾丸ツアーの醍醐味ですよね( *´艸`)







クタクタだけどこんなところまできてすぐ寝るはずもなく、夜の街in宇都宮に繰り出してきましたよ!!(*^。^*)

適当に餃子食える飲み屋教えてくれっすと聞いて回っても無いとのことで、近くにあったこの店に入ることに↓
手仕事居酒屋 おいどん本店

メニュー見てみると鹿児島~な感じのものばっかり!宇都宮きた意味ねーじゃんってのは置いといて、うまけりゃなんでもオッケー(@^^)/





鶏の刺身、お魚刺身三種盛り、鳥皮餃子、鶏のから揚げ

鶏の刺身なんて初めて食べましたが、さっぱりしてておいしぃ~(^ω^) 鳥皮餃子もジューシーでグゥ!他にもなんか食べたような気がするが酔っぱらって覚えてない。



楽しく出来上がったころ、みんカラ見たらみん友の「れが男」さんが近くにいるとの情報が!!しかしお互い飲んでしまっていたので後の祭り(;^ω^) 「明日会えたらいいなぁ~(^。^)y-.。o○」なんてこの時は考えていたのですが・・・





2軒目はちゃんねえのいるお店に突撃です!もちろん健全なお店ですよ!( *´艸`)

某有名ドラマのタイトルそのままのお店だったのですが、何やら階層で年齢層が違うようだぞ(。-`ω-) ワタシは無印のほう(30歳まで(!?))へ行きたかったが、相方が「熟」のほう(30~48歳(!?))に行きたいとうるさいので社会勉強を兼ねて行ってみました(*´ω`)結果・・・



宇都宮さいこーーーーーーーーーー!!!!!!!


御姉様方はさすが話してて楽しかったwww相方もタイツの濃さについてマニアックな話ししだす始末ww新たな趣向が開花しそうでしたよ!!w





しかし楽しい時間というものはあっという間で、気づけば時刻は2:00!惜しみながら店を後にして、もう一軒いくかー!と若いキャッチに交渉するもなんもならずホテルへ帰還。

さぶろーKING君が下に寝るといってくれたのでお言葉に甘えて一人ベッドイン!しかし!













相方はすぐにいびきをかきだしたが、ワタシはテレビに釘付けになっていた。

小学生の頃だと思うが、当時恐ろしすぎてトラウマになりかけた映画「THE FLY」がやっていた。こんなコミカルなハエ↑はでてきませんよ!久しぶりすぎて内容もかいつまんでしか思い出せず、続きが気になってついつい全部見てしまい、気持ち悪くなりながら眠りにつきました(。-∀-)
(というわけで次の日は寝坊してしまったんですよれが男さん!ハイドラ気づければ・・・無念!)





---------------------------------------------





そして次の日!ここからはアパ朝食食ってまた寝て上河内でお土産買ってまた飲みにいっただけ(#^.^#)

行きと


帰り


久しぶりのロングドライブはこんな形でした(*^▽^*)

納車の際に同じ店に取りに行く手筈になってるのでまた遊びに行くぞ~!

次は埼玉のお店に行きたいですね!(=゚ω゚)ノ




Posted at 2016/10/15 00:16:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2016年10月12日 イイね!
ムラムラ~からの埼玉弾丸ツアーへ その2前回からの続きです(^^)/


さて、山形から遠路遥々きたぞコラー!ってな具合で入店です(`・ω・´)


さぶろーKING君が運転してきたのでそっちにいく店員さんに

rev「あ、どうもこんにちは~infected_revと申しますぅ。2~3日前にインターネットで見積もりお願いしたんですよ~、現車見に来ました~」

店員「カーセンサーさん使ってですかね?」

rev「そうですねぇ~、すみませんが担当者の方のお名前は失念してしまったんですけどぉ~」

店員「少々お待ちください」



タバコを吸って待っていると登場したのは担当のKさん。第一印象は「チャラそうな若造」である。

さっそく1台目をチェック!!(。-`ω-)


走行距離約4万km、AT、修理歴無し、フロントアンダースポイラー・マフラーに柿本Regu.06&R・助手席足置き奥にナビ用HDD?(すっげー邪魔)・他LEDルームランプ等付き

こんくらいだとやっぱ綺麗ですねー!結構隅々まで見たつもりですが、目立つ傷もほとんどなくまさに極上!!
しかし価格は190万超え。うーん・・・MTでこの距離、価格なら考えたなぁなんて思いながら次(-ω-)/




ブレブレ(-_-;)
走行距離約6万km、AT、修理歴無し、恐らく完全ノーマル

在庫の奥~にあったのを明るいところまで出してもらい早速チェック!

線傷割とあるな~、まあこんなもんなんとでもできるべ~なんて見ていると・・・



-外装編-
左リアフェンダーんとこのリベット飛んでるやんどうなってんのこれ?
それに塗りっぱなしのタッチペン跡がいっぱいあるーーーなんじゃこりゃーーー!どんだけ擦ってんだよコイツ!!まあいいか磨きは一日にしてならずだがなんとかなる!


-内装編-
おお、さすが禁煙車!前席は結構綺麗じゃん。後ろはどうかな(^◇^)



・・・
内側ドアハンドルのとこ・・・どうやったらこんな傷つくんや。シルバー裂けて黒樹脂見えてるやんけ。反対側も。わけわからん。まあええ次やトランクルーム見たろ



。。。
ギャーーーーー!!!スペアタイヤ収納してるとこの蓋が猛獣に切り裂かれたように布地が剥げてやがる!!ライオンでも送迎したのかよこの車!!!( ;∀;)



というような状態で価格は車検新規取得付き約147万円。予算的に2台目しかないのでこいつで交渉開始だ!!!





さぶろーKING君との前練習通り、がんばって値下げ交渉してみるが一向に進まない話し。そこで前述の内外装の痛みを細かく指摘(嫌な奴w)していると、これらの補修を含んでくれることに!やったぜ!!貧乏ですまんのぅ!!

ここで一旦タバコ休憩に・・・





価格的には魅力的だし、前からほしかった憧れのクルマのはずなのに、結構な時間悩みましたね。なにせ2.0R号は弄りだしたのは最近なものの、初めて買った自分のクルマでもあるし、乗り出してから7年間、どこに行くにも一緒だったから。

大好きな釣りやスノボーはもちろん、時には青森までノリで遊びにいったり、酷道走って外装傷だらけにしたりもしました。

オフ会にちょこちょこ顔出すようになってから、やっぱGT乗りたいなぁなんて思いつつも、相棒を失うことのほうがツラくて何度もスルーしてきました。

今回の埼玉遠征も、正直「ちょっと突拍子もない行動すればオレ買い換えるんじゃない?」ぐらいの気持ちで出発してきましたが、いざあと一歩のところまできたら「本当にこれでいいのか・・・?」という思いが邪魔をしてきました。。。

悩みまくるワタシ"(-""-)"








しかし・・・!!!









さぶろーKING君の背中押しと、みん友の皆さん、特に《要》さんの叱咤激励の言葉に心動かされ、交渉再開へ!





バックカメラも付いてなかったので付けてもらって、2年の延長保証つけて、コミコミ〇〇〇万円で・・・











いざ、判子オーーーーン!



自分の中の一つの区切りとして、ガツンと購入を決定いたしました!(*´▽`*)




今までつけてきたものがもったいないような気もしますが、ほとんど流用できるので良しとしました。付けれないものは売却ですな(*´з`)いや、あのパーツはあのみん友さんに・・・(!?)



担当のKさん!第一印象はアレだったけど質問にも的確に答えてくれ、面倒なわがままもいろいろ聞いてくれてありがとうございました(≧▽≦)おかげさまでまた楽しいカーライフが送れそうです(*´ω`)

陸送費サービスは条件合わず不可能で金も無いのでまた会いに来ますね(/o\)





購入決定したものの、頭がまだ真っ白なワタシ(笑)



---------------------------------------------------------------





この頃時は既に20:00過ぎ。もう山形まで帰宅なんてする気もなく、且つモサいおっさん二人で車中泊もツラいのでビジネスホテルに電話するさぶろーKING君。

「あ、もしもし~これからシングル二部屋大丈夫ですか?・・・あ、はいわかりました~」を繰り返すさぶろーKING君。。。

埼玉の近場の都市のビジネスホテルに片っ端から二人で電話するもどこも空きがねぇ!田舎感覚で油断したらこれだよ!



仕方なく北上しようということになり、宇都宮のアパホテルに電話したらツインなら一部屋あるとのこと!背に腹は代えられぬと出発( `ー´)ノ===3




と、長くなってしまったので今回はここまで!!




次回予告infected_revブログ

「宇都宮、再侵入」

「見知らぬ、ベッド」
Posted at 2016/10/12 22:43:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2016年10月10日 イイね!
ムラムラ~からの埼玉弾丸ツアーへ その110/5、カーセンサーを物色する( 一一) 条件:BP 2.0GT specB、ダーク系、平成21年式

無いorz

平成20年式
   ↓
2台よさそうなのがある!オブシディアンブラックパール!!しかも埼玉の同じ店に!!!


かくして、連休が控えていたこともあり、これは見に行くしかない!と弾丸ツアーが敢行されたのである( *´艸`)





10/8、朝8:00に出発する予定が見事に寝坊!大急ぎで準備しようと起きると友人からLINEはいってる。

ワロタ。まさか当日埼玉までいってくれるやつがいるとは( ̄▽ ̄)


いざ、出発~!!!(^O^)/

山形市に住む友人を拾って、福島のほうまで下道で走って福島飯坂より東北自動車道に乗りました。この時点で友人が運転を変わってくれるというのでバトンタッチ☆


何も言ってないのにスムーズな加速の感じと巡航時の安定感にお褒めの言葉をいただき、「こいつ・・・次あるな」と思いスバル車の布教をしておきました(笑) マニュアルモードにしてーの高回転の楽しさも今度伝えよう(。-∀-)




楽しい車談義や日本の未来、自分たちの将来について話してるとあっという間に栃木県入り!宇都宮の「上河内SA」にてちょっくら休憩です( ^^) _U~~



そこそこ大きなSAで屋台もある(^^)/ 二人ともお腹ペコペコだったので
肉巻きおにぎり串

餃子フランク&栃木の牛肉を使ったステーキ串

いや~、んめがった!!全部最高だが、意外に餃子フランクがジューシーで餃子の味がして気に入りました(*´з`)ごちそうさまでした!



しっかり休憩していざ再出発です!ワタシはほとんど運転してないが。


途中ノロノロ~な感じになって10分ほど走るとフロントが大破した車と、それに被さる赤黒い何かがついた大きな毛布?が・・・オイルだと思うけど(思いたい)、ちょっとゾッしました(・。・;










そして・・・!!!











17:15、ついに、目的地である「エバーグリーンオートファースト」に到着しました!結局途中交代してから全部運転してくれたさぶろーKINGくん!ありがとう&お疲れ様でした(*‘∀‘)



さあ果たして車の状態は実際のところどうなのか?実は写真と違うところあったり、写ってないところあるんじゃないの?ん?ん?ってな感じのやり取りは次回へ持ち越し(@^^)/~






次回予告infected_revブログ

「infected_revは車を買うのか!?」

「宿泊先の選択を」
Posted at 2016/10/10 16:09:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2016年09月29日 イイね!
国内最強の響き…こりゃつけてみたい!

この記事は、モニタープレゼント企画♪♪♪ 16000lm LEDヘッドライト・フォグ♪♪♪について書いています。
Posted at 2016/09/29 21:39:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「(≧◇≦)
【速報】スバル インプレッサスポーツ/G4 が「2016-2017 日本カーオブザイヤー」を受賞、今年を代表する1台に
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20161208-10256571-carview/?sid=cv
何シテル?   12/09 16:27
平成21年、念願の初マイカーに選んだのはレガシィツーリングワゴン2.0R(BP5B型 AT)でした。初めの頃は趣味の釣りのためにガンガン変なところに入っていって...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
T10バルブが当たる11月のパーツレビューキャンペーン結果発表〜!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 07:21:12
Delta Speed サイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 00:03:06
DAMD Styling Effect Styling Effect リアアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 23:51:07
お友達
友達ガンガン募集中です!車種関係なくどうぞお気軽に申請してください♪(´ε` )
60 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 MINI原人MINI原人 *
NyantoNyanto * インプのらんちゃんインプのらんちゃん *
Ron_STIRon_STI * 天童のスバリスト天童のスバリスト *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン レガツー2号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.Bに乗っています。 しばらくはフルノー ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガツー (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0Rに乗っています。 ちょこちょこイジっていきます ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.