車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月03日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!1月3日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
この一年はワタシの車生活がガラリと変わった…って、新年の挨拶と変わらんことしか思いつかんやんけ!
まあ早くも一年たったようですが、これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/01/03 00:04:31 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
新年おめでとうございます(´ω`*)皆様、新年明けましておめでとうございます(。-∀-)


2016年はみんカラに登録し、弄りの楽しさを知り、初めてのオフ会活動にて様々な交流をし、そしてまさかの箱替えと、クルマに関しては本当に多彩な年となりました(*^^)







本年もワタクシ&レガシィ共々、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
Posted at 2017/01/01 14:16:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!
THE BLUE HEARTS
あれもほしい!





これもほしい!!







もっとほしいもっともっとほしいぃぃぃぃぃーーーーーーーーー!!!






じゃんじゃんじゃんじゃじゃんーじゃじゃんじゃじゃじゃ~













画像は全てお借りしました(^q^)
Posted at 2016/12/26 23:30:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月18日 イイね!
乗り換えから1ヵ月と1週間と1日(前期・後期の違い~外装編~)また間が空いてもうたヽ(・ω・)/ズコー こんばんは、infected_revです。

前回からの続きで、今回は「前期・後期の違い~外装編~」です(´∀`)今回もグレードの違いもありますが細かいことは気にせずに(^^)/





~外装編~


フロントフェイス
一番目立つ違いはヘッドライトでしょうか?いや~エロい!
あとはspec.Bなのでヘキサゴングリルに専用バンパー、GTなのでボンネットにエアダクトが付く・・・といったところ




リア
テールランプとリアガーニッシュが変わってます。今更気づきましたが、後期純正テールランプってリアフォグ&バックランプのラインと繋がるようにデザインされてたんですね(`・ω・´)
今は社外LEDテールに交換しています。




ミラー
後期型から専用ではなく共通化!ステラとかもこれらしい。よくここもコストダウンが~と言われますが、このデザインもいいと思いますけどね(σ・∀・)σイイネ!




ドアハンドル
現車からスマートキーになったため、右にロック&アンロックボタンが付きました(^ν^)
初めは癖で鍵を出してましたが、今ではすっかりこの操作にも慣れました!




ビルシュタイン製ダンパー
憧れていたビル足です!その乗り心地はというと(*^_^*)
130,000km超えの前車純正KYB足に比べて・・・えーっと、わかりません(ToT)何が違うんでしょうか?
友人Mを乗せたら「路面のインフォメーションを前よりも多く教えてくれる」だのなんだの、どこかで聞いたことあるようなことほざいて仰ってましたが、鈍感revにはほとんど違いは感じませんでした(TдT)
もっと色んなところに行って走り込めば…きっと違いがわかるはずだ!!!?



------------------------------------------------------



外装はこんなもんでしょうか(´ε` )他に細かいこと言えば、
・フロントのワイパーアームが細くなった
・ワイパーデアイサーの色が明るく目立つようになった
・エンジンルームにカバーがいっぱい付いた
といったところですかね!






ウチのネコ
なんか締めに書くことも思いつかなかったので、ウチの可愛いニャン達を載せて終了します。



「前期・後期の違い」終 アディオスヽ(^o^)丿
Posted at 2016/12/19 00:55:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年12月10日 イイね!
乗り換えから1ヵ月(前期・後期の違い~内装編~)こんにちは、infected_revです(=゚ω゚)ノ

今週から仕事のほうは落ち着き、やっとブログを書けると思ったら外はすっかり雪景色(◎_◎;) 刻一刻と冬が来てるなぁと実感しているところです。



さて!今回はレガシィBPを前期型から後期型へ乗り換えて気づいたその装備品の違いなどをご紹介したいと思います。厳密にはグレードの違いのものもありますが細かいことは気にせずに行きましょう(^◇^)





~内装編~


ステアリング・メーター

色々つきました(*^^)v
パドルシフト・スイッチ類・赤いメーター・インフォメーションディスプレー
よりスポーティーな感じになり視覚効果◎ パドルシフトはまだあまり慣れてません(;・∀・)
左下の「i/SET」ボタンは何に使うのかいまだにわかりません(*ノωノ)




プッシュスタート・スイッチ類
プッシュスタート:E型から搭載されたもの。こんなもんいらん!と思ったがまあ今時の感じを味わえます。鍵を回すという行為が無くなったのは淋しい気もします(^_-)
外で作業→エンジンかけたい、なんてときは一々ブレーキ踏みながら押さなきゃならないのは煩雑かもしれない。
スイッチ類:後期型からヘッドライトのレベライザーが廃止され自動化されたようです。




センターコンソール
ここは前期型から大きく変わりました。
カップホルダー:ライト連動で青く光ってカッコいいのですが・・・よくある四角形の紙パックのジュースなんかは入らないですよねこれ、う~ん(;・∀・)
サイドブレーキブーツ:ペラペラの安っぽい合皮になってしまいました。




運転席ドアスイッチ類
前期型では、運転席の窓の開閉ボタンの押下具合が微妙で、よく全開or全閉してました。慣れれば問題無かったですが(^_-)ただヘタってただけなのかな?
後期型は改善されたのか、普通にできるようになりました。






SI-Drive・シフト
SI-Drive:燃費重視のI、スポーティなS、よりキレのあるS#と3段階のドライブモードを楽しめます。
普段はI、ちょっとほしいなぁってときにS#。Sはあまり使っていない。
シフト:前車では2段階下げたいときにコンコンと倒しても1段しか反応してくれなかったが、今回はしっかり反応してくれます。(パドルシフトも同様)これは大きな進化だと思います(^o^)
変速ショックは2→3だけ妙に大きいです。直るなら直したいレベルです(´・ω・`)
エンジンブレーキは前車はドンッと効いてましたが、現車は滑らかにかかりますね。車重増えたから?そういうセッティング?前の方に慣れているので気を付けなければ(;^ω^)
デザインは前期型の方が好きだったが、見慣れてきて気に入ってきた(!?)




ナビ Panasonic Strada CN-HDS915D
2007年製っぽい。純正オプション。前期純正よりもタッチパネルの反応が良くなり、地デジも見れるようになりました(^o^)
ナビ本体は運転席下にあるのはちょっと使い勝手悪いですね…ダッシュボードにでも移設したいですね。
地デジチューナーはライオンの蓋(前回ブログ参照)の裏にネジで固定されておりました。






サングラスホルダー・フットペダル
ターボ車及び3.0Rは標準搭載らしい。
サングラスホルダー:前車でも欲しくて購入したが結局つけずに終わってしまいました。誰かほしい人いないですか?(^_^;)
フットペダル:スポーティーなアルミ(!?)のペダルです。いいんだけど、STIのほしいなぁ。でも高いなぁ(TдT)





電動パワーシート・腰調整するレバー
電動パワーシート:背もたれの角度・座面の角度・シート自体の前後を細かく調整して、最適なドライブポジションが得られやすくなってます(^o^)
座面の左右サポートは前期型に比べて低くなってしまい、購入前から気になっていましたが、体が当たる部分の生地が滑りにくいように改善されたのか今のところ問題無いですね。もっとクソならレカロにしてたのに残念だなぁ(棒)
腰調整するレバー:最初なんだかわからなかった(´ . .̫ . `)倒すと背骨辺りがモコっとでてきて調整できます。




後部座席用エアコン送風口
なにげに嬉しい装備ですね☆
しかしジュースホルダーが廃止されてる~(^q^)と思ったら、後部座席の肘置きに2本置けるようになってました。



------------------------------------------------------------



内装の変化はこんな感じでした(・∀・)


これはイイね!なものから

コストダウンしとるな~イクナイネ!

なものまで色々ありましが、イクナイネ!なところはのんびり改善していきたいですね(´ω`)




なんか疲れてきたので外装編はまたの機会に(@^^)/~~~
Posted at 2016/12/10 22:24:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
プロフィール
「@新斬まおう 変わったんですか!知らなんだ~(´θ`llll)」
何シテル?   01/23 16:17
infected_revです。 免許取得後、実家の軽トラや母親の車で特訓し、H21年に選んだ念願の初マイカーは「レガシィツーリングワゴン2.0R(TA-B...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スバル(純正) tuned by STI用 シフトリングインジケータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 14:49:19
大切なクルマを”ガリ傷・すり傷”から防ぎたいアナタへ!わずか3,240円でガ願いが叶う魔法のアイテム「アンダーガード」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 20:09:03
Delta Speed サイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 00:03:06
お友達
友達ガンガン募集中です!車種関係なくどうぞお気軽に申請してください♪(´ε` )
数友は(/o\)イヤイヤ
62 人のお友達がいます
新斬まおう新斬まおう * NamahageNamahage *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * MINI原人MINI原人 *
ゆめりす★ゆめりす★ * ダンプ屋ダンプ屋 *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン レガツー2号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.Bに乗っています。 しばらくはフルノー ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガツー (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0Rに乗っています。 ちょこちょこイジっていきます ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.