車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月19日 イイね!
今後のサーキット走行予定についてです。

本当は6月のバトルスプリントとインパクト走行会に参加するつもりでしたが…

お休みいたします😭

理由は走行費をフェンダー修理に充てるためです😢

思ったより高額になってちょっと凹んでます(車も凹んでますが)

7、8月はそもそも走る予定無し

次の走行は、9月のインパクト走行会及びバトルスプリントとなる予定です😀

車をキレイに直して、そして夏のボーナスでアップデート!?して9月を迎えたいと思います😉

でも、私は結構すぐに気が変わるタイプなのでヒョロっと走りに行くかも…
Posted at 2017/05/19 21:02:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!
2017/05/13 SWK走行会!ブログ書くのがすごく遅くなりましたが...

5月13日、SWK走行会に参加してきました!



到着したときは霧が濃かったので、走行中止もあり得るかも?でしたが...



だんだんと晴れてきて、すっかりドライコンディションになりました!



今回のSWK走行会の目玉は何と言っても、

ディーランゲージから、山田 英二選手と井尻 薫選手が来て下さったこと!!

ドラミで同乗走行の希望が取られたので真っ先に挙手!同乗走行して頂くことになりました!



写真も撮っていただき、本当に嬉しかったです!!



さて、1本目の走行枠は完熟走行2周+1周、井尻選手に同乗して頂きました!!



カメラのピントが内装に合ってしまい、外は真っ白。

エンジン音で井尻選手のコメントも聞き取りにくいですが、雰囲気だけでも(泣)

「車のバランスがすごく良くて乗りやすい。ブレーキの初期制動が強めなので、もうすこし初期制動の弱いパッドの方が良いのでは?」

とのコメントを頂きました!(後で、SWKの松尾社長からも「井尻選手がマシンが良いと褒めてましたよ!」と聞きましたw)

貴重な体験でした。そして井尻選手のドライビング...素晴らしかったです。

恐らく、攻めた走りでは無かったと思うのですが、スムーズさ・正確さが抜群でした。

いい刺激になりましたね~



そして、2本目。





一生懸命走ったつもりなんですけど、今見てみるとちょっと元気が無いような?攻めきれていないような?

先週のバトルスプリントでの接触を引きずっているのか?w

無難な感じで走っているように見えますね...



タイムは全然ダメだったんですけど、気温が高かったせいか?

皆さんタイムが出ず、苦しんでました...

終わってみると、総合5番、アマチュアでは3番のタイムでした。



(デモカー速い!!)



走行後は毎度のビンゴ大会!



何とか、フォルテックのTシャツをゲット!



更に、山田選手、井尻選手のサインまで頂きました!!





タイムは出なかったのですが、とても楽しい走行会でした!

やはり、同じ車種で走ると楽しいですね!

貴重な体験も出来て大満足な一日でした。

次回のSWK走行会は、HSR九州で開催するかも?という話がありましたが、それはそれで楽しそうですね!
Posted at 2017/05/18 23:13:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
2017/05/05 HSR九州 バトルスプリント Rd.3 と接触について反省...5月5日にHSR九州バトルスプリントRd.3に参加してきました。

そして、その決勝レース中に私の未熟さ故に接触してしまいました(涙)

それについては後半に書きたいと思います。


まずはバトルスプリントの結果から!



当日は天気が心配されましたが、幸いにも晴れて絶好のレース日和でした。

ピットも完成していました!

私は毎度の如く、ノーマルクラスに参戦。

まずは予選





トップタイムはロードスターでしたが、ノーマルクラスの基準タイム(1分18秒~22秒)を上回ったので、上位クラスへ昇格。

私がノーマルクラストップタイムでポールポジションを獲得しました!


そして、運命の決勝





結果は3位入賞となりました!

しかし、冒頭でも触れたとおり、他車(EG6シビック)と接触してしまいました(涙)



以下に当時の状況と私が考えていた事を記しますので、車載動画と合わせて見ていただくと分かりやすいかと思います。


・スタートからシフトミスを連発、EG6に抜かれる。



・何とか追い抜きたいが、EG6は直線がバカっ速く、直線で離され、ブレーキ~コーナリングで接近を繰り返す。



・ラップを重ねるうち、EG6は1コーナー入り口のブレーキが甘い事を発見。勝負所はココだ!と決める。



・動画7分10秒~ 1コーナーのブレーキングで勝負してみる。インを突く事に成功し、サイドバイサイド。しかし、加速区間で離される。



・動画7分50秒~ バックストレートでEG6がシフトミス。以降のコーナー区間で背後に付くことに成功し、次の1コーナーで勝負するぞ!と心に決める。



・動画8分35秒~ 1コーナーブレーキングでインに入ろうとしたが、EG6は恐らく気がついておらず、インに切り込んで来た所で接触(涙)



・以降は「最低な事をしてしまった...」、「EG6と自分の車の破損状況は?」、「このまま走っていいのか?」等など色んな事を考えながら、そして泣きそうになりながら、半ば放心状態で惰性で運転...



・最終ラップで1位、2位の車両と接近するものの、3位のままフィニッシュ。


という感じでございます(涙)


接触というあってはならない事をしてしまい、心から深く反省しております。

レース終了後、ピットに戻ってすぐ、EG6のオーナー様の元へ謝罪しにいきました。

幸いにも、EG6は最小の傷で済み、オーナー様も快く許して下さいました...


僕のスイフトの破損状況は

フェンダーの凹み、バンパーの傷



ホイールのガリ傷



でした。


レース終了後、沢山の方々に

「良いバトルだった!」

「レースだから仕方がない!」

「接触はお互いさま!」

等など、沢山の激励の言葉を頂きました。

本当にありがとうございました。(涙)


今回の接触は本当に自分の未熟さ故に起こった事と思います。

このことを忘れず、また修理費は勉強代と思って、スイフトはキレイに治したいと思います。

残念ながら、5月13日のSWK走行会には修理が間に合いませんので...


この状態で参加します!!


なんとも言えないミサイル感が漂っていますが、ご安心下さい。

ドライバーは完全に参ってますので(笑)


最後に余談ですが、

私がバトルスプリントに参加して今回で3戦目となりますが、

優勝から3位までのカップをコンプリートしました事を報告させていただきます(笑)

Posted at 2017/05/07 00:19:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!
SWK走行会エントリーしました4/15、スズキワークス久留米で5/13にオートポリスで行われるSWK走行会のエントリーして来ました😀




現段階では十数台しか集まっていないとの事です😓


松尾社長はアルトワークスで走るのか?



はたまたスイフトか?





71R履いてました!




私的にはスイフトで走ってほしいかな〜

SWK走行会は毎度、走行前点検を徹底されています。
とても良い試みだと思うのですが、私のように遠方の人は、エントリーのためにSWKまで行くのがしんどいっすね😭

参加台数が少ないと吉田さんと松尾社長が嘆いていたので、都合の付く方、是非参加して下さいね🙇
Posted at 2017/04/16 14:55:48 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
インパクト走行会 2017開幕戦!
3/26、インパクト走行会 2017開幕戦へ参加してきました!





もの凄い台数!

初めての参加でしたので、規模の大きさに圧倒されてしまいました。

参加したのは、RNAクラスです!


まずは早得枠

しもさんの後ろに並びコースイン



走りを研究しようとおもっていたのですが、あれよあれよと離れていきました(泣)

(「ウォームアップ程度で」って言ってたのに何であんなに速いの...)


次に予選

クリア取れず...気がついたら2ラップで終了...

この時点で目標としていた20秒切りには程遠いタイムだったので落ち込みました...


当日はレブスピードの取材もあり、元編集長でありスイフトマイスター?の加茂さんに取材されちゃいました。

もしかしたら、紙面に載るかも?です

加茂さんからはZC32Sのチューニングや走らせ方等、貴重な話をたくさん聞けました!

フロントに235を履くとグリップが上がってブレーキもコーナリングも余裕が出来るけど、その余裕を詰めていくのではなく、アクセルに使った方が良いとのこと

そうしないとパワーが食われてばっかりで速く走れないそうです!なるほど~

それとコレ!



めっちゃかっこ悪い(笑)

フォグを塞ぐと空力アップ!だそうです。加茂さんのスイフトで鈴鹿サーキットのタイムが一秒上がったとか...


そして迎えた決勝



スタートの混乱の中、前のQ-HIさんを一度は抜いたもののすぐに抜き返され、後は順位変わらずという結果でした。





決勝の中でベストラップ出ました

ベストラップのみ抜き出し



1コーナークリップ着けてないし... 全体的にタイヤのグリップを活かせていない感じがします。

あとパワーは間違いなく食われてますね...後半の上りセクションとか全然加速しません

でも目標の20秒切りは達成できたので大満足でした


じゃんけん大会は...



察して下さい(泣)


すご~く楽しい走行会でした!また参加したいと思います

最後に今後のサーキット走行予定を...

5/5 HSR九州バトルスプリントRd.3

5/13 オートポリス SWK走行会

頑張ります!
Posted at 2017/03/29 23:02:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今後の走行予定について http://cvw.jp/b/2553462/39795867/
何シテル?   05/19 21:02
スイフトスポーツ(ZC32S)に乗ってます。 車とゲーム(主にFPS)が大好きです。 オートポリス、HSR九州走ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
スズキ スイフトスポーツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 18:32:37
お友達
お友達大募集です。
48 人のお友達がいます
jawayjaway * blackbird改blackbird改 *
plain71plain71 * オートマグオートマグ
プレタロウプレタロウ ぽぽろん231ぽぽろん231
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 オートポリス、HSR九州走ってます。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.