• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅうじ@スイスポのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

2017/9/10 HSR九州バトルスプリント Rd.5

2017/9/10 HSR九州バトルスプリント Rd.52017/9/10 HSR九州バトルスプリントRd.5参加してきました!



いつもDMRさんのお隣にお邪魔させて頂いてます🙇



本当は11月が最終戦だったのですが、諸事情により、Rd.5が最終戦に😱

個人的な事情としては、ファイナルを変えて初めてのHSR九州だったので、ちょっとドキドキでした😓

更に先週のインパクト走行会でフロントのブレーキパッド&ローターが終わったので、バトルスプリントの前日に新品に替えたばかりで当たりも付いてない状態でした😭



ローターはディクセルのPD、パッドはウィンマックスのAP2です!

と言う事で、予選はタイムを捨ててブレーキの当たり付け&焼入れ作業に徹しました😅

結果は



うん、しょうがないしょうがない...

最後ちょっぴり攻めたので最後尾からのスタートは免れました😅

そして迎えた決勝



(最終コーナーって、2速?3速?途中、試してみましたがよく分かりませんでした😅)
(撮り方が微妙で外が白くなってます😭)

EK9を執拗に追いかけた結果、譲って下さったので順位を一つ上げて、クラス2位でした!



ベストラップは1分20秒140、気温が30℃超えていたので、僕の実力的にもこんなもんかなと思います😅



イェ~イ😁



なんと年間ランキングでも総合8位、クラス2位を頂きました😁😁



今年初めて参加したバトルスプリントでしたが、とっても楽しかったです!
参加された皆さまお疲れさまでした🙇


さて、ここからは余談です。

まずはフロントタイヤ



今年の3/13に交換して以来、

3/19 バトルスプリントRd.2

3/26 インパクト走行会開幕戦

5/5 バトルスプリントRd.3

5/13 SWK走行会

9/3 インパクト走行会 第3戦

9/10 バトルスプリントRd.5

計6回の走行会と街乗り数千キロ走ってきましたが、ついにお終いかな?といった感じです。

ZⅢの耐摩耗性を物語ってますよね😉

さて、次のタイヤを真面目に考えなくてはなりません。

しもさん始めスイフト最速軍団ではR888Rというラジアル(?)タイヤが人気ですね

ネットの価格ではZⅢより安いです。それでいてZⅢより速いのでとても魅力的ですが、街乗りまで履きっぱなしの私には摩耗が厳しそうです...

今のところ、ZⅢをリピートしようかなと考えてます。

ZⅢで最速軍団に着いていけたらカッコイイかなとか妄想しますが、現実は無理でしょうね😭(それ以前に腕がついていかない😅)


次にブレーキパッド



今回、ウィンマックスのAP2を初めて試しましたが、これは素晴らしかったです!!

正直、バトルスプリントの決勝レース13ラップに耐えうるパッドなんて存在しないのではと思っていたのですが、このAP2、耐え抜きました😓

最後までフィーリング変わらず走れたのでビックリでした😅

レブスピードの比較テストで他社の有名なパッド達より高評価を得ていたので、気になって試してみたのですが、本物でした。

このフィーリングが変わらず、またオートポリスでもいい感じに走れたらこのパッドを使い続けようと思います😀

いや~パッドってカタログの数値では計り知れませんね、勉強になりました😉
Posted at 2017/09/11 23:08:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

2017/9/3 インパクト走行会

2017/9/3 インパクト走行会2017/9/3、インパクト走行会に参加しました!

クラスはRNA、一時は参加できないかもと思ってましたが、参加できて良かったです😉

今回はスイフトが熱かったですね〜

オートポリスに到着するや「今日はスイフト1決定戦らしいぞ」と言われました😱

しかも、しもさんところころさんはR888Rじゃん!?😨

いいんです、僕は5月以来のオートポリスでリハビリなんですと自分に言い訳😌



早得、予選と走行しましたが、めっちゃ下手くそ&ファイナルに慣れない&ブレーキが微妙(姿勢が乱れる?)で散々でした😭

そして迎えた決勝



珍しくスタートが決まった私はジャンプアップ!
パワクルさんの前に出ましたが、その後あっさりと抜かれてしまいました😓

以降はずっとパワクルさんに近づいたり、離されたりでとっても楽しく走ることが出来ました😉



レース中にこの日のベストタイム、2分21秒358が出ました

気温を考えれば妥当かなと勝手に思ってます😅



やっぱりサーキットは楽しいですね😀

それにしてもしもさんところころさん速すぎ!!
ま、まぁ二人は反則タイヤだから(震え声

ん〜まだまだ諸先輩方には敵いません😥

練習が足りませんね!精進します😋

しかし、終始ブレーキ時の姿勢が安定せず、ちょっと不完全燃焼です😓

そして、キャンバーがもう少し欲しいですね!
冬のボーナスが出たら調整式のピロアッパーを装着しようと思います😉

次の走行予定は今週末、9/10のHSR九州バトルスプリントです!

ファイナル変えて初めてのHSRなので、具合を確かめつつ楽しんできたいと思います😀
Posted at 2017/09/06 21:45:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

初車検でした

早いもので、新車で買った僕のスイフトも3年が経ち、車検を通して来ました!

車検に合わせて

クーラント交換!




在庫品を安く入れて頂きました😀


プラグ交換










実は新車から3年、3万4千km、無交換でした…

写真左が純正(NGK製6番)、右が今回導入したHKS製7番です!

ちょっとは変わるかな?

Posted at 2017/07/23 12:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

フライホイール、ファイナルギア変更!

フライホイール、ファイナルギア変更!久しぶりの更新です…

サーキットしばらく走ってないので寂しいです😢


さてさて、サーキット走らない分、車に投資しましたよ〜

今回はモンスタースポーツのフライホイール



(写真撮るの忘れてた😅)

と、アールズのファイナルギア



を装着しました!


作業途中の写真







写真撮りましたが、素人なのでサッパリ分かりません😂


フライホイールはjawayさんにお安く譲って頂きました😉

僕のスイフトは吸気系ノーマルだし、排気系もマフラー交換しかしてませんので、ストレートが遅いんです…
フロントタイヤを235にしてから更に顕著になってます😭

そこで!ファイナル変えればエンジンパワー有効に使えるかな〜なんて思って導入した次第です😉

街乗りしかしてませんが、シフトが忙しいです😅
フラホのお陰でレスポンスも良くなって楽しい車になりました😀

早くサーキットで試したい!!

次走るのは9月の予定なのでもうちょっと我慢ですね

タイムアップ…するかな…?
Posted at 2017/07/23 12:42:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!

今後の走行予定について

今後のサーキット走行予定についてです。

本当は6月のバトルスプリントとインパクト走行会に参加するつもりでしたが…

お休みいたします😭

理由は走行費をフェンダー修理に充てるためです😢

思ったより高額になってちょっと凹んでます(車も凹んでますが)

7、8月はそもそも走る予定無し

次の走行は、9月のインパクト走行会及びバトルスプリントとなる予定です😀

車をキレイに直して、そして夏のボーナスでアップデート!?して9月を迎えたいと思います😉

でも、私は結構すぐに気が変わるタイプなのでヒョロっと走りに行くかも…
Posted at 2017/05/19 21:02:41 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #スイフトスポーツ PD type/プレーンディスクローター http://minkara.carview.co.jp/userid/2553462/car/2104710/8705351/parts.aspx
何シテル?   09/13 22:33
スイフトスポーツ(ZC32S)に乗ってます。 車とゲーム(主にFPS)が大好きです。 オートポリス、HSR九州走ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

総科大の建築体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 16:03:10
スズキ スイフトスポーツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 18:32:37

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 オートポリス、HSR九州走ってます。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.