• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒髪パーマのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

30

30先日契約しましたGolf7.5。

グレードはComfortlineです。

今のGolfさんはTrendlineですが

Trendlineの中でもPremium Editionですので

装備は通常よりも充実しております。


ですが、やはり車体自体がモデルチェンジしてますし

且つComfortlineとなると違いは顕著です。


まずはエアコンがマニュアルからオートとなりました。



マニュアルエアコンはGolfさんが初めてでしたが、

購入当初はは「外車でマニュアルエアコン、オシャレじゃないか」

と思っておりました。

しかし、やはり細かな温度や風力、風向の設定は思い通りにならない事が多く

特に冬場などは多少苦労があった事は事実です。

今回オートになった事で上記が解消される事と

私にとっては初めて2ゾーンのエアコンとなりましたので

夫婦でエアコンの温度設定を変える必要が無くなるかと思います。


次にこちら。






どちらもラフェスタさん以来の装備です。

便利さを改めて感じていますので

こちらは嬉しい装備ですね。




こちらに関しては過去未体験なので

少し楽しみにしております。

高速走行時、加減速などマニュアル操作をする事があるのですが

シフトレバーを動かす事を特段不便とも思わなかったのです。

ですが、付いていればいじりたくたくなるもの。

納車されたら早速試してみようと思います。




メーカーオプションとしてはLEDヘッドライトにしたくらいです。

今までハロゲンヘッドライトを乗り継いできましたので

どのくらい違いがあるかわかりませんが



形や光り方はカッコイイですね、とても楽しみです。




1番迷ったのはこちらでした。

やはりマイナーチェンジして目玉の一つとしてあげられてるものですし

試乗車にも当然装着されていましたが

画面が大きくとても見やすい。


ですが、買替自体急遽な事なので

費用はなるべく抑えたい。


で、結論としてこちらにしました。


初代愛車 マーチ以来のナビ無しです。

ですが、ナビ無しと言ってもこちらの機能が使えます。



iPhoneを繋げればマップ機能が使えますので

これで十分かな、と夫婦で話し合って決めました。

画面も8インチありますし、

試乗車でも実際試したところ問題無く使用出来ましたので。

マップを長時間使用した際の通信料も

調べたらそんなに多くない事がわかりました。


装備関係はこんな所でしょうか。

まだ納車時期の連絡がありませんが

今からとても楽しみです。


それとは別件で

契約前にGolfさんに取り付けようと購入したこちら。



次のGolfさんはプッシュスタートになりましたので、

取り付ける事が不要となってしまいました。

未開封状態なのですが…

誰か欲しい方いますかね?(笑)


Posted at 2017/09/20 16:15:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

29

29四国旅行最終日。

16時の便を取っていましたので、

14時に空港着で高知市内をゆっくりと回る形としました。

まずは10時過ぎにホテルを出発し



こちらへ朝食を食べに行きました。

場内はこんな感じになっており



各店舗で購入したものを広場で食べる形です。

購入したものは



昨日に続き鰹と



牡蠣を頂きました。

既にアルコールを摂取されている方が多くいましたが

運転があるので泣く泣く諦めました。

午前中にも関わらず活気があってとても雰囲気が良かったです。

今度訪問した時は夜伺ってみたいですね。


その後、隣の高知城へ。

雨が降っていましたのでカメラは車内でお休みでした。

あまり写真が無いのですが















※全て妻が撮影。


とても景色が良い所でした。

紅葉もあったので、

紅葉時はとても綺麗な景観になるのでしょうね。


さて、台風も接近していましたので

早目に空港へ向かい

無事に自宅へ戻ってきました。

我が家用のお土産はこちら









とても美味しく頂き、旅行終了です。


今回初めて四国を訪れましたが

観光・食事共に大変満足な旅行でした。


まだまだ行きたい所もあるので

必ず再訪したいと思います。
Posted at 2017/09/19 16:19:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

28

28四国旅行2日目です。

2日目のスケジュールは


今治タオル購入

道後温泉

桂浜


となります。

高松市内からスタートし、2時間程で愛媛県へ。

私存じていなかったのですが

路面電車通っているのですね。








北海道勤務時はよく見た路面電車。

少し懐かしさを感じました。




「道後ハイカラ通り」の中にある今治タオル販売店へ。



妻が来たかった場所でして、

こちらで御土産を購入。

タオルに拘りがある訳ではないですが、

手触りが違いますね。

私も自分用でハンドタオルを購入しました。

そして通りを抜けるて道後温泉へ。


さて、いざ中へ


と、いったタイミングでテレビのインタビューを受けました。

どちらのテレビ局かは忘れてしまいましたが、

恐らく3連休の過ごし方と台風を関連付けてのインタビューだったと思います。


「3連休初日に東京へ戻ると回答する」


とてもバツが悪そうだったので

恐らく使われる事は無いでしょう…。

しかし、何故か最近良くテレビのインタビューを受けます。

何か話し掛けやすい顔してるのですかね…







温泉は適温でゆっくりと浸かれました。

妻は風呂上がりにこちら。



私は運転なので近くにあった

「太刀魚巻」

を頂きました。



食べていると匂いにつられてお客様が。







しばらく後を着いて来ましたが、

食べ物が無いと理解すると他の人のところへ。

うん、正直者です。


さて、この後は次の目的地桂浜へ。

本当は最終日に訪れる予定だったのですが

台風で天気が悪い中では意味が無い。

少々距離はありましたが車を走らせました。
















訪れて思いましたが

海を訪れるのは今年初でした。

天気もなんとかもってくれて

良い景色を眺める事が出来ました。


夕飯はホテル近くの居酒屋へ。

























やはり鰹は格別ですね。

刺身の中でも鰹を食す機会は多いのですが

タタキは別格でした、いくらでも食べれます。

そして、鯨の串揚げ。

鯨を食べたのは10年振りくらいでしょうか。

10年もすると味覚も変わるものですね、

こちらも大変美味しく頂きました。

この後ホテル着後

運転疲れもあったのかすぐ爆睡でございました。

久々の日本酒がとても心地良かったです。



3日目へ続く…。



Posted at 2017/09/17 18:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

27

27遅めの夏休み休暇中です。


2泊3日で四国へ旅行へ行って来ました。

四国は初上陸です。

もっとゆっくり回ろうかと思いましたが

3連休だし

連休前に帰ってくる形を取りました。

予定としては


香川県(讃岐うどん・金毘羅宮)

愛媛県(今治タオル・道後温泉)

高知県(桂浜・鰹)


といった形です。

時間的に徳島県には行けず…

また今度伺う事としました。


今回の旅行の相棒はこちら。




マイナーチェンジ後のヴィッツとなります。

旅先でのレンタカーも密かな楽しみの一つです。

今回はガソリンモデルですが、

以前のヴィッツに比べて乗り心地少し改善されましたね。

2人乗車、車に拘りが無い方なら

全く問題無いモデルだと思います。

高速運転も比較的楽でした。



リア含めてマイチェン後のデザインは良くなったと思います。



さて、高松空港に着いてまず向かった先は






朝食兼昼食のうどんです。

夫婦で「釜玉うどん」をチョイス。



私はかき揚げと卵天をプラス。



うどんの良し悪しがわかる程舌が肥えてる訳では無いのですが、

そんな私でも美味しいと感じるものでした。






サインの数が物語っていますね。



価格含めてとても満足感のある食事でした。


さて、空腹を満たしたところで

運動も兼ねて「金毘羅宮」へ。






勾配な階段をひたすら登ります。






歩く事20分位でしょうか、本宮へ到着。



登っただけあって景色はとても良いものでした。



この後運試しを兼ねておみくじ引きましたが

なんと数年ぶりの


大吉。


今月は仕事も調子良いのでそれが反映されたのかもしれないですね。

到着時間が遅かったので、1日目の観光はこれにて終了。

1泊目のホテルへ。

夕食なのですが

旅行で1泊以上する時夫婦で決めてる事がありまして…


1日は外食せずスーパーなどで買出ししてホテル食

1日は地元の居酒屋


…変なルールです。

地元の方が普段食べてる物を食べよう

といった考えからこんな形に。

単純に経費削減もあるのですが、

これはこれでとても楽しい感じです。


今回のホテル食はこちら。









香川感をビールからしか感じられませんが

この後地元のチューハイ

激安ワイン1本空け

初日は就寝しました。


2日へ続く…
Posted at 2017/09/16 20:05:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

26

26先週の土日は平塚市で行われた24時間リレーマラソンに参加してきました。


24時間走るってどういう事?


と思われている方もいると思いますので

簡単に概要を。



上記のコース(1周1.7km)を

9日13時から10日13時まで

チームで襷を繋ぎながら走る

というものです。


当然、記録を狙うチームや、チームの人数などによって走り方は色々と変わる訳です。

その中で、会社のメンバー6名で参加致しました。

ざっくりな計算だと


1回走る(30分or60分)

2時間〜4時間休憩

1回走る(30分or60分)


これの繰り返しです。

で、こちらが私の走行記録となります。
















合計約37km程走破です。

マラソンを始めて思った事は


「ペースを一定に保つ事」


の重要さ。

ペース上げる事は簡単ですが

最後に落ちて歩いてしまうと

全体のタイムは遅くなってしまいます。


今回は1km平均6分30秒をキープする事を

自身のテーマとして設定し走りました。


疲れは当然ありますが

筋肉痛も然程なく

昨日より普通に仕事しております。

昨年の10月に初めてフルマラソン走った時は

1週間程筋肉痛に苦しめられましたが…

やはり継続した練習の成果は出るものです。



※右から3番目の白いTシャツが私です。


やはり、達成感は格別なものがありましたね。

来年もスケジュール合えば参加したいです。



さてGolf7.5ですが、

マラソン終わりにディーラーへお邪魔しまして

全ての書類(印鑑つくだけでしたが)を済ませてきました。

後は納車を待つのみです。

もしかしたら9月末に納車出来るかも…

との事でしたので

ワクワクドキドキしながら夫婦で待とうと思います。
Posted at 2017/09/12 23:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@アーモンドカステラ さん

私が使用する洗車場も同じ様な感じです。
蛇口の水のみでお金も払わず洗車、拭き取り場所で大掛かりなパーツ取り付けや、タイヤ交換などなど…。
マナー、モラルが守れない人がいる事は悲しい事です。」
何シテル?   09/20 16:24
黒髪パーマです。よろしくお願いします。 車弄りは素人以下なので、ノーマル状態からあまり弄らず乗っています。 スポーツや旅行が趣味なので、話が合う方仲良くして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気になったら申請してくれるとありがたいですm(_ _)m
足跡ばかり残すかも知れませんが、興味が無かったら覗きませんので、許してあげて下さい。
申請お待ちしております。
31 人のお友達がいます
アーモンドカステラアーモンドカステラ * プレだんしプレだんし *
NekoShogunNekoShogun * TOSIHIROTOSIHIRO
KY.HKY.H kowkiikowkii

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Golfさん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
Golf6 Trendline PremiumEditionに乗っています。 13,00 ...
トヨタ プリウス プリウスさん (トヨタ プリウス)
営業車として使用しています。 初のトヨタ、初のハイブリッド車でございます。 営業車ですの ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
日産 ラフェスタ ハイウェイスターに乗っています。 独身最後の大きな買い物として、H24 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.