車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月17日 イイね!
魅力を感じるバイクとは?!おはこんばんちわ!

ちゃこ@R25ですʕ-̫͡-ʔ




お題「魅力を感じるバイクとは?!」




本日2回目のブログ更新なのですが、

是非「コ・メ・ン・ト」が欲しい!!!



きっと優しい誰かがコメントくれるよね…?


の気持ちを乗せて記事を書かせて頂きます←





まず!!私のお話から⸜( ⌓̈ )⸝




私の愛車YAMAHA「YZF-R25」



R25 - Liquid-cooled DOHC 4-valve 249cm3 FI engine
【水冷・DOHC・直列2気筒・4バルブ・フューエルインジェクション搭載エンジン】
60.0×44.1mmのボア・ストローク、11.6:1の圧縮比から12,000r/minで27kW(36PS)の最高出力、10,000r/minで23N・m(2.3kgf・m)の最大トルクを発揮する。カム直押し式バルブ駆動や、アルミ鍛造ピストン、オフセットシリンダーに加え、軽量化、耐摩耗性、耐焼付性に貢献するDiASilシリンダーなど装備。優れた出力・トルク特性を達成し、低中速での扱いやすさ、中高速での高揚感、燃費などをバランスよく実現。






はいはい、YAMAHA公式より(白目)



何故このバイクに魅力を感じたのか!!



よりも前に



何故私がこのバイクを購入したのか





それは1年前にさかのぼります



〜当時の私〜



私「バイク乗りたいバイクバイク乗りたい」



パパ「何に乗りたいんや?」


私「ニンジャ250に決まってんじゃん!!」



はい、この頃カワサキに乗ろうとしてました


「男は黙ってKawasaki」

に激しく憧れを抱いておりました。


そしてバイク屋さんで見積もりまで。



!!!!しかーし!!!!




〜バイク屋さんにて〜



私「(忍者に跨り)最高ヽ(*´∀`*)ノ 」


パパ「(R25を指差し)ここ見て」


私「あぁん??」


パパ「インナーパネルあって処理が綺麗」


私「ほ、ホントウだぁぁ!!!(´゚д゚`)」


パパ「時代はYAMAHA」




↑はいここ!!!



このパパの一言でコロッとYAMAHA信者へ


R25を気に入っていた父もリターンできる!


そう思ったわけです。







なのに!!!



〜最近の父〜



パパ「CB400SBに乗りたいンゴ」


私「(´゚д゚`)は?」



父は四発が良いと言って聞かないのです。


250だと友達(SB)に置いていかれるから、と。





私「酷いじゃないか!!!!(´゚д゚`)」



時代はYAMAHAと言ったのに!!!



ホンダ選んでるじゃねぇか!!!


しかも!!!



パパ「250なら車検ないから一番」




おめぇ400選んでるじゃねぇか!!!!







でも…



〜最近の私〜


私「じしゅぺけに乗りたいンゴ」



そう、旦那から鈴菌を貰っていたのです。


昔はスズキdisが激しかった私。


いつの間にか鳥目に夢中…()



何と言ってもミドルの魅力!!!!



サーキットに行っても良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

ツーリングするにも良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

カスタムパーツも充実(๑•̀ㅂ•́)و✧


大型勢にも置いていかれない!!!

(置いていかれたりはしないけど)







たった一年でこんなに感じ方が変わりました。


というか、周りに影響されやすいんです。()





そこで!!


是非魅力を感じるバイクを教えて欲しい!

そしたらまた影響されるかも!!

(鈴菌感染から逃れられるかも!)


そう思ったわけです( ´_ゝ`)どや




貴方の魅力に感じるバイク教えて下さい!



コメントお待ちしております₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎








P.S. 契約してから大型免許取ります。


Posted at 2016/11/17 15:40:54 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!
冬の洗礼*最近は?おはこんばんちわ!
チャコ@R25でっす!





全ミー以来の更新となりますが…



実は全然おバイクできていません!(非常事態)




理由その1

→お天気が悪い



なんか最近雨の日が多かったんですよね…

電装が心配なVitaちゃんはダメですね…






理由その2

→夫婦で風邪をひいた



私がまずやらかしまして。

また咳しすぎて肋骨折るかと思った()


そして旦那さんに移しまして。

タチ悪いですね( ⊙‿⊙)ʬʬ






その代わり車でお出かけを!!






エキスポシティや












南京町で食べ歩き→六甲山







鳥取砂丘で星を見たり




車の有り難みを感じます(´×ω×`)💓






でも!!!


今週日曜日はおバイクしちゃいますよ!!

(えらい重大発表みたいになったな)



滋賀のメタセコイア並木へツーリング!!



たくさん写真撮りたいと思います⸜( ⌓̈ )⸝












わたくしごとにはなるのですが、


2月から鹿児島に引っ越します(1年ほど)


(前も言うたかもしれないですけど)



なので、それまでは関西制覇して!!


(制圧ではありません。制覇ですよ。)



2月からは鹿児島での素敵バイクライフを

どんどこ配信していこうと思っております!


(九州訛り激しいブログになりますよ。)



雨にも負けず、火山灰にも負けず、


頑張ってバイク維持していきますよ!!



(R25売ろうかとも思ってましたthpr)



売ろうっていうか乗り換えですね。


希望している車体見つかればホーイと…


中々ないんですけどねーww







かっこいい私であでゅ!!!








Posted at 2016/11/17 14:37:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!
全ミー*初静岡おはこんばんちわ!!
ちゃこ@R25でっす!(・ㅂ・)





YZF-R全国ミーティング行って来ました!



29日に最終カスタムを⸜( ⌓̈ )⸝









リムステッカーを貼りましたฅ(・㉨・)ฅ













自分で貼ったので下手なところもありますが

ホイールが白に見えるのでOKです(。・ω・。)







お昼前に出発ʕ-̫͡-ʔ



土山SAと刈谷ハイウェイオアシスで休憩!




4時間ほどで静岡に到着(´・ω・`)!








まずは静岡の定番「さわやか」


THE☆お肉って感じで美味しかった٩(◍ö◍)۶






そしてヤマハコミュニティプラザへ…





















閉まってましたー(泣)(泣)




めっちゃ楽しみにしてたのにー(泣)(泣)










そうこうしてるうちに日も暮れて来たので


ビジネスホテルにチェックイン(っ´ω`c)



明日に備えて早めに就寝_(┐「ε:)_





そして30日、全ミー当日ヽ(*´∀`*)ノ




10時半ごろエコパへ到着!



エコパへの道中、何台かバイクとすれ違い

テンションハイになってました!w











10時半時点で台数かなり来てましたね!



旦那のお友達がお手伝いされてたので

一緒にお手伝いしてました(。・ω・。)




たくさんカスタムしてる車両が見れて

めっちゃ勉強になりました(*´∀`*)



友達にも会うことができて大満足◎





















友達と並べて撮りました(上記3枚)











今回の走行距離は604.4kmです(。・ω・。)










燃費は30.7!燃費運転がんばりました!

















貼るのも苦労しましたが、Vitaがかなり


わかりやすくなったので良かったです!!


会場でもすぐ気づいていただけました◎


お声がけいただき、ありがとうございます!




また会えるといいですねヽ(*´∀`*)ノ




ミーティングのためにたくさんカスタムして


とっても満足いく結果になりました!







ではでは!!

Posted at 2016/11/01 09:08:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月28日 イイね!
カスタム*全ミー出発おはこんばんちわ!
ちゃこ@R25でっす!





開催が危ぶまれていた

「YZF-R全国ミーティング」について

本日18時時点で開催が決定したので、

明日、前入りして静岡行ってきます(*‘ω‘ *)







正直な話、全ミーのためにカスタムを

今までしてきたので、本当に楽しみです!





また、このカスタムをするにあたって

沢山の人に出会い、関わることができ

愛着を持って頂ける唯一無二の一台になり


本当に感謝と嬉しさでいっぱいです。





ライダーだけでなく、お店の方であったり

ライダーのお友達であったりと

Vitaのおかげで沢山の繋がりができました。



Vitaには本当に感謝しています。












当日みんカラ民の方がいたら、

是非お声かけくださいまし(´・ω・`)




続きましてカスタムについて


カスタムといっても今回はステッカー!!








ぺりぺりと純正ステッカーを剥がし…










どぉおおおおおおおぉおぉおおん!!!!






水貼りのステッカーだったので、

中性洗剤を溶かした水をふっかけてから

地道に剥がしていきました←


作業時間は30分ってところですね!








こんな風にだいたーいの位置決めからの

雨の中の作業30分です(雨女)



明日の朝は起きてからリムステッカー貼って


静岡に出発いたしますよ!!!







あ、そういえば最近コメントで

私らしき人物がミスターバイクの記事に

掲載されているとの報告を受けました。


見にいって見ると…








おお!ばっちり乗ってましたね!!!


ブログの記事や、カスタムしてるところを

ちゃんと見てくださってるんだなぁと

嬉しみを感じました(´・ω・`)←








ちなみにヤマハの公式Instagramにも

真ん中の方にちらっとVitaちゃんが♡






嬉しみを感じます(*‘ω‘ *)






また静岡で時間があれば更新しますね!


安全運転でいってまいりますฅ(・㉨・)ฅ



では!!!











もん「お留守番でーす。」

Posted at 2016/10/28 23:54:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!
Vita*ちゃこおはこんばんちわ!
ちゃこ@R25でっす!



今回は少し悩んだり、色々思ったことを
ツラツラと書かせていただきます。






たまに、自分でも文字にしてみないと
答えにたどり着けないことがあるのです。




バイク記事としては0点だと思います。



でも、どうしても自分の想いを整理したい

なので、分かりにくい文章ですが

以下に書かせていただきます。






2015年の12月12日に納車したVita(R25)




もう免許取得から2年経過していて、
公道を走るための特訓をパパエルと開始。


2月にようやく公道ライダーデビュー。



最初は人も車も信号も坂道も段差でさえも
何もかもに恐れていたけれど

Vitaがいたから、楽しさをどんどん知って

1人でいるのに2人でいるような気がして


もっともっと遠くへ行きたくなった。




車じゃなくて、バイクだから知れた感情。



バイクだからこそ、出会えた沢山の友達。




バイクだからこそ、出会えた旦那さん。





でも、今回あなたをどうすべきか。


きっと一緒にいれば、もっと楽しい場所へ

もっと知らない綺麗な場所へ


あなたは私を運んでくれるのでしょう。




でも、未知の環境、未知すぎる生活



あなたを退屈にさせないだろうか?

あなたを傷つけはしないだろうか?





毎日毎日、やることが沢山ありすぎて

悩む時間すら取れなくて


乗ってるときはそんな悩みも吹っ飛んで





どうしたらいいのか、全然わからなくなる。




もし、あなたが話せたなら何を言うだろう?



「一緒に連れて行って」




そんな風に話してくれたら楽なのに


こんなに悩まなくて済むのに。






1年というリミット。

きっと嵐のように過ぎ去る時間。




あなたと走れる時間を取れるのかな。

私はやっていけるのかな。





泣きそうになる。



何に対してかは分からないけど。



一生懸命に生きてきたはずなのに、

私の手元には何もなくって、

もちろん自信だって何もなくて。



他人じゃなくて、自分で自分を認めたい。




Vita、離れてもあなたは平気なのかな。

あなたの乗り手は私だけでしょう?



離れたくない気持ちは十分


でも、傷つけたくない気持ちは十二分




Vita、もう時間がないよ。


私の決断はいつもいつも間違ってきた。


でもあなたのおかげで初めて正しい選択を
することができたでしょう?きっと




あなたと一緒ならどんな選択も正しいのかな


正しかったって言えるのかな




Posted at 2016/10/25 00:08:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@taka711308 体調落ち着いたら撮影会なので大人しくしときます( ´,_ゝ`)」
何シテル?   11/28 13:34
YAMAHA@YZF R-25乗りのちゃこです(`・ω・´) &パパシグ(パパエルのシグナス)乗ってます! 旦那はGSX-R750乗りで夫婦ライダーです(*´...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヤマハ YZF-R25  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 23:35:00
ポジション変更してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 21:21:16
YZF-R25 自作ミラーアダプターステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 12:06:26
お友達
素敵ライダー様のお友達募集中(`・ω・´)
10 人のお友達がいます
けんちょろけんちょろ DOROCYDOROCY
taka711308taka711308 ダース・ポテトダース・ポテト
赤いファンタジスタ赤いファンタジスタ ゆるふわ番長ゆるふわ番長
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ YZF-R25 Vita(ヴィータ) (ヤマハ YZF-R25)
YAMAHA YZF-R25(ABS) 2015.12/12に納車し月に1箇所カスタム! ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.