• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAMI-Rのブログ一覧

2016年11月13日 イイね!

何年振りの更新でしょうか(^^♪

何年振りの更新でしょうか(^^♪今日は縁起がよろしいので、何年振りかわかりませんがブログの更新です。

今も元気にKAMI-R号 11万1千百十一キロを達成!

111111Km トリップメーター全部が1で埋まりました。

次に目指すは123456Kmです(^^♪
Posted at 2016/11/13 00:31:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年11月07日 イイね!

2年半ぶりの更新です

2年半ぶりの更新です。

前回は2009年の2月、しかもかなりくらーい話題で終わってます。

あの日からいろいろありました。

以下2年半の大きな出来事。

□嫁車をCR-V→STEP WGN新型 RK5(人生初の新車)へ乗り換え

□リーマンからだいぶ会社が復帰したのに3.11の震災により再び不況のどん底へ

□30年ローンで購入した新築へ引越し

□震災から正常化した会社をタイの大洪水が襲いまたもや先の見えない不景気へ

あの日から変わってないのはそうです 我がEK9だけは不景気と30年ローンを

跳ね返し 2年半前から何も変わらず私の手元にあります。

それにしても、ここ3年ぐらいは、仕事に子育て、マイホームと大忙しでした。

景気がよくなったらブログ復帰しようと考えていましたが、この不景気はなかなか終わりが

なさそうです。

おっとまたくらーい話題になってしまいましたが、これから少しずつブログも復帰しようかと。

リッチ編集?いいね?Facebook? Twitter?まずは、みんカラの勉強からですね。
Posted at 2011/11/07 23:25:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年02月04日 イイね!

母親がインサイト購入計画中

母親がインサイト購入計画中いよいよ明日発表 あさって発売となった

ホンダ渾身のハイブリッド専用車

 インサイト

低燃費でエコ、低価格(189万円から)、ハイブリッド専用車、

5ナンバーサイズ
とこのコンセプトで売れなければ何も売れないという

ぐらいこのご時世にミートしたコンセプトです。

先日、鹿児島の母親(61歳)と電話で話している中でなんと

インサイトを現在購入検討中だとか。(電話ではホンダの電気自動車と言ってました(笑))

明日発表、あさって発売ですので是非実車を見てからの購入を進めておきました。

年輩の人には、低燃費、低価格、ハイブリッド専用車でコンパクトという

コンセプトがど真ん中の様です。デザインに関して一言も言わなかったのは淋しいですが。

ここはどーんと売れてもらって、スポーツモデルの開発とモータースポーツ活動の復活に貢献して欲しい物です。
Posted at 2009/02/04 22:04:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月02日 イイね!

懸賞でこんなに・・・

懸賞でこんなに・・・私ビールが大大大好物なんですが

去年の年末から今年の1月の

ほんの1ヶ月の間で、

ウチのヨメがネットやらなんやらで

応募した懸賞でなんと

①アサヒビール クリアアサヒ 1ケース
②キリンビール スパークリングホップ 1ケース
③サッポロ   生搾り     1ケース

おまけにネスカフェのコーヒー豆 

とほんの一ヶ月で4つも懸賞があたっちゃいました。

ひと月でビールが72本も当たり、おかげで今日もビール(正しくは発砲酒です)
が飲み放題です。

やっぱただ酒サイコー。ただだと思うとホントウマイっす。
そんなに応募してないはずなのに、ひと月でこんなに当てるって俺のヨメすげーな。

ちなみに私が今まで当てた事のある懸賞は、週間少年マガジンで当てた
グランツーリスモ3だけです。
Posted at 2009/02/02 22:10:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年01月30日 イイね!

LEDがいっぱいです。

LEDがいっぱいです。またしても光り物です。

いったいオイラのEK9はドコへ行こうと

しているのか。

まーでも、サーキットも峠も走らない走り好きで、

ただこの車が好きなだけですので、自己満足で

今やりたい事をやるだけです。

写真は試験点灯のものになりますが、

自作しようと考えましたが、めんどくさくなって

ネットで購入したLEDテープ8本 約LED100発と

UP GARAGEで見つけたおもしろそうな

点灯、点滅、照度コントロール着きLED 6CHユニットです。

これを使って、

①車外用のフットライト、ウェルカム機能付き(ドア開閉連動でON/OFF)×2カ所

②点灯/点滅/照度コントロール付、車内用フットライト×4、車内用ルーフライト?×2(どこ照らすかも決まってませんが)
を取り付けようと思います。

まずは、どこに取り付けすれば、綺麗に車内と社外を照らせるか
レイアウトを決める必要があります。
それから、回路探し。

今日の夜中に取りかかろうと思いましたが、今夜の三重県はすごい雨です。
ガレージがあるので、問題ないんですが気分的に雨の日は電線いじりやりたく
ないので、また明日かなー。
Posted at 2009/01/30 23:50:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「何年振りの更新でしょうか(^^♪ http://cvw.jp/b/255375/38843932/
何シテル?   11/13 00:31
相棒のEK9も10万キロを突破。まだまだ長い付き合いになりそうです。 車ときどき釣りの毎日です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

前期型に後期のリアシートを移植しよう!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 23:41:03

お友達

何より車好きな人、ホンダ車好きな人、シビックが好きな人。
野球 釣り が好きな人宜しくお願いします(^-^)
16 人のお友達がいます
shouta-dc5shouta-dc5 軽業師軽業師
smagsmag 渡ナベ渡ナベ
kazuRkazuR イニチャルTイニチャルT

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
スポコン熱に犯され中古で購入。 Buddy Clubフルエアロ TOP FUEL GT ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
嫁が結婚前から乗っていた車です。 この車で、北は山形から南は岡山まで いろいろな所へ連れ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
1999年に中古車で購入し、2006年9月迄の7年間所有 同時期に始めたスノボーで雪山へ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
7年前まで乗っていたちょーお気に入りだった EF7 CR-X. お金もない時に苦労して探 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.