車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
この度、緑トゥインゴ(エダマメ)に相棒が出来ましたので報告いたします。

その名をソラマメと言います。
97年 easy キャンバストップです。


いい顔ですね


キャンバストップです

走行距離4万km後半のいい個体です。
ミッションはeasyです(笑)今の所、好調です(笑)
故障したら奥の手使います!

とりあえず簡単な報告でした。
Posted at 2016/10/11 08:26:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!
某ガソリンスタンドにて…

(私)ドア開けて...ハイオク満タンで!(カギ渡す)
(店員)ハイオク満タンですね!(カギを受け取る)
1分後
(店員)車内拭き用のタオルを持ってきてくれる。
(私)ども!、ドアノブを引いてガチャっとドアを開けようと…んんん!!ドアが開かないぞ…
パニくる私、ドアノブをガチャガチャしまくるも開かず、ジェスチャー&口パクで外から開けてーと伝える
(店員)不安そうな顔で変わったドアノブ(外側)に苦戦しつつも何とかガチャっと開けてくれる
(私)ちょっと機嫌悪いんですよ…と言いつつタオルを受け取る(ここでドアを閉める笑)

3分後
(店員)ハイオク満タン、キャップオッケぇ!(カギを持ってドアの側へ)
(私)3分前と同じく…(爆)

ドアノブのワイヤーの緩みでした。
皆さんもご注意を(笑)

Posted at 2016/10/03 15:41:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月12日 イイね!
関西フレンチミーティング~第一回関西フレンチミーティングに参加してきました。
声をかけて頂いた方々ありがとうございました。

今回は水色トゥインゴのども太さんを誘って二台で参加!
二台だけかなと思いきやいつも、いいね!やコメントを下さる20世紀少年さんも参加されており夢の初期顔トゥインゴの三台並べが実現出来ました!

私が昼食に行っている間に(ども太号で行った)20世紀少年さんが代わりに質問されまくったという(すみません・・・)トゥインゴなのにホイールが5穴の理由なのですが、馬力が150馬力あるから!ではなくホイールキャップなんですアレ・・・純正が割れてしまったので仕方なくつけております。
誤解された方すみません。

ということもあり楽しい一日でした。
Posted at 2016/09/12 16:19:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | トゥインゴ | クルマ
2016年09月03日 イイね!
皆さんお久しぶりです。

なんと今日で免許を取ってから1年が経ちます。
もう初心者マークを貼らなくても良いのです。

免許取って1ヶ月後にフレンチブルーに参加したり舞子さん行ったりとトゥインゴで色々な所に行きました。この1年間で3000キロ以上走行しました(笑)

しかし、この時期が気の緩みにより事故を起こしやすい時期とも言われています。これからも気を抜かず安全運転でトゥインゴライフを楽しんで行きたいと思います!
Posted at 2016/09/03 12:40:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月26日 イイね!
ようやく春らしくなって来たんですかねぇ?
今日は少し暖かいですね

と言うことで今日はミモザとのツーショット写真を…






桜も良いけどミモザも良いなぁ
Posted at 2016/03/26 10:40:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「皆さん!
毎年恒例のFBMが近づいてまいりました。
愛車の調子はいかがでしょうか?(笑)

残念ながら今年はお仕事のため私自身は参加できません…
しかし、父が新入りeasy君で参加するとの事…
easy君見かけたら写真でも撮ってあげてください(笑)

何シテル?   10/26 17:52
SEASARです。よろしくお願いします。 初期型トゥインゴ少なくなってきました。 お乗りの方宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
父から譲ってもらったお気に入りのトゥインゴです。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
トゥインゴが好きすぎて増車です。 キャンバストップがお気に入り
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.