車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月23日 イイね!
ワイド過ぎる車両協力
こんばんは(^○^)


最近このネタ多いな〜(笑)


またもや発見してしまいましたよ(爆)


このタイトルを見てわかる人はわかってしまいますよね❓



今日のお題は 「マツダ コスモ」しかも3代目です(^○^)



いや〜1970年代後半〜1980年代初頭マツダはいろんなドラマに車両協力していましたね
(^^;;



そんなに元気だった頃のマツダ車ですね(笑)




では見てましょう‼️






こんな個体をカーセンで発見しました❗️
しかも2万5000km!(◎_◎;)


やばいですね。


私と同じ生まれの76年式です(^○^)



しかもショップさんで



なんと〜‼️


「432万円」‼️



しかもフルノーマル‼️



いや〜これはびっくりですね(笑)



確かR32のGTRで当時未走行車で



「3000万円」‼️って聞いた事があります(^^;;



それにしても私はこの頃マツダ車ってタイトルで使った土曜ワイド劇場か日テレ火曜夜9時のアクションドラマに使ってたイメージしかありません(爆)






名作の探偵物語。






松田優作演じる工藤俊作やっぱりカッコいいですね〜(笑)
ライターの火力を上げるのはやりましたね(爆)






この回では倍賞美津子演じる弁護士先生の車がこのコスモだったんです。


敵のヘリからの射撃に遭い!


その時の工藤ちゃんのセリフが


「おい!おい!これじゃまるで大都会PARTⅢみたいじゃないか!」と皮肉っています(笑)


あなたもPARTⅡに出ていたじゃないか⁉️とツッコミたいですね(爆)



この頃マツダの車両協力。


ハングマン。大捜査線。大激闘マッドポリス
警視-K。プロハンター。


圧倒的な多かったような(爆)
(ヨク オボエタナ ホカノコトモ モットヤッテ 笑)


そんなマツダも今は独創的なデザインは今に引き継がれているではないですかね〜(^○^)


ロータリー復活してくれないかな〜(笑)


ではまた。
Posted at 2017/01/23 23:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!
日本じゃ不器用、異国じゃ器用(笑)こんばんは(^○^)

下の娘と一緒にサザエさんを見ながら(爆)

いやいや〜



最近Gooネットが変態車確率が多い(爆)


ほどほどにしないとね(^^;;


ではでは(°_°)


この物件はタイトルに書いてあるように(^^;;
(フドウサンヤ カ ワレ❗️笑)


日本じゃ不器用。異国じゃ器用なんですよ(笑)


もう80年代の香港映画ではおなじみの車ですね(^○^)
日本では不器用でシブく男の中の男。
高倉健がCMをやっていた車です(^○^)



5代目ギャラン。3代目Σ。







しかも4ドアHTです。
この個体しかも2万5000km!(◎_◎;)



良くみつかったもんだ〜〜❗️(笑)







左サイド。
4ドアHT。今見ると逆新鮮な気がします(笑)






リアです。
当時のハイソカーブームでしたので71マークⅡを意識したらしいです(^^;;


FFなんですよ(^^;;






インパネです。
80年代このようなインパネ多かったです(笑)





このウィンカーのレバー(笑)
時代を感じます(^○^)







室内です。
なんかゴージャス(笑)


そう言えばΣには
シリウスダッシュターボ200psのエンジンもありましたね(^○^)


今回のは2000のシングルカムです(笑)



ハチマル車と言う旧車のジャンルがある今。
このような車でゆっくり流すのも良いのではないですかね(笑)


あっサザエさん終わってしまった(爆)


ではまた🙇
Posted at 2017/01/22 19:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月20日 イイね!
急すぎる登場(°_°)こんにちは(^○^)

昼間からのブログです(笑)

仕事終わったもんで(^^;;


そんなこんなでちょいと自由な時間😆


またもやマニアック変態車探しに(爆)


Gooネットで見つけました(^○^)



今日は私も乗った事がある車です(笑)



最近の旧車事情もだいぶ変わりましたね🔶



と言う訳で



8代目コロナ5HB。







この個体。よく出て来たもんだ〜!(◎_◎;)
しかも5HB(笑)
いや〜私71マークⅡに乗ってた頃、代車でこれのセダンが来たんです。


友達の所へ遊びに行き(笑)



駐禁で捕まりました(T . T)




普通に乗るにはいい車だと思います(笑)








リヤです
う〜んなかなか丸っこい感じですね。
1.8EXサルーン。定番グレードですかね❓
(ベンキョウ ブソクダロー ワレ 笑)





この内張りのパワーウィンド。
いや〜トヨタもこんな時代があったんですね〜(笑)





インパネなんですけどね🔶
しかもマニュアル〜‼️
良いですね〜(笑)この時代どの車にも選べましたもんね(^○^)






リアの室内ですね。
以外にも広いですね〜(笑)
バックする時には運転しづらいですね(笑)





リアシート倒すとこんなにも広いです(笑)
内装がやはりバブリーですね〜(笑)



そんな8代目コロナ。登場が83年です。
この頃トヨタはFF転換時期でしたね(^^;;
7代目の最終FRコロナも併売してました。






スーパーラインアップ⁉️


確かにスーパーラインアップですね(爆)


最近のプリウスも5HBですね。
売れないとわかっているトヨタも売ってしまうからすごいもんだ〜(爆)


ライバルのU11ブルーバードもFFに変わった時代でしたね(^^;;


だけど









これには勝てません(爆)
引き続きジュリーをCMキャラクターに。

こちらは スーパーゼネレーション です(爆)

昔はBC戦争と言われた両車。


今ネームも変わり歩んでいますね(^^;;


ではまた。
Posted at 2017/01/20 15:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!
この時代って(笑)こんばんは(^○^)

むーらのー時間がやって来ました‼️(爆)

懐かしいな〜欽どこ(爆)


わが家は「もう寝なさい‼️」と言われ。


親は特捜最前線を見ていた(笑)



あのオープニング。



それはあの時のオットサンは子供だったから(^^;;



おの日産の覆面車それはカッコいいわ(爆)


430セド〜R30〜430グロ


彼ら特捜最前線‼️(爆)



まぁ〜これにしときましょう
(ナニヲシテルンダ!キョウハスズキダゾ〜ワレ〜(笑))


モモクロの画像ですみません(爆)


うちの従兄弟の叔父が
「アラレちゃんみるとバカになるから、チャンネルを替えろ!」と従兄弟に怒っていました(爆)


今回はスズキつながりという事でお許しを〜
(^^;;


今回は90年代から2000年代初頭に掛けて、
軽の1BOXを真ん中ぶった切り、エンジンも
1000cc以上を載せた車です。



今日スズキエブリィランディ!



私の釣りの先輩が乗っています(^○^)



今日はカーセンじゃなくエドはるみネットじゃなかった(クダラネェ 笑)gooネットで



では見て見ましょう‼️








フロントですね
ディーラー中古です^ - ^
う〜ん安全基準でフロント出ていますね。





こんな装備も付いています。
オートステップまで。スズキは軽のエブリィにまで付けていますね(^ ^)





室内は7人乗り。
実質は5人乗りじゃないですかね(笑)





ちなみに自転車がきついかな〜。



エンジンは1300ccです。



ダイハツはアトレー7。
三菱はタウンボックスワイドで売っていました。
先陣を切ったのがスバルのドミンゴですね。


残念ながらこのカテゴリどうやら生産していません(T . T)


こんな車もあった時代でした(笑)


はやく部品入れ〜(爆)


ではまた。



Posted at 2017/01/18 23:18:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
共有しすぎちゃった(^^;;こんばんは(^○^)


最近カーセンのぞき多いな〜(笑)


今回はたまに近所に走っているのを見掛けるんですよ😓



今ではマニアックかな〜(笑)



このオットサンもマニアックな車も乗ったもんで(笑)
(ツギノアイシャモマニアナ グレードダー爆)



さあ〜今日の愛車じゃなかった(笑)



今日は「トヨタ ナディア」



懐かしいですね〜(^○^)
当時付き合っていた彼女の家の車の中がこれでした(爆)



では見てみましょうか







う〜ん。今みるとですね〜(笑)
SUVぽい感じですか〜なんか不思議なんですよ〜(笑)






リアやっぱり5ドアハッチ⁉️(笑)
やっぱりSUV(笑)


wikiで調べたらトールワゴンって書いてありました(汗)


でもなぜかトールワゴンに見えない(笑)


昔の人言うライトバンでもない(笑)






室内はこんな感じです。
(拾い物です すみません 笑)
センターメーターですね。
この頃からセンターメーターの車出てきたな〜(笑)


こんなグレードも追加されました!(◎_◎;)






タイプSUと言うグレードです。
こっちの方がSUVらしいですね〜(笑)


ちなみにナディアはプラットフォーム共有車があったみたいです(笑)


プレミオ。カリーナ。イプサム。カルディナ。ガイア。


すげぇ〜〜プラットフォームでこんな車作れるのかい‼️(爆)


ちなみにイプサムの5人乗りバージョンで出したそうです(^^;;



でも不思議だ〜(°_°)



今じゃ車種を少なくしてますよね〜(汗)



でもミニバンだけはノア、ヴォクシー、エスクワイアとある(爆)



この頃のはまだまだ車も選べた時代(^^;;



ではまた。

Posted at 2017/01/17 23:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「これは出してもらいです(笑)【オートサロン2017】ダイハツは名車「シャレード デ トマソ」を3台の現行車で復活
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170114-10258412-carview
何シテル?   01/14 19:36
ハネダの軽。別名OTTSUNといいます(笑) なぜこの別名したかと言うと日産車に乗り換えたからです(1月中旬納車予定(^^;;) 本来ならOTTSUN通したかっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
4駆の元祖でございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 13:06:55
エンジン不調の原因は…再起までの時系列まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 22:57:10
フルラインターボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 11:16:17
お友達
お気軽に申請お願いします♪
18 人のお友達がいます
WILDFLOWERWILDFLOWER * wasabi@1972wasabi@1972 *
ミネ、ミネ、 * f2000f2000 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 カズサメカズサメ
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ アトレーワゴン オツハツアトレー。 (ダイハツ アトレーワゴン)
ダイハツ アトレーワゴンに乗っています。
日産 セレナ オンフィニティC25オットサンセレナ (日産 セレナ)
別名オンフィニティC25オットサンセレナ どっちなんだんよ(爆) 初日産車(ダットサン= ...
三菱 デリカD:5 オツビシコルトデリカD:5 (三菱 デリカD:5)
良くこれでウィンタースポーツに出かけてました(笑) 雪道は圧倒的に強かった(爆)。 購入 ...
三菱 デリカスペースギア オツビシコルトデリカスペースギア (三菱 デリカスペースギア)
これも雪道強かった(爆) 2代目パジェロのスーパーセレクト4WDはバブリーの象徴(笑) ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.