• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御美屋敷 古銭郎のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

ゴミ捨て場は・・宝の山 久々の豊作じゃ~(笑)

ゴミ捨て場は・・宝の山 久々の豊作じゃ~(笑)ども、貧民ボッチな古銭郎です。

先週から新たな職場で、勤務開始です。

明日からまた金曜まで出張作業となります。

今日は、地元の金属屑収集日でしたんで、

昨夜からアルミ缶、ナベなどなど拾い集めてスクラップ屋で換金!

といっても時間給にしたら赤字です(爆)

銭が少し増えるって趣味程度です。

さて、朝9時位に近所でデスクトップPC3台に、分解されたレッツノートなどなど

を発見し、まず積載可能なHPのPC2台積載。

あとは、スリムタイプのDVDマルチドライブやデスクトップ用240W電源などなど

積めるだけ積んで一旦帰宅し、再度残りの回収で、レッツノート用バッテリを6個

ACアダプタ2個、NECのミニノートなどなど、512Mのメモリ数枚・・・

を積載して・・あとは回収できず。

基本PC系は、ご近所さんへそのまま引き取られます(笑)

今回のNECミニノートやレッツノート(CF-W8)等で、

NECとレッツノート2台は、HDD載せると動作OKとなりました。

あと未チェックのレッツノートも暇つぶしにチェックするそうな。

デスクトップは基本部品取りとなりますね。

あ、大量のDVDドライブ・・・全部未使用っぽいとな。

捨てられて現場付近に、PC関連会社の存在・・・把握してないのですが・・

そのうち、再生されたレッツノートにwin10実装したのが1台は届くかもね。
(ご近所さんから、よくPC、デジカメ、液晶モニタなどなどよく貰ってますので・・
こういう時に、ネタ提供しておくんです。)
Posted at 2017/09/18 19:04:59 | コメント(3) | リサイクル(電子機器) | 日記
2017年09月10日 イイね!

鈴鹿クラブマンレースRd5

鈴鹿クラブマンレースRd5ども、貧民ボッチの古銭郎です。

いよいよ明日から、新しい職場への初出勤&初出張となります。

で、昨日から夜から鈴鹿入りして、今日は鈴鹿クラブマンレースのオフィシャルしてきました。

今年の開幕戦以来です。

FFチャレンジ かなり減って寂しいですね。

その代りフィット1.5が増えてます。FFチャレンジから移行した感じですね。

EG6もEK9も、欲しい部品が出ないから、余計にフィットへ移行したのかな?

それか、来年度のクラブマン耐久用に、車両温存かな??

久々に、オフィシャルして、疲れたので・・このまま夢の彼方へ旅立ちます(笑)
Posted at 2017/09/10 22:55:25 | コメント(1) | 車両 オフィシャル(JAF戦) | 日記
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:いろんなメーカで、いろんな機種が発売されてる昨今、ドラレコも日々進化してます。
そのような中、実際どれを選択していいいかなど、店頭でもよくわからずというのが現実です。
追突も含めてなら外部入力か内臓2点カメラ式の機材を中心とはなりますが・・・
正面のみの簡易としても、悩みどころです。迷ってる中バクチ的な購入で、買い直しになる
のであれば、今回のモニタ応募もありかな?

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:国内の信号における、録画時の信号の点灯中信号表示が点滅あるいは、消滅状態にならないこと。夜間撮影がしっかり可能であること、減光調整機能がしっかりしてること。常時録画で途中の
任意画像保管ができ、GPS情報が画像に埋め込まれてること。追突対応の前後2点同時撮影が可能であり、音声の録音機能は、録画中に任意設定変更が可能であること。裁判等に証拠採用できる画像能力を有すること。記録メディアはSDHCやSDXC(マイクロタイプ含)現行最大分使用可能であること。※今後の開発機種に関してメディアスロットを2枚以上搭載し連続又は、前後別記録が可能となれば・・・ユーザー側も使用用途が広がるかと思います。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 07:46:42 | コメント(0) | 車両 その他 | タイアップ企画用
2017年08月23日 イイね!

就活の一環として資格取得2 振動工具取扱者

就活の一環として資格取得2 振動工具取扱者ども、プ~太郎貧民ボッチな古銭郎です。

今日も午後からコベルコ教習所にて、安全衛生教育の「振動工具取扱者」を受講

してきました。これ自体は、たぶん不要かな?とも思いますが・・・

電工でも鉄塔自体の組み立てまでやる業者もあるししので、

そういうとこを受けることになった際は、持ってる者の方が、

選考通過確率は上がるそうなので・・・

他にも、職長・安全衛生責任者講習も受ける予定なので、修了証にポツンと

1つよりは2つある方が、見栄えもいいかな?とか(笑)

公共工事でもうるさい監督官が来ると、各作業エリア別に必要資格を確認

してくるとかってこともあるそうな・・・

自社教育でもいい、特別教育や安全衛生教育分は、台帳記載内容までチェック

されたりもあるそうな。でも社外での教習所や官僚天下りの法人(なんちゃら連合会やセンタ)

発行の修了証の場合は、コピーを現場事務所にファイル化しとけばいいとなるそうな・・

天下り先を儲けさせる監査なんでしょうね。

安全衛生教育の社外受講しても、会社的には旨みないんですよね。

助成金対象外ってことで・・・

技能講習や特別教育で助成金対象なら、会社も受講させるんですが・・

Posted at 2017/08/23 17:50:43 | コメント(1) | その他 | 日記
2017年08月21日 イイね!

ゴミ捨て場からの叫び  K市の某所 ローランド製AMP

ゴミ捨て場からの叫び  K市の某所 ローランド製AMPども、プ~太郎貧民ボッチな古銭郎です。

今日は、電気工事屋の二次(社長)面接へ行ってきました。

9:30スタートでしたが、結局9:00到着しそのまま繰り上げ面接開始・・・・

9:30面接終了しその足で、池田市の「イザワテイスト」さんへ顔出してから帰路に

で、経路上のK市の某所ゴミ捨て場に何やら「見えるはずのない、半透明な手招き」で

寄って今回のAMP君が鎮座してました。

いつも通りに電線プッチンのつもりが・・ちゃっかり後部へ積載して帰ってきました。

この手のアイテムさっぱりわかりません。

う~ん、分解してAMP内のアルミ放熱フィンやトランス、電線抜いてから

スクラップ屋へGOだけなんです(笑)

この手のモノ詳しいのはいませんからね・・・

ちなみ、こいつは・・・MODEL CUBE-20Xってなってます。

新品で、¥2万位ですかね・・・中古が¥5000~8000って線でしょうか?

ま、動くか?わからんし・・・解体かな。適当な時期に他の電化製品と解体処分すりゃ

いいかなと・・・・
Posted at 2017/08/21 16:11:09 | コメント(1) | リサイクル(電子機器) | 日記

プロフィール

1.ネットもリアルもボッチです。 2.変人です。 3.興味はいろんなものにあります。 4.機械モンいじり好きです、破壊は大好きです。 5.彼女や嫁いませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

変り者で・・オタクという変な生物に寛容な方からのお誘い歓迎ですので、よろしゅうに。

お気楽能天気で、ラフな交流できると、いいですね。
3 人のお友達がいます
鷹@ジムニー鷹@ジムニー Big MuskiBig Muski
またぎまたぎ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティ Pocoty (ホンダ アクティ)
Driving a HONDA Acty_Van.
フィアット プント (ハッチバック) Mr.5万円 (フィアット プント (ハッチバック))
鈴鹿サーキットのフルコース走ったのはこれが初でした。軽量化&その他いじってる時間のみが一 ...
トヨタ スターレット 練習号 (トヨタ スターレット)
初めて買ったのがこのKP61.ただサーキット専用車ですが。確かCARBOYという雑誌の個 ...
ホンダ シビック ZCキャブちゃん (ホンダ シビック)
これも、知人と共同購入しようとしたが、知人の同僚が割り込みしてきたんで、保管等作業補助に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.