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イイね!
2017年02月22日

車検あがり

ども、ぷ~太郎貧民ボッチの古銭郎です。

今日は、ACTY君の車検あがりで、引取りいってきました。

今回の車検では、部品交換が発生し作業工賃が(汗)

交換品
ロアボールジョイントブーツ左右 部品代700x2 工賃16000

タイロッドエンドブーツ左右 部品代¥650/@ 工賃11000

左スモールライト電球  ¥160

車検前にタペトカバー付近よりの油漏れ清掃なども含めた工賃¥2000

今回の車検時に、後部に載せた荷物全部おろした状態で、

検査ラインへ並ぶことになったそうです。

あと、メータの表示灯関連のチェックも厳しくなってるそうです。

エアバック付車両で、社外部品に変更して、SRS警告灯付きっぱなしな

方は、ダミー抵抗入れるなり車検時のみ純正に戻すなどの対策は

必用でしょうね。

これから車検に出す方は、注意してくださいね。
ブログ一覧 | 車両 ACTY | 日記
Posted at 2017/02/22 22:12:28

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この記事へのコメント

2017年2月23日 6:30
おはようございます。

車検合格おめでとうございます。

今回から車検時の荷物、表示灯関連が結構厳しくなったようですね。

気を付けなくちゃ。

コメントへの返答
2017年2月23日 10:29
おはようございます。

シート内装備のエアバック車を社外シートに変えた際のエアバックキャンセラ(ダミー抵抗)をつけるか、メータ内の電球をエンジンチェックランプから並列接続させて基板上
へ接続しないようなアイテムもありますので、そういう物使って、SRS表示確認をパスさせる事が必要ですね。

ドノーマルで乗ってる場合は、何らかの異常でSRSツキッパだと、ECUリセットで治るものあるそうですが・・Dラーだと寿命交換でエアバック取り換えなんて言われたら高額になりますしね・・・やはり、だまし部品使用が増えるかな??

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「@いちR 昔軽量バンパーでよくジムカとかで使ったエアーウオーカーだっけ?かも。凹みの軽い分はヒートガンで炙って治した記憶が・・・」
何シテル?   10/21 17:49
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