• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SIRAUME3のブログ一覧

2015年09月06日 イイね!

500E

500E久々です(汗)

基本的に500Eは元気なんです。

それでも定期交換部品は壊れますね。

高速走行後の自宅近くで何か嫌な予感がして。。。

振り返ると。。

500Eの通過あとに水じみがだ~っとあります。

???

ボンネット開けるとラジエターサイドから噴水の様にクーラントが漏れています(泣)


幸い自宅についたところでしたのでそのままJUSTさんにローダで運んでもらいました。

途中で止まらなかったのが幸い!

メンテはフロントブレーキロータ交換と剥げてるミラーを塗ってもらい完了です。

メンテして満足です。。。。。






Posted at 2015/09/06 16:35:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 500E | クルマ
2013年07月21日 イイね!

スーパDAYS!


2代目のジュリアスーパが納車された方とぶらぶらです。

青系の前車から赤系へ。
ツーショットが赤系で引き立ちます!
青系のときも同じようなアングルで写真撮ったような~。
マンネリかな(汗)


クーラーがないクルマの必需品(3角窓)

夏でも走っていれば意外に快適だそうです。



細身の革巻きがいいね!です。
色が黒(オーナー談)だそうですが旧車に似合うグレー混じりでいい味出しています。
こだわりのカロマットですが、修正しましょうね。


走りですが、キャブ&ステンマフラーですから鉄板のいい音します。
しかも速い!

仕上げは、こだわりの細部仕上げで文句なし!

長く付き合えるジュリアスーパーでしょう!




Posted at 2013/07/21 20:11:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 500E | 日記
2013年05月18日 イイね!

500E&911ナロー

いい天気!

新緑の中テラスでおやじがクルマ談義したりと、ドライブ満喫してきました(爆)

500E。
磨いて撮ってます!
売り物ではありません(笑)


500Eの相棒は兄弟車911ナロー。
OH後絶好調でいい音響かせています!


2台の後ろ姿。
赤白でめでたい!



ドライブのメイン!
どんがらクルマ見学。

車種解りますか?


内装もどんがらです。


500Eと色が兄弟!
仕上がり楽しみ!!

Posted at 2013/05/18 20:02:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 500E | クルマ
2013年05月06日 イイね!

スズキ歴史館&航空自衛隊

GW中、静岡県浜松へ500Eでドライブしてきました。

舘山寺温泉を満喫!

500Eも東名・新東名800km問題なしです!!

昼間はいろいろ見学していました~。
浜松は通り過ぎるところ?らしいですが、企業・歴史等見どころが多いです。


まずは、「浜松広報官 エアパーク」
航空自衛隊と言えば百里基地が茨城県にありますが、訓練中心が浜松なんですね。
見どころ満載でびっくりです。
またのんびり行きたいところです。

外の展示物から過激です。


内部には訓練&レスキュー用の戦闘機・ヘリが展示されていましたが、兵器も結構展示されていて圧倒されます。



お次は「スズキ歴史館」


スズキにはあまり縁がありませんがやはり歴史ある企業です。

内部は開発から生産のフロアと歴史のフロアに分かれています。

まずは、開発から(スイフト中心です)


生産へ


歴史も(出だしはトヨタと同じ織機から始まりホンダと同じくバイクそしてクルマへ)






アルトは懐かしい~。


知ってる人はしているMOTOGP
スズキと言えばシュワンツ

Posted at 2013/05/06 17:43:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 500E | 日記
2013年03月11日 イイね!

孤立したベンツ 500E

孤立したベンツ 500E沢村慎太朗さん知りませんでした。

FMOって?

「午前零時の自動車評論」

「500Eだけの理由」を読んで「お~」っと。

いろいろな雑誌に500Eの記事が書いてありますが、本書は書いてる視点が違いますね。

ポルシェが何をしたか、500Eに何を与えたかが書いてあるのは初めて読みました。

W124(E280)とW124(500E)の2台乗り継いでも飽きない理由が分かった気がします。




「ポルシェがかかわる」

「リアを固めるプロ」

「孤立したベンツ」

「500Eだけの乗り味」


FIRE and SILK




Posted at 2013/03/11 21:26:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 500E | クルマ

プロフィール

「寒いです。」
何シテル?   12/15 19:23
クルマ大好き! 眺めてるだけでも楽しい気分です! ず~っとフェアレディZ(Z31・Z32)に乗っていました。 ある雑誌の「男のW124」特集に刺激...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
500Eとは! 500Eは、W124であるがSLのエンジン&足回りを移植された高速ツアラ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
W124(E280)はクルマの楽しさ&良さを教えてくれました。 (クルマ乗りの基本かも) ...
アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
アルファロメオ164QV マニュアルで操作する4千回転からのサウンドに痺れました。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる