• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

スピードメータ

スピードメータ 某高速道路で 100㎞/h で 2250rpm 位  
1500cc 4WD CVT で これ位ですか?
ターボカーはもっと回転おちますか?
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2007/02/14 23:39:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

気になっていたCafeと穂高神社の ...
ほたる.さん

忘れてた(汗) ・・・ 32、26 ...
P.N.「32乗り」さん

ドラキュラは居るのかな?
Hiro.sさん

ブログ。。。
ボンバーしづかさん

この記事へのコメント

2007/02/15 20:36:55
え~と・・・

似たようなものなんですけど、2500RPM位回っていたような・・・??
90キロで2000RPMを維持できるんですけどねw

でもカタログを見てみたら4WDの方がファイナルが低いんですよね(4駆5.686、2駆はターボともに5.219)

理論上は4駆の方が回っているはずなんですけどね??


あ、ちなみにミッションの変速比はすべて同一です(2.319~0.445)
コメントへの返答
2007/02/15 22:21:05
スタッドレスのサイズが少し違うのが原因かもしれません NAの方が低速走りやすいと聞いたのですが?  
175/60-15 なもので。
2007/02/15 23:08:00
RAは「どっかんターボ」の部類なので町乗りは意外と・・・2000RPMだと町乗り領域を確実に離れます(笑)
まぁ本格的な「どっかん」ではないのでマシですけどw

あとNA車は(先日代車で借りた印象ですけど)やはり高圧縮比のエンジンらしく低回転から素直なトルク特性で扱いやすかったですよ^^

RAの様に1800RPM前後のマフラー共振も出ませんし・・・
コメントへの返答
2007/02/15 23:34:39
こんばんは 夜遅くまで お腹は大丈夫ですか?

うちのコルトプラスは1800回転付近 排気が干渉してか トルク変動があるんです
4WDは馬力 トルクともに少しだけ抑えているみたいなので
そのせいですかね?
2007/02/18 21:50:00
はじめまして!
RAで100km/hは2100rpmくらいですよー
コメントへの返答
2007/02/18 21:52:35
こんばんは
やはりファイナルの関係で
4WDは少し余計にまわるみたいですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

近年、納期が雪山シーズンと重なってしまって不完全燃焼中です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/17 09:57:01
野菜ジュース飲んだら野菜食ったことになるんですかね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/13 05:32:02
一緒に競えれば・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 21:56:23

お友達

いろいろな方募集中です。コルトプラスやハイゼツトの情報を共有出来たら良いですね。
27 人のお友達がいます
まつ27まつ27 * REVELREVEL *みんカラ公認
なかひで@ワイドトレッドなかひで@ワイドトレッド * 幅広薄青@KP幅広薄青@KP *
コル注コル注 RYUTO-RYUTO-

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
雪道もよく走り、ワインディンもをそれなりに走るよく出来た車ですよね!
スバル サンバー スバル サンバー
ムーブが壊れてしまったので代わりにこいつを購入 弟から! 安く値切った(笑)
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
初の会社名義の車 保険が高い!  廃車になってしまったサンバーの後継車 4WD あんまり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる