車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
今までディーラーの点検時に、ついでに洗車をしてもらってたのですが、今日は初のセルフ洗車してきました!

年末に購入したディーラーでCPCペイントシーラントを施工してもらったので、今回はメンテナンスも兼ねてまずは水洗いを!

その後、綺麗にボディーを拭き取り、メンテナンスの液体をスポンジに薄く塗り、ボディーに馴染ませていきます。

ワックスと同じように、同梱されてる拭き取り専用の布でしっかり拭き取っていきます。

CPCコーティングは親水効果があり、雨が降っても薄い膜上になり、イオンデポジットが起こりにくいみたいです。

撥水か親水か、どちらがいいのか悩ましいところはありますが…

ボディーが綺麗になったところでパシャり!








今回は嫁さんと次男の3人で頑張り、疲れたので銭湯へ行ってきました(^^)
Posted at 2016/10/10 05:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月21日 イイね!
エスハイでゴルフ!!昨日、アイランドゴルフリゾート三田(旧三田カントリー27)へラウンドに行ってきました。

いつも乗っけてもらってるパパ友がアルファードからプリウスアクアに乗り換えたので、
これからは自分のエスティマハイブリッドが出動に。

どうしても横積みではなく、縦積みがしたかったので、デッキボードを外して積みました。

ゴルフバックを横向きにして、3人分ちょうどでした。
4人の場合はゴルフバックを立てにしたらOK!

なかなかいい感じです。

ただ、皆を送ってから家に帰るまでは1人分なので、カーブで見事に倒れてしまいました(^_^;)

エスハイでゴルフへ行くのが楽しみになりそうです\(^o^)/

クラブハウス到着してゴルフ場の従業員の方にゴルフバックをおろしてもらう時も
パワーバックドアでなかなか便利です(^_^;)
Posted at 2016/03/21 20:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「スマホをソフトバンクからmineoに変えました❗️浮いたお金でエスハイ弄り‼️」
何シテル?   11/07 19:48
ステップからの~エスハイです。DIY初心者ですがみなさまのDIYを参考にイジイジしたいと思っとります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
K'spec SILK BLAZE ステアリング エンブレム シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 23:24:51
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマハイブリッド 我が家のエスハイちゃん (トヨタ エスティマハイブリッド)
トヨタ エスティマハイブリッド、アエラスに乗っています。 皆さんお友達になって下さい! ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.