• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

carhayaの愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

MICHELIN X-ICE X-ICE XI 3 215/55R17 

イイね!
2016年06月30日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
MICHELIN X-ICE X-ICE XI 3 215/55R17
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
急な降雪に備えるために準備しています。雪道よりも、乾燥路面のほうが圧倒的に走行距離の長い私には良い買い物でした。

【満足している点】
・スタッドレスタイヤとは思えないくらい静か。
・燃費も工場装着のダンロップタイヤと比較してそれほど悪くなりませんでした。
・高速道路走行中も、しっかりしたハンドリングで安心して走れます。

【不満な点】
・高価

【不満ではないけどモヤモヤな事】
・昨冬は関東圏は降雪が少なかったので、雪道を走る機会にあまり恵まれず、肝心の雪道性能がどんなもんじゃろな?、という点。
雪を見つけては積極的にいろいろと試してみましたが、少し物足りない。今冬は子供を連れて雪遊びに出かけようか、と思案中です。
・偶然、RC2オデッセイ+ブリザックVRXの車に乗る機会があったのですが、意外にブリザックが静かで、軽くショックを受けました。ベゼルとオデッセイの車体個性の差、と言い聞かせてます。
・MADE IN THAILANDでした。製造国は関係ないとは思うものの、常夏の国の空の下に、出荷待ちで山積みのスタッドレスタイヤかぁ…、と想像してしまいました。



【補足】
前有車のGE6フィット用にX-ICE XI 2 175/65R14を使用していました。
XI2では、走行音が静かで、しっかりと走行でき、降雪でもあまり怖い思いをすることもありませんでした。
走る場所は同じだし、ロードノイズが大きくなるのは嫌だったので、XI2のイメージのまま、ベゼル用もXI3を選びました。

夏タイヤと同じ工場装着のアルミホイールを1セット追加して、X-ICEに組み合わせています。夏タイヤと冬タイヤをホイールで見分けられないので、タイヤ交換時は指さし確認を忘れられません。
インターナビで燃費を詳しく比較していますが、昨冬は燃費の落ち込みをほとんど感じられませんでした。

いろいろ書きましたが、総評のとおりで、期待どおりの製品でした。
新品/中古新品
入手ルート実店舗

X-ICE XI 3 215/55R17 のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

MICHELIN / X-ICE XI 3 205/65R15

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

MICHELIN / X-ICE XI 3 215/60R16

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:20件

MICHELIN / X-ICE XI 3 235/45R17

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:11件

MICHELIN / X-ICE XI 3 215/45R18

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:25件

MICHELIN / X-ICE XI 3 205/50R17

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:22件

MICHELIN / X-ICE XI 3 195/60R15

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

YOKOHAMA Bluearth RV-2 215/55R17

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE REGNO GR-XI 225/50R18

評価: ★★★

GOODYEAR EAGLE EAGLE LS EXE 235/30R20

評価: ★★★

DUNLOP LE MANSⅤ 225/40R19

評価: ★★★★★

MICHELIN PRIMACY 3 215/55R17

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE REGNO GRV 225/50R18

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2016年5月の燃費 http://cvw.jp/b/2554430/38243964/
何シテル?   07/19 01:58
carhayaです。よろしくお願いします。 純正ベースで、気になったところを、ゆる~く、少しづつ手入れ・修正したいと思います。 なーんも知らない新参者ですゆ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ヴェゼル乗りの方、ホンダオーナーの方、燃費走行に興味がある方、お待ちしています。
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 バカラックバカラック *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダ ヴェゼルハイブリッド Zに乗っています。 2015年5月納車。 2WD、工場装着 ...
ホンダ フィット Pinky Piggy(ピンキーちゃん) (ホンダ フィット)
それまで所有していたRA8オデッセイでは、妻が運転できない、ということで準備した車。 自 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2002年12月から2008年12月まで乗っていたオデッセイ。どうしてもアブソルートのハ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.