• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

無理矢理ネタ探し(笑)

お疲れ様です(^o^)/


世間では3連休ですが、相変わらず雨のバ


カヤローに振り回されっぱなしのこの頃



暦の上では連休でも、雨が続けば、2連休、


3連休当たり前ですから・・・💦


もちろん休みが続くと、あの人から雷⚡



まで警報発令します(ToT)



・・・と近況報告はさておき



旧車乗ってる方にお聞きしたいのですが



当時物の純正って拘りますか?



僕はあれば良いなぁ!ってだけのレベルで(笑)



なければないで我慢できます(笑)



・・・・が!








我が戦闘機の当時物の純正工具入れ


もちろん20数年前のお品ですから



クォリティーはさておき



あまりにも可哀相ぢゃん?



とりあえず漂白剤(カラーでも可)



にドボン(笑)



次回結果発表とするんですが、ヒモまで



仏恥義理ですから、あの人にお願いするんですが(笑)



先ほど述べたとおり雷注意報ですから



この先ぶっちゃけ未定ですよ(笑)










まだ春先の頃ですが、一番下段の昭和



から始め、てっぺんのOEPまでステッカー



が届けばいいなぁ💕って思い



やっと到達できました

これも一重に皆さまに可愛がって下さった


感謝の心でいっぱいです


ありがとうございました🎵




ところで(笑)


番外編

いつもお世話になってる車屋さんのご近所に


ある中華屋さんがオープンしまして


てゆうか半年くらいなりますが(笑)


初めて行ったんですが


ボリューム感たっぷりで食べログ等でも



紹介されてまして


メタボ得意の唐揚げ定食





お好きなラーメン付きで



なんと800円


ランチタイム時だと600円


ご飯大盛無料(笑)でも今回大盛ぢゃないです


マジで腹一杯になり、メタボ上等!って



思う僕でさえ、戦意喪失になります(笑)



が!もちろん、すべて完食!


お残しは許しませんよ!


ってバアヤの言い付け今だ実行するオヤジですが(笑)




室井サ~ン!メタボが止まりませーん!



室井サ~ン!レインボーブリッジ封鎖できません(笑)




・・・・って事で(笑)


今回もなんとかノルマ(笑)達成( v^-゜)♪


ご愛読ありがとうございました❤


世路死苦(*^▽^)/★*☆♪







ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 18:29:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

食べ過ぎた!
yamatakeさん

約1年と3ヵ月ぶりにクラブを握って ...
やすひろ@岐阜さん

健康診断を控えて
白Gさん

山荘泊で秋の立山トレッキング【晴れ ...
てつげたさん

絶好調。
BC5~BP5さん

連休最終日は、ディーラーから
ぼうちゃんさん

この記事へのコメント

2016/10/10 18:50:09
お疲れ様です

工具袋懐かしいですね、僕がクレスタとソアラに乗ってた工具袋ふちが赤だったような
中身は輪止め、プラグレンチ、トヨタとかいた+-差し替えれるドライバに🔧今となっては貴重な車載工具ですね☺
コメントへの返答
2016/10/10 20:14:24
お疲れ様です(^o^)/

フチが赤ですか?
全然そういうの無知で、すみません😢⤵⤵

袋事態残念ですが貴重なんですね~(笑)
中身は多分揃っているかと思います

せっかくの当時物なんで大事にしようと思います(*^^*)
2016/10/10 18:50:27
お疲れ様です(*^^*)とても、美味しいそうですね〜

ラーメンに、唐揚げ大好物です(^-^)/

最近、私も、メタボが、気になりますf^_^;

コメントへの返答
2016/10/10 20:18:13
お疲れ様です(^o^)/

この前名古屋イベントで某みんともさんからの名セリフ

一緒に太りましょう!

(笑)唐揚げはメタボの第一歩らしいです

好きな物は仕方ないですよね(笑)

ぜひとも太りましょう(笑)
2016/10/10 18:57:21
お疲れ様でございます。(´д`)ゝ

毎度毎度でございます。(´д`)ゝ

当時物純正ですか・・・。

僕は出来れば純正品派ですかね・・・(´д`)ゝ

アフターパーツとか、社外品で品質の悪い物はあんまりですね。(´д`)ゝ


最近は・・・・

南米産のベニヤが安くてイイ!

だとか、

この2×4木材はフシが少なくてイイ!!

だとか、

隣町のダイソーの方が、品物が多いぞ!!!

って感じで木材の産地やクオリティーや隣町のダイソーに興味津々でございます★(´д`)ゝ

コメントへの返答
2016/10/10 20:25:22
お疲れ様です(^o^)/

僕もダイソー好きですよ(笑)

工具類大概100均です

ベニヤは(笑)あんまり使用する機会はないのですが(笑)

もしかして機会があればご相談しますね(笑)

木材もヨロシクお願いいたします(*´∀`)♪

2016/10/10 19:20:33
純正品、、、僕も有れば、、、って、
レベルですかねー!

旧車の純正品とか見付けるとテンション上がっちゃいます(笑)

そーいや、うちの71の発煙筒も、

使用期限が「昭和64年」だったので

テンション上がってました!(笑)

メタボ定食、、、お腹鳴りそうです(*_*)(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 20:33:11
お疲れ様です(^o^)/

発煙筒64年って言葉が!

めっちゃ激レアぢゃないっすか!

71純正品ってだけでもオクで見ると

お値段以上ニトリ!って感じです(笑)

唐揚げですがクリスマスの足を想像してください

アレが4本あるって感じですよ(笑)

食べ応えあるでしょ(笑)
2016/10/10 19:23:49
お疲れ様ですヽ(・∀・)ノ

僕も似た感じでリアウィンドウにステッカー貼ってますが、まだ4枚しか集まってないのであきらっちさんが羨ましいです(///∇///)

しかし唐揚げセットでその料金は安いですね~♪
コメントへの返答
2016/10/10 20:38:51
お疲れ様です(^o^)/

恥ずかしながら頂いてばかりで、なんのお返しも出来てません(>_<)

まだ貼ってないステカもありますし、部屋の飾ってあるのもあるんですが


もう少し余裕ができると自分も作りたいので

そのときはプレゼントさせてください🎵
2016/10/10 19:43:05
工具袋ですか(ll゚д゚ll)
拘り方がハンパないです‘`,、(((ꏿwꏿ;)))www

あっ、例のナンバー灯はとうとう完成しましたよ〜(^○^)
純正配線をちょっきんして防水LEDでハイ!完成!みたいな〜( *^皿^)
お尻ピカピカで〜す♡笑
色々ありがとうございましたぁ〜♪
コメントへの返答
2016/10/10 20:46:05
お疲れ様です(^o^)/

拘りと言えば聞こえは良いのですが(笑)

実際はマシン買ったらトランクに入ってました!

ってヤツですよ(笑)

手持ちの工具類もあるし、飾りみたいな感覚です(笑)

ナンバー灯良かったです(*^^*)

てゆうか仕事の速さに脱帽です💦

例のホワイトレターもしかり、ナンバー灯もしかり、

モジモジ君は無理ですが、いつか必ず再会

できますことを祈ります🎵
2016/10/10 20:35:25
お疲れ様です
自分は純正にこだわる方です。エンジンは良い部品が
開発されてますが外装部品はかなりつらいです。
周りの人も良く言いますが純正に勝るものなしです。
コメントへの返答
2016/10/10 20:51:28
お疲れ様です(^o^)/

やはり純正品ってだけでも何故か安心できますもんね

探しても、なかなかないし、あったところで

妙に高いし、なんともならないときが多々あります(>_<)

少し余裕ができるとコツコツ集めたいのですが
なかなか上手いこと行かないのが悔しいです(笑)
2016/10/10 20:45:41
こんばんは〜🎶

無理矢理ネタ探しですか(笑)
やりましたね👍 ( ̄▽ ̄)ニヤリ

当時物純正品✨結構好きですね

唐揚げ➕ラーメンこれはいいですね🎵🎵
安くて腹一杯になりそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

リアガラスの皆さんのステッカーもステキですね✨

コメントへの返答
2016/10/10 20:57:49
お疲れ様です(^o^)/

今回無理矢理ですからね(笑)

もうネタないですよ(笑)多分(^^;

過去に取り上げたネタ少し盛るか、誰かのネタパクっちゃうか(笑)

行ってないイベント行ったフリするか(笑)

そんなんだけ頭回るんですが(笑)

てゆうより、こーやって見てくださる方がいますので裏切れませんよね(笑)

いつも誉めて下さりありがとうございます💕
2016/10/10 21:00:18
お疲れ様でーす!

昨日、投稿あるかと、待ってたのに…読みが外れた(笑)
週1の目標、1日オーバーですよ!(注)ww



とゆうわけで、当時物…
僕はわりかし、新しめの車両なのでこだわりはないですが、流す歌は当時ばかりですかね!

あと、当時物の服はあります(笑)
もちろん着ませんが(笑)
着れない?
あっ…オレもメタボ?いやいや違う違う(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 21:17:25
お疲れ様です(^o^)/

何かと不意を突くのが癖になったみたい(笑)

僕も当時風?な服あるんですが、やっぱり

着れないです💦

恥ずかしいとかのレベルぢゃなくてサイズ的に(笑)

アックン太りましょうよ~💕

紹介しますよ~(笑)

いい子(笑)ぢゃなくいい味あるよ~(笑)
2016/10/10 21:24:09
オイラは「純正品」「当時物」「希少品」にはこだわりはありませんが・・・気が付いたら色々こだわっている状態になっています(*≧m≦*)

コピー品とかでも新品で販売されてるなら、これからの事を考え間違いなく新品買いますね~(^o^)

コメントへの返答
2016/10/10 21:58:10
お疲れ様です(^-^)v

そあらっちさんのマシンマジで拘りまくりでカッコイイ~ですよ❤

マネしたいとこ山ほどありますよ!

コピーとか僕ドストライクです(笑)

希少な当時物謝って壊れた日には立ち直れないですし(笑)

コピーだったら、まっいいかって済ませられそうです(笑)
2016/10/10 21:53:50
お疲れ様です😄

工具袋ってジャッキの所に入ってるんですかねぇ❓あるのか❓無いのか❓も分かりません(笑)

しかし、凄いステッカーの量ですねぇ💦群馬のダンディさんのステッカーはセンターちょいずらしで貼るのがポイントですよ😁

唐揚げ定食ラーメンセットで800円なんですか❓酒もあるんですか?近所なら毎日行きます確実に❗ついでに女子も居るなら、入りびたります(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 22:06:07
お疲れ様です(^o^)/

そうです(笑)ジャッキのトコロですね

ホタルの配線通すのに偶然見つけたようなもんですよ(笑)

昼間のランチタイムなら同メニュー600円です(笑)

もちろん酒類ありますよ
キープも可(笑)
女子はカタコトの日本語でよければパワフル系な女子店員さんがいらっしゃいます(笑)
2016/10/10 22:31:11
こんばんは〜o(^o^)o

旧車には乗ってませんが(^^;
当時物、全く拘りがありましぇ〜ん 笑ッ♪
ってか、僕も20数年前に乗った71、工具袋はイマイチ記憶にないですが黄色い袋の三角表示板なら当時物純正が実家の物置にありますよ〜!あと数年保管しといたら銭になりますかね 笑ッ笑ッ♪

あっ!
当時物の女の子は大好物ですよ(≧∀≦)
コメントへの返答
2016/10/11 11:32:17
お疲れ様です(^o^)/
高Gさんも立派なQ車だと(笑)
以外と保管されてる!てゆうよりたまたまあるぜぇ~(笑)みたいな

当時者の女子(笑)(*^^*)
僕は熟と呼ばれる前くらいがベストです

2016/10/11 01:35:57
お疲れ様です(^-^)/

リアガラス最高ですね。

当時もの憧れます。しかし、集めると大変な金額に、、、笑

コメントへの返答
2016/10/11 11:39:11
お疲れ様です(^o^)/

いつもお褒め下さり感謝です

ありがとうございます💕

安いものはボロいし、値段はると綺麗なお品もあるんですが(笑)

もう一台なんか買えるんじゃね?って思えるパーツもありますよね(笑)

もう少し太めのロンシャン欲しくてたまりませんが、それこそ、もう一台買える気がします(笑)
もう少し財布に優しい旧車グッズ出るといいなぁ💕
2016/10/13 18:37:09
こんばんは(^^)/

以前乗ってた71の工具袋・・・
確か年式??(笑)
の割には結構キレイな状態で残ってたような・・
気がします(笑)!(^^)!

純正、当時物・・・
これまた71の話になってしまいますが、
フロントリップは拘って
純正品にしてました(*^▽^*)
バックバイザーも自分の中では必須アイテム
でした☆

リアガラス、その内ステッカーで全部埋まりそうですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 20:30:40
お疲れ様です(^o^)/
工具入れハイターにつけましたけど、さほど変わりません(笑)

むしろ余計にパリパリ感アップしたような(笑)
そのうち破れる前に、折れそうです(笑)(笑)
バックバイザーめっちゃ欲しいけど、めっちゃ高いので、あきらめてます(笑)
多分手持ちのステカ全部貼ると埋まります(笑)
ケンさんのステカも特等席あけて待ってますよ(^-^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@⑨銀⑨ 様~(^^)/
お疲れ様です❗
クソ台風~ンにヤラレますね
延期日は仕事に燃えますわ!(笑)
パワーアップしてナニワで再会しましょうね❤」
何シテル?   09/15 12:28
あきらッちのGX71です( v^-゜)♪ 時代錯誤と言われよーと、昭和車が、好きなんです! でも好きなだけで知識は残念(笑) 当時の面影追いかけたら・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

三菱 その他  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 08:17:08
みんカラ投稿企画!「うまく撮れた!愛車の写真!」をアップしてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 16:27:42
夏だ!花火だ!軍艦だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 12:12:36

お友達

はじめまして(〃∇〃)
あきらっちのGX71です
10代の頃憧れの先輩が、乗ってた71
念願叶うも、すでにええ歳(笑)
遠回りしたけど、まだまだコレから!
「生涯現役」
ダメな大人の夢街道!
91 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * じのくんじのくん *
翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念翔子0414(ふん、どうせ皆に嫌われ残念 * ⑨銀⑨⑨銀⑨ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ★★★★零士★★★★★★★★零士★★★★

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
はじめまして。あきらっちのGX71です 岐阜で、細々と走っています どーぞお気軽にお声か ...
ホンダ That’s ヨメ元クルマザッツ (ホンダ That’s)
ヨメの元クルマ まだまだ現役だったけど車検を期に乗り換えました 四国の片田舎から最近まで ...
スズキ ワゴンRスティングレー ヨメ今クルマスティングレー (スズキ ワゴンRスティングレー)
名残り惜しく手放したあとのクルマ まぁエアコンおかしくなるわ、エンジン止まるわで、トラブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.