• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アオトラのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

レストア

いつか、レストアと思っていたバイクを

優先順位がどんどん低くてなって、他のバイクをレストアしていて…放置状態が約5年…

ギックリ腰での重い腰をあげての、今日いよいよレストア開始(*^ー^)ノ♪
やり始めるとレストア魂の火が付いてしまうっ(笑)

このバイクわー釣り専用として運用予定






実物は写真以上にボロボロです

まず、塗装をやりなおし!!


塗装の剥離



やっぱしー
前のオーナー、てきとーな下処理と錆の放置でのてきとー塗装なので
塗装の下が錆びだらけ( TДT)
全てはがしーの錆びとりーの


タンクの裏側って、どのメーカーも同じで塗装、薄いんだよねぇー
必ず錆びてるし
今までバイク、沢山レストアしたけどメーカーは塗装の下にさび止めは絶対塗ってないんだよね
見えない所にはコストをかけないんだよね

錆部分をペーパし、さび止め!
凹みやエクボが無かったのは幸い(σ≧▽≦)σ

フェンダーとカウルは塗装前の足付けして



サフまで行かんかった…( TДT)
チマチマレストアしていきますが

ワイヤー類が全て固着状態だったので、中央部品へ(σ≧▽≦)σ

ワタシ「このバイクのスロ、ブレーキ、クラッチワイヤーありますかぁ?」

女店員「はぁ?」
ワタシ「やっぱり?…ないよねー…」
女店員「バイク、古すぎー」

ちーーーーーーん( TДT)

ワイヤーどっすっかなぁ…
と、奥の手でします
Posted at 2017/06/04 21:53:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

バイクツー

代休がたんまり、貯まっちゃって
本日、代休消化日(^-^)

最高の天気なんで
バイクツーへ

道の駅のスタンプラリーごー



まずは、下田へ


んー、特にこれと言って…
じーちゃん、ばーちゃんの憩いの場と化してまして…


次は栃尾へかっとびー



あっと言う間にとちおの道の駅
栃尾といったら、



油揚げ
揚げたての油揚げ
やめられまへん(σ≧▽≦)σ
うましーーーーーー

これ食うだけに、わざわざ栃尾まで何度もバイクで行った事ありました。


さて次は入広瀬





癒されるけど、熱い……⤵

帰りは、てきとーな道を走ってたら
小千谷の峠に

グネグネ峠も楽しんで(*^ー^)ノ♪

の、帰宅
約300キロの走行でした
(*´ω`*)
Posted at 2017/05/22 19:31:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

火入れ

忙しい日々なのですが
バッテリーを充電完了させバイクの始動
(^^)
いゃー
4ヶ月も火をいれないと、機嫌、悪い、悪い
(汗)

エンジン掛からない…

の苦戦しーの、やっとこさ、エンジン掛かって




猿やゴリラや他のどもどもわー
時間があるときに火入れっと



久々のカットビーの




阿賀の里~

んで、バイクトーク(*^^*)

ひゃー風がちめたくて

気持ちええっー(゜∇^d)!!

今年は、マフラー変えよっとヾ(@゜▽゜@)ノ
Posted at 2017/04/02 17:55:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!

スタンプラリー

近場の道の駅巡りをスタンプラリーしました
(^^)




久々の休日、天気が良かったので午後からひとっ走り
ヾ(@゜▽゜@)ノ





バックファイァ、酷すぎ

プラグ交換せねば…

で、ホントに近場をね







上下間違えて、ペッタンしーの
(^-^)

シーズンオフまで、満喫せねば(^^)

Posted at 2016/10/16 16:39:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!

再開

7、8年ぶりでしょうか❓!

北陸道の駅、スタンプラリー9月から再開です
ヽ(*´▽)ノ♪



以前は、ゼファーで半年頑張ってスタンプ、ペタペタしたのですが

コンプリートできず(´・c_・`)

買った時点、スタンプ張が残り半年間しか期間が無かったので( TДT)


今回はニンジャで(* ̄∇ ̄)ノ

さっそく、近場の道の駅をペッタン、ペッタンし







前回同様、ゼファーでも行きますよぉ(^^)



スタンプラリーはバイクで巡るので今回もバイクで

佐渡にもいくぞー(^ー^)

期間が3年あるので、ペッタン楽しみますヾ(@゜▽゜@)ノ

Posted at 2016/09/11 12:50:40 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #エスクァイアハイブリッド Premium LEDテールランプ 流れるウィンカー http://minkara.carview.co.jp/userid/2554582/car/2106008/8476767/parts.aspx
何シテル?   05/21 19:47
アオトラです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

アライメント調整からの… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 15:31:45
流れるウィンカー+ポジション取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 15:28:40
オプションカプラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 07:15:45

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド アオトラ (トヨタ エスクァイア ハイブリッド)
エスクワィア ハイブリッドに乗ってます。 少しずつドレスアップしていきます。 よろしく ...
カワサキ GPZ750R Ninja カワサキ GPZ750R Ninja
ほぼ、ノーマルですが、よろしくお願いいたします(^^)
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
ドノーマルモンキー4L,5L.黒ゴリラ所有ですが、よろしくお願いいたします(^^)
スズキ エポ スズキ エポ
通勤快速、3号、エポちゃんです (^-^)/

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.