• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金ちゃん(D)のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

まだ、終われない最後の20代、特別編 沼津深海水族館No.1


深海水族館へようこそ、
最初のお出迎えはこちら⬇


⬆顔がぶさ可愛い(笑)かなり衝撃でした(^^)











⬇かわてぶくろ(笑)確かにカワテだ

⬆右に寄りかかってるのが革手袋(笑)
ごわごわ感は革手そのものだ!
⬇拡大 キモイ(|||´Д`)





流し撮りで!






⬆海藻にしか見えない(笑)


⬆言わずと知れたチンアナ(笑)









胸ヒレをパタパタ!!











出るか!しゃこパンチ👊(笑)
出なかったぁΣ(Д゚;/)/



真ん中の赤いのです。







旨そうなタカアシガニ!
茹でたら足を豪快に。
甲羅はかに味噌に焼酎とぐいぐい!

自分は焼酎駄目なんで、めんつゆで

これでNo.1は終わりです。
              つづく











Posted at 2017/12/13 12:42:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月04日 イイね!

まだ終われない、最後の20代🍂ホリデー快速N-ONE🌊ぐるっと伊豆半島号🍊神奈川編


今年も残りわずかとなりましたね。
皆さんは、どのように年末年始を過ごされるのでしょうか?

自分は旅行に行きたくてたまりません!
あぁ、角島また、行きたいわ!
欲が沢山あります。




と言うことで、伊豆半島一周、述べ813キロの旅です!
まずは、神奈川の箱根近辺から散策しました。


神奈川も横に広いんだっけ?(笑)
⬇CPを取りに箱根山と芦ノ湖を回ります。

⬇登りきった後の山を下ると見える御殿場市です。

⬇箱根と言えば芦ノ湖、芦ノ湖といえば、赤い鳥居が有名ですね、


ざっと、こんな感じでしょうか(笑)
鳥居を見つけては写真撮影をするのが、自分の中のルーティーンとなりつつあります(笑)

⬆芦ノ湖にて

⬇そして、朝07:30に開通を待って、箱根芦ノ湖スカイラインに入りました。
その為の夜中に箱根峠を攻めて時間を潰し、適当に走るとLAWSONがあります。車中泊?違います。仮眠です。
そういえば、回りの景色に溶け込む様に看板が白黒でしたΣ(Д゚;/)/作りも木目調

休憩後、箱根芦ノ湖スカイライン開通です。





⬆拡大



気温1℃しかない、寒すぎる(笑)
富士山と本格的にコラボ初めてだから、嬉しい🎵😍🎵

⬇そして、音を奏でる道路CP3つ目GET!

⬇あ!鳴ってる、鳴ってる




なんといっても雲が凄い!!雲の上からだと雲海なんでしょうね。
⬇運転すると横からはこんな感じ💕

⬇所々撮影ポイントがあります、秋時期は見頃です🍂



後ろの坂わかります?

芦ノ湖綺麗だす(>.<)y

⬆どんだけ、登れば気がすむんか?

以上

でした。

続きまして、


に行ったり

に行ったり

なんちゅう勾配Σ(Д゚;/)/




⬆中々見れないかも


道が狭いなぁ

ヘアピンやべぇよ、おかしいよ!マジで直角ターンだから👋久々にガチの峠を味わいましたΣ(Д゚;/)/






道路が、見えますね(^o^ゞ


神奈川もここで終わり、
景色が凄かった。

まもなく静岡県三嶋大社です。
通過です。過去に一回言ったことあるし👋

今回はブログを分けます。

次は静岡県沼津市から、ズームイン☝























Posted at 2017/12/07 21:58:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月27日 イイね!

まだ終われない、20代最後の秋🍂ホリデー快速N-ONE奥多摩号 奥多摩湖行からの山梨ー秩父経由


すがすがしい、秋空が広がり、
2017年も後わずかとなりました。
それにしても寒い!!

自分ですか?、もーう、頑張って仕事してますよ!🚙現在はトラック整備に移りました。
資格って大事だぁ💕なんか、会社が整備士免許取らせてくれるらしい(^^)/\(^^)
マジで??学校行きだしたら勉強しないとな。
マジで頑張りたいと思います。

まぁ、自分、このままじゃ20代を終われないんで、また、一人で旅行。近場、帰ってこれそうな西東京ドライブして参りました。
この、一週間後には伊豆半島に行くんですが。

先ずは西東京奥多摩をご覧ください。

千葉からだと、まず青梅につかんにゃ、話にならんので、とりあえず青梅駅行ったことなかったので!

ナビ目的地は奥多摩湖、その後はハイドラ任せです。

青梅駅の周辺を車散策です。




奥地と行っても、中々、車を停められる場所が少ないっすね(^.^)さすが東京ですね。

さぁ!奥多摩を目指しますよ!


⬆お!中央線がこんな感じで見られるなんて(^.^)秘境な感じがしてきました(^o^ゞ

⬇そして、どっかの駅の付近で撮ったやつ(笑)

⬆なんか秋らしいですね。

⬆ここで、とある駅で、中央線ホリデー快速『おくたま』の6両とコラボ、
新宿発中央線ホリデー快速おくたま あきがわ号は青梅駅手前の拝島駅で6+4両編成を切り離す。
おくたま(奥多摩行)6両編成、
あきがわ(武蔵五日市行)4両編成

そのうちの6両編成が青梅ー奥多摩で出会う事ができます。

御岳駅前にて、

⬆やってました、
⬇その御岳渓谷に行ってきました。

近場の駐車場は500円でしたが、
景色は東京都には見えん景観でした












もう一度、言いますが、東京都です(笑)パッと見ただけでは東京には見えんよね💕
以上、御岳渓谷でした。
この後は最終目的地の奥多摩湖です。


⬆目的地の奥多摩も行ったので、ハイドラのCPを手当たり次第にいきました(笑)結局何だかんだで、山梨行ったあげく、元に戻るも一方向なんで来た道をまんま戻りたくなかったので、秩父経由でかえったら500キロ走ってた

奥多摩過ぎると、山梨県小菅村へ
小菅村(人口約700人)を通って





窓全開(気温8℃)でマイナスイオンを浴びながら、峠を攻めて走りに磨きをかける(笑)

千葉、東京、山梨、埼玉、東京で

上日川ダムも行きました。
ヘアピンカーブヤバイ!





さすが、俺のグレード(笑)
ターボの4輪独立駆動はダテじゃない。すげぇ早い🚙

紅葉🍁が素晴らしい!

標高1500mでは、滝のように涌き出る水を汲んで、水を飲みました(旨かったな、1500mの水なんて飲んだことなかったし、水が澄んでで飲み放題(笑))そして、11月の、中旬なのに、外気温はなんと1℃、しかも空気が薄くて、4WDのトルクが!!伝わってなくね(笑)?

初めての経験でしたがとても、新鮮でした。そして山梨に日没に到着

⬆富士山を🔙に山梨フルーツライン(甲州市)にて、
写真は暗いので、ここまでです。

⬆そして真っ暗な街灯もない夜に、このダムのCPを取りに行きました。あ!近いじゃんと思ったら、クネクネして距離があり。また1100mくらい登り、更には鹿に出くわしました。猪じゃなくて良かった。

この山梨ー埼玉エリアでも、鹿に2回も遭遇し、ヒヤッとしました、
車が無事でよかった。道なき道も、走行しましたので✋
昔は、オオカミが鹿やイノシンを食べる事で、大繁殖を防ぐ事が出来ましたが、今は天敵もいない平成時代、作物を食い荒らされて、農家も大変。(⌒‐⌒)

まもなく30才になりますが、思い出たっぷりの20代で終わりたいです!









Posted at 2017/12/03 18:46:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月26日 イイね!

永遠の20代って言いたい、俺 、最後の20代の夏(愛媛県2017の5)そして、最終回


⬆親実家から1300m離れた所にある愛媛県松山駅にて

皆さん、お疲れ様です。とうとうこの俺夏シリーズも最終回となりました(;_;)/~~~

ここまで、ブログを見てくれた貴方様ありがとうございます。

最終回は親の実家の松山市から千葉に向けて出発します。


遠征最終日は、家の近くで、電車の撮影をしました。そして、お世話になった親族に数々のお土産を渡し、ご挨拶を済ませ、親実家を出ました。

⬆伊予鉄のみかん色

手前の線路はJR四国 予讃線


⬆⬇先ずは、松山駅です。

⬇ロータリーに停まってたバス



可愛いらしい💕2017は愛媛国体なんですね。

⬆駅事態は駐車スペースがないので、写真右側に幅寄せか、自分の車の所につけるかになります。パイロンで閉まってるときはどかす(笑)

自分は松山駅でお土産を毎回、買ってきます。今回は会社用に買ってきた、金帯の2300円くらいの高級一六タルトです。
後は、愛媛国体2017年のみきゃんのタオル(笑)
⬇買い物終了後は腹ごしらえ


⬆愛媛でうな重
そして、千葉に帰省します。
⬇バイパス松山自動車道


出た!坊っちゃんスタジアム


松山自動車道からの徳島自動車道、明石海峡大橋経由の千葉行きです!


千葉県まで、寄り道出来ないんで、きついわぁ(>_<)




いよ小松JCT、
本線いきます!
ありがとう、しまなみ海道



⬆石鎚山SA(いしづちさん)
ちなみに、石鎚山は四国山脈の中で、標高がトップなんです。駆け込み寺みたいなやつ、前にTVでやってたΣ(Д゚;/)/ 
⬇石鎚山SAを出ると平野が広がり、海が見えて来ます。



あぁ!いいね、海が綺麗だこと、眺めてられるね(>_<)








徳島は㊧からの

神戸に行きたいから㊨

⬇徳島自動車道は片側なのか、



こんな感じなんですね、山里の風景なんですね⬅高速道路だからか(笑)




阿波Pは通過m(_ _)m




明石海峡を渡るには、高速道路を降りなくてはなりません。

⬇道中にENEOSあるやんけΣ(Д゚;/)/

明石海峡手前のスタンドで
N-ONEの血液補給させました、
千葉より0~3900キロ走ってきました、めっちゃ頑張ってくれたわ、
愛機N-ONEに労いを。
エンジンオイル
エレメント
フラッシング、添加材等々

レギュラー満タンは別で、10000円くらい、飛んでいきました!

N-ONEを綺麗に出来たので、心配なく帰れます(笑)


⬇大鳴門橋を渡ります、鄰は違いますよ、小鳴門橋です。
多分国道なんですかね?(>.<)


⬇そして大鳴門橋きたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

写真はこの1枚なんです!
実は、大鳴門橋の走行動画を撮りまして(>_<)申し訳ない、写真は今回ありません、

そんなこんなで、神戸市、宝塚市では渋滞に、ハマリ。


⬇そしてやっとの事さ、愛知県に入り、夜景が綺麗、ガイアの夜だぁ\(^o^)/

そして、千葉まで、ひたすら運転し
無事に着きましたとさ

10連休の走行距離はデデーン!

4646.8キロΣ(Д゚;/)/

自分でも、嘘だろと思ったんやけど、
家を0キロ出発して、メーターリセット押してないから、間違いないです。
普段からも、オイル交換時にメーターリセット(走行距離)で、この状態で走るんで、まぁ!ブローオフ搭載のせいなのか、リッター燃費平均14キロですかね。デザインで車を買ったんで、気持ちよく走りたい。燃費はさほど、気にしてないです。

今回の給油レシートです(笑)

給油回数20回(笑)
やべっしょ!マジで、爆笑もんだわ、
レシート20枚を足して



45258だけど、徳島でのオイル交換、フラッシング等々、10000円を使って
55258円の給油代。
46000円は高速代。

込み込みでの旅費(移動)で101258円やばっ(笑)

これだと、俺の10万円の夏ってタイトルなっちまうでΣ(Д゚;/)/

お土産、旅費の食費、3万は飛んだべ(笑)
まっ、楽しめたからOK(>_<)

今回、沢山の所に行きました、

今回、学んだ事は、お金は稼げば、何ともなりますが、

景色はお金では買えないのがよくわかった旅となりました。
後は心、気持ちですよね?


次の連休もどっか行きたいな💕
紀伊半島、伊豆半島、宮城の松島、
あと、今回行った場所、もう一回行きたいな(笑)欲張りですね。


心のより所を探し求めて(>.<)
人生はやり直しできませんし、
仕事もやりたい事をやるのが、
やっぱいいよね。


写真の整理で、フォトアルバムは投稿するかも?しないかも?

では皆さん、次のブログまで。 

明日、良い天気なーれ\(^o^)/

            おしまい 



Posted at 2017/11/01 18:57:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月24日 イイね!

永遠の20代って言いたい、俺 、最後の20代の夏(愛媛県2017の4)しまなみ海道因島編


皆さん、お疲れ様です。
⬆前回のブログより
大島にある亀老山展望公園はきれいでしたね。

次の目的地は因島(CP目当て)です。では、続きから⬇
⬇これが広島県因島のCPです!

⬆ダム、水族館🐬🐠🐧、因島南、因島北ICの4つで、道路も比較的に広いので、CPが取りやすいと判断上して行くことに。(1つ、大浜PAは、前回取ってます)

皆さん、写真中央の因島水軍城🏯
気になりませんか?気になるよね(>_<)
行ってきましたよ!

⬇まずは因島南で降ります。


高速を降りるとさっき通った橋が見えます。

⬇ひたすら、海沿い回りで(笑)






I LOVE しおさいプレート(笑)💕
しまなみプレート作ってみようかしら。

近くに寺があり、

⬆この石像はなんと言ってるのでしょうね!『髪の毛を生やすならリアップ21』ってとこでしょうか?

⬆こいつは、『チャーオ✋』
センスないわ、俺(笑)


凄い守り神、この石像RIZEアップやってたっぽいぞ?(笑)


気になり行ってみました。


お盆期間はお店は休みなのかな?
お店が閉まってましたが、お城🏯とN-ONEのコラボ(>.<)y-ができました。

たまんねぇわ!
左後ろの城わかりますかね?
『あの坂?まじで無理だから』
歩いて上り降りなんで、さすがに体力不足で断念、登れませんで。帰る頃には暗いがな(笑)

次回が有れば登って写真撮りたいです。広島にお城があるって皆さん知ってました?初めて知りました(゚ω゚)
造りが凄そうなのは、遠くからでも、はっきり見えますね。

さぁ、では愛媛にかえるかな?

⬇しまなみ高速道路に乗って



⬇瀬戸田PA下り、下りはPAなんで、自販機くらいしかないっす(笑)

⬇停車車両は少なめなんで、車と写真が簡単に取れます。


暗くなってもいい道です。


後は、来た道まんま戻りこの日は、終わり✋


いやぁー、走った走った(笑)

さぁ、次回のブログは、いよいよ自分のお盆の遠征最終日をお送りします(笑)
お楽しみに。(>.<)yブログもついに最終か?、まだ、続くぜよ!













Posted at 2017/10/24 21:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@金ちゃん(D)

いや、クリップは調達してあるけど、穴を開けたくないもんで、ぽん付けだけど、下には穴を開けるかも!」
何シテル?   12/10 21:11
金ちゃんです 旧名はDです! 車を弄って、愛車で旅行\(^o^)/海が大好きです(>д<)車で北海道と沖縄以外なら全国を回われそうだ!N-ONEで行く、本州、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛機でラーメンを食べに行く!(杉のやさん編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 21:53:20
Zzzz・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 16:01:29
永遠の20代って言いたい、俺 、最後の20代の夏(ありがとう福岡県北九州志賀島🌊ー山口県ー広島県尾道市🌊 愛媛県松山市🍊) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 22:07:11

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE 特急N660号 東京行 (ホンダ N-ONE)
車が好きで2016年より、運ちゃん辞めてDラー指定工場の鈑金屋にて修行してます。オフ会も ...
ホンダ N-ONE 特急 N 660号 銚子行 (ホンダ N-ONE)
オフ会も行けたら、参加したいです。 お気軽に友達申請、ファンボタン(コメント無しでもOK ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる