• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金ちゃん(D)のブログ一覧

2017年10月26日 イイね!

永遠の20代って言いたい、俺 、最後の20代の夏(愛媛県2017の5)そして、最終回


⬆親実家から1300m離れた所にある愛媛県松山駅にて

皆さん、お疲れ様です。とうとうこの俺夏シリーズも最終回となりました(;_;)/~~~

ここまで、ブログを見てくれた貴方様ありがとうございます。

最終回は親の実家の松山市から千葉に向けて出発します。


遠征最終日は、家の近くで、電車の撮影をしました。そして、お世話になった親族に数々のお土産を渡し、ご挨拶を済ませ、親実家を出ました。

⬆伊予鉄のみかん色

手前の線路はJR四国 予讃線


⬆⬇先ずは、松山駅です。

⬇ロータリーに停まってたバス



可愛いらしい💕2017は愛媛国体なんですね。

⬆駅事態は駐車スペースがないので、写真右側に幅寄せか、自分の車の所につけるかになります。パイロンで閉まってるときはどかす(笑)

自分は松山駅でお土産を毎回、買ってきます。今回は会社用に買ってきた、金帯の2300円くらいの高級一六タルトです。
後は、愛媛国体2017年のみきゃんのタオル(笑)
⬇買い物終了後は腹ごしらえ


⬆愛媛でうな重
そして、千葉に帰省します。
⬇バイパス松山自動車道


出た!坊っちゃんスタジアム


松山自動車道からの徳島自動車道、明石海峡大橋経由の千葉行きです!


千葉県まで、寄り道出来ないんで、きついわぁ(>_<)




いよ小松JCT、
本線いきます!
ありがとう、しまなみ海道



⬆石鎚山SA(いしづちさん)
ちなみに、石鎚山は四国山脈の中で、標高がトップなんです。駆け込み寺みたいなやつ、前にTVでやってたΣ(Д゚;/)/ 
⬇石鎚山SAを出ると平野が広がり、海が見えて来ます。



あぁ!いいね、海が綺麗だこと、眺めてられるね(>_<)








徳島は㊧からの

神戸に行きたいから㊨

⬇徳島自動車道は片側なのか、



こんな感じなんですね、山里の風景なんですね⬅高速道路だからか(笑)




阿波Pは通過m(_ _)m




明石海峡を渡るには、高速道路を降りなくてはなりません。

⬇道中にENEOSあるやんけΣ(Д゚;/)/

明石海峡手前のスタンドで
N-ONEの血液補給させました、
千葉より0~3900キロ走ってきました、めっちゃ頑張ってくれたわ、
愛機N-ONEに労いを。
エンジンオイル
エレメント
フラッシング、添加材等々

レギュラー満タンは別で、10000円くらい、飛んでいきました!

N-ONEを綺麗に出来たので、心配なく帰れます(笑)


⬇大鳴門橋を渡ります、鄰は違いますよ、小鳴門橋です。
多分国道なんですかね?(>.<)


⬇そして大鳴門橋きたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

写真はこの1枚なんです!
実は、大鳴門橋の走行動画を撮りまして(>_<)申し訳ない、写真は今回ありません、

そんなこんなで、神戸市、宝塚市では渋滞に、ハマリ。


⬇そしてやっとの事さ、愛知県に入り、夜景が綺麗、ガイアの夜だぁ\(^o^)/

そして、千葉まで、ひたすら運転し
無事に着きましたとさ

10連休の走行距離はデデーン!

4646.8キロΣ(Д゚;/)/

自分でも、嘘だろと思ったんやけど、
家を0キロ出発して、メーターリセット押してないから、間違いないです。
普段からも、オイル交換時にメーターリセット(走行距離)で、この状態で走るんで、まぁ!ブローオフ搭載のせいなのか、リッター燃費平均14キロですかね。デザインで車を買ったんで、気持ちよく走りたい。燃費はさほど、気にしてないです。

今回の給油レシートです(笑)

給油回数20回(笑)
やべっしょ!マジで、爆笑もんだわ、
レシート20枚を足して



45258だけど、徳島でのオイル交換、フラッシング等々、10000円を使って
55258円の給油代。
46000円は高速代。

込み込みでの旅費(移動)で101258円やばっ(笑)

これだと、俺の10万円の夏ってタイトルなっちまうでΣ(Д゚;/)/

お土産、旅費の食費、3万は飛んだべ(笑)
まっ、楽しめたからOK(>_<)

今回、沢山の所に行きました、

今回、学んだ事は、お金は稼げば、何ともなりますが、

景色はお金では買えないのがよくわかった旅となりました。
後は心、気持ちですよね?


次の連休もどっか行きたいな💕
紀伊半島、伊豆半島、宮城の松島、
あと、今回行った場所、もう一回行きたいな(笑)欲張りですね。


心のより所を探し求めて(>.<)
人生はやり直しできませんし、
仕事もやりたい事をやるのが、
やっぱいいよね。


写真の整理で、フォトアルバムは投稿するかも?しないかも?

では皆さん、次のブログまで。 

明日、良い天気なーれ\(^o^)/

            おしまい 



Posted at 2017/11/01 18:57:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月24日 イイね!

永遠の20代って言いたい、俺 、最後の20代の夏(愛媛県2017の4)しまなみ海道因島編


皆さん、お疲れ様です。
⬆前回のブログより
大島にある亀老山展望公園はきれいでしたね。

次の目的地は因島(CP目当て)です。では、続きから⬇
⬇これが広島県因島のCPです!

⬆ダム、水族館🐬🐠🐧、因島南、因島北ICの4つで、道路も比較的に広いので、CPが取りやすいと判断上して行くことに。(1つ、大浜PAは、前回取ってます)

皆さん、写真中央の因島水軍城🏯
気になりませんか?気になるよね(>_<)
行ってきましたよ!

⬇まずは因島南で降ります。


高速を降りるとさっき通った橋が見えます。

⬇ひたすら、海沿い回りで(笑)






I LOVE しおさいプレート(笑)💕
しまなみプレート作ってみようかしら。

近くに寺があり、

⬆この石像はなんと言ってるのでしょうね!『髪の毛を生やすならリアップ21』ってとこでしょうか?

⬆こいつは、『チャーオ✋』
センスないわ、俺(笑)


凄い守り神、この石像RIZEアップやってたっぽいぞ?(笑)


気になり行ってみました。


お盆期間はお店は休みなのかな?
お店が閉まってましたが、お城🏯とN-ONEのコラボ(>.<)y-ができました。

たまんねぇわ!
左後ろの城わかりますかね?
『あの坂?まじで無理だから』
歩いて上り降りなんで、さすがに体力不足で断念、登れませんで。帰る頃には暗いがな(笑)

次回が有れば登って写真撮りたいです。広島にお城があるって皆さん知ってました?初めて知りました(゚ω゚)
造りが凄そうなのは、遠くからでも、はっきり見えますね。

さぁ、では愛媛にかえるかな?

⬇しまなみ高速道路に乗って



⬇瀬戸田PA下り、下りはPAなんで、自販機くらいしかないっす(笑)

⬇停車車両は少なめなんで、車と写真が簡単に取れます。


暗くなってもいい道です。


後は、来た道まんま戻りこの日は、終わり✋


いやぁー、走った走った(笑)

さぁ、次回のブログは、いよいよ自分のお盆の遠征最終日をお送りします(笑)
お楽しみに。(>.<)yブログもついに最終か?、まだ、続くぜよ!













Posted at 2017/10/24 21:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

永遠の20代って言いたい、俺 、最後の20代の夏(愛媛県2017の4)しまなみ海道大島編



皆さんお疲れさまです🍊
最近雨続きで大変ですね。
台風は大丈夫でしたか?

このブログもいよいよ、終わりが近づいて来ましたが、まだ、絶景は続きますので見ていって下さいね。

しまなみ海道を渡り、一番手前の大島に初上陸します。
⬇大島着いたど\(^o^)/



海が綺麗💕惚れてまうやろー💕





綺麗に撮れていい感じです📷🌊🚙

⬇上陸した後は目的地を決めてなかったので、とりあえずここにしました(笑)


島のCP巡りし、目的地の亀老山展望公園(CPは無し)に行ってみます。時間もまだ、ありますので、
山登りをします。自分の4WDターボの見せどころ、あの山々の奥か(>.<)


それにしても、すげぇ勾配です。


景色がヤバイよ♪


凄い❗あっちは今治かな?

坂も後少し、なんか見えて来たじゃーん(>.<)

亀老山展望公園着きました!
右側に注もーく☝看板も一緒に。

駐車場にて、いい眺めです。
なんか清々しいです。

⬆展望台にて
凄い絶景📷マジ絶景
⬆この夜の写真、持ってるわ(゚ω゚)死んだ、母方の叔父ぃちゃんが、自分に残してくれてた、かたみ。それがここの場所だったとは、30歳目前に知りました。


夕方にいきたいわ(>.<)y-夜景がみたいわ、次、もう一回行こ!



凄い!地球が丸く見える💕
惚れてまうやろー\(^o^)/
景色を堪能できたんで、亀老山展望公園を降ります。

下り坂やばし、ブレーキパットを消耗させたくないんでエンジンブレーキを利かせながら、低速で下ります。



凄い、まるで、海の天空公園みたい(゚ω゚

是非しまなみに来てくださいね(>_<)
自分の、N-ONEは今治から尾道まで、確か2300円くらいです。瀬戸大橋より値段も安いです。

⬇次の目的地は因島です。


大島北から再びしまなみに乗ります。



しばらく、走ります。

伯方島、はい通過!

大三島、はい通過!




⬆生口島の多々羅大橋を渡ります


そして橋を渡ると広島県
すぐに、生口島の瀬戸田SA上りがあります。








瀬戸田SA上りは、タコ飯とかもあるし、塩ソフトや、しまなみソフトがあるよ!お土産も沢山あります。年末年始に行ってるので、今回は店の写真とか撮ってないので紹介が出来ず申し訳ない(-_-;)



因島に向けレッツラゴー!したいんですが、写真が、アップ出来ないので、
次回は、しまなみ海道因島編を、お届けに参ります。

チャンネルは、まだ変えんといてね💕


























Posted at 2017/10/23 20:34:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

永遠の20代って言いたい、俺 、最後の20代の夏(愛媛県2017の2)松山市ー今治 来島海峡


皆さん、お疲れ様です。
前回、愛媛の下灘駅の景色、
綺麗でしたね!
まだまだ、沢山ありますので、引続き見ていって下さいね!
しまなみ海道を、以前に訪れた事ある人は飽きるかも。

⬇以前はそのまま、通過してましたが、今回は島を降りて、しまなみ散策しようかと(>_<)

まずは、愛媛松山市から、国道179号今治街道に乗って、今治の糸山公園(来島海峡展望館)に向かいます。

まずは、国道179号今治道中です。

ここに停めて写真撮影📷
他の車は現場仕事の方で昼寝してます。

なんでって?前回もここで撮影し、前回より、より良いアングルを求めて(笑)

⬆まぁ、難しいよね(笑)
晴れてると黄色って色気があるね!
⬇この日も快晴でした!


綺麗じゃろ💕
そして、左には予讃線が通っており『特急しおかぜ』松山ー岡山間を走り抜けます。


海の色の明暗がハッキリしてますね(>_<)
⬇からの出発し3コマ写真



ドライブが楽しくて、幸せに浸ってます(笑)こっちには、親の実家があるので移住したいけど、こっちは仕事ないと、決めつけられたり、反対されたり、後なんか、立ち退きの話があがってるみたいで、住み込み探そうか(笑)迷ってたり(土地開発の話が上がってるって)なんだそりゃ(゚ω゚

松山市は千葉の浦安みたいに栄ましたから👋飲食店軒並みよ💝

そして、船やクレーンが見えると
今治の造船所が近い印です。



⬇今治到着し、しまなみ海道を渡らず、手前の来島海峡展望館に向かいます!ここを登るとすぐです!

⬇🍊来島海峡、着きました🌊


凄い、見張らしです。
車弄っといて良かったわ。


絶景です。
⬇こういう感じで、二人きりとか、最高だべ\(^o^)/



しおさいプレートいいでしょー(笑)


石像と同じ向きにして車も海を眺めてさせて、可愛いN-ONE💕奥の建物は、お土産屋さんです。
🚻もしっかりありますので👍
休憩後は⬇
タルト買ったり

しまなみステッカー買ったり、
カワハギ食ったり(笑)

俺、おっさんくせぇな(>.<)yこれね、網焼きしたら、絶対旨いから(笑)

後、タオルも買いました!
⬇お会計のところに張り付けて会ったカレンダー

可愛い❤


買い物終了し、来島海峡を降りますが、近くに撮影スポットがあるんです!自分のお気に入り、撮影スポットに行きます。以前mixiからの付き合いでみんともさんでもあるCHIIさんに教えてもらった来島海峡。((笑))

『CHIIさんの写真と俺の写真なんか違うな?どこやろな?』

ホーム写真にしている撮影スポットに行きたくて、背景写真を便りに自分の足で見つけて(この度、二度目)
最初は地元の人に聞いたりもしたな(笑)


⬆冬に行ったときはAバリ(柵)がなかったような(-_-;)

造船クレーン車が見えます!

⬇ここが超がつくほど、一番のお気に入りスポットです⬅今は角島大橋も自分のなかで、ランキング入ってますが。

⬇橋の支柱が4本も入ります(笑)



ベストの角度を求めて💕


無我夢中で撮影📷していると、

来島海峡展望館を教えてくれた、N-ONE友達のCHIIさんがハイドラを見て来てくれました(>.<)y、新居浜から、遠いのにありがとう(^3^)/

自分は写真撮影で夢中で知らずに、いきなり出くわしたCHIIさんにビックリしましたΣ(Д゚;/)/(笑)

コラボ開始(^o^)\

ほぼ、くっついてる(゚ω゚)?
ように見える、CHII さん、うまいわ、
5mmは有るか、無いかの高等テクニック(笑)



自分、押されたら、海に落ちる!

丁度、手元に佐賀のこうちゃんのお勧めで購入した佐賀錦のお土産が渡せました、教えてくれたお礼に。抹茶味は美味しかったかな?(>_<)

今回お会いしてる方は、佐賀、広島、愛媛とありますが、みんな。N黒耳会の人なんですよ💕凄い車のご縁🚗こんな自分に会って下さり、ありがとうございます。またお会いした時に沢山笑ってもらえたら自分も嬉しいです。『自分の最大の引き出しを開けて笑わせますよWww』

ここで、CHIIさんとお別れし、しまなみ海道を渡ります!目的地はなんとかなくなんですがCPをまとめて取れそうな因島と大島に降りようかと。






景色良すぎ(゚ω゚(゚ω゚

⬆⬇先ずは一番手前の島、大島に行きます。大島南で降ります。



写真の制限の為、ブログ分けます。
次は愛媛県2017の3で、お会いしましょう(>_<)
大島から続きを絶景は始まったばかり、チャンネルはそのまま🍊🌊








































Posted at 2017/10/22 13:40:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

永遠の20代って言いたい、俺 、最後の20代の夏(愛媛県2017の1)松山市ー下灘ー佐田岬



皆さん、お疲れ様です。
肌寒くなり、体調崩しかけたり、
花粉なのか?咳き込んでたり(-_-;)

飲み会で笑わせられて、治りかけたのに咳きが悪化した、最近の自分です。

今回は愛媛県特集です!(お盆)
2日目

⬆泳いでみました(>_<)てへ

ってのは、嘘でーす(>.<)y-~

最初の目的地は下灘駅
⬇チェックポイントが沢山あるのが、松山市です!
一番下の駅マークが、下灘駅です(>_<)

市内から下灘までは!海沿い区間がちょろっと、下灘駅、案外近かったような、遠かったような(>_<)
⬇駅に、到着です!        撮影者でいっぱいでした、テレビの力凄いですね(゚ω゚)(君の名はのロケ地かなにか)ここも秘境駅だろうに。

こんなに人がおるんかΣ(Д゚;/)/
⬇人が写らんように撮影するのも大変で(>_<)



海と空が同化してるわ、わかりますかね?マジでどうかしてる。

⬇お盆だし、夏だし(>_<)


人が少ない時にまた、撮ろうと思います。

尾根遺産たくさんいました(>_<)
あっちのオネェの変装した人もいました。Www

下灘から、見る海は綺麗で、美しいですね💕海と空がハッキリしてなくて申し訳ないな(>.<)

⬆下灘駅を後にして、
橋のマークがあるCP付近にて

撮影タイム📷
ああぁぁ(´Д`)

夕日が沈ーむ♪走ーれメロスよ♪
燃え尽きるまで♪


⬇車の中から夕日を撮影


こんなに綺麗なんて、うっとりです!
千葉で夕日はどうだろう!水平線近くに消える夕日はなかなか見れません。
もうすぐ、日没です🌅

iPhone買いてぇ(>_<)

⬇🍊伊予長浜駅🌊に到着


⬇駅を出て、海沿いに。



走りながら、海が見れたり、これなら、渋滞しても、飽きんわ!

あ!暗くなりました!
では、佐田岬にCPを撮りにレッツラゴー🚙

⬇八幡浜到着するぜよ!伊方方面なんで、右折ぜよ!



⬆佐田メロディーラインは、橋を通過するときに音がし、ハイドラでも、音を奏でる道路となっており、CPゲットできます、更に、観光名所になっており観光名所CPもゲーット!( ゚ロ゚)


そして、この岬は。標高が、高めで、平地にあるわけではありません!
下に降りられる漁港を探して、釣りをしました\(^o^)/ 

知らない土地探検は怖いね(゚ω゚)


⬇鰺が2匹、釣れました。明日の朝御飯にします。

帰りは来る途中にあった大久展望台🌊のライトアップです!





皆さんは何色がお好き❔

神殿みたいな、建物の向こう側は海です。ちなみに神殿に登ると、海が一望できるみたい!行ったの夜だしね(笑)
ライトアップだけ楽しんで(゚ω゚)来た道まんま戻り帰りました。
 
明るい時間にまた、行きたいです(>_<)
また、時間と金が掛かりそう!
松山市衣山に着いたのは夜中の3時回っとったんかいΣ(Д゚;/)/
あ!片道150キロ走っとんたんか

そして朝になり!改めて、鰺が、でかいと実感。千葉県じゃ、この半分だから✋

漁港にこんなのが、回ってくるなんでなんて(>_<)


⬇そして、朝になり(笑)いや、起きたら明るい朝になり(笑)
調理&飯🍴

①味噌汁は兵庫のスーパーで買った、地元味噌(美方郡香美町産)
 
②下関で買ったクジラの肉!(お初)

③金沢のPAで買った、漬け物(もろみ漬け)と
④金沢のPAで買った、海老としらすが入った、ひじきふりかけ。

④こっちの家で捕れたキュウリ💕

⑤愛媛の鰺!🐟⬅千葉のなめろう、にしました。

鰺だけに、いい味!

今日もどこへ、行こうか🚙
しまなみ海道にでもいこうかな🌊

続く


















Posted at 2017/10/22 11:51:25 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「GWは、三重県まで紀勢本線撮影しに。」
何シテル?   05/23 10:38
金ちゃんです 2018.08.10 K-styleの雑誌に連載されました。車を弄って愛車で旅行が好きです。\(^o^)/海が大好きです(><)日帰り温泉が大好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 234 56 7
8 9 1011 121314
151617 18192021
2223 2425 262728
293031    

リンク・クリップ

金ちゃん(D)さんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/02 06:53:05
スズキ パレット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/23 00:21:41
ホンダ N-ONE  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 15:16:14

愛車一覧

ホンダ N-ONE 特急 N 660号 銚子行 (ホンダ N-ONE)
オフ会も行けたら、参加したいです。 お気軽に友達申請、ファンボタン(コメント無しでもOK ...
ホンダ N-ONE 特急N660号 東京行 (ホンダ N-ONE)
車が好きで2016年より、運ちゃん辞めてDラー指定工場の鈑金屋にて修行してます。オフ会も ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation