• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CH@NKYのブログ一覧

2010年05月21日 イイね!

ドキドキ

お久しぶりです^^;
1年半ぶりぐらいに更新です。
どうもブログを書くと時間がかかりすぎてしまう為、更新ができなくなっていってしまいました。
もっと手軽にできればいいのですが・・性格的に無理そうです。

ここ最近は、車も特に何も変化なく、あるとすれば傷物にしてしまったりですorz
去年のあるLIVEをきっかけにLIVE巡りにはまってしまい、今年は三月の時点で3回も行ってました。
去年は4回ですw 
奈々様とKOTOKOを中心に楽しんでます!!
1月はKOTOKOとMAY’Nの武道館LIVEの2連チャン。
今後は奈々様の西部ドーム2連チャン、KOTOKOのLIVE2連チャンが控えてますw

こんな私ですが、お友達の皆様これからも宜しくお願いいたします!
Posted at 2010/05/21 23:38:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月08日 イイね!

これで安心^^

これで安心^^今日、ようやくスタッドレスに交換しました。
あまりお金かけたくないので最初は家にある
13インチの鉄チンホイールで済まそうとしましたが
見た目があれなんでまずはキューブが以前履いてた
14インチを試します・・

勿論、履けるんですがはみでてますww
これじゃあ道路交通法違反で走れないので断念orz

次に13インチを試しましたが、フロントのホイールとキャリパーの隙間がかなり微妙・・
手鏡で裏側を見てもいいとこ2ミリもなかったです。
一様着けて走り出そうとクラッチを繋げようとしてもなんか進まないので、もう少し加減してみたら「ガガガガガ」と予想通りの展開ww

結局、SABでホイールとセットで購入><

あとは久しぶりに洗車をしました^^
「やっぱコペンいいわ~」と自己満足(笑) 
Posted at 2008/12/08 23:34:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月22日 イイね!

ご無沙汰

今日は昨日擦った下回りをまず確認するのにコペンを

お釈迦になりかけの油圧ジャッキで上げて見てみました

すると、ちょっくら錆びているとこを発見!

最初はそこを擦ったのかと思いましたが、どうやら予想通りフロアのバーを

擦っていた模様でありますww とは言っても、そのフロアバーを取り付けているネジを擦ったっぽいです^^;


写真の反対側もこんな感じでネジも削れてたり、道路のアスファルトが削れてこびりついてました。

でもどうやら他に影響はなさそうですぅ♪

その後、ご無沙汰だった掃除と洗車を念入りにしてから

実は昼間は初めてのオープンでドライブに行ってきました♪

やばかったです・・

なんもいえねぇ~(*´ー`)  ってくらいの気持ちよさでしたw

昼間オープンにしないのが勿体ないとさえ思えてきました!

コペンかわいいよコペンw
Posted at 2008/09/22 18:11:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月21日 イイね!

(ノд`@)アイター

さっき飲みに行った親父の迎えに行った時

狭い道のUターンで脇の道が駐車場だったので「これは切り返しなしで行ける!」

と思ったら、どうやら結構な段差があり「ガリガリガリ・・」慌てて止まりました><

コペンを納車してから初めてのことです・・ 

まぁ大して低くないコペンですが一様気をつけてたのに~・・

やっぱり夜は見えづらいですねww で、バックでもまた「ガリガリガリ・・」orz

多分下回りを見た感じとして、補強バーを擦ったんだと思われます。

フレーム自体は当たってないかな? 明日確認してみたいと思います。

180SXは元からジャッキポイントが潰れていたり、フレームが明らかに曲がってたりとボロかったですが、

やっぱり自分の車である以上ぶつけたくないもんです。

あ~まじで気分下々ですぅ



Posted at 2008/09/21 23:38:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月05日 イイね!

定番♪

定番♪え~昨日ダイソ~で買いました指サック♪

今朝、早速コペンに取り付けてみました^^

作業時間・・約1分www

はさみで指サックの長さを調整して屋根を少し開けます!

それを結合部分にはめるだけ♪

「なぜに指サック」と思うかもしれませんが

それが一番手っ取り早いらしいww

わっち的にシリコ~ン素材を選択(なんか丈夫でゴム素材より破けなさそうなのでw

コペンオーナーなら多分ならない人はいないんじゃないかと思う。

屋根を閉めた時の「ガタガタ音・・」

新車で買ったわっちもすぐに気になりましたorz

なのですが、みんカラのコペンオーナーさん達のおかげですっかり問題解消しました^^

ほとんど気にならなくなりました!!!

Posted at 2008/09/05 23:11:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車好きな人間です^^ 宜しくお願いいたします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
サーキット専用になる予定♪
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
デザインに惚れました! 主に通勤で活躍しています^^

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.