• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

結月(ゆづき)@ONE(おね)のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

新たな扉を開いてしまった^^;

新たな扉を開いてしまった^^; 皆様こんばんは

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 電気屋でプリンターを買いに行ったら気が付いたら 一眼レフカメラを買っていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何で買ったのか わからなかった…

と、某有名な方の



セリフを改変して今日の状態を説明した結月(ゆづき)でございますm(._.)m

本日電気屋に行ったら「ウチの子」に出会ってしまった。



ワゴンコーナーで正に



昔の某消費者金融のCMのチワワの如くに(苦笑)

そんな訳で気が付いたらお金払って手元にきました。



「Canon EOS M3」



元値は中々なお値段^_^;



でも展示品だったとの事でだいぶお買い得価格に^_^

そんな訳で仕事前に購入しました。(仕事前に色々弄ろうかと思ったのですが、まさかの電池切れ´д` ; 帰宅するまでのお預けに)

で、帰宅後にふたたび対面(少し電池を充電しました、)



箱から出してみると本体は「以外に小さい」



レンズレスの状態。



この間購入した「Power shot」とサイズ的には近いです。



ただ、EOSの方が幅が広いあります。

とりあえずレンズを取り付ける事に。



ショートレンズと



ロングレンズ

レンズ装着してみると如何にも一眼レフっぽくてイイですね(^∇^)



持ち運びバックも同時に購入して入れてみると、此方もイイ感じになります(^^)

しかも此方のカメラもスマホと連動化なモデルなので、編集が非常に楽です\(^o^)/

ただ残念な事に暫くは出動する機会がなさそう(◞‸◟)(仕事が忙しくてオフ会やイベントに行く機会が取れないので)

とりあえずデビュー戦は来月主催の「フェスタオフ」かな。

とりあえず使い方を覚えなくては( ̄^ ̄)ゞ

これが新しい趣味への扉になってもらえればと思っています(^∇^)





Posted at 2017/08/20 07:09:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

お盆中はお疲れ?

お盆中はお疲れ? 皆様こんにちは

サービス業務はお盆中は忙しい:(;゙゚'ω゚'):それは人間以外も?と思う結月(ゆづき)でございますm(._.)m

お盆休みは世間的には終わったのかな?

私も昨日から半日勤務ですが始まりました(ㆀ˘・з・˘)

ただ、最近はず〜〜っと夜勤ばかりだったので久しぶりの出勤 更に日勤は疲れる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



と、言う事で癒しを求めて「ここねこ」へ行く事に。

でもその前に時間が早め(3時頃)だったので時間まで洗車する事に




雨が降りそうなジメジメした天気でしたが洗車敢行\\\٩(๑`^´๑)۶////



一時間かからない程度の簡単な洗車をしました。

4時過ぎだので「ここねこ」へ⁉︎




駐車場に数台クルマが停まっていて、既に数名お客さんがねこカフェに滞在していましたf^_^;



いつもは「みー子」店長がお出迎えしてくれるのですが、今回お出迎えしてくれたのは「なて」ちゃん⁉︎





「みー子」店長は他のお客さんの接客中だったみたいで私の来店に気づいて遅れてお出迎えに(ゴロゴロすりすり頂きました(〃ω〃))










本日は訪問した時間が遅かったのもありますが、店員さん(ねこ達)が全体的にお疲れモード。

ママさん曰く「お盆中でお客さんが途切れなく来てお疲れ(休憩時間か取れなかったそうです)だそうです」

そんな中何故か私の足(靴下)を丹念ににおいを嗅ぐ「なる」くん



丹念に匂いを嗅いだ後







着席(笑)

手持ち無沙汰だったので隣にいた「セブン」の顔を







V字マッサージ(*´ω`*)



欠伸頂きました( ^ω^ )



その様子を睥睨する「梅吉」くん(笑)



睥睨していた「梅吉」くんが降りてきた‼︎(理由は「ママさん」が猫ご飯がある倉庫に入ったので´д` ;)

でもご飯では無かったので










「なる」くんと怒りのバトルごっこ(笑)

一通り暴れた後



「梅吉」くんも何故か私の靴下を嗅ぐ(何故⁉︎)

ドッタンバッタン大騒ぎを見ていたら






「セブン」が舌出して寝てました(カワイイ(//∇//))

ガン見ししていたら恥ずかしくなったのか



顔隠してしまいました(更にカワイイ(//∇//))

大騒ぎした「梅吉」くんは



窓辺で「スズメ」を見つけて威嚇していましたf^_^;

しかし接客に疲れたのか



何時もは近づいたり見てると「かまえ!撫でろ‼︎」とすぐに来る「みー子」店長もこの日はお疲れモードで、撫でても抱っこしても「ごめん…今日そんな気分じゃない~_~;」と言う感じで拒否。(本当に疲れているのだな…と)







各々の場所でくつろぐ店員さん。



「なて」ちゃんの顔の柄が真っ直ぐ別れていて綺麗な柄です。



その様子を定位置で再び睥睨?する「梅吉」くん(笑)

その後珍しく「セブン」が起きたので遊んでもらう事に(^ν^)



「セブン」は尻尾触られるのが好きではないですが優しく触る。

そうすると「尻尾触るな〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)」と言う感じで(爪切り済)な前足で指を挟んで甘噛み(#^.^#)



「セブン」も本当に(私が)嫌いな訳では無いので付き合ってくれました( ^ω^ )



数回やっていたら

「本当に辞めて(o_o)」ポーズをしたので終わりm(._.)m

時間も近くなり



「なる」くんが「お客様そろそろお時間ですm(._.)m」と言ってきた(様に見えたので´д` ;)



仲よさそうな「ルーキー二匹」に見送られて

帰宅の途へ



帰宅途中に雨降ってきて「洗ったのに〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」とまた愚痴る私(苦笑)

今回は癒された と言うよりもねこ達も「お盆中」は忙しく疲れると言う事が分かりました。

お盆休みも今週で終わり。

暫くゆっくりしてね。と「ここねこ」店員さんに思いつつ

今回のブログは締めたいと思います。












Posted at 2017/08/18 12:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

会長の初仕事? 納涼?顔合わせオフを開催しました\(^o^)/

会長の初仕事? 納涼?顔合わせオフを開催しました\(^o^)/ 皆様こんばんは

何事も自称では無く、受け入れてもらえるのはいい事?な結月(ゆづき)でございますm(._.)m

8/15(水)に「オフ会サークル」会長就任後初のオフ会を開催しました\(^o^)/(と言っても企画立てたのは会長就任前ですが^_^;)

久しぶり(5日ぶり)にNさん出動!し参加希望者を待つ私(この時ドタ参メンバーは0(><)参加表明も少なかったので今回は小さめオフか⁉︎と覚悟を極める私)

会場は一昨日のオフ会の通り道だった会場道の駅 つちゆ」



道中また雨に降られ「あ〜〜またかよ〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。」と若干テンションが下がる私。



「道の駅 つちゆ」に到着すると



集合時間一時間前にも関わらず既に集まる本日の参加者さん達。(皆さん早ぇ〜〜∑(゚Д゚))



温度計を見ると気温20℃‼︎

真夏と思えない程寒い((((;゚Д゚)))))))(雨降りだったので余計に^^;)

なので暖を取る為と時間まで待つのに



蕎麦食べてました( ̄▽ ̄)

集合時間近くになってきたら



徐々に集まって来て



雑談など始まり







オフ会っぽくなって来ました(^ν^)

其処で参加メンバーが私の事を「会長!」「会長‼︎」と呼び始める事に(。-∀-)

最初は「会長言うなし」と思っていましたが、「とりあえずは(神輿を)担いでくれるのね」と思い「まぁいいかな」と若干の諦めと受け入れてモードに(苦笑)



雨と低温の所為で「寒み〜〜寒み‼︎」と当初の予定の納涼とはかけ離れた天気の中での開催。

正に「納涼?」オフになってしまいましたσ(^_^;)

そんな中で遅れて来た参加者さんを迎え入れて

珍しいコラボが実現しました\(^o^)/







シルビアS13とS15のコラボ(=´∀`)人(´∀`=)(周りの球体はオーブでは無く水滴ですm(._.)m)

この間時代でのまさかのコラボ。

貴重な物が見られました(^ω^)

その後土湯峠を抜け猪苗代方面へ(画像はありませんが、街灯のない土湯峠を下る時のヘッドライトの列がとても綺麗でした)



夕食は喜多方ラーメン「来夢」猪苗代店でラーメンを



雑談しながらの夕食(⌒▽⌒)




ここに「絶滅危機」されている「占いマシーン」がありました。



やろうかと思っていたのですが、撮影したのみになってしまいましたσ(^_^;)

食事後、「この駐車場は狭い」と言う事になり近くのが道の駅 猪苗代」へ移動。



ざっくばらんに奈並べ






また雑談したり



撮影する人を撮ったり(苦笑)

してまた各々で楽しみ事に。

途中で何故か「会長」から「教祖」へ謎のランクアップがあり( ̄O ̄;)

「えっ 私次からドナルドの格好しなきゃなんないの?」





と聞いたら



いやいや皆んなで「パナウェーブ(研究所)の格好しましょう(=´∀`)人(´∀`=)」と謎を提案が(笑)

夜のテンションなのでメンバー大爆笑(今考えたらなんでアレで盛り上がったのか囧)

しばらくそんな感じで過ごしていましたが、翌日仕事が控えている私は帰宅の途に。

帰り際に「会長!これからも皆んなで支えていくのでお互いに頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)」との温かい言葉を頂きました。

これからも色々頑張らんと‼︎と新たな闘志を燃やしつつ次のオフ会やらなんやらを考えつつ帰宅。



会長就任後の初仕事でしたが、最初は参加者少なくて「大丈夫か?」なんて思いながら行ってみましたが、最終的には10台程集まりそこそこ?なオフ会になりました。

今後もまたオフ会立てたり参加したりなので、今後ともよろしくお願いしますm(._.)m










「イベント:納涼顔あわせ交流オフ」についての記事

※この記事は納涼顔あわせ交流オフ について書いています。
Posted at 2017/08/17 21:03:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

(◞‸◟)を(≧∀≦)にしたくて…

(◞‸◟)を(≧∀≦)にしたくて… 皆様こんにちは

…最近色々ありました。

…でも色々ありましたが、私はそれらと何とか振り切り断ち切って自分を保つことができました。(私を支えて共に寄り添ってくれる友人が沢山いることに気付かされました( ´∀`))

…でも集う方がいれば去る方もいる。

私に最も近く信頼を置いていた友人が「みんカラでの楽しみ方を考え直す」と今回の騒動で私の元を離れていきました…。

…人間は失ってその大切さが分かるものだと改めて気付かされました。

…大事な友人は沢山いますが、どんな理由であれ誰一人でも失うのは辛い…。

失ってしまっても「みんカラ」を辞めた訳ではない!

いつか必ず戻ってくる。と再会を約束しているのでその時まで「私もグループも存続させる」と心に決め、その気持ちを再認識する為に

「ヒマワリを観に行こう‼︎」と思いが道の駅 いいだて」へ行って来ました。(みん友さんから情報提供してもらいました)



今月オープンした「道の駅」なので日の出と共に見たいと思い「AM3:00」に出発。



生憎の雨と霧の中走り続ける事約一時間。





到着。

雨の中「ヒマワリ」を見てみることに。













咲いてはいましたが、連日の雨と低温の為か余り綺麗でない。

でもこれで良かったと思う私がいました。



もしこれだけ満開な光景をみたらあまりの眩しさに気後れしたと思います(苦笑)

このヒマワリ畑は正に今の私の心境。



心が曇り泣いている。



そして、その結果心が萎れて心の底から笑えない。

正直辛い。

そんな風に思って「道の駅」へ戻ったら



笑顔の写真が待ってました。



今は心の底から笑えない。

でも、私には大切で共に寄り添ってくれる友人が沢山いる。

其れに大切な友人が戻ってくるまで「私自身」そして「ふたつのグループの存続」と大事な仕事が待ってます。

こんな風にいつまでも萎れてはいられない。

心を強く前を向かなくては‼︎

一人では強くあり続けるのは難しい。

でも私には大事な友人が沢山いる!

私一人では折れてしまうかもですが、友人達に支えてもらい支えていく!

そうして大切な友人の帰還を待ちます。

いつまでも…いつまでも待ちます。

その時までに(◞‸◟)な顔を(≧∀≦)にして帰りを待ちます。

大切な友人達と共に。
Posted at 2017/08/15 12:42:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

車種ごった煮オフ会に参加しました\(^o^)/

車種ごった煮オフ会に参加しました\(^o^)/ 皆様こんばんは

最近私自身が「雨男」なのではという疑惑がある結月(ゆづき)でございますm(._.)m

8/13(日)に波丸さん主催のオフ

「車種ごった煮オフ」に参加してきました\(^o^)/



オフ会前に洗車して

いざ!会場の「吾妻運動公園 サイクルランド 駐車場」へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

何時ものルート(岳街道〜土湯峠)を抜けて会場向けてひた走る。(岳街道辺りで雨模様になり「洗車したのにぃ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」と一人愚痴る私(泣)






待ち合わせ30分前に到着しましたが既に半分程既に到着済(皆さん早すぎぃ〜(;´д`))



既にエンジンが掛かっている本日の参加者さん達に挨拶して



ある程度集まったので主催者の「波丸」さんから開会の挨拶と軽い自己紹介へ

その後は昼食までフリータイムに( ^∀^)



ボンネット開けてクルマ談義したり



おもむろにジャッキアップして作業したり



差し入れ配ったりと思い思いの事をして過ごす参加者さん達。



途中みん友さんの「まめちゃおん」さんが体調不良なのにお越しになって下さいました。

折角オフ会やっているので「顔出し位は」と言って参加して下さいました。(後 最近色々荒れてる私を心配してとの事。こう言う繋がりが「仲間っていいな」と思います。)

仲間の繋がりに感動と感謝をしていたら、最近みんカラを初めてドレスアップに目覚めた「モノくろ」さんが何か怪しいことを(笑)







タイヤのドレスアップに勤しんでました。(この塗料は何と!修正液‼︎頭使って安上がりなドレスアップはチューニングの基本ですな( ^∀^))



お昼時になったので、今度は「大駐車」へ移動して同乗乗り合いして本日のお昼処へ



「四季の里」へ行き



其処で焼肉食べ放題コース(≧∀≦)



此方でも雑談やグループ勧誘(笑)したり楽しく過ごしました(^ν^)(偶々座った参加者さん達が横一列「眼鏡」は不覚にも笑ってしまいましたm(._.)m)

楽しいお食事の後は






スイーツタ〜イム(*≧∀≦*)(この後何故か「オフ会サークル」の会長に就任した事を報告( ゚д゚)何故?)

その後再び「大駐車」へ戻り雑談タイムへ



女子禁制なヤベ〜〜話で盛り上がってました( ̄▽ ̄)













楽しい時間は過ぎ去るのが早い物。

私は夕方から用事がある為に此処で帰宅。



まだ雑談していて楽しそうで「超スーパー帰りたくねぇ〜〜(T-T)」と思いながら帰宅。

終日小雨降りしきる中でのオフ会でしたが、とても楽しく笑いっぱなしの1日でした。



そんな訳で後ろ髪引かれながら郡山へ帰宅したら、此方は「雨?降ってないけど⁈」と言わんがばかりの晴天。

せめて「福島と天気逆だったら囧rz」と素晴らしいオチが付きました( ̄▽ ̄)

主催の「波丸」さん 並びに参加者の皆様ご一緒させて頂きありがとうございますm(._.)m

また機会がありましたらよろしくお願いします\(^o^)/

「イベント:車種ごった煮オフ会」についての記事

※この記事は車種ごった煮オフ会 について書いています。
Posted at 2017/08/16 20:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

 愛車はホンダ N ONE(JG2)プレミアムとスバル インプレッサ(GDA)です。  普段通勤用県内県外(N関連のオフ会)オフ会参加にN ONE遠出用(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

暇つぶし高速ループツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 15:24:47
スバル BP・BL レガシィ純正ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 20:04:11
N-WGN Custom キーレス電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 14:21:46

お友達

 同じ福島 近県の方を中心で募集します。

車種などは特に限定はないですが(ただ今みんカラ内で基本活動しているのはN(ONE)がメインです。)

ただいきなりのお誘いやみんカラ登録が浅い方は基本お断りしています。(コメント等でのやり取りやオフ会での実際お会いする等の方 )

110 人のお友達がいます
わかなこさんわかなこさん * テラ♂2テラ♂2 *
プロのHondaユーザープロのHondaユーザー * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
鰹と昆布鰹と昆布 * BANZONBANZON *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE 黒足くん (ホンダ N-ONE)
 ベースカラーグレー/ブラックの2トーンをベースにカーボン/レッドをそれとなくあしらって ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
 県内のオフ会参加メインで乗っています 以前はイメージはベイサイドブルーのチューン ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
親父の友人から廃車にする所だったのをもらった車 私が3カ月だけオーナーだった車で現親 ...
スズキ ワゴンR 代車くん (スズキ ワゴンR)
N ONE修理中の代車(レンタカー) NAでも車体が軽い為か意外に速くて楽しいクル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.