車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
アイスバーンは危険です 皆様こんばんは

色々な方にご心配 かけて申し訳ござませんm(_ _)mそしてありがとうございます(^^)なONE(おね)でございますm(_ _)m

本日事故り事故られました( ̄ー ̄)簡単に説明させて頂きますm(_ _)m

本日朝に職場に向かっていると昨日ブログで報告した通り道が斑になっていました。





で職場近くの道。簡単に図解するとこんな感じ。





ここに




アイスバーンで止まりきれずにぶつかる(バンパーが軽く当る位)







こんな感じです。(これはもしかしたら追突された時に押し出されてついた傷かも?と思っています。)



その後バックしようとリバースに入れてすぐに後ろのクルマに衝突されました。




この通りベッコリと

暫くして警察が来て現場検証。(その間もヒヤッとするドライバーが沢山)会社にも事故の報告と遅れると連絡。

現場は歩いてもツルツルするアイスバーンでした。(こちらの会社に去年四月に入ったのでこの辺りの危険性が分からなかったです)

現場検証をしお互いの住所と電話番号を交換して職場へと思っていたら、私が来た方向から来たクルマがカーブを曲がりきれずに標識をなぎ倒して道脇にダイブ‼︎

思わず∑(゚Д゚)ってなりました。(ドライバーは「滑っちゃった〜〜^_^落ちちゃった〜>_<」とおばちゃん元気に降りて来ました(苦笑)

警察も丁度(苦笑)いたので職場へ。

本日職場は人が少なくてとても忙しい。事故した謝罪をしようとしたら「謝罪はあと‼︎早く入って仕事して‼︎」との事。

でもそれが良かったです。落ち込んでる暇が無かったから。

バタバタのお昼が終わり自己検証を







離れてみても分かるくらいベコベコ




タイヤハウス内から何やら異音がしていたので調べたら、内側もベコリと飛び出している。これが原因。

もしかしたらシャフトやボディも逝ったか⁈とビクビクしていましたがその辺は多分大丈夫。(ぶつかった方もほぼ徐行状態だったので)

休憩中に今度は保険会社とロードサービスから連絡があり、保険担当者からの連絡 ロードサービスからのレッカー手配とレンタカーの手配。ついでに被害者から電話(⌒-⌒; )(保険会社から連絡がない!と原因は私の電話番号の伝え間違い>_<)と午後の休憩中もバタバタ。

休憩終わりさぁ午後の仕事‼︎となった所で「レッカー」から連絡。

上司に許可を取り駐車場へ











レッカーされてディーラーへ

その後直ぐに今度はレンタカー会社から連絡があり引き取りに




暫くの相棒 トヨタ ヴィッツ




安心の4WDです^_^

仕事が終わった後は上司に事故の報告と報告書の作成して帰宅。

帰宅途中でディーラーから連絡があり、フロント意外に傷があるので確認して欲しいと連絡。ディーラーへ




こちらですと左リア





引っ掻いた様な傷が!こちらは事故報告に上がっていなかったので実証は難しい?かもと。

他に


フェンダー以外にフロントドアの一部も損傷しているのでステッカー類は剥がすかも?との事。




こちらの無限ステッカーは市販品なので構わないといったのですが





こちらのサイドステッカーはみん友のさんからの頂き物なので残す前提でとお願いして来ました。

因みに修理は一月程時間が欲しいとの事(最強寒波の影響で同じ様な事故が多いとの事)




あとピンクちゃんと再遭遇。なんか因果があるのか?(´Д` )

そんな感じで長いバタバタした1日が終わりました。




何時もの場所に何時もの奴が居ない。気がついたら涙が出ていました。

ここまで読んで頂いた方、長文失礼しましたm(_ _)mそしてありがとうございます(^.^)

最後に今回の件の罰と戒めとして1週間ほど「みんカラ」を自粛しようと思います。今の精神状態では楽しい事が書けないし、本当に楽しい事を禁じしなければ愛車に申し訳が立たないし、楽しんでいる自分が許せないので。

それでは皆様来週の水曜日までさようならです。コメントを頂いた分もその時に返します。

多分書き出しはレンタカーヴィッツの試乗記のになるかと思いますm(_ _)m








Posted at 2017/01/17 20:20:08 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!
最強寒波!! 皆様こんばんは

最強寒波は今日で緩むみたいですが、帰宅時に昨日以上に道が悪くなっていて明日の出勤が怖いONE(おね)でございますm(_ _)m

日曜日からの最強寒波。私の地域の様子をダイジェストにお伝えしようと思いますm(_ _)m

日曜出勤時




-5℃起床時から寒かったです( ゚д゚)



見辛いですがうっすらと雪が積もってました。

お昼休みに




スニーカーで来てしまったので長靴を取りにクルマへ





「‼︎‼︎」四時間程でこのつもり方⁉︎







このままでは凍ってしまうと思い簡単に除雪




職場に戻り仕事。




帰宅時の愛車。ボディ全体が凍ってバリバリです∑(゚Д゚)




道も除雪してありますが圧雪路。




翌日朝。また朝から寒かったです。




道も圧雪路。凍っていませんでしたが、出勤時なのでクルマが多かった(><)(前のクルマがブレーキペコペコ踏んでいて滑ったらどうすんだ‼︎💢と思いながら出勤)





帰宅時。昼間の太陽で雪は解けたか?と少し安心。







道に雪がなく気温が高くて安心していたねですが⁉︎







斑になっていて昨日以上に危険な状態に!(アイスバーンになっていて田んぼに落ちてるクルマもいました)

雪はクルマにとってとても厄介な代物です。明日も出勤の方 十分な時間をとって安全運転でいきましょう‼︎


Posted at 2017/01/16 20:07:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
ゆるくて真面目? 皆様こんばんは

新型シビック。見た瞬間デケェ∑(゚Д゚)




と思ってしまったONE(おね)でございますm(_ _)m(もうシビックではなくアコードと名のれよ~_~;と思いました)

さてこの間のオートサロンにて頂いたモースポ宣言ステッカー。ロゴを見た瞬間「ゆるくて真面目?」と思いました。




かつてホンダはインテグラ(タイプR)や




S2000という




という硬派なスポーツをだしていました。

ただS2000が出た辺りからミニバンに力をいれてきてこの当時某マンガに「背が低くてやたらとエンジンが元気のいいミニバン」を作っているのかメーカーと揶揄されてましたね(苦笑)

私より前の世代はホンダ=硬派なスポーツカーメーカーという認識ですが

今の世代=ミニバン屋や軽自動車屋

というイメージでは?と思います。

まぁホンダもミニバン屋や軽自動車屋というイメージは払拭したかったのでしょう。S2000亡き後


CR-Zを出しましたね(当時としてはハイブリッド+スポーツと新しいジャンルを切り開きましたが、重い!デカイ!高い!と悪いイメージになっていましたが^^;)ある意味このクルマが今のホンダのゆるくて真面目なスポーツの原点では?と思います。

これより前のインテグラやs2000は名車ですが、硬派過ぎて(ホンダ)マニアにしかウケないクルマでした。

なのでもっと間口を広げようとしたのがCR-Zだったのではと思います。

残念ながら一代で終わってしまいましたがどうせならばハイブリッドシステムを取っ払い(根幹全否定ですが^^;)エンジンパワーちょい乗せして少し軽量化したモデルにしてお買い物価格(エントリー¥180万位)にすれば意外に売れたのでは?と思います(リアシートが狭いFIT RSとか言わない‼︎)

その間S660がゆるくて真面目な路線を引き継いだのかな?と思います。高いですが(苦笑)




私的にはもう少しパワーが欲しいので




タイプRの登場や




S1000の登場が待ち遠しいです(≧∀≦)

この辺りが今のホンダのゆるくて真面目なクルマ作りではないかと思いますm(_ _)m
Posted at 2017/01/16 19:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
東京オートサロン2017に行ってきました\(^o^)/


皆様こんばんは

いい歳こいたオッサンもお祭り騒ぎではしゃいでしまったONE(おね)でございますm(_ _)m

さて本日東京オートサロンへ行ってきました\(^o^)/と言っても自前のクルマではなくバスでですが💧




バスは郡山からも出ているのですが、電車の始発を待っていると始発のバスに間に合わないので須賀川のバスターミナルから乗る事に




朝4時半 自宅前。前日の雪はがうっすら残っています。




道も少し凍結気味^^;渋滞とかしないよな?と心配になる私国道4号線を南下し須賀川バスターミナルへ




早く着きすぎてしまい待合室も真っ暗(−_−;)(到着時午前5時過ぎ💧)

仕方ないのでクルマで前日のブログ書き(~_~;)(ここでスイフト試乗記を書いていました(-。-;)そんな風に時間潰しをしていたら




バス到着(^_^)早速乗り込む事に(バスはほぼ満席状態でした´д` ;)

自分で運転してないので楽ですね。おかげさまで昨日のブログ二本目も書けてその後は目的地近くまで寝ていましたし(-_-)zzz





起きたらスカイツリーが見えてきたので遂に「東京へ来たのだな!」とテンション上がってきました\(^o^)/




王子駅で降りて東京から海浜幕張駅へ




電車移動は(福島では殆ど使わない)PASMOを使います^ ^

しかし東京駅は広いですね💧20分位歩いたのかな?ようやく目的地の京葉線の掲示板を発見ε-(´∀`; )(私は地図を読めるのに道に迷うという稀有な存在です(苦笑))





電車に乗り海浜幕張駅へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





王子駅から約1時間程で到着。そこから15分ほど歩き





やっと見えてきた幕張メッセ 東京オートサロンの会場が‼︎ここでまたテンション上がる私(≧∀≦)




展示車両の華やかさと人の数と熱気でむせ返りそう( ̄◇ ̄;)

正直人が多過ぎるのとみるので精一杯だったので写真少なめですm(_ _)m










トヨタの都市型コミューター原付の様な四輪車










86ラリー仕様













メタルトップのNDロードスター










コレは車種なに?と思ったら




何と‼︎ダイハツ ブーン







やるじゃん「ダイハツ」と少し見直しました(^^)(でも中身(エンジン足回り)は同じなのだろう(-。-;)

こんな感じで人混みをかき分けながら見て回っていたら人酔いして疲れてきました(⌒-⌒; )(田舎の人なので^_^;)癒しを求めに




こちらレカロブースへ





映画館?いえレカロの試着?ブースです。




ここで色んなレカロに座れます(^.^)




私はこちらに(Nに今度はコレを入れようかと考えています)座ってしばし休憩

休憩後トヨタブースの










今年WRC参戦のヴィッツを見に







リアがエグいエグい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

F1みたいにしょっぱい記録で撤退したみたいにならない様に祈ります(苦笑)

でオートサロンに来てみんカラやっていたらこちらに来ないわけにはいかないでしょう‼︎




みんカラブース⁉︎




こちらでマグネットステッカーとステッカーを購入(^_^)みんカラやっている以上アピールしなきゃね(≧∀≦)

約2時間程の滞在でしたが人混みに揉まれてくたくたε-(´∀`; )

お昼御飯を







秋葉原の揚州商人さんで頂きました\(^o^)/(ここは昔東京に住んでいた時に通ったお店です^_^)




こちらはラーメンというよりも支那そばと言った方がしっくりくるかもなラーメンです。




美味しく頂き新宿へ




ここで時間に余裕があるなと思っていたのですが最後にポカをし損ねました(>_<)

バスターミナルが変更になっているのを忘れて前のターミナルへ💧

急いで新しいターミナルへ行きギリギリ乗り込む事に(発車2分前でした´д` ;)




今のバスは便利ですね(^ ^)




各座席にコンセントが付いているので

バスでマッタリしながら過ごしてやっと福島の地に到着(^_^)

でまたここでポカやらかしました( ̄◇ ̄;)

降りる時に乗車券を渡すのですが、バックの中グッチャグッチャで出すに少々手間取りました。゚(゚´Д`゚)゚。(時間にして2〜3分程)




バスに別れを告げて相棒の元へ




福島は雪が降っていた様。




早速雪国の洗礼が(-。-;ガラス凍ってます⁉︎

暫くヒーターをフロントにしてしばし待つ。

このキーンと音がする程の寒さが帰ってきた証拠。




ガソリンがほぼ空なのでついでに給油も(国道がガリガリに凍っていて裏道が綺麗と不思議な状態で走りながら)




何時ものスタンドで給油して




無事帰宅しましたm(_ _)m

残念ながらみん友さんとはお会いできなかったですがお祭りはとても楽しく充実していました\(^o^)/

こう言うものがあるから人生は楽しいのですね((o(^∇^)o))


「東京オートサロン2017」についての記事

※この記事は東京オートサロン2017について書いています。
Posted at 2017/01/14 20:14:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月14日 イイね!
慣れてきた?懐いてきた? 皆様おはようございます

最近行きつけのネコカフェのネコと相思相愛?になりつつあるONE(おね)でございますm(_ _)m

先程のスイフト試乗後に最近ルーチンワークになりつつあるネコカフェ「ここねこ」へ







今週から休みが「金 土」になってしまったので逆に平日の早い時間に行ってしまおうと思って来店。(普段は閉店近くに来店していました)予想通り誰もいない(^ ^)

来店後ママさんに来店の挨拶とお会計を済まして(前払い方式です)上着を何時ものカゴに入れてお手洗いを借りると




何時もの(*´ω`*)相変わらず私の上着で寝る鈴蘭ちゃん










時間帯的にお昼寝タイムとママさん


「へぇ〜〜」と思いながら座ると先程の鈴蘭ちゃんがお膝に(*´ω`*)

「あら!今日はお膝なの?」と思っていたらみー子ちゃんまで(//∇//)




お膝満席です( ◠‿◠ )

目の前のぱんく(白猫)とかすみちゃん(黒猫)もお昼寝。




かすみちゃん 黒鞠?みたいに丸くなって(かつ幸せそうに^_^)寝ていたら

ぱんくが一緒に寝ようとやってきました^_^





見た瞬間コレを思い出しました(笑)





ただかすみちゃん 猫団子嫌いらしく








断固拒否‼︎




哀れぱんくテーブル下のマットへ(T_T)

ぱんく頑張れ!超頑張れ‼︎。・°°・(>_<)・°°・。

一方お膝の上は




平和そのもの( ^ω^ )

その後一人になったかすみちゃん。謎寝相を披露・:*+.\(( °ω° ))/.:+










リラックスしすぎである(苦笑)因みにこの仔







先週来店した時な私のお膝の上で寝ていたのですが(+大音量ゴロゴロ^_^)ママさん曰くお客さんの中では私が初めてとの事。(ママさんの家族にも乗らないとの事)

結構神経質な仔なのですが私に気を許している証拠なのかな?

その後お膝の上が飽きたのか鈴蘭ちゃん猫ベットへ




みー子ちゃんソロになったので寛ぎまくりです(^^)

















楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうもので時間前に他の仔も撮っていたら










ペロたん起床=(^.^)=








「なんだ!お前いたならお膝に乗せろ‼︎」と目で訴えかける。


ただ時間なので「ゴメンねぇ〜〜」と泣く泣く辞退(;ω;)





ペロたん怒り💢の爪研ぎ( *`ω´)





こちらのペロたん今月末で施設に帰ってしまいます(事の顛末は以前のブログに書いてあります)


なので近くの方出来れば帰ってしまう前に会ってあげて下さいm(_ _)m多少気難しい所がありますが、とてもいい仔なので。

癒され帰宅。やはり猫はいいです‼︎


Posted at 2017/01/14 07:11:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「 事故った自分への罰と

愛車への謝罪として

謹慎中」
何シテル?   01/17 20:28
 愛車はホンダ N ONE(JG2)プレミアムとスバル インプレッサ(GDA)です。  普段通勤用県内県外(N関連のオフ会)オフ会参加にN ONE遠出用(...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
フロントドア内張り剥がしⅠ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 18:54:09
後ろのワイパーブレードも塗装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 23:16:44
ラーメン二郎 会津若松駅前店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 22:30:03
お友達
 同じ福島 近県の方を中心で募集します。

車種などは特に限定はないですが(ただ今みんカラ内で基本活動しているのはN(ONE)がメインです。)

ただいきなりのお誘いやみんカラ登録が浅い方は基本お断りしています。(コメント等でのやり取りやオフ会での実際お会いする等のアクションのある方 )

72 人のお友達がいます
なやっくなやっく * カブりんカブりん *
まぁドンまぁドン * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
folgore-65folgore-65 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE 黒足くん (ホンダ N-ONE)
 ベースカラーグレー/ブラックの2トーンをベースにカーボン/レッドをそれとなくあしらって ...
スバル インプレッサ WRX 2003 V-Limited スバル インプレッサ WRX 2003 V-Limited
 県内のオフ会参加メインで乗っています。 イメージはベイサイドブルーのチューンドR34 ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
親父の友人から廃車にする所だったのをもらった車 私が3カ月だけオーナーだった車で現親 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.