車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月27日 イイね!
何もない1日にプチっと 皆様こんばんは

「みんカラ」での出会いは色々なつながりそして以外な出来事がある。そう感じる結月(ゆづき)でございますm(_ _)m

昨日「小名浜ねこオフ?」を開催して本日偶々休みだった私。

前日は「四月の第二回オフの新ルートのロケハンにでも」と思っていたのですが、思いの外疲れていたので断念(>_<)

何時もの




トライアル含めた数件のスーパーをはしごして買い物して




お昼に「ペヤング 超大盛り焼きそば」を食べ

夕方辺りに宮城(仙台)のみん友さんが「郡山」に来ているとみんカラ内に投稿があり「どうしようΣ(-᷅_-᷄๑)メッセしようかな?」と迷っていたら「近くに来たのでお会いしませんか?」とメッセージがあり「是非お会いしましょう^_^」となりイオンフェスタ 日和田店へ




観覧車が見える駐車場で(^o^)/

ご挨拶ののちこちらに来た理由を聞きました(友人の会社の面接に付き合って来たそうです)

しばらくイオン内を散策して(その間も雑談交えて)

店内のお茶屋さんの




ハートせんべいを見て「昔こち亀で同じ事していたな」と思い出したり(こち亀またれんさい再開しないかなぁ〜)




昼に投稿したNのリアブラック化したのを見てもらったり(昨日のオフ会以来初披露です)

楽しく過ごさせて頂きました。

その後夕飯に良い時間だったので「夕飯にお招き」




地元の良く利用するラーメン屋さんへ




ラーメン囲んで雑談しながらの夕飯に(^ω^)

クルマ馬鹿の集まりなので話題は自然にクルマばかりでした(^o^)/

食事後も店外で少し雑談して、店の照明が落ちたので解散に




お見送りをして私も帰宅(道中お気をつけて( ^_^)/~~~)





自宅まで五分の私はサクッと帰宅。

しかし「みん友さん」とのつながりは思わぬサプライズがありとても楽しいです。
Posted at 2017/02/27 23:51:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!
小名浜ねこオフ?を開催しました\(^o^)/ 皆様こんにちは

改名後の新ネーム(結月(ゆづき))が以前から付き合いのあるみん友さんから不評で少し凹んだ結月(ゆづき)でございますm(._.)m(でもこれからこの名前で押し通す予定(笑))

2/25(日)かけだし主催者第3回目のオフ会 「小名浜ねこオフ?」を開催しました\(^o^)/

当日は朝5時に目が覚め(前日?就寝1時半^^;)「二度寝したら遅刻確定する!」と思い5時半は出発‼︎(「遠足当日の子供か⁉︎」と内心思っていました´д` ;」




前日ガソリンがカラカラだったので




何時ものスタンドで給油して




満タンにして出発‼︎(この時雪がチラついていて「さみ〜と思ったら´д` ;」とまたぶちぶちと呟いていました)

二時間程下道を走り(いわきのバイパスで「みん友」さんと「ハイタッチ」しました^_^)




待ち合わせ場所近くのコンビニで休憩&朝食をとることに




「ミニストップ」限定の





「酪王カフェオレ パンケーキ」なるものを見つけ購入(^_^)

食事してみんカラチェックしながら過ごしていました。




待ち合わせ場所へ(一時間ほど早く)到着して参加者さんを待ちます。(この時主役?の妹君(てぃーちゃん)から遅れると連絡が‼︎またかとなり_| ̄|○こうなってしまいました)

少し凹んでいたら、先程ハイタッチした「みん友」さんが待ち合わせ場所へ⁉︎

「バイパスでハイタッチしたのできました^ - ^」との事。

少し雑談して「家の用事があるので」との事で「みん友」さん帰宅。





一枚写真撮らせて頂きました。今度は是非オフ会でお会いしましょう(=´∀`)人(´∀`=)

ほぼ入れ違いになる形で今回の参加者さん登場(^O^)




集まって直ぐにクルマ談義

時間見たら集合時間(9時30分)より早い‼︎皆さん早すぎ‼︎(二時間前に来てたお前が言うな‼︎と言うツッコミは無しで)




オフ会あるあるですね(笑)

開店10分前に僭越ながら「開会の挨拶」をさせて頂き一緒に先日お誕生日だったみん友さん「鈴木 みら乃」さんへプレゼントをお渡しする事に(^ ^)




サプライズ大成功\(^o^)/

開店時間になり店内へ。ドアが開いた瞬間から獣臭が(´Д` )

先にカップルが利用するようだったので二階のショップスペースへ








変わった柄のアメショをみたり




自宅のペットについて話し合ったり








珍しいオスの「三毛猫」をみたり





このポーズでブツ(ω)を確認したので本当にオスでした(//∇//)




アビシニアンを見て「ここねこ」の「鈴蘭」ちゃんが似ていると言う話になり確認




似ている(=^ェ^=)

こんな感じで擬似ネコカフェ状態でしたがそれなりに楽しんで(タイトル通り ネコカフェ?状態になりましたが^^;)

少し早かったのですが「三崎公園」へ移動しました。

移動後直ぐにいわきのコペンのり「riki」さんが合流してこの時「ひらめき」ました。




丸目ばかりなので「丸目〜ず」結成を(爆笑)

ちなみに右から段々低くなっているのがミソです(´・∀・`)




丸目〜ず結成後(笑)「riki」さんの「ガルウィング」を披露してもらい(初見さん大喜び\(^o^)/)雑談タイムに

いい感じにあったまった辺りで新たないわきのみん友さん「まぁドン」登場して更に楽しくなって来ました( ´ ▽ ` )

この辺で(私にとって本編)テール(ライト)とリアガーニッシュ交換に











ビフォー








プロの技を間近で見せてもらいあっという間にテールを抜いちゃいました(はえー)




ちゃちゃっと新しいテールを取り付けて完成\(^o^)/

その後リアガーニッシュの交換







リアガーニッシュもあっという間に交換してしまい





完成\(^o^)/\(^o^)/

黒〜い(意味深)怪しくなった(笑)とみん友さんからも大好評(爆笑)

エンブレムの差し色が胡散臭さを更に増しました(爆)

楽しい弄りが終わる辺りで妹君(てぃーちゃん)登場(^O^)







憧れの「コペン」に座らせてもらってご満悦になったり




今回の(クルマへの)差し入れを







最初自分で付けようとしていたのですが、nakaさんに付けてもらいました(^-^)v

その後ご飯とオーディオ取り付けに移動ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3(楽し過ぎて時間が2時半(苦笑))





以前ターゲットしていた(笑)オーディオがあり、取り付け時間を確認したら5時過ぎからの作業になると言われ購入のみにし取り付けは後日に





しかし今回一番驚いたのがこちらの2人

何と‼︎部署は違うけど同じ会社との事(´⊙ω⊙`)世間は意外と狭いのね∑(゚Д゚)と思いました。

近くのサイゼで遅めのお昼








この時も色々話し込んで楽しい時間を共有できました(^-^)v(ちゃっかり四月のオフ会の事も話せたし(笑))

いい時間になりお開き前にクルマを並べ記念写真を







並べた位置が悪かったせいで正面から撮れなかった(>_<)


最後に締めの挨拶をして解散。





日頃の行いが良かったせいか(笑)オフ会終了直後に雨が降って来ました。(オフ会が終わった後で良かったε-(´∀`; ))





道の駅 平田辺りで雨が全く降ってなくて「福島」の大きさを実感しながら





無事帰宅m(_ _)m

拙い進行で参加者様達はヤキモキしていたかもですが、私自身はとても楽しく過ごさせて頂きました。

次回は四月に「ネコオフ」と初の「ドライブオフ」を開催します\(^o^)/
Posted at 2017/02/27 13:10:59 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!
オフ会参加して主催して 皆様こんばんは

貧乏暇無し(ついでに金無しでコネなし)と自分で言っていて悲しくなってきた結月(ゆづき)でございますm(._.)m

本日吾妻運動公園で行われた「オフ会」の方へ参加してきました。

先ず午前中は仕事だったので仕事を淡々とこなし(苦笑)

無事釈放(笑)されたのちいざ出発(^o^)/




今回は土湯峠を通るルートで行きました。




前日にライブカメラで路面状況は確認済みだったのでバッチリです‼︎(^-^)v(ただ道を間違って猪苗代方面へ行きかけたのはナイショだ‼︎(爆))

会場に着いたら










私の想像をはるかに超える台数が⁉︎(多分20台以上)

主催者さんが「福島のオフ会グループ」にこちらのオフ会を投稿していたのでその為かな?グループ掲示板恐るべし((((;゚Д゚)))))))

到着して直ぐに「スバル軍団」の面々が(^.^)直ぐに合流して雑談タイムに(=´∀`)人(´∀`=)

程なくして主催者さんの「ゆう」さんが軍団メンバーの同乗走行から帰ってきてご挨拶(´・ω・)クルマはよく分からないけどクルマがとても好きな方です(^-^)v

主催者さんと話しながら軍団メンバーと話しながら聞きながら(ここに来る時の面白エピソードとか笑いながら「くそうこう言う話私にも降ってこないか⁉︎」とか1人で悔しがったりしました(苦笑))

ここで話した内容をかいつまんで。

先ず主催者の「ゆう」さん オフ会にとても興味があり。でもどこに参加すればいいか分からない模様(最近登録したばかりですから)

なので(色々オフ会やら集まりやらに参加し過ぎてる(爆))私が僭越ながら説明。

明日私主催のオフにもそれとなく誘ってみました(笑)

次がガラクタ倉庫から新たに出てきたタイヤ&ホイールの嫁ぎ先が決まった事。




現在自宅のガラクタ倉庫を片付ける事になりいらないものを処分する事になっています。

それで先週マフラーがめでたく嫁ぎ先が決まり、その後出てきたのが今回のタイヤ&ホイール

どうしようかと悩んでいたら今回のオフ会でのスバル軍団メンバーとの再会。

思い切って話してみたら「欲しい‼︎」と手を上げてくれた方がいました⁉︎\(^o^)/

新たな嫁ぎ先が決まってホッと一安心ε-(´∀`; )

ちなみにスペックは

16インチ 8jと結構マイナーなサイズ

メーカーはエンケイとまあまあメジャーなもの

何故履かなくなったかと言うと、センターハブが合わなくてスペーサーかまさないと履けないからです:(;゙゚'ω゚'):

で(倉庫に)放置して数年。って感じです。

しかし今回のオフ会開催はとても感謝です(≧∀≦)

普段スバルオフは人数がとても多く、顔と名前は知っているけど話せなかったメンバーが多かったため(私自身が人見知りであるということもありますが)今回色々話せて良かったです。

去年はスバルオフ(あっづミーや他のオフ会)に中々参加できなかったので県外オフもとても魅力的ですが、今年はスバルユーザーとの交流も盛んにしていこうと思います(何名かともお友達になって頂きましたし)

そんな感じで和気藹々(でもスバル軍団メンバー以外と交流ができなかったのが悔やまれる)として、「この後食事でも^_^」と流れになったのですが、残念な事に夕方郡山に戻らなくてはならなかった私が。

内心(´;Д;`)となりながら郡山へ




無事郡山まで戻り用事を済ませ帰宅。





Nのリアサブトランク(?)に荷物を詰め込み明日の準備を。

明日はいよいよ私主催の「小名浜ネコオフ?」の開催です(^o^)/

参加者の皆様 今回は遠方からの参加者が多いので安全運転でお願いしますm(_ _)m(遅れる場合は事前に連絡頂ければいくらでも対処できますから)

それでは参加者の皆様 明日またお会いしましょう( ^_^)/~~~




Posted at 2017/02/25 23:15:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!
オフ会の準備と色々散策( ̄▽ ̄) 皆様こんにちは

初めて知る事 何とも言えない楽しみと興奮を味わえる事だと感じている結月(ゆづき)でございますm(._.)m

本日もまた色々としてました(笑)

先ずは明日からオフ会(参加&主催)があるので洗車に




本日の気温3℃ 晴天ですが強風に雪がチラつく洗車には最も適さない日(苦笑)

でも洗わなきゃ「汚ね〜〜し」なので何時もの洗車場へ




因みにこのコイン洗車場かなり安いです。




水のみ洗車(2分間)で何と¥100‼︎なので自宅から20分かかりますが何時もココで洗っています(^o^)/ 閑話休題

サッとボディを濡らし洗い始めます。




途中余りのさ寒さに精神的に少しこんな感じに(あへってました(笑))

でいくら精神的にあへっていても寒いものは寒い‼︎




取り敢えず洗車して




あまりにも手が冷たかったので「缶コーヒー」で応急手当ε-(´∀`; )

その後洗剤を流し拭き上げて




終了\(^o^)/後は雨雪が降らないのを祈るのみ‼︎

洗車終了後は南下し鏡石へ




前を走っていたS660を「無限ウィングにボルドールーフカッケェ〜〜」てか言ってました(笑)




お店に着いたら有りました^_^二台(両方WRブルー)グレードを見たら両方RSリミテッド

両方四駆‼︎ただ残念な事に両方CVTな事(◞‸◟)

取り敢えず右の比較的新しい方から見ることに




ホイールは純正ガンメタ




シートは最初カバー付けてるの?と思ったのですが純正




驚いたのはペダルがインプ(GD系)と同じメタルペダルな事( ゚д゚)

続いて右の方




ホイールは安っちいスタッドレス用ホイール
でも内装は




ブルーの加飾のステアに




(GD)インプを思わせるシートカラー

カッコイイ‼︎でも




この下のドリンクホルダー「インプのリアシート用じゃね〜か‼︎」と思いました(笑)

それはさておき更に驚きが( ゚д゚)




パドルシフトに




オートエアコン‼︎

今でこそ軽でも標準装備なアイテムを10年前のクルマに既に装備済みとは‼︎「スバル恐るべし⁉︎」と思いました。

因みに左が最終型のシングルカム(リアドラム)右がその二個前のツインカム(リアディスク)と社長さんから説明してもらいました。

ウチのトッポ 今年車検だからコッチに乗り換える様に説得しよう‼︎と心に決めました(笑)

その後郡山に戻り、新型ワゴンRを見にスズキへ




エントリーグレード。先代スティングレーみたいでカッコイイ(〃ω〃)




ただリア周りが…




商業車ですか?ていう感じ^_^;

もう一台スティングレー




二代目RRとN WGN(ノーマルNA)の顔を足して2で割りましたか?と思いました(苦笑)

内装は





とってもシンプルで良さげ(^^)




特にエアコン周りが旧車のラジオみたいで私的にポイント高いです(≧∀≦)




ただ何でセンターメーターなのですかネェ?(某T社も実用性は無いと言って廃止したのに)









シートは(室内)は広々( ゚д゚)まるでトール系ワゴンに乗って乗っている様な錯覚に陥りました。





シートヒーターも標準装備(しかも左右に)




でもトランクルームは狭い|( ̄3 ̄)|

走りも確かめたかったのですが、それはまたの機会に。

色々見せてもらいスズキを後に。その後近くのスーパーオートバックスで買い物




駐車場で気合いの入ったN ONEがいたので勝手にツーショット(苦笑)




無限バンパーカッコイイ(〃ω〃)欲しいなぁ

因みに隣のクルマ ワンメイクレースに出てるみたいです(フルバケ入ってました)




その後帰宅途中で凄いカラーリングのキャストをみつけたので思わず一枚。




並べてみると「⁇」何処が?となりますがサイドから見るとこうなっています。




ボディはブラック ルーフはホワイト ミラーとCピラーがレッドという思わず「何じゃこりゃ‼︎」なカラーリング

これメーカー純正なのかな?だとしたら恐ろしいカラーリングだ((((;゚Д゚)))))))

そんな感じな1日でした。新しい驚きと発見があるのはやはり楽しいですね( ◠‿◠ )










Posted at 2017/02/24 16:23:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!
おいしい物を食べると幸せ(*≧∀≦*) そして新たな提案が!!
皆様こんばんは

美味しい食べ物屋さんを見つけた時の幸せ(o^^o)

この時の幸福感は堪え難いものがある‼︎結月(ゆづき)でございますm(._.)m

さて昨日の続きです。

「ここねこ」さんを後にして仕事場へクルマを走らせていて「そろそろお昼を」と思い道すがらにあったお店へ。





「田舎っぺ」というお店。「店名がどストレート過ぎんだろ(^^;;」

実はこのお店 何回か前は通った事があって実は気になってました。

店内は老夫婦が営んでいて、テーブル席が四席位?奥に座敷があります。(因みにBGMは演歌。店内の雰囲気にマッチし過ぎます(*´-`))

メニューは「うどん」と張り紙にあった





「モチ」がメイン。取り敢えず初見なので「かき揚げうどん」を注文(本当はカレーうどんにこころ惹かれてましたが( ̄▽ ̄;))

注文して待っていたら「おかみさん」から「大根の煮物」食べます?と。

「いただきますm(._.)m」と私。




出てきたのがこちら。まずは何も付けずに。

薄味ながら出汁が効いていて中々のお味。





次に自家製の「にんにく味噌」を付けていただきました。

「美味〜〜\(^o^)/」にんにくの香りと風味が程よく効いて煮物のあと一味足りないが足されてメッチャ美味〜〜(//∇//)となりました。

途中トイレに立った時




薪ストーブを見かけ「雰囲気あっていいじゃない^_^」と思ったり





店内に貼ってあった「詩」に納得したり(友人とチョットした言葉のすれ違いで危うく友人関係が崩れそうになったので余計にこの詩が沁みました)

そんな感じで待っていたらいよいよ注文した「かき揚げうどん」がきました(^_^)





食べた感じか「モチモチ」っとしていて中々の美味(^∇^)(おかみさん曰く自家製手打ち麺だそうです)

汁も出汁が効いていてサッパリしていて飲みやすい。

サイドの「タクアン」「カボチャの煮物」も良い仕事してます(笑)




食べながら愛車を見て「やっぱカッコイイな(//∇//)」と自画自賛(笑)

うどん完食後に「大根もう一つ食べます?」とおかみさん。

「もう満腹なのでm(._.)m」と辞退しました。(サービス良すぎだろ^^;)

大満足で美味い物を食べた時の幸福感に満たされ退店。




こちらはにんにくもウリみたいです。

食べログ(笑)はこの辺りにして本題に。

四月に私主催の「第二回くるまとネコのオフ」のお昼処をこちらに変更し多少カルガモをしたいなと思います。(イベカレ上はイオンタウン内のファミレスになっています)

以前のプランだと「ネコカフェ」メイン(と言うかクルマ要素が殆どないので(^^;;)

こちら「田舎っぺ」さんでお昼を食べて



近くの郡山で屈指の美味さを誇るパン屋さん「杜のクマさん」で買い物をして





道の駅「安達(上り)」まで行き「酪王カフェオレソフト」を食べにカルガモで行くというプランにしようかと思っています。(その後は時間によりけりですが、二本松のイエローハット アップガレージ併設施設でパーツ物色とか)

取り敢えず参加(予定)の方意見を聞きたいので要望 賛否をお願いしますm(._.)m

しかしオフ会はこういう風に色々考えるのが楽しい^_^です。








「イベント:第二回 くるまとネコのオフ」についての記事

※この記事は第二回 くるまとネコのオフ について書いています。
Posted at 2017/02/24 04:18:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「 ブログに載せ忘れていた頂き物その一

nakaさんから頂いた「ピーナッツ最中」帰宅後お茶と一緒に美味しく頂きました。

いつもありがとうございますm(_ _)m頂いてばかりで申し訳ないので今度のオフ会で何かもって行きます(^o^)/(倍返しだ‼︎ (笑)です)」
何シテル?   02/28 14:32
 愛車はホンダ N ONE(JG2)プレミアムとスバル インプレッサ(GDA)です。  普段通勤用県内県外(N関連のオフ会)オフ会参加にN ONE遠出用(...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
フロントドア内張り剥がしⅠ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 18:54:09
後ろのワイパーブレードも塗装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 23:16:44
ラーメン二郎 会津若松駅前店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 22:30:03
お友達
 同じ福島 近県の方を中心で募集します。

車種などは特に限定はないですが(ただ今みんカラ内で基本活動しているのはN(ONE)がメインです。)

ただいきなりのお誘いやみんカラ登録が浅い方は基本お断りしています。(コメント等でのやり取りやオフ会での実際お会いする等の方 )

80 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 わかなこさんわかなこさん *
じごくじごく * まぁドンまぁドン *
鈴木みら乃鈴木みら乃 * プロのHondaユーザープロのHondaユーザー *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE 黒足くん (ホンダ N-ONE)
 ベースカラーグレー/ブラックの2トーンをベースにカーボン/レッドをそれとなくあしらって ...
スバル インプレッサ WRX 2003 V-Limited スバル インプレッサ WRX 2003 V-Limited
 県内のオフ会参加メインで乗っています。 イメージはベイサイドブルーのチューンドR34 ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
親父の友人から廃車にする所だったのをもらった車 私が3カ月だけオーナーだった車で現親 ...
スズキ ワゴンR 代車くん (スズキ ワゴンR)
N ONE修理中の代車(レンタカー) NAでも車体が軽い為か意外に速くて楽しいクル ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.