• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

覚書 トラックバージョン

前回のブログではトラック買ってウキャウキャしてるところを書きましたね

あれから1ヶ月

仕事に便利なように細工しましたよ♪

まずは入替で処分した元年式レンジャーから外した道具入れ
サビ取って錆止め塗って再利用



本当はステンレス製のピカピカ欲しかったけど
妥協です



無事溶接止め完了



続いて荷台縞板鋼板張り
鉄工所持込でシャーリング切断→自家溶接
2.3mmか3.2mmで悩んだけど、重機乗せるので
3.2mmを使用
架装重量は考えないでおこうw



ウレタン塗装で見た目きれい^^



長尺の鉄骨を積む機会が多いので、鳥居補強
本当は硬い樫の木がベストなんだけど安い木に防腐剤塗って一時凌ぎ
取替え前提なので後で後悔しようw




今時のLEDライトに架装
安い時に纏め買いした48Wが沢山余ってたのだ
一応コーキング処理したが、アチラ製なので無理な期待は禁物





LEDテールライトも考えたが、抵抗だとか玉切れ警報だとか
メンドクサクなっちゃったのでカバー交換だけで自己満足





色がくすんでいた古河ユニックも補修スプレーで塗装
色はメーカー純正Vレッド
新品みたいに見違える(喜)



縞板鋼板全周にコーキング処理
水が入って床板が腐食するのだ
どのみち下から巻き上げた水がつくんだけどねw



マフラーケレンして耐熱スプレー処理



会社名を控えめに英語表記のステッカー作って張り
写真に無いがサイドアンダーメッキミラーを取り付けて
一応の完成\(^o^)/

今日鉄くず積んで荷台傷ついたり汚れて少しブルーなのは内緒w




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 16:46:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

180sxリアアーチ上げ
元気凛々♪星空凛にゃん♪さん

Fr・LH ホイールハウス内加工  ...
mochi-zさん

やっぱり、綺麗はイイね!
昭和のくるまさん

高圧洗浄機 復活作戦
キャリー3さん

夕焼け空に響くトンカチの音
ちゃんぷ♪さん

屋根の補修とメンテナンス
ケンケン@ロド介さん

この記事へのコメント

2017/10/10 19:15:00
あー(笑)この日隣りの畳工場の外部給排水をやりに行っていたのは、画像を拡大するとわかります(爆笑)
コメントへの返答
2017/10/10 21:28:45
あーガチャガチャユンボうるさいナーと思ったら兄さん方でしたか(マテ

フェンス工事は別ですよね?
なんか親父が境界越えてるって怒鳴り込んでいった(笑)
そうだったら正直スマンかった←
2017/10/10 19:42:42
717www
まだ707が有る!

大空港という映画を見ると萌えるですよ
コメントへの返答
2017/10/10 21:32:16
え?

707?

@10日で来る(爆)

エアポート〇〇系の映画は・・・
やっぱりミンナ好きですよねw
2017/10/10 23:43:56
『水中花のシフトノブ』 はどうなった? (笑)
コメントへの返答
2017/10/11 00:10:03
水中花かバブルかで迷って結局手付かずw
2017/10/11 09:02:28
スマン、再コメに来ちゃった。

最初返信の意味がワカランでしたが、
707を伏せ字と読んだのかな-、と
気が付きました。

あと10日…情報早いね♪
コメントへの返答
2017/10/11 16:00:18
再々コメお待ちしちょります

ん?旭川に787来る話かな?
仕方なしに行く予定です♪
仕事サボって←

707はねー
この間何してるに書いた札幌行って車買ったのが納車になるの(照)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ストレス爆発しそうだから仕事ポイしてポルシェぶっ飛ばしてくる(心の叫び)」
何シテル?   11/12 12:34
(。-_-。)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フロリダ旅行 2日目 セブンマイルブリッジとキーウエスト 前半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 14:16:16

お友達

車種、お住まい気にしません。どんどんお友達に誘ってください!!
でもチョット絡んでからね。


自分からはあまりお誘いしない…予定w
85 人のお友達がいます
ゆうくまゆうくま * どら太どら太 *
まったりお茶X@20GTMT♪まったりお茶X@20GTMT♪ * けーすけ@北海道けーすけ@北海道 *
マサキマサキ スーちゃんRスーちゃんR

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 2代目 クロスケ (日産 エクストレイル)
H26/4/14 納車 即日給油
日産 エクストレイル クロスケ (日産 エクストレイル)
天気が良いから 画像更新!! 
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
DREAM   COME   TRUE
日産 スカイラインクーペ アカベー (日産 スカイラインクーペ)
H21年4月21日納車 走行970kmの中古車 H22年4月17日 7500km H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.