つづき。
カプ走でタイム伸ばすためにはどうすれば…?じゃあ幅広でもっと食うタイヤにすればいいじゃない(錯乱)
はい。誰が何と言おうとラジアルです。公式戦ではS扱いらしいけどラジアルです。うん。R888Rの185/60R14はホームページに載ってないですがなぜか買える。
20万kmボディをさらに鞭打つ鬼グリップタイヤを履き、2回目の日光、カプ走+2018に臨みます。ちなみにコースは改修直後。10コーナーが変わったとかなんとか…
あ、タイヤ新調だけじゃなくてカプチ乗りの先輩のライン取りを勉強するなど予習もしていきましたw
カプ走は名前の通りカプチを中心とした軽onlyの走行会。
カプチ好きには天国のような走行会でしたが、一番嬉しかったのは軽だけで非常に走りやすかったこと… ワンメイクに近い環境だったので、普通車の暴力に怯えることなく快適にアタックできましたw
185のR888Rですが…やっぱりZ3より全然食うww 縦横斜めのグリップは十分で安心して踏めました。若干フェンダーに当たったのは気にしない……
完全にタイヤに頼って走りました()
カプ走はただの走行会じゃない!一発勝負のタイムアタックとドリグリ混走の伝説の軽レースもある!
伝説の軽レースはのんびりお昼を食べてたらビリからのスタートになりましたが…鬼グリップに任せて縁石インカットでブチ抜くというゲス戦法で真ん中くらいまで追い上げましたww
タイムアタックイベントでは、直線でシフトミス&最終コーナーでタコってグリップ中級4位に… でもタービン交換勢もいた中でボロ車の割には健闘できたかな…と
…で、その後最後までキッチリ走って最終ヒートでベスト記録。ギリギリ45秒台前半でタラレバは45.407…
前回の日光に比べて大幅に向上しましたが、2、3セクの処理に課題が残るっぽい…
改修後のコースとはいえ、恐らく先輩の1、2秒落ちですねー まだまだですw
車載もあるのでどこかに上げたいですねえ
…というわけで無事にカプ走を走りきることができました。軽レースみたいなアツいイベントもあって記憶に残る楽しい走行会でした。来年もよろしくお願いしますw(スタッフ参加も興味あるけど進路ガガガ)
以上、日光×2の走行報告でした。次回は1週間後の茂原。ついに20万km越えでいよいよいつ壊れるかわからなくなってきましたがまだまだシバいていきますw
ブログ一覧
Posted at
2018/03/08 14:21:20