• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

freeman.のブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

試運転とか

シンクロギヤ不良で入庫していたジムニーが戻って来ました(*^^*)
先月の横須賀任務時に引き取ってもらったので、20日ほどかかりましたね・・・

リビルトミッションに載せ替えたので、慣らしがてら試運転をして来ました。
天気も良く、ドライブ日和ですねー


快調に青山方面まで走り、いつもの場所で休憩。


青山貯水池でおはしこ帰りのボンバーさんと合流し、お決まりの雑談(笑)


お腹も空いてきたし、山道を軽く流してカレーを食べに行きました♪

スープカリー木多郎。
人気№1のラムステーキカレーを。

3番でもなかなか辛かったけど、ジンギスカンみたいでアリですね(笑)

Special Thanks ボンバーさん

次は暇見て車中泊仕様にしなきゃ(*^^*)
Posted at 2017/09/12 12:04:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 改造? | クルマ
2017年09月11日 イイね!

タウシュベツへ行ってみた。

テンコ盛りの出張から抜け出し、今年の状態を見て来ました。

と言っても、あるトラブルで車が入庫中・・・
ボロボロの代車じゃ不安なので、会社の車を借りに日高へ(^^;

そのまま行きたい気持ちをこらえ、来た道を戻って札幌へ(笑)
たった30分で終わる打合わせを済ませ、次の目的地旭川へ・・・
現場1軒寄り、取引先で打合わせも終了(*^^*)

儲かってないのか、飯食いに行くぞーって誘いも無く
ホテルで寂しくコンビニ惣菜を食べて、とっとと就寝。

翌日、何ヶ所か立ち寄り十勝地方へ向かう。
狩勝峠を下り、鹿追町を過ぎたとこで、また打合わせ・・・
時間が無いので無駄話もせず、とっとと終わらせます。

そして、自由の身(*^^*)

北海道は広いぜー

翌日の業務が未定なので、とりあえずこれ借りときます。


ホテルへ入り、資料をチェックしつつ、この日もコンビニ惣菜で済ます(笑)
翌日は午後から1軒の立会いのみ(*^^*)
天気も良さそうなので、早起きして糠平へ向かいます。

第三の紅葉はまだまだ先ですね・・・


熊が出たらしい林道を進み、タウシュベツ川橋梁へ。


かなり崩落が進んでます・・・


月末には橋脚まで水が来そうだし、また来ることにして戻ります・・・


橋から戻る時には雨に当たり、上士幌から雷雨(笑)
とりあえず、移転リニューアルした道の駅ピア21しほろへ立ち寄り
しほろ牛100%のハンバーガーを食べます。


また雷雨の中ひた走り、立会いもさっさと終わらせ帰ります(笑)
翌日、営業車を返却し札幌へ向かいます。

途中、雲行きが怪しかったりしましたが、晴れた来たので外で昼ご飯(*^^*)


そんな感じのタウシュベツ調査任務でした。
Posted at 2017/09/11 10:12:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 任務? | 旅行/地域
2017年08月25日 イイね!

最後の横須賀へ行ってみる。

奴の終業式です・・・

夏の関東、前回で凝りたので正直なところ・・・行きたくない(笑)
しかし、私が死ぬまでイヤミ言われるのもムカつくので、無理して行って来ました。

この日の為に取れた休みは3日。
今回も飛行機でサクッと行こうと思いましたが、万が一台風に当たると面倒。
そんな訳で、今回は鉄道利用にしてみました(*^^*)

札幌9:30発の北斗8号に乗り込みます。


183系もぼちぼちなので乗り納めですかね(><)
乗り納めついでに、ハイデッカーなグリーン車を取りました。


快適過ぎて寝てしまいそうなタイミングで朝昼ご飯を食べます。

まだ本調子じゃないので軽めにしました(笑)

そうこうして新函館北斗に到着。
真新しい駅に降り、新幹線ホームへ移動。

↑札幌方向へ延伸できるのかな・・・

で、はやぶさ24号が入線。


早速、乗り込んでやろうとしたらグランクラスだ(^^ゞ

隣のグリーン車へ乗り込みました(笑)

青函トンネルを抜けた頃、本調子になって来たので昼ご飯いっちゃいます。


肉と肉ですね(*^^*)

盛岡でおケツに何かくっつけられ東京へ到着。


横浜のホテルへ移動して夜ご飯。

前回は中華なので、洋食にしてみました(*^^*)

で、翌早朝・・・
電車乗って電車乗ってバス乗って目的地へ到着。


終業式が始まりました。


式典が終わり、次は午餐会へ。
ざっくり言えば、親子で仕出し弁当を食う行事ですかね(笑)

海上自衛隊弁当て!

中はこんな感じでした(笑)


午餐会も終わり、次はお見送りの儀式を・・・
その後、分隊解散式をし横須賀教育隊から次の赴任地へ。


私はまたバス乗って電車に乗って蒲田へ。
蒲田と言えば羽根つき餃子!ってことで、食べて呑んで来ました(笑)


翌日・・・
10:20発のはやぶさ13号で帰ります。
E5系だし320km/hまで出てるのか知りたくて、速度計アプリを入れてみた。

軽く320km/hは超えていきますね(笑)

そんな訳で、あっと言う間に仙台到着。
お昼時なので、本調子です(*^^*)



盛岡を過ぎ、トンネルばかりの車窓と眠気で一部記憶が飛びます(笑)
新函館北斗に到着し、スーパー北斗15号に乗換。
これもまたグリーン車ですが、振り子は乗り心地悪いです(><)

大沼公園で何やら弁当を積み込んでいるのが見えた。
大沼牛だった・・・これも食べてみないと(*^^*)

また肉と肉だな・・・


見慣れた景色になり、また記憶を失いつつ札幌に到着。
長旅だったけど、座って食ってるだけなので疲れは無いですね(笑)


終わり
Posted at 2017/08/25 01:44:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 任務? | 旅行/地域
2017年08月11日 イイね!

ふら~っと十勝へ

台風が近付いていた ある日のこと。
この辺りは晴れ、現地の天気予報は曇り。
800km程度だし、多少の雨ならNMAXで行こうと出発します。

が、

台風野郎のせいで風が強く、数分走って心が折れました(笑)

車に乗り換え、面倒になったので高速で行きます(^^ゞ
太平洋側に出る頃、ほぼ無風なのに気が付く・・・
そして、天馬街道登りでトイレタイム。


くっそw

やっぱり、NMAXで来れば良かった・・・

大樹町を過ぎ、いつもの場所で休憩。

もさもさとは言えないけど、枯れてなくて良かった。

その夜、友人の誕生日ってことで豪華に池田牛ハンバーグ(笑)

『ご馳走家 ゆたか』

で、翌日。

ちょっと早めのランチに。
大樹町まで戻って、いつものスパカツ(笑) カツミートにしてみました。

『サンジュリアン』

このまま帰るのも何だし、腹ごなしにトーチカの生存確認へ。


旭浜8連トーチカの8番が見えて来ました。


前に来た時より少し傾いたな・・・


次は、3.4.5番が見える場所から。

3番も以前よりは沈んでますが、まだ頭が出てます。

2番に潜入します(笑)


小雨が本降りになる前に撤退します。

新ひだか町でカレー食べて~

『赤ひげ』

寒いけど、いつもの食べて(笑)

『静内温泉』

帰りました。
Posted at 2017/08/11 12:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 任務? | 旅行/地域
2017年07月31日 イイね!

試運転とか

良いお天気に恵まれた週末。
珍しく休みだし、かと言ってどこも混んでそうで面倒だし・・・

とりあえず、お腹が空いたのでコンビニでご飯買って朝里ダムへ。

これも久しぶりのNMAXを引っ張り出して出発。
途中のセコマで食べ物買い走り続けます。

はい。到着(*^^*)


あれ?
朝里ダム通り過ぎて定山渓ダムまで来てしまった(^^ゞ
とりあえずご飯食べて、せっかくなので温泉まんじゅう買って帰りました。

で、翌日。

BOMバーさんとドライブへ


天気も良さそうだし、かなやま湖のご当地グルメグランプリでも行きますか♪ってことに。
合流して山道を富良野方面に向かいますが、こっち方面も車が多かった・・・
そんな訳で、南富良野のカレー食いに行きましょうってことに変更(笑)

ご当地グルメグランプリが・・・(- -;

爆走するBOMバーさんになんとか付いて行き、南富良野町へ入ります。
国道から外れ、舗装からダートになり、これって林道?的な道を進みます。

なんか騙された感いっぱいですが、とりあえず付いて行きます。

ハンドル操作を誤ると落ちてしまう橋を渡り、更に進みます。

やっぱり騙された気がする・・・

そうこうしていると、山小屋風な建造物が見えてきた。
ここが言っていたカレー屋のようだ・・・私は騙されてなかった(^^;

駐車場には昼時前にもかかわらず数台停まっています。
普通の車ばかりなので、もしかしたら普通の道もあったのか?(笑)

居心地の良い店内で、BOMバーさんの変態話を聞いているとカレーが来ました♪


食後は珈琲を飲みながら数時間(笑)
さっきの落ちてしまいそうな橋まで行って河原へ降りてみます。

水も綺麗だし良いとこだー


それから富良野まで戻って、ジェラート(笑)


観光客がいっぱいで落ち着かないので、ちょっと遠回りして芦別方面へ向かいます。
ここまで来たら晩ご飯はガタタン(笑)

今回もガタタン炒飯にしてしまった(*^^*)


駐車場で喋りまくり、陽も沈み真っ暗になった山道を抜けて帰りました。

BOMバーさん、お疲れさまでした。
前をトロトロ走ってスミマセン(^^ゞ
Posted at 2017/07/31 12:28:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 任務? | クルマ

プロフィール

「2台まとめと洗車…
虫がすごくて嫌だ(><)」
何シテル?   09/11 14:20
はじめまして、自由人です。 職業は旅人をしています(笑) 車が好きと言うより、道具と言った感じなので 同じ車種を所有していても、思考の違いがあると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

炭鉱跡、廃鉱山、廃橋などの探索のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 12:46:31
炭鉱跡、廃鉱山、廃橋などの探索のまとめ ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 08:38:29

お友達

変わり者なので趣味の合う方と交流したいです(^^ゞ
7 人のお友達がいます
NOZyNOZy マル運マル運
ギョピギョピ BOMBERBOMBER
PineAppleARMYPineAppleARMY スーパーniko氏くんスーパーniko氏くん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
のんび~り走ってます(*^^*)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
まったり走ってます(*^^*)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.