• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆SHIN☆の愛車 [トヨタ セルシオ]

リアバンパー取り外し(;´ρ`) グッタリ

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
作業日 : 2007年02月14日
1
塗装に出す為、本日リアバンパーの取り外しに着手しました。感想は。。。もうやりたくありません(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!では軽く手順を紹介します。
2
まずトランク内のカバーを全て外します。
その後テールランプやチェンジャー等を外します。
3
リアバンパーはボルト、ナット、その他のピンを合計40本近く外さなければ取れません。最初は何処から外したものか覚えていたんですがさすがにここまで多いと最後忘れます。。。まぁどうにかなるでしょ。
4
ここで時間取りました。バンパー下のこのビスが貧弱で+で回すと回るだけで出てこない(*`^´)<怒。力を入れたらナメって回らないΣr(‘Д‘n)外れない!
必殺のドリルを使って強行破壊しました!
ここで分解図を見て気づきましたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
前期と後期でビスの本数が違うΣ(゚Д゚ )ハァ?
5
多分ここの部分って後期にはないのでは(・ω`・?ハテナ?
バンパー下のプラスチックみたいな部分です。この分がビスの本数を多くしているのでしょう。コレがハッキリ言って絶対外せません。前期のフロントバンパーを外す時も工具が入らず絶対不可能なポイントがありました。もちろん最初は色々方法を考えてたのですが。キレて強引にもぎ取りました!(の´ⅴ`の)アホだもんプー。どうせエアロ付けたら見えないしv( ̄Д ̄)vこれを外してやっとバンパー本体の下側のビスを外せます。
6
破壊した後です。破壊したビスの少し下に見えてるのが本体のビスです。コレを5本ぐらい外して完了です。
7
多分フロントバンパー、リアバンパー共に壊さないでも外せるのかもしれませんが素人なもんでアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。どうせバンパーも塗装するので少々キズが入るのも許せました。時間ももったいないですし。前期乗りで素人なのに自分で外そうかと思ってる方、時間がもったいないです。お金払ってプロにしてもらいましょう☆イライラしますよ。ちなみに作業時間は3時間半かかりました。フロントは5時間です。多分作業に時間掛かるので後期では見直しされたのでしょうね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワンオフエアロ

難易度: ★★★

テールランプウインカーバック部スモーク塗装

難易度:

ATFリバイタライザー投入 その②

難易度: ★★

バッテリー交換

難易度:

ワコーズ レックス その他作業(記録用)

難易度:

カーテシランプ修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「右リアのエアサス逝ったかもぉ~(≧∇≦)b」
何シテル?   11/06 02:23
色々と弄った車乗り継いできましたが、歳と共にだいぶん車に対する考え方が変わってきました。 いい歳なのでこのセルシオを機に落ち着く予定です。 しかし!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

☆SHIN☆の愛車紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 01:41:35

お友達

セルシオ、インスパイア/セイバー好き、色んな車好きの方、隣県の方お友達になりましょう♪
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

ボケ有り、ツッコミ有り、シモネタ有りです(爆)
壊れてる人大歓迎(爆死)

そ~ソコ。。中指で優しくダブルクリックしてぇ~(爆)
57 人のお友達がいます
頭文字P頭文字P ☆KAZU☆☆KAZU☆
yoshi☆★yoshi☆★ EIJI☆EIJI☆
いしかわ♪いしかわ♪ ★たらこ☆★たらこ☆

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
2010年5月19日納車☆ 平成11年式 20後期 パールホワイト C仕様 10th A ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
2007年5月15日納車☆ 走行距離99560km 5穴にこだわって探した平成9年式2. ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年1月29日納車☆平成9年式 G-R(ポップアップシート) 走行距離84609k ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
弟のUA2☆ 2008年7月31日納車 平成9年式 25S後期  走行距離72000km ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.