• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PCOKのブログ一覧

2017年03月01日 イイね!

写真をそれっぽく紹介するサイトをでっちあげた話

写真をそれっぽく紹介するサイトをでっちあげた話唐突に車以外の趣味のお話です。


私はカメラが趣味なのですが、今まで撮った写真をどうにか活用できないかなーと思い立ちました。

ちょっと調べてみると、今流行のインスタを活用していたり、ポートフォリオサイトを構築していたりと、いろんな方向性があるようです。

WordPressなんかを見てみると、こういう用途のテンプレートが結構充実しているんですよね。

久々にWordPressでサイトを構築するのも楽しそうだし、せっかくなら自前でやってみるかー…。


というわけで!

ポートフォリオサイトをでっちあげました!

PICT7s


私は写真が上手だなんて微塵も思っていないんですが、多少下手くそでもおしゃれ風なサイトに貼り付ければそれっぽく見えるだろうという期待のもと、さくっと構築してみました。

それっぽく見せるために、あえてシンプルさを追求しています。

自己満足。


それでももう少しコンテンツを充実させたいですねー。

フィルムカメラも環境が揃ってきたので、システムの紹介なんかのカテゴリーも増やそうかなと思っていたり。


もし良かったら覗いてみてください。
関連情報URL : http://pict.pcok.jp
Posted at 2017/03/01 22:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【TALEX】

【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

EM6-D02


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/18 17:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月18日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【Stoner】

【Q1: クリーン&リペル/スピードビートどちらをモニター商品としてご希望ですか?】

クリーン&リペル

【Q2: 洗車グッズをご購入の際は何が決め手になりますか?(例)パッケージ・口コミなど】

効果と値段
コスパの良さ


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/18 17:37:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月04日 イイね!

石上神宮へ行ってきました

昨日、休みを取って遠出してきました。
奈良県の石上神宮という場所です。

Twitterで「境内でにわとりに会える」というつぶやきをちらっと目にしまして、鳥好きだし酉年だし行くしかねぇ!と。
パワースポットとしても有名らしいですね。

片道三時間。つかれた…。
平日ということもあり、ハイドラも不調でちょっと寂しかったです。

途中名阪アウトバーン国道を通過するわけですが、いつ走っても変わった雰囲気がありますよねー。
沿線には古いドライブインやラブホテル、廃墟が立ち並んでおり、ノスタルジックさがたまりません。

久々に走るΩカーブを楽しみにしていたのですが、工事による車線規制で完全に渋滞していました。
残念。


名阪を下りて数分、天理大学のすぐ脇に石上神宮があります。

ちなみにフィルムカメラとミラーレスの二台体勢だったのですが、フィルムの方は半分近く余らせてしまって現像出来ていません笑





朱色の建物が美しかったです。
ちょうど節分の行事が執り行われており、厳かな雰囲気が流れておりました。




境内では鶏や烏骨鶏が気ままに動き回っており、とてもかわいかったです。
鳥好きとしては寒ささえ耐えられればずっと見てられそうでした。

ただ、ずっと動き回ってるので撮影がむずいむずい…。
この黒い子はカメラ目線をくれました!



そしておみくじ。
御神鶏である鶏の形をしていて、この中におみくじが入っています。
かわいい。

鶏さんがこっちを向いていてくれたら完璧でしたね。


こうしてまた3時間近いドライブに戻るわけですが、ふと思い立って四日市で下り、夜景を撮りに向かってみました。

最初四日市ドームに向かったのですが、工事中?で入れない?ような看板がたっていたので断念。
以前行ったことのある工業地帯の奥に行ってみました。






うーむ、素晴らしい撮影スポットだ…。

初めて愛車のまともな写真を撮りに行った気がします。


結構楽しい一人旅でした!
Posted at 2017/02/04 10:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!

本日の成果

本日の成果先週ボンネットを取り付け、本日はエアロキャッチの取り付けに四苦八苦していました。

結局片側も完成してないし、難易度高すぎる…。


で、その傍ら、別の趣味であるレザークラフトを進めておりました。

その成果がこんな感じです。






私はカメラが趣味だったりするのですが、愛用のフィルムカメラであるOM2のケースを作成してみました。

このケースを作るためにレザークラフトを始めたようなものなので、結構満足。


ボンネットを完成させないと…。
Posted at 2017/01/22 01:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

中古のインプレッサ1.5i-S Limitedとともにカーライフをスタートしました。 これから色々楽しみです。 お気軽にお友達になって下さい(`・ω・´...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

インテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 23:49:05
スバル(純正) Fグリル  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 22:34:32
エコイル クロモリ鋼レーシングナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 12:29:24

お友達

絶賛お友達募集中です。
GHインプ乗りの先輩方よろしくお願いします!
11 人のお友達がいます
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
@maverick93104@maverick93104 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ゆー57ゆー57 KO-TA-RO★KO-TA-RO★

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
中古のインプレッサ1.5i-S Limitedとともにカーライフをスタートしました。 ...
ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
まさかの二輪デビュー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.