車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブチョコの"MSアクセラ" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

カタカタ
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
走ってると、右後方から
カタカタカタカタ💦カタカタカタカタ💦
音が鳴ってるのが気になり、
ラゲッジスペースに乗ってるものを降ろしたり、後部座席に乗り押さえたりしながら見ても鳴ってるので、
車高調を取り付けたショップにて、見ていただきました。

増し締めしても
「うーん直らん(´・_・`)」

「えっ、違うん?( ̄▽ ̄;)」
(なんだかイヤーな予感)

リア車高調左右とも1回外し、もう1度つけ直して頂き乗ってもらいました。

そしたら

「ご機嫌ナナメやったん、直ったみたいや✌︎( ˙-˙ )✌︎」

「やったヽ(・∀・)」

それからカタカタ音もなく快適です。

電化製品も調子が悪い時、コンセント抜くだけで直ったりする事もありますが、それと同じ様な現象だったのかな?

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

オートエクゼのダウンサス交換1000キロ走行後のアライメント調整

難易度:

アライメント測定・調整

難易度: ★★

車高調レートUP 8→12k【UC-01】

難易度:

車高上げ

難易度:

車高調トップナット再び増し締め

難易度:

車高微調整!

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 16:17:41
カタカタ音?
直って良かったです(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/11 16:24:10
ありがとうございます(#^.^#)
主人はラゲッジの台じゃないのって言ってたんですけど、みん友さんが数名鳴ってて、増し締めしたら直ったってのを読んだので、そこだとにらんでたのですが、増し締めして直らなかったのはドキドキしました(^_^;)
2016/10/11 17:31:57
私も以前乗ってた車は車高調付けていましたが、
異音が発生する確率が上がりますよね…(^_^;)

無事直ったようなので良かったです(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 17:39:09
ありがとうございます(#^.^#)
もしかして、しばらく乗ってる間にまた発生するかもしれないのかな(∵`)
2016/10/11 19:05:54
こんばんわ(^-^)/

涼しいの通り越して寒いくらいになってきましたね。

寒くなると異音も発生しやすくなって嫌ですねぇ。

シャフトブーツが劣化してくると出る音はビビりますよ〰(>_<)
コメントへの返答
2016/10/11 19:53:30
こんばんは!
そうなんですか?
冬はあまり乗らないかもですが…(^_^;)

まだまだ音がなる可能性大なんですね(。-_-。)
2016/10/11 20:21:25
こんばんは( ^ω^ )

サスはカタカタ音じゃなくてガタッとかガシャン!ってよく鳴るから、サスを脱着する時に内装外すならその辺りのツメとかクリップが怪しい気がします…(´-`).。oO

理由はどうであれ、雑音直って良かったですね( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/11 22:13:13
こんばんは!
結局理由はなぜだかわからなく…(´・_・`)

まだまだ色々あるんですね…(>_<)
2016/10/11 20:51:47
今回の作業、工賃は・・・やっぱりタダなのかな?
でも一度外したってことはアライメントも微妙に狂っちゃったり、とか?
見た目のカッコ良さに払う対価はツライものがありますね ^^;
コメントへの返答
2016/10/11 22:52:07
こんばんは!(^^)
今回は支払ってはおりません(^^)

アライメント的にかわってしまったのかなぁ?(^_^;)
音がなくなってホッとして聞いておりません…。
2016/10/20 21:57:12
こんばんは〜。
カタカタってタイトルが直球で好きです笑

でも小さな音でも普段しない音がするのって、やっぱり不安ですよね(^◇^;)
コメントへの返答
2016/10/20 22:11:54
こんばんは(^^)
コメントありがとうございますm(__)m
我ながら、おバカなタイトル…って、恥ずかしく思っております(´・_・`)

車高を下げたからか、古くなってきたのか、あちこちから音がします(笑)

私より車に詳しいはずの主人が何も言わないのでいいのでしょうか?( ̄▽ ̄;)
プロフィール
「@伊勢 さん、ミタスから駅裏に向かって走ってきたところの信号越えて右側にあります。
ミタスからだと道を渡らないといけないので、南から(県道側)走ってきて止めた方が良さそうですね。でも路駐して買う人が殆どですよ(´・_・`)」
何シテル?   12/05 20:47
ブチョコです。よろしくお願いします(´- `*) ブチョコとは、うちの猫のチョコの名前をもじりました。 チョコがお尻をブチョッとつぶして座ってるのがおか...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ロードサービス南房総 超強力撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 10:52:16
ヘッドライトレンズ、紫外線焼け補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 22:59:22
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 12:32:38
お友達
車好きなんですが、まだまだわからないことだらけで、夫婦で再び勉強中です。

密かにみんカラやハイドラで世界平和もくろんでます?(^^)
お友達お気軽に誘ってくださいm(__)mよろしくお願いしま~す(*^_^*)
67 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 がびがび *
たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ * 岡山しげさん岡山しげさん *
厚切りサーロイン厚切りサーロイン * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MSアクセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
赤い いたって、フツーの いや、超マイナーな(。-_-。) マツダスピードアクセラに乗っ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
やっと、写真アップしました! こっちもMTです f(^_^; どこから見ても可愛いです♪ ...
輸入車その他 その他 ママチャリーズ (輸入車その他 その他)
ブチョコ2号専用機 ジャイアント クロス & 丸石自転車ママチャリ22年物です。 通勤 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
素敵なスタイルのじゃじゃ馬でした。 過去の所有車ですが、『イイね!』100なりました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.