• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月12日

本庄フリー走行(2/12)

本庄フリー走行(2/12) この日は午前だけのフリー走行でした。計画して行こうと思ってたわけではないのですが、前回ベストをだしてからタイムアップ方法を色々と考えていました。
もちろん現状のスペックでタイムアップを狙っているのですが、とはいえやれることは限られていると思います。ただ、振り返って考えてみるとここをもう少しうまく処理できればいけるかも!と思う所もいくつかあります。それをうまく処理できるようになってから初めてチューニングですかね。

結果は0.1秒程と僅かながらタイムアップし44秒548となりました。次の目標は44秒前半でしょうか。さて・・・・やれることがさらに少なくなってしまいました。
今回のタイムアップの要因は3ヘアからシケインへの進入をちょっと早めにしただけ。
・・・・・それだけですね。特に大きく走り方を変えたわけではありません。
動画を見ても前回とそうは変わらないですね。

あとタイヤもそろそろ・・・ですね。以前よりグリップが弱まったなぁと思い、よくよく見てみると、ん~ロードスターと同じ残り2,3㎜といったところでしょうか。思わず財布の中身を・・・・・この日はやけに寒かったです(笑)。

自分が撤収した1時間後にのろっこさんが午後の走行会の見学に来られたそうです。もう少し撤収が遅れていればお会いできましたね。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2007/02/14 22:49:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 22:58:57
070ってどの位減ったところがおいしい所なんですか?
私のはところどころスリップマークが出ています。
もうおいしい所過ぎました? 当然か・・・
コメントへの返答
2007/02/14 23:05:54
070に限らず5㎜ぐらいからがおいしいと思います。過去の経験ですが。

ところどころというのがまた微妙ですね(笑)自分のは外側の角がなくなり丸くなってますから横に対しては弱いかもしれません。センターは多少残っていればまだ横は食いつきますよ。多少ですけど(汗。
2007/02/14 23:09:46
ところどころって言うのはNさんと同じようなもんです(笑)
外側は角がなくなり、文字も消えかかってますよ。これは普通ですね。
センターは斜めに削れており、内側はよく見てません・・・おそらく残っているかと。変な減り方です。
Nさんほど飛ばした事ないのにな・・・
コメントへの返答
2007/02/14 23:20:01
今回、自分は文字は残ってますよ(笑)
減り方はだいたい同じですね。あとは外側、センター以外がどのくらい残っているかですかね。今回は左前だけが他に比べ極端に減っていたためバランスが悪かったのでしょう。

>Nさんほど飛ばした事ないのにな・・・
ん?耳が痛いです(爆)
2007/02/14 23:17:24
44秒548ですか!
僕より1秒以上速いですね... 脱帽です。
1コーナーの進入やシケインなど参考になりました。
コメントへの返答
2007/02/14 23:25:09
恐縮です。ですが、これがそろそろ限界ですかね~(汗

1コーナーはあの侵入方法がいいかと思ってます。速度をのせて大回りするのではなく、ストップ&ゴーで走る距離を短くする、という方法がいいのかなぁと思ってます。あと車種によりますよね。
2007/02/15 00:00:35
タイヤは2分3分が一番オシしいところだよ、と某所の代表に教えてもらった事があります。
確かに070は、スリップマーク一歩手前辺りが鬼のようにグリップします。

で、最近判ったのが、空気圧はやっぱ純正指定のままが一番ってところ。 明らかにいい感じですよ。

で、結局また中古で一セット手に入れましたw
コメントへの返答
2007/02/15 07:57:45
2分3分ですかぁ。1本だけそんなにないかも(笑)。

空気圧は純正指定がいいとはちょっと驚きです。

エボに070ですか。おもしろい組合せです^^。
2007/02/15 07:24:01
走行お疲れ様でした。
私も44.5あたりがコンスタントに出ればいいかなと思いつつ走っているのですが、なかなか。
3からシケイン進入も、右に切り足すタイミングがちょっとわかりずらいんですよね。
あそこがばっちり決まればまだまだタイム縮む望みはあると思っているのですが。
1ヘアでアンダー出した場合、その周は捨ててます(汗
コメントへの返答
2007/02/15 08:01:54
コンスタントはけっこう難しいですよね。毎周タイヤとブレーキの状態が変わってきますから。その状態に合わせるのに苦労します。

3ヘア以降は未だにどのように対処していいか自分もわからないです。
少なくとも突っ込みすぎはロスになりますよね^^。

そうですね、1ヘアでアンダーだしたらタイムは望めませんよね(笑)
2007/02/15 07:54:57
本庄走行お疲れ様です♪
実はワタクシも12日行こうと思っていたのですが
午後が貸切だったので、ゆっくり出来ないと思い
諦めてしまいました(涙)
で、ライブカメラを見ていたのですが、確か青インプが
走っていたのが写ってましたww
ひょっとして…(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 08:03:21
そうだったんですか!無理にでも誘えばよかったです(笑)。

バッチリ写っていましたか!青いインプは確かに自分しかいなかったと思います。

また次回ごいっしょしましょう!
2007/02/15 08:04:36
自分も070、ほぼツルツルになりました。横は当然全く無いです(笑)
次サーキット行く前には交換しないとかなー。
自分も44秒台かすりたいところですね!
コメントへの返答
2007/02/15 13:31:51
以前タイヤを見させて頂いた時にはまだありそうに思えましたが^^。

大丈夫っすよー、乗り慣れれば44秒台にいけると思いますよ。
2007/02/15 22:33:09
画像でみても、結構ツルツルですね(^^;
 
なんとか、4月までには46秒前半は出しておきたいところですが・・・
私は一体どこが駄目なんだろうか(´д`

まだまだ、詰められそうな部分はいくつかありそうです(^^;

コメントへの返答
2007/02/16 01:09:07
えぇ、実際見るともっとツルツルに感じます(笑)

今の仕様で46秒台入れていることがすごいと思いますよ。

46秒前半ですかぁ。のろっこさんの走りを見てないからわかりませんが、次回お会いした時にはじっくり見させていただきます^^。
その時はよろしくです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近は時間的余裕がでてきたので、これからちょいちょい走っていきます」
何シテル?   06/05 06:09
インプレッサに乗り継いできて3台目となるG型。 ノーマルの状態のままでどのくらいタイムが でるか挑戦しています・・・・ なんてことは08年までで0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

講習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 14:25:02
E2MC 
カテゴリ:バトルジムカーナ
2008/03/29 22:25:38
 

お友達

主にサーキット走行ですが、ごいっしょできる方是非です。
67 人のお友達がいます
いえんじんいえんじん * インプ2011インプ2011
タッツ Rh+Aタッツ Rh+A しろはむしろはむ
CISCCISC じつ@じつ@

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
■インプレッサ スペックC G型■ ■コメント■ 基本はノーマルで。 人間でできること ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
練習車両として購入。平成2年式(確か・・・)と初期型なのでABSもトランクオープナーもな ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
■RX-7 Ⅰ型 タイプS■ ■コメント■ 事故により、止む無く廃車に・・・・。 機会 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.