• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

310710のブログ一覧

2007年03月22日 イイね!

ファイナル変更…しようかな。

ファイナル変更…しようかな。暇な人、歯数を数えてみて下さい(笑)。見事ファイナルを当てた人には…何も有りません。

またまたヤフオクで見つけた格安なファイナルセット。以前から考えてた仕様を実行する良い機会と思い落札しました。落札価格4700円……新品で買うと7万位するのよ。

今月は忙しくて、中々いじってられないけど来月あたりは積極的に走りに行こうと思ってます。
Posted at 2007/03/22 21:00:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | Rx-7 | クルマ
2007年03月05日 イイね!

無事に戻ってきました

先日もてぎで行われたジムカーナのスクールに参加してきました。

それにしても暖かかったですね!それと花粉………
今回はこれにヤラレました。危うくマシントラブルではなく、花粉症でリタイヤするところでしたよ(笑)

走ってる時は集中してるのでヒドくないんですが、1本の走行が終るたびにクシャミ&鼻水攻撃が……。最後の頃はボーッとして来て集中力も無くなってくる始末。でも、なんとか頑張ってきました。

練習走行の最後に1台2本ずつタイム計測するのですが、今回はクルマが決まっていたのでこんな状況でも1′18″台というそこそこ良いタイムが出ました。

実は今回、秘密兵器、「スピンターンノブ&グリップ」を装着して走ったのです。
ノーマルのレバーからスピンターン・ノブ特有の機構&形に慣れるまではちょっとかかるけど、慣れたらサイドが引きやすい引きやすい(笑)焦ってサイド引く(戻す)の失敗という事も無くてかなり良いです。

後はデフのセッティングと足回りをちょこちょこといじったのが良かったようで、今回はかなりクルマに助けてもらいました。

参加者の中には知り合いの常連さんも結構来ていて、話も弾んで楽しかったです。
また来月も参加しようっと。
Posted at 2007/03/05 17:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | Rx-7 | クルマ
2007年03月03日 イイね!

あしたは……

あしたは……もてぎのチーム・ドライビングマジック ジムカーナミーティングに参加予定です。

今日は午後からずっとFDのメンテしてました。今回はデフのイニシャルトルクを変更…。スラローム等のアクセルオフ時の回頭性向上にテーマを置いてやってみました。果たしてうまく行くかどうか…。
それと今回は「秘密兵器」がありますからね。楽しみですよ~。

あとは車高調整とアライメント、パワーFCの点火時期微調整ですか…アー、エンジンオイルチェックするの忘れた(笑)明日朝イチでやろうっと。

それではおやすみなさい~Zzzzz
Posted at 2007/03/03 22:28:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | Rx-7 | クルマ

プロフィール

愛車いじりひとりごとブログです。 全ては自己満足の為に…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
お出かけ用です。 長距離ドライブには最高のクルマです。 整備するには最悪のクルマです ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
孤高のロータリーターボエンジン。 時代を超えて輝くクルマ(笑)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
足クルマです。
ホンダ S660 ホンダ S660
納車まで丸々一年… 人生初ホンダ車。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.