• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

310710のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

深夜TVでINDY500を観る。

ダイジェスト版でしたが2時間程度あり結構楽しめた。
おかげで今日は朝寝坊…。

オーバルレースも面白い。レース進行が解りやすくていい。
そしてスピードが凄い、平均速度で300キロ近く出ているんだから文句無く世界最速のレースと言っても良いんじゃないかな。
観客動員数40万人!!いやはや、想像を絶しますね。根本的に何かが違う(笑)。

勝ったのはヘリオカストロネベス、マシンはダラーラホンダ…あれ?インディは撤退してないんだ?
ふ~ん、なんだか良く解んないねぇ。
…って調べてみたら、エンジンはなんと06年からホンダのワンメイク。
シャーシも事実上ダラーラのワンメイクになってるそうな…タイヤもファイアストンのワンメイク。
なので、シリーズ上、ドライバータイトルが唯一の争いとなるのかな。
このへんも実に解りやすい(笑)

日本人ドライバー武藤も善戦、10位でフィニッシュ。度重なるピット作業ミスが無ければ高木虎之介の日本人最高位5位を更新したかも。ま、タラレバは言っても仕方ないですか…。

それにしてもインディカーカッコイイな~
いや、今のF1がダサすぎるだけか(笑)

とにかく一切合切の予備知識無しで楽しめる?これがアメリカンモーターレーシングですな。

レースはF1だけじゃない~。ルマンもNASCARももっと地上波で気軽に観れればなぁ~、
ルマンなんかは生中継じゃなくて、ダイジェストでやってくれた方が観る方も助かるけど。
ま、数字とれないから無理か~。

Posted at 2009/05/31 14:29:27 | コメント(0) | ひとりごと | クルマ
2009年05月30日 イイね!

富士、F1やめる?

日本一、世界一のトヨタがバックにいるのにこのていたらく。
FSWを買収して100億単位の金を突っ込んで、鈴鹿からF1奪って、
わずか二年で「赤字だからやめる」とは…
二言目には「カネ」かよ?
でも親会社はF1参戦は「宣伝」になるからやめないってか?
全く骨の随まで「サラリーマン」だな、立派だよ。

やっぱ日本にゃモータスポーツはその程度なんだな。
誰だ、F1は文化とか言ってた奴?
マスコミもメーカも上辺っ面だけ調子良い事ばっかり言ってるだけ。

本田もどうなのかな~、F1参戦止めたから鈴鹿も止めるなんて言い出さなきゃ良いんだけど。

毒舌310710でした。
Posted at 2009/05/30 18:44:58 | コメント(0) | ひとりごと | クルマ
2009年05月29日 イイね!

雨の中のドライブ。

雨の中のドライブ。本日は訳あってシトロエン2cvに乗ってました。
実にエンスーなクルマです。
エンスーなクルマはエンスークルマを呼ぶらしく、「ヴァンプラ」や「マルニ」に遭遇。
雨なのに逞しいオーナー達だ。旧車を足として普段から乗回す…実に素晴らしい。
Fuck「エコ替え」!!
Posted at 2009/05/29 00:40:59 | コメント(0) | ひとりごと | クルマ
2009年05月27日 イイね!

軽量化…

軽量化…と言っても、クルマではなく自分の体の話。
クルマを軽くするのはお金が掛かるけど、
自分の体ならそんなに掛からないかな~と。
逆に食費が浮いて嬉しかったり。
でもやっぱり、食事制限は辛そうなので
食べるのは今まで通りで運動量を増やそうかと。
これだとあまり効果無いかな。
とにかく、ジムに行く回数を増やしてまじめに運動することに。
本日も一時間みっちりやってきました。

でも、こんな時に限ってあま~い誘惑が…。
食べると痩せるケーキってないかな。
Posted at 2009/05/27 01:26:37 | コメント(0) | ひとりごと | 日記
2009年05月24日 イイね!

パチリ、と…

パチリ、と…wondergroundさんに倣って、一枚撮ってみました。









今夜はモナコGPです。
Posted at 2009/05/24 01:11:02 | コメント(2) | Rx-7 | クルマ

プロフィール

愛車いじりひとりごとブログです。 全ては自己満足の為に…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
お出かけ用です。 長距離ドライブには最高のクルマです。 整備するには最悪のクルマです ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
孤高のロータリーターボエンジン。 時代を超えて輝くクルマ(笑)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
足クルマです。
ホンダ S660 ホンダ S660
納車まで丸々一年… 人生初ホンダ車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる