• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

310710のブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

ウオッシャーノズル交換、その他

今回はウオッシャーノズル。
ノズルの動きが渋く、いくら調整してもあさっての方向にしか噴かなくなってしまったので新品に交換。
左右で部番が違う。付いてくるホースの長さが違うだけでノズル自体は同じみたいだ?
値段も結構高く、二つで三千円オーバー。
古いノズルを外すと、エンジンフードのノズル取付穴には埃やワックスの拭き残しがこびり付いてるので、新品を付ける前に綺麗に清掃。

古いノズル。
拭き残しのワックス等のゴミでノズルが詰まってしまっている。
綺麗にしようと色々やってみたが、穴自体が変形してしまったみたいで、まともに噴かなくなってしまった。


ノズル交換の次はスマートキーリモコンの電池交換。
一年半くらい持ったかな。
前にもブログで書いたが、ケースのふたがちゃんと閉まらないのは、ご覧の通りリモコンの基盤とケースのサイズが合ってないから。
後付けリモコンキーでは結構有名なメーカーだが、実際はこの程度の品質。
ケースの方を削って蓋をちゃんと閉まるようにして作業完了。
Posted at 2010/05/30 20:16:19 | コメント(2) | Z | クルマ
2010年05月29日 イイね!

またまたジムニー登場!

最近週末になる度にジムニー弄ってます。
今回は車高アップ。
慣れないのでちょっと戸惑いましたが、なんとかうまく行きました

10/05/29 ジムニーリフトアップ
Posted at 2010/05/29 21:25:35 | コメント(1) | ひとりごと | クルマ
2010年05月23日 イイね!

iMacにWindows7を入れてみる

iMacにWindows7を入れてみる昨日の夜は「セブン」をイジってました。
…PCの話です。ベタなギャグですみません。
日曜にZで出掛けるつもりでしたが、予報では天気が悪そうだと言うので夜更かししてiMacで遊ぶ事にしました。
それにしても、Macでウインドウズが動くとは…二十年前に誰が想像したよ…時の流れは何でもありにしてしまうんですねぇ。


話には聞いてたけど、実際この目で見る迄は胡散臭い話だよなぁって思ってた。実際昔IIciで使った95とかのエミュレーションソフトは「動くには動いた」けど遅くて実用にはならなかった記憶が。
しかし今のMacはインテル製のCPU。ハード的には同じな訳だ?boot campもapple純正だし、これは期待出来るかな…と。

只今インストール中。このあとインストーラが終了して再起動したら画面が真っ黒になって焦った。再起動時にインストールされるドライバソフトを、USBメモリにコピーして接続しておかなければいけなかったようだ。
詳細はこちらを参照:
Boot Camp:Boot Camp を使って Windows 7 をインストールしているときに iMac (27-inch, Late 2009) に黒い画面が表示される
http://support.apple.com/kb/TS3173?viewlocale=ja_JP


無事インストール終了。「林檎」の中で「窓」が動いてる。やっぱり何か変だ。
Posted at 2010/05/23 17:40:46 | コメント(0) | ひとりごと | パソコン/インターネット
2010年05月20日 イイね!

BBQ

BBQ日曜日は景色の良い某所でZ仲間達とバーベキュー。
お昼から4時過ぎ迄ビール(運転手はノンアルコール)飲みながら食べまくった〜。もうお腹いっぱい何も入らない…と思いつつ、帰ったらしっかり夕ご飯を食べた310710でした。
Posted at 2010/05/20 21:29:13 | コメント(0) | ひとりごと | クルマ
2010年05月15日 イイね!

ジムニー、シフトノブ交換&クイックシフト装着

今日は前回一緒に走ったジムニーのオーナー氏が、シフトノブ交換とクイックシフト装着をするのでそのお手伝いをする事に。
見事な五月晴れ、暑くも無く寒くも無く…絶好の作業日和。良い天気の中気持ち良く作業出来ました。
作業自体は脱着以外に加工作業もあったので、途中お昼を食べながら三時間程度で終了。
試運転も問題無し。
これでまた次回のツーリングが楽しみです。

10/05/15 ジムニークイックシフト装着
Posted at 2010/05/15 21:37:01 | コメント(0) | ひとりごと | クルマ

プロフィール

愛車いじりひとりごとブログです。 全ては自己満足の為に…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
お出かけ用です。 長距離ドライブには最高のクルマです。 整備するには最悪のクルマです ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
孤高のロータリーターボエンジン。 時代を超えて輝くクルマ(笑)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
足クルマです。
ホンダ S660 ホンダ S660
納車まで丸々一年… 人生初ホンダ車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる