• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

310710のブログ一覧

2011年07月29日 イイね!

パーマラックス

パーマラックス前回の購入から使い切るまでなんと四年も掛かってしまった。
今回はスプレーガン付を購入。これならちょっとした汚れの時でも気軽に拭ける。
パーマラックスを使い始める前はシュアラスターの固形waxでせっせと磨いてたんだが、今は三ヶ月ごとにPITWORKのコート材をかけ、普段の洗車にはパーマラックスというローテーション。随分と楽になった。尤も、光沢感というか…陽光の反射の鋭さや、ボディに触れた時のツルツル感は固形ワックスにはまだまだ及ばないが。シュアラスターはドアパネルに留まろうとした虫が、滑べり落ちる位ツルツルになるからな…(そのツルツル感も1回走っちゃえば終わりなんだけどね)
Posted at 2011/07/29 20:53:46 | コメント(0) | ひとりごと | クルマ
2011年07月26日 イイね!

まとめて買っちまった

まずは某所で年二回行われる展示即売会での獲得品。KTCのラチェットレンチ。どうやら新製品らしい。


新発売記念でバッグ付き。このバッグ、車載工具用に良いかも。

こっちはレノックスのユーティリティナイフ。デモでバイメタル製チタンコーティングの刃が、缶コーヒーのスチール缶をサクサク切ってたのが面白くて衝動買い。


ゴールドの部分はハンマーでぶっ叩いて、削ったり切ったりする作業もOK。
レノックスはお気に入りのブランド。ハックソーの刃もレノックスを使ってる。
ドリルに使う水溶性の切削油も後始末が楽で良い。

こっちはAmazonで買った中古CD。
なんとベルリンから届いた。
送料350円って、どうなんってんのよ…



最後はこれ。これについてはあまり語りたくない…
とまぁ、今日もこんな感じで310710は平々凡々と日を過ごしてます。
Posted at 2011/07/26 23:35:01 | コメント(0) | ひとりごと | クルマ
2011年07月25日 イイね!

真夏のツーリング

<embed type="application/x-shockwave-flash" src="https://picasaweb.google.com/s/c/bin/slideshow.swf" width="588" height="442" flashvars="host=picasaweb.google.com&captions=1&noautoplay=1&hl=ja&feat=flashalbum&RGB=0x000000&feed=https%3A%2F%2Fpicasaweb.google.com%2Fdata%2Ffeed%2Fapi%2Fuser%2Fmito.710%2Falbumid%2F5633259270039620545%3Falt%3Drss%26kind%3Dphoto%26authkey%3DGv1sRgCKG-5b7h9-HmsgE%26hl%3Dja" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">
Posted at 2011/07/25 22:06:40 | コメント(0) | クラブ活動 | クルマ
2011年07月22日 イイね!

ライオンさんこんにちは。そして、マウスよ…さようなら?

ライオンさんこんにちは。そして、マウスよ…さようなら?Mac OSX 10.0 Cheetah(チーター)で始まったOSXシリーズ…
ピューマ、ジャガー、パンサー、タイガー、レパード、スノーレパードと10年近く続いたが、いよいよ10.7Lionで完結か?だって百獣の王だもん、これ以上はないよね…

という訳で発売と同時に早速インストールしてみたが、今回からとうとうダウンロードのみでの発売になってしまった。(後日、USBメモリ版も出る予定)値段も2600円と過去のMacOSと比べると破格の値段。しかもAppStoreで認証されたMacには無制限にインストールし放題とか…やってくれるな、Apple。
して、一日使ってみた結果は…

OSX Lionは、マウスではその真価を発揮出来ない!
…と言う結論に。大袈裟に言えばね。

新機能マルチタッチジェスチャー対応のLaunchpadやMission ControlはMagic Mouseでは使えない…いや、使えない訳ではないが、使う意味が無いと言うのが正しいか。
どうやら、Lionはワイヤレストラックパッド使用がデフォルトのOSみたいだな。
逆にトラックパッドを使うと、これ程スマートなOSは他には無いと思える位Lionは良く出来ている。もうマウスは使わない…それぐらい思い切った作り込みをしている感じだ。マウスを使う事を止めてiMacもやっとiPhoneやiPadと同じ操作感覚を手に入れと言える。
このLionをみていると、次期iMacはタッチパネル仕様になるかもな〜と感じざるを得ない。

思い切ったといえば、エミュレーションシステムのロゼッタが無くなり、PowerPCのソフトが使えない、64ビットカーネルをサポートしてないソフトは32ビットモードで再起動しないと駄目とゆー問題もある。
自分の手持ちのソフトはここ数年でせっせとバージョンアップして問題無いが、某セキュリティソフト会社のオンラインストレージ用のクライアントソフトが64ビット未対応でNG…。この会社、実は他にも色々問題あって、これを機に縁を切る予定。だから全く問題無しだ(笑)


ネットワークの方もAirDrop機能で楽になったし、これでますますBootCamp使ってWindowsを起動する機会が減ってくるなー。
ツーリング仲間達にも連絡用にiPad買わせるか(笑)
Posted at 2011/07/22 22:41:27 | コメント(1) | ひとりごと | 日記
2011年07月10日 イイね!

ラーメンとチンク

<embed type="application/x-shockwave-flash" src="https://picasaweb.google.com/s/c/bin/slideshow.swf" width="588" height="442" flashvars="host=picasaweb.google.com&captions=1&noautoplay=1&hl=ja&feat=flashalbum&RGB=0x000000&feed=https%3A%2F%2Fpicasaweb.google.com%2Fdata%2Ffeed%2Fapi%2Fuser%2Fmito.710%2Falbumid%2F5627709852550556593%3Falt%3Drss%26kind%3Dphoto%26authkey%3DGv1sRgCPvi5rKpprrRhQE%26hl%3Dja" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">
Posted at 2011/07/10 22:20:11 | コメント(0) | クラブ活動 | クルマ

プロフィール

愛車いじりひとりごとブログです。 全ては自己満足の為に…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
お出かけ用です。 長距離ドライブには最高のクルマです。 整備するには最悪のクルマです ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
孤高のロータリーターボエンジン。 時代を超えて輝くクルマ(笑)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
足クルマです。
ホンダ S660 ホンダ S660
納車まで丸々一年… 人生初ホンダ車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる